TOPはな ≫ やっとスッキリしました!

やっとスッキリしました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


なかなか抜けなかったはなの冬毛。

先週くらいから抜け出し、やっと最後の背中のポチが抜けてスッキリしました!

DSC_5037.jpg


この飛び出たのが長かったのですが、なんとか抜けました!



横からみてもスッキリしたでしょ?

DSC_5038.jpg



残りは首周り。。。

DSC_5039.jpg


ここはちょっと手ごわそうかな?

毎日コロコロしてます。

そして家の中は毛だらけ。

まぁしょうがないです。もっとはやくこうなってくれれば暑さもましだったろうにね。

お盆になってやっと8割方抜けるなんて遅いですよね!



あしたからお盆休みです!

特に予定はないのですが、兄のところで兄弟揃ったりくらいです。

あとは明日の
1502014383690.jpg
行けたら、お手伝いに行こうと思ってるですが、体調次第です。


今日もお昼の一番暑いときに外を歩いて、クラクラでしたからね


あしたからお休みのところが多いと思いますが、楽しい休日をお過ごしくださいね!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、だいぶスッキリしましたね。
首回りのもこもこ、これがとれたらスッキり完了…
って、もうすぐ夏終わりますよ(笑)
今年の気候は柴も狂わすなんでしょうね。
でも首回りのもこもこ可愛いからそのままでもいいかもしれませんね。
お盆休み、ノンビリしてくださいね。
2017年08月10日(Thu) 21:43
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

スッキリしたでしょ!
すごく抜けましたから(^.^)
首周りだけはちょっと時間かかりそうですね・・・
もう夏が終わろうというのにまだ完璧に換毛してないって・・・(>_<)
今年は特に暑いのにね(^_^;)

2017年08月10日(Thu) 22:42
No title
編集
本当だ〜スッキリですね
スマートに見えるよ
首回りは厄介ですよ、ペロちゃんもブラッシングの度にまだまだ抜けます
終わりが見えなくて不安になりますよ
毛が無くなりそうでね(笑)
お休み中の天気は不安定らしいですね
ご兄弟で集まるのですね
はなちゃんもまた一緒なのかな?(*^ω^*)
2017年08月10日(Thu) 22:48
No title
編集
良かった 良かった それにしても遅い換毛期でした( ゚Д゚)
首周りはなかなかきれいにいきませんからね・・・
茶々はブラッシングがあまり好きじゃなかったので 本当に手ごわかったですよ
お盆はゆっくりまったりね お天気もイマイチみたいだし

仔犬限定の譲渡会(^^♪ 
可愛いだろうなぁ~今の茶々ママには目の毒だね(^◇^)
2017年08月11日(Fri) 10:30
No title
編集
横から見てもスッキリしたでしょ?のはなちゃんの表情、
にっこりしてて超かわいいi-233
はなちゃん、暑かっただろうからたくさん脱いで楽になったかな?
体温調節できるかなぁとちょっぴり心配だったから
よかったよかったi-189

はなママさん、今日からお休みですか♪
お兄さんのとこで集合なんですね!はなちゃんも、かな?
のんびりと日頃の疲れを癒す、いいお休みになりそうですねi-237
2017年08月11日(Fri) 13:18
No title
編集
はなちゃん、スッキリできてよかったね~^^
さやかはまだケチケチと冬毛を抱えててヒィハァ暑さに喘いで増す><
このままだと冬になってから夏毛になりそう^^;

まだまだ残暑が厳しいからみなさんおからだにきをつけてくださいね~^^
2017年08月11日(Fri) 13:41
No title
編集
だいぶすっきりしてよかったですね
柴ワンコちゃんは毛がぬか変わるのが遅いのかもしれませんね
シェルティを飼っていらっしゃる方が一年中抜けるとぼやいていらっしゃったのですが
それはそれで大変そうですよね
ゴルは今日も毛が抜けてます

暑さが厳しいので夜の散歩もぜいぜいですから
ワンコの熱中症や夏ばてにも気をつけてください
2017年08月11日(Fri) 14:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

スッキリしたでしょ!お腹はぽってりしてるけどね(^_^;)
首周りはがばっと抜けないで、いつも毛が浮いてる状態でコロコロをしょっちゅうしてるのですよ。
明日は兄のところに行くのですが、お昼なのと、お盆で車が混むので、かーちゃんだけ電車で行きます。
はなはとーちゃんとお留守番です。


2017年08月11日(Fri) 21:49
Re: 茶々ママさんへ  
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

やっとです!もうお盆なのにね。
今になってやっとで、まだ完全ではないのですよ。
はなはブラッシングが好きだからまいにち今は抜けてますよ(^.^)

子犬の譲渡会、今見たら、即、里親希望を出してしまいますよ(^.^)
ほんとに可愛いもの(^.^)

2017年08月11日(Fri) 22:21
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

やっとスッキリしましたよ(^.^)
暑かったでしょうね。よく熱中症にならなかったもんですよ。
ヨダレもあまり出ないので、体温調節が難しかっただろうなと思います。
暑いだろうと保冷剤を当てようとおもうと逃げるし(>_<)
涼しい部屋で休養しかなかったですね。

今日からおやすみなのですが、兄のところには土曜日に行きます!
お昼に行くのではなはとーちゃんとお留守番です。
暑いですからね(^_^;)

2017年08月11日(Fri) 22:25
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さやちゃん、まだ冬毛を持ってるのですか?
はなもまだ首周りがモコモコですよ(>_<)
だからお散歩から帰ってくると、倒れたままハァハァ言ってます(^_^;)
陽が沈むのがはやくなったけど、まだまだ暑いですね~!
熱中症に気をつけてね!

2017年08月11日(Fri) 22:28
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

やっとスッキリしました!
今年は遅い子が多いみたいで・・・
いつもは5月頃には生え変わってるのですけどね。
1年中抜けるっていうのも大変ですね(^_^;)
はなも熱中症になってないと思ってるけど、ひょっとしたらなってたかもしれませんよね。
涼しい部屋でしばらくするとハァハァも収まるので大丈夫かと思ってますけど。
人間もまだまだ注意ですね!
お互い気をつけましょうね!

2017年08月11日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: