TOPはな ≫ 初夏のようでした!

初夏のようでした!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


午前中、買い物に行ったら、まだ桜が残っていました。

DSC_4564.jpg



お昼に、はなのチッコに出かけるると、暑いのかすぐにいつものところで

DSCN1250.jpg


そして終わると一目散に走って家に帰りました。

暑いなら、家の中にいればいいのに、なぜか外に。

DSC_4567.jpg


しかも陽のあたる場所!

さすがに5分もしないうちに入ってきましたけどね。

今日は25度ほどあったようで、暑かったです!

大分県日田市が29度くらいって・・・夏ですよね?!

夕方散歩も少し涼しくなってからと4時過ぎに出かけました。

それでもまだ暑かったですね~!

DSCF6152_20170416215622221.jpg

久しぶりにお休みの日の青空です!

やっと毛布も洗えました!


DSC_4569.jpg

かーちゃんははなのチッコ処理係なので、後ろからついていかないといけないのですよ。

前を歩いてると、どこでしたか分からなくなるのでね。


そしていつもの場所でブラッシング。

DSC_4574.jpg



DSC_4577.jpg

暑いのに、少しだけ遠回りのロング散歩。

その様子はまた明日!

では、明日からまた頑張りましょう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
凄く暑かったんですねぇ~!
あず家地方も暑かったんですが、大阪、大分は夏ですねっ。
そんな熱い中、はなちゃん日向ぼっことは(^^;
何度も言ってますが、グレーチングの上でちっちしてくっるのは助かりますよねぇ~。
はなちゃん本当にお利口さんです。
2017年04月16日(Sun) 22:34
No title
編集
やはり暑かったのですね、こちらも汗をかくほどの気温でした、
こちら、この暑さで咲きだした桜もアッと言う間でしょうね!
それに今週は晴れ間の日がほとんどないようですし
花見もイマイチかなと思ってます。
今日のような天気だったら花見も最高だったろうなと思うんですけどね(苦笑)
2017年04月16日(Sun) 22:34
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

暑かったです~!
いきなり夏ですよ!
そちらも暑かったでしょ?
そんな暑いのに日向ぼっこっておかしいでしょ?
変わってるんですよ(^_^;)
グレーチングが小さい頃からその上を歩くのが好きだったくらいなんでそこでチーしてくれるのは助かります(^.^)
嫌いな子が多いのにね。そこも変わってるでしょ(^_^;)

2017年04月16日(Sun) 23:10
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑かったのですね!
今日は全国的に5月とか6月の陽気でしたからね。
桜が咲きだしたのですね!
でも明日から雨みたいですからね。
咲きだしたとこなら散らないから大丈夫ですよ!
花梨ちゃんと桜のツーショット楽しみにしています(^.^)

2017年04月16日(Sun) 23:13
No title
編集
へ〜〜日田で29度ですか(*≧∀≦*)
気温が極端すぎでしょ(笑)
でも洗濯には有難い天気ですね〜
暑い中で虫干しのように横たわるはなちゃんと同じように
うちのペロちゃんも良くやってます。
この前体を触ったらものすごく暑くなってましたΣ(゚д゚lll)
暑がりなくせになんでそんなことするんでしょうね
人間には理解不能です(笑)

ママさん、チッコ係
とーちゃんさんはブラッシング係ですね〜
天気が良いお散歩は気持ちいいでしょ🚶
2017年04月16日(Sun) 23:24
No title
編集
本当に暑かった・・・('Д')
またしても日田市は有名に(^◇^)30℃をちょっと切っただけでしたね
まぁここは山奥なのでそこまではなかったけど・・・
はなちゃんさすがに毛が抜け始めるのでは?
茶々はもう大変ですよ(-_-;) 先日毛取りした夜痙攣を起こしたので とるのが恐ろしくなって・・・(-_-;)
ロング散歩!!暑かったでしょうにねぇ~
でも風は少しあったかな?
2017年04月17日(Mon) 11:25
No title
編集
もう暖かいですよね(*´ω`*)
この前お庭の草むしりしたら汗だくになりましたよ💦
夏のような天気にぜぃはぁしておりました(笑)

はなちゃんブラッシングのポーズがせくし~♡
2017年04月17日(Mon) 17:22
No title
編集
はなちゃん地方は名古屋と同じくらいだったんですね
散歩暑かったですよね
ゴルの舌もだらだらでした 笑

それでも桜がまだこんなにきれいなんて得した気分ですね

チッコ処理もうんP処理も一人ですから結構散歩も忙しいです
母は奴隷ですよ~ 笑
2017年04月17日(Mon) 17:32
No title
編集
今年の春はなかなか暖かくならないと思っていたら
突然暑くなってしまって、変な春ですね~
植物たちもびっくりしているでしょうね

はなちゃん、換毛未だ済んでないですか?
急に暑くなったから、あわててお着替えするかな?
2017年04月17日(Mon) 17:38
No title
編集
週末結構暑かったですよね~。慌てて半袖出しました。
急に暑くなるとワンコも体温調節が大変そう。うちのもゼェゼェしちゃって、散歩も短めでした。
暑いのに暑い場所へ行きたがる(笑) なぞですよね~。
うちの散歩も、夫がリードを持ち私が後ろからついて行くって感じです。
お互いチッコ処理係、頑張りましょう!
2017年04月17日(Mon) 18:26
No title
編集
そちらは、若干北側にあるってだけで、桜結構残っていますね。
こちらは、ほとんど葉っぱになりました。
それにしても、急激に暑いですよね。
娘なんて、一気に夏衣装に変わりました(笑)
息子は制服の暑さに苦しんでます。
さくらは…着替える気無し"(-""-)"
一気に夏に近づきそうですね。
2017年04月17日(Mon) 21:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

急に暑くなりすぎですよね!
それなのに日向ぼっこっておかしいでしょ?
ペロちゃんもやってますか?
頭暑くなってるのですよ!

とーちゃんはウンチ処理係でもあるの(^.^)

2017年04月17日(Mon) 22:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

全国的に日田市が有名になりましたね(^.^)
もうちょっとで真夏日ですものね!
茶々さんの所はちょっとましだったかな?

はなはまだ毛が抜けないのですよ。
もう終わったのかな?そんなに抜けた覚えはないしな~
茶々さん、ブラシして痙攣を起こしたのならちょっと怖いですよね。
関係ないとは思うけど、なにがきっかけかわかりませんものね。


2017年04月17日(Mon) 23:07
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

急に暑くなりましたよね!
散歩から帰ってきたら汗だくでした(^_^;)
はなのブラシをしてもらう時のポーズはお姉さん座りか寝てしまうかなのですよ(^_^;)
気持ちいいのでしょうね(^.^)

2017年04月17日(Mon) 23:09
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさんん、こんばんは(^.^)

夏日でしたよね!散歩から帰ってきたら汗がタラタラと・・・
はなもハァハァでした。
なんとか晴れた日に桜を見れました。
残っていてくれて良かったです(^.^)

私も一人で散歩の時は全て行ってますよ(^.^)
ウンPしたあとははながすぐにその場から立ち去ろうとするので、引っ張って拾ってます(>_<)

2017年04月17日(Mon) 23:22
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

春らしいという日があまりなかったですね。
急に寒くなったりね。
そして突然夏日になり、体調おかしくなりますよ(>_<)

はな、まだそんなに抜けないのですよ。
いつもは2月頃に抜けてるのですけどね。
急にボコボコと抜け出すのかな?
桜太くんはもう始まってるのかな?

2017年04月17日(Mon) 23:25
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

半袖まだ出してなかったから暑かったですよ~!
はなもちょっと歩くともう舌を出してましたからね(^_^;)
それなのに暑いところへ出て寝るというのがわからないです・・・

たもつ先生のところも夫さんがウンP処理係ですか?そんなことはないか!
うちだけですね(^_^;)
チッコ処理係見落とさないように頑張りましょう!

2017年04月17日(Mon) 23:29
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まだ結構頑張ってるでしょ?(^.^)
でも葉桜になってるのが多いですよ。
急に暑くなるのはやめてほしいですね!
ほんとにもう半袖でいたいくらい。
さくらちゃんもまだ抜けてないですか?
急にくるのでしょうかね?(^_^;)

2017年04月17日(Mon) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: