TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

いろいろトラブル・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



えーっと、まずはかーちゃんの肌のトラブル。

季節の変わり目に肌がガサガサになって、一昨日くらいから粉を吹いたようにボロボロになり・・・

いつもはオロ〇インで治してるのですが、今回、早く治りたくて、市販の薬だけど違うのを塗ったのです。

昨日はまぁまぁ良くなってきた感じ。

それが今日になると、そこが赤くなってきたのです!

えーーーっ!なんでー!

薬に負けたみたいです・・・

帰って顔を洗って、オロ〇インを塗って、このまま治ってくれればいいのだけど・・・




DSCN2473.jpg


はなは勝手にオテをしておやつ待ち?




そして、もう一つトラブルが!

お風呂の換気扇が壊れたー!

今朝までは動いていたのに・・・

それで、とーちゃんが換気扇の型番を調べると、お風呂へ!


DSCN2475.jpg


はなは、なにをしているのか気になってそっちへ集中。



DSCN2476.jpg


お風呂場に入っていくと、前で待機。

はなが居てもなにもならないんだけどね。。。

なんとか蓋を開けて型番を読んで、明日、電話してみるって。

家も20年を越すと、いろいろ出てきますね。

3年ほど前に給湯器、昨年は炊事場の水道蛇口交換。

今後の予定はガスコンロ!

これは使えてるので、年内か年明けかな?

バタバタしたのが、落ち着いて、はなは、ご飯も食べずに寝てしまいました。


DSCN2477.jpg


明日は雨の模様。土曜日も午前中は雨みたいです。

温度も20度くらいらしいのですが、日、月は27度って・・・

体、もつだろうか・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

台風一過と結婚式

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の台風は20時頃から24時頃まで、すごい風と雨でした。

真上を通過したようです。

雨の音でテレビの音が聞こえないくらいの降り方でした。

今は北海道の方にいるみたいで、ほんとに日本縦断の台風ですね。



朝からすっきり晴れて、はなは少し外に出たかったみたいで。

DSCN2355.jpg


昨日はずっと家だったしね。お散歩は雨だったしね。



DSCN2356.jpg


でも、今日は暑いよ!


今日は、実母の命日です。

28年になります。あの日もそういえば暑かったなと。




昨日の結婚式ですが、教会でのお式と披露宴でした。

11時から親族写真撮影があり、式があり、そのあと、新郎新婦を囲んでのちょっとした団欒があり、そいて披露宴。

終わったのは3時半。 って長くないですか?

最近はこんなものなのでしょうか?


DSC_5184.jpg

ブライダルフラワーってみんなで庭で花びらをかけるのですが、雨だったらどうしたんだろうっていうのが、まわりの参加者の話題に。

教会へ入っていくのもこの小さなお庭を通ってだから、雨だったら、傘がいるしなと。。。

式と関係ないことばかり考えてました



これが、披露宴前の団欒の時間。

写真を撮ったりお話したりの時間です。

DSC_5194.jpg

左が姉で、かーちゃんは右端。


甥っ子が29歳でお嫁さんが31歳なので、新婦さんのお友達も若いし。つくづく若いっていいなって思いました。



DSC_5211.jpg

お色直しをした甥っ子と。

錦織圭くんに似てるのですよ(*^_^*)



お料理、写すのを忘れたのもあるのですが・・・

page_2017091814543113c.jpg



最後にケーキカットしたケーキを皆様でというのもありデザートビュッフェ。

page1_20170918145432a2d.jpg


親族は年齢的にも中年以降。 普通に運ばれてきたほうがよかったのでは?と。


なんせ、台風の事で気が気でないし、何回、携帯で台風情報を見たことか!

四国に帰る人も居るので、そちらの運行状況とかね。

結局帰れませんでしたが。

精神的にも落ち着かず、時間的にもバタバタとして、疲れました。

のんびり旅行ならいいのですけどね(*^_^*)


来週はお彼岸!お墓参りにいかないと





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お寿司!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜、最後の散歩から帰ると、まtもや、雷と大雨!

最近多いのですよね~。たまたま夜とか夜中なので助かってるのですが。



今日は、東京でした。

暑かった~! 昨日までは涼しかったらしいです。

午前中に仕事を済ませ、午後から、東京に働きに行ってる友人に久しぶりに会いに。

美味しいお寿司屋さんがあるからそこに行こうと。

渋谷にあるのですが、お店の地図がわかりにくく、暑い中を外を歩いて、たどり着いたのが、マークシティの中。

それならそうと書いおいてくれればいいのに!

1時頃にネットで予約をしたのですが、着いたのが2時前で、それでも10分ほど待ちましたが、いきなり行った人は、40人待ちでした。


DSC_5009.jpg


「美登利」というお寿司屋さんです。

本店は小田急沿いにあるらしいのですが、安くて新鮮で、とっても美味しかったです!


DSC_5010.jpg

カウンターに座ってので、ランチを頼んだのですが、出来たものから出してもらうことにしたのです。

前ではテーブル席のお料理を作ってられました。


私たちが頼んだのは特上ランチなのですが、11貫にミニ茶碗蒸しがついて1600円でした。

途中で出てきたほんの一部。

DSC_5011.jpg


多分、お皿に盛られてくると量の多さで食べられなかったかもしれないのですが、少しづつ出てきたので食べられました!

東京に5店舗くらいと名古屋にあったかな?

もし近くに行かれることがあれば、ネットで予約して行かれてみてはいかがでしょうか?

大満足で帰りました。

ここで、もうあまり時間がなくなったので、お茶を飲むところを探したのですが、近くはいっぱい!

少し離れたところで15分ほどお茶して帰りました。

慌てて空港に向かっていたら、出発が30分遅れるとメールあり。。。

もうすこしゆっくりできたのに~!と思いながら空港に向かいました。

ハンカチが汗でぐっしょりなるほど暑かったです




はなはと言うと、帰ってきたら下駄箱のしたで寝ていて動かず・・・

夜の8時なのに。

そしてやっと動いたかと思ったら、倒れてるし・・・

DSC_5012.jpg

一応、おもちゃを持ってきたけど、持ってきただけ


そして、今は隣で寝ています。

時々寝返りしながら。

DSCN2059.jpg




DSCN2061.jpg


そうそおう!毛が抜け出したのですよ!

まだお尻の周りだけなんですけどね。ズボッと抜けるようになりました!

はやく首周りにまで行って欲しい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

蛍・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も早く帰れたので明るいうちにはなのお散歩に。

お昼は夏日ですごく暑っかたのですが、18時頃になると日陰は涼しくて気持ち良かったです。

DSCN1766.jpg


18時過ぎに帰ってきました。


DSCN1770.jpg





蛍!

去年も見れず、一昨年も見れず、3年目です!

日の入りが19:13

見頃は19時~21時ということで、日が暮れる19時半頃から近くの水のきれいな川に行きました。

暗くなりかけから歩いて「ここが見所!」っていうところでは暗くなってきていい感じです。

DSC_4778.jpg



オオサンショウウオが住んでいると言われる川なんですよ!


DSC_4780.jpg




DSC_4784.jpg


いてもいいはずなんですが・・・




DSC_4787.jpg


全然現れないのはなと記念撮影?


30分ほど山を登って行ったのですが、全然いないので、これ以上行っても一緒かなと思い、帰りました。

20時頃だったのですが、今から同じように蛍見物に行く人が結構山を登って行ってました。

今年は早くて、もう終わったのかな?

ここ以上に水のきれいなところは近所ではないのですけどね。


DSC_4789.jpg



また、来年に賭けよう!もっと山奥に行ってみようと思ったのでした。


駅に降りてきて、さぁ帰ろう!

DSC_4790.jpg


風が強くて寒いくらいでした。

日中との気温差ありすぎ!


みなさん、楽しい週末を!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

紫陽花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝、少し早めからの東京でした。

こっちは曇ってたいたけど、東京は雨かもと傘を持っていったのですが、午前中は曇っていましたが、午後からは晴れて暑くなってきました。


途中のお宅で、おおきな紫陽花を見ました!

とっても立派な紫陽花で、私の背より高いのは初めて見たかも。

DSC_4755.jpg

白い紫陽花も珍しかった~!



いつも羽田に行くと、2020年にオリンピックだなって思い出します。

DSC_4756.jpg


こっちでは特にそういうポスターも無いし、日頃は忘れているけど、東京に行くと、やっぱりオリンピックで盛り上がってんのかな?って。


我が家の近くでは2020年に地下鉄が伸びるのでその工事が始まっていて、そっちのほうが話題に!

オリンピックって、実際にその時にならないと東京以外は盛り上がらないかな?




朝が早かったので、帰りもいつもより1時間早く帰れたので、明るいうちに自宅に。

はながぼーっとしてるので、外にぶらぶらと。


DSCN1676.jpg



ご近所の紫陽花もきれいに咲いてました!

DSCN1677.jpg



高さもよく見かける低いのです。


DSCN1678.jpg


紫陽花も種類がいっぱいあるから違うのでしょうね。


はなは外にでて、ずっとスンスン。。。

DSCN1679.jpg



誰かが通った時だけ、顔をあげるというくらい。

DSCN1680.jpg



少しだけだったけど、はなとお散歩が楽しめました!

DSCN1682.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: