TOP ≫ CATEGORY ≫ はな
CATEGORY ≫ はな
       次ページ ≫

夕涼み

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑くて、お昼にJRに乗ったら、途中の駅で信号がなんとか?で、遅れていますと。

30分で行くところが1時間かかり、そして車内は暑い!

熱中症になってしまうわ!



帰ってきたら、はなが夕散歩で暑かったようで、下駄箱のしたで寝てました。

当然、声をかけても知らん顔・・・

7時前だったので、外は風があって涼しかったので、外に連れて行ってあげました。

DSC_4692.jpg


ほんとに夕涼みなので、歩かない。 お散歩ではないのでね。

なんではながそれがわかったのか?


DSC_4694.jpg

これはなにか不明?

このあと、ぺたっとフセしてましたけど。



DSC_4695.jpg


ちょっと歩いたのですが、それでも家から5mくらい。

まぁ、涼しかったので、かーちゃんも気持ち良かったからいいのですけどね。



DSC_4696.jpg


こうやって5m範囲を動いては止まりを繰り返し、20分ほど風に当たってました。

夜になると、涼しいって言うのが、まだほんとの夏じゃないところですね。



そして今は、窓の風が入るところでバタン!

DSC_4697.jpg


あと2-3日したら、ちょっとはましになるらしいからね!

はな、がんばれ!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

暑い日は・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も夏日だった大阪。

午前中の買い物の時間でも既に暑い!

そこで、急にソフトクリームが食べたくなり、近くのホームセンター内にあるお店に。

とーちゃんは普通のソフトクリーム、かーちゃんは白桃ソフト。

page_20170521214011823.jpg

結果は、普通のが美味しかったです。

白桃のほうは、なめらかなソフトではなく、シャーベットみたいになっていてイマイチ。

なので、とーちゃんと交換してもらいました!



ちょうどお昼に帰ってきたら、またもやはなは玄関のドアから動かない。

暑いのに、外に連れて行き、近所をウロウロ。

DSC_4689.jpg


なんで出たいのか分からないのですが、ソトの空気に触れたいのかな?

スンスンするだけなのにな~

DSC_4691.jpg



あまりの暑さに日中は家の中で片付けなどをして過ごし、5時半になって夕方お散歩に。

道路に咲いていたお花。コンクリートの地面と壁の隙間に咲いてました。

たくましい!

DSCN1544.jpg



行きははなと二人だったのではなのオチリを見ながらのお散歩。


DSCN1547.jpg


途中でとーちゃんが迎えに来てくれて、3人でお散歩!


いつものようにブラッシング! 全然抜けませんけどね

DSCN1549.jpg



保健所の分室の前には新しいポスターが。

DSCN1551.jpg


もっとわかりやすい所に貼ればいいのいなと思うのですよね。

向かいが病院のリハビリセンターなので、その中のくつろぎの広場とかね。

保護犬の存在をもっと知ってもらわないとね。

あすからもしばらくは夏日のようですね。

体調壊さないように! 水分補給はバッチリです!

500mlのペットボトルを家の中でも持ち歩いてますから

ちなみに、今ハマってるのはヨーグリーナ!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

もう真夏日!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は真夏日でした!

一番暑かったのは大分県日田市だそうで、32度だったかな?

朝のお散歩もまだ25度くらいだったけど、暑かったですよ。

DSCN1533.jpg

相変わらずスンスンですけどね。


でも今日はちょっといいお顔を見せてくれたかな?

DSCN1534.jpg

そ、そうでもないな・・・


はながスンスンしてる間にかーちゃんは可愛いお花を撮してました。

DSCN1531.jpg




DSCN1535.jpg



暑いからか、チッコが済むとさっさと帰ろうとするので、少しだけ遠回りで自宅に。

初めての場所でスリスリ!

DSCN1536.jpg




DSCN1538.jpg


絶対、地面暑いと思うのだけど、何回かスリスリしてましたよ。

早く帰ろうとしていたのはどこへやら・・・



夕方は5時半ごろに出発。この時間になるとお散歩コース、日陰が多いので楽なんです。

今日は光化学スモッグが出てるとのことで、なんか霞んでました。

DSCN1540.jpg


無事に大小お仕事を終えて帰宅。

最後のところがちょっと日陰がないのですが、そこはダッシュ

かーちゃんはついていくのが精一杯!

夕日に向かうはな。

DSCN1543.jpg

やっとまぁまぁの写真が撮れました!


明日も真夏日らしいです。

日焼け対策はバッチリしないとですね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

はなの執着ぶり

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京でした。

朝、伊丹空港で、お天気もいいので、初めて展望台に行ってみました。

「花と緑の展望台」とあったのでどんなのかな?と

DSC_4670.jpg

確かの広いのだけど、それほど緑がない・・・



DSC_4671.jpg

こういう花壇?が4箇所ほどあっただけ。

でも、朝8時半ごろなのに、結構な人がいました。

みんな早くに空港に着いて、時間があったのかな?


そして、飛行機の中は、いつも通路側に座り、ほとんど寝てるのですが、今日は窓側が空いていて、そして途中で起きた!

なので、今、どの辺なのかCAさんに聞いたのですが、スマホで日本地図が出て、どこが飛んでるか分かりますよ。

と言われたのだが、なかなかその画面に行かず、一緒にCAさんもやってくれたけど、なんとかその画面にたどり着いたのですが、出てこない!

待ってる間にもう千葉県沖に来ていてもうすぐ着陸になりました。

富士山撮ろうと思ったのに、撮れなかった。

見えなかったかのかな?

途中にすごい高い雲があったのでそれをパチリ!

DSC_4672.jpg

多分、伊豆半島上空かな?

降りるときに、今日から三社祭です。ってアナウンスがあったのだけど、行けるはずもなく、なかなかそう言われていく人が少ないだろうなと・・・



さて、はなの執着心なんですが、昨日、外に出れなくてふて寝してたのですが、23時頃にお散歩に行ったのです。

外を歩いてきたのに、どうしても玄関に出たい様子。

とーちゃんがお風呂に入っている時に、玄関の前に座り「クーン、ウーン」って言ってたらしいです。

かーちゃんはテレビを見ていたので気付かなかったのですが、お風呂場が玄関に近いからそこでなにか言えば聞こえるはずって思ったのでしょうね。


お風呂から上がってその話を聞き、しょうがないので、よるの12時半頃に外に出して、かーちゃんもお付き合い。

半袖なので寒いのですよ~。

5分ほど、通路をうろうろスンスンしてなんとか入ってもらいました。



そして、今朝、いつもは最後に起こされて起きるのに、とーちゃんが最初に降りて行ったら、玄関の上がったところでオスワリしてたのです!

まだ覚えてるのですよ!なんという執着心!しつこい!

赤い虫をローラーでコロコロして出してあげたそうです。

この赤い虫、みなさんのところにもいると思うのですよ。

コンクリートの隙間からでてくると思うのですが、名前は「タカラダニ」。

気持ちわるいので写真はありませんが、お時間あったら検索してみてください。



そして、暑くて夏バテとふて寝から食事をしてなかったのですが、やっと37時間ぶりに食べました!

DSCN1530.jpg

これだけ毛があったら夏バテにもなりますよね。



ごはんを食べたのでかどうかわかりませんが、元気になっておもちゃ遊びも!

anigif_201705192219393e8.gif


明日は29度とか・・・

真夏日のところもあるようです。

明後日はこちらも30度の予定ですが・・・

夏物の服をほんとに出さないと!

熱中症にご注意を!あと日焼け対策もね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ふて寝・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜は、はなはごはんも食べ、おやつも催促。

ジャーキーを少しだけ。

DSC_4667.jpg



終わると、とーちゃんの方を見て、待ってる・・・

だけど、とーちゃんは全然気づかずテレビを見てるという状態。

DSC_4668.jpg



諦めて、またかおちゃんの方にお願いをする。

でもそんなにはあげれない。

DSC_4669.jpg




そして、今日のことなんですが、お昼過ぎに、とーちゃんが1度帰ってきた時に、いつもは外に出る。

でも赤い虫がいっぱいだから、出れない!って言って出さなかったらしいです。

そうすると、ふてて下駄箱の下に入って出てこない。

また出かけて、夕方帰ってお散歩に行って、帰ってきて、今度は出してもらえると思ったのでしょうね。

でもまだいっぱいいるので、出してあげられない。

「赤い虫がいっぱいやから出られへん」

って言っても、はなは分からにだろうしな~って。

夜、かーちゃんを迎えに来てくれて、家に入ったら、廊下で真横で寝てるのです。

そして跨いでも何回も周りを動いているのにびくともしない!

完全にふて寝です!

外に出れなかったからふててるのですよ。

そのあとも、ごはんも食べずに寝てます。

そうしているうちに、本気で寝てしまいました。

DSCN1527.jpg





DSCN1528.jpg


多分、今夜は食べないだろうな~。

朝は食べたので、まぁいいか。

難しいお嬢さんです。もう7歳なのに。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: