久々の晴れ~!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から晴れー!

洗濯物をいっぱいして、午前中は病院へ。

病院と言ってもいつものところと、鼻風邪は耳鼻科がいいと思い、耳鼻科へ。

ゆっくりしてれば治ると思うのですが、明日から出張のため、念の為にお薬をもらいに。


とーちゃんは今日は健康診断で、1時過ぎに帰ってきました。


はながこの前車に乗ったのがシャンプーだったので、嫌なイメージが残るといけないということで、ちょっとお出かけ。

といっても時間はもう3時頃で曇ってきたので、車で20分くらいのちょっと大きな公園へ。


DSCN2582.jpg

いつもと違う匂いがするのか、グングン引っ張って行きます。



DSCN2583.jpg



ここのドッグランは嫌な思い出があるので入るのを嫌がるのですが、小型犬専用がだれもいなかったので、狭いのですが入りました。


DSCN2585.jpg


上まで行ったのですよ!



DSCN2586-2.jpg


どんな顔をしてるかというと・・・

DSCN2586-1.jpg

嬉しそうでしょ?


1回だけですけどね。

隣の普通のドッグランにはコーギーとミニチュアダックスがいました。

柵だけですので、近づいてきたので、はながひと吠え「ワン!」って言ったのです。

そうすると、そのコーギーがなぜか、一緒にいた(知らないワンコみたい)に猛突進しっていて襲ったのです!

「キャン」って言って、逃げてるのに、さらに覆いかぶさり襲って、ダックスちゃんは「キャンキャン」って言って、あまりの恐怖に脱糞してました。


飼い主さん、もっと真剣に捕まえて止めないと!って思って見てました。

ダックスちゃんの飼い主さんも抱えるとか止めに入るとかしないと!

と二人で言いつつ、はながもう出るというので5分ほどで終わり。


そこから歩いて山の方に行くとだれも居ない広場があり、ロングリード持って来ればよかったねと。


DSCN2591.jpg


寒かったです。



DSCN2595.jpg


わが街のゆるきゃらのゆずるくん!



DSCN2596.jpg




DSCN2597.jpg

高いところが怖いのかゆずるくんのところも登れなかったし、この高さの椅子も落ち着かない。


我が家の辺よりは少し高いところにあるので、もみじも少し色づいてました。

DSCN2599.jpg


明日は大阪の最高気温は14度。

この時期にしては寒いですよね。

こんな寒暖差のあるときに、出張とかしてると体調くずしますよね(>_<)

今月は毎週飛行機に乗ってます。

3週続けてというのは、今までもあったのですが、どうやら今月は4週続けてになりそうです

ドリンク剤飲んでがんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

風邪に気をつけてね!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒くて、一時は回復した風邪がまたぶり返してきて、鼻風邪になってるようです。

みなさんも気をつけてくださいね!


はなは、昨日の夜は結局ごはんを食べずに寝てしまいました。

雨が強かったのでチッコ散歩もなし。

そうすると、朝起きてきたら、いつもは誰よりも遅く起きてくるか、寝たままのはなが、玄関でオスワリしてるのですよ!

これはチッコだということで少々雨が降ってたのですが、出かけたのです。とーちゃんが(^_^;)

玄関を出ると雨が降ってるのがわかって戻ろうとしたようです。

どんだけ雨が嫌いなんだか!

ハーネスをして、この時もまだ「ヴー」って言ってたらしいですが、外に出ると走って行って、チッコをして、走って帰ってきました。

家の中でしてくれたらいいのにな~ってづくづく思います。



今日は、朝も食べて、夜も食べて元気!

おもちゃ遊びもしてます。

DSCN2563.jpg


動くのでほとんどブレブレでまだまともなのがこの2枚。。。



DSCN2571.jpg



どちらにしてもすぐに終わるのですけどね・・・


DSCN2579.jpg



おやつもワンコ用マドレーヌをもらい満足!



DSCN2580.jpg


あとはまた寝るだけ。

明日は雨も一休みの様なのでお散歩に行けるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ゴンの思い出

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨で寒い日でした。


はなはずっと寝てるので写真がない・・・

朝はごはんを食べたのですが、夜はまだ。



ということで、今日、とーちゃんと先代ワンコのゴンの話をしていて、

ほんとに賢かったな~ってね。

家の中でチッコがしたくなったら窓のところへ、ウンPの時は玄関へ。

そこに行ってこっちを見ると、トイレの合図でした。

もちろん外に行くとすぐにする。

はなとは大違い!



で、久しぶりにゴンのことを思い出したので、今日はゴンの写真を!

IMG_20171016_0001.jpg

ボールが大好きで、公園で近所のおじさんがゴルフの練習をしていて転がってきたのをキャッチ!

なかなか離しませんでした。



そしてこちらがゴンの彼女。

ゴールデンレトリバーのパーティちゃん。 ゴンより1歳年下。


IMG_20171016_0002.jpg



毎日のように会って、一緒にお散歩をしたり遊んだり。


IMG_20171016_0003.jpg

パーティちゃんはゴンが虹の橋に行った翌年に後を追うように行きました。



IMG_20171016_0004.jpg


これらは、多分3歳か4歳くらい。

まだデジカメがなくて、写真からスキャナーしたものです。

とっても賢くて、御飯は朝晩しっかり食べて、あっという間に食べました

始めて飼った柴犬の男の子。

今の家も犬を飼う為に買ったようなもの。



でも、はなははなでいいところもいっぱいあるのですが、基本的に仲間意識が弱い・・・

自己中なんですよね。

ということで、最後にはなの4歳の時の写真です。

DSCF4337_2017101621524522c.jpg


やっぱり女の子の顔してますよね。

可愛いのはゴンもはなも一緒!

ただ、できれば、もう少し言うことを聞いて欲しい・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

雨なので・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から雨。

朝も少しだけ止んでいる時があったので、その時にお散歩!

濡れずに済みました。

でも雨だから、はなもずっと寝たまま。。。


DSCN2554.jpg


時々、起こしてナデナデしてましたけどね。


DSCN2557.jpg




夕方に小雨になったので、お散歩にGO!

出たらちょうど止んでいて、チッコだけ済ませて早目に帰ると、すぐにまた、ザーっと降ってきました。

はな、濡れなくてよかったね!

お散歩に行ったご褒美?に。


DSCN2558.jpg

この前頂いたおやつを!

じっと見て、確認中。



DSCN2559.jpg

結局食べるのですけどね。


夜になって寒くなってきました。

お昼はそうでもなかったので、ジーパンと薄いシャツだけ。

カーディガンを羽織って、暖房入れました。

しばらくは雨続きのようですね。

明日ははなは濡れずに済むかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ちょうどよい気候

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


雨かと思ったかけど、少しぱらついただけで曇っていて、過ごしやすい日でした。

夕方、はなのお散歩に。


DSCN2542.jpg


先に、はなと出て後ろからとーちゃんが来ているのに、はなは振り向いて確認はするけど、歩くのをやめずにスタスタ


追いついたときに、とーちゃんは「こいつ、わかってるのに止まれへん!」って文句言ってました(笑)


くもっているけど、遠くには晴れ間が。

DSCN2546.jpg


ここから3人でお散歩。

DSCN2547.jpg


なかなか進みませんけどね。



DSCN2548.jpg



長袖Tシャツ枚でちょうどいい気持ち。

ずっとこれくらいならいいのにな~と思います。

先週は暑かったな~と東京のことを思い出しながら。



DSCN2552.jpg


はなのブラシをして半分終わり。シャンプーしたからあまり抜けなくなりました。

モコモコがなくなって完璧な夏毛!

今更?・・・


お昼はインンターホンをドアホンに変えるのをとーちゃんがやってました。

無事に完了!こういうのが全然ダメなかーちゃんは、器用だな~と思うのでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: