fc2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと少し涼しくなりました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜からやっとエアコンつけなくても過ごせるようになりました。

朝も涼しいし。

今日もお昼だけはエアコン使いましたが、夜は窓を開けて・・・


今日はお昼から実家にお彼岸のお参りに。

姪っ子がIgA腎症という病気になり、状態も分からないので詳しく聞きました。

難病らしいです。

お薬と食事療法で家に居ます。

お菓子を持って行くのも、塩分とたんぱく質が制限されてるので、水ようかんとかわらび餅。

この時期売ってない・・・(^_^;)

瓦せんべいみたいな栗せんべいを買っていきました。

まだ若いのに、これからずっと食事制限が続くのはかわいそうですが、

何年後かには画期的な薬ができるかもしれないし。と期待を持って。




朝は窓を開けてるので、そこははなはすごく敏感で、一番風の通る場所で気持ちよさそうに。


DSC_2341.jpg


邪魔な場所なんですけどね(^o^)



夕方は昨日よりは暑かったですが、それでも28度くらいだと涼しく感じます。


DSC_2342_202309242137280ef.jpg



まだ短時間のコースなんですが、頼通が多いので、時間だけかかります。



DSC_2343.jpg



多分こっちが長袖を着て、少し寒いねという時期がはなにとっては一番なのでしょうね。


もうお彼岸ですものね。

少しは朝晩くらい涼しくなってくれないとね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお彼岸なのに真夏並!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も34度・・・明日もあさっても・・・

早く涼しくならないと、コスモスが枯れてしまうでしょ?!


はなが2日ほど前に朝お散歩の帰り道に「キャン」って鳴いて、足を引きずってるので、

とーちゃん、坂道の上りをはなを抱えて帰ってきたそうです。


また前といっしょかな?

とりあえず、前にもらって残っていた痛み止めを飲ませて、おとなしくしてました。

そうするとすぐに治ったんですけどね。

もう1日飲まそうか?って言ってたのですが、今度はおはげを舐めるのがひどくなったので、

痛み止めは止めて、かゆみ止めを飲ますことに。


DSC_2318_20230918205744ea3.jpg



気づくのが遅かったので、ちょっとひどくなったのですが、お薬塗って治し中です。

でも舐めるとひどくなるので、今日もかゆみ止めを。

そんなこんなでお薬を続けて飲んだので、寝てばっかり。

どれも鎮静させるお薬だからね。


DSC_2321_2023091820574601d.jpg


寝ている間は舐めないからいいかなと。


今日も暑いけど、夕方暗くなるのが早くなってるので、今日は5時半にスタート。暑いです(^_^;)


DSC_2322_20230918205748e12.jpg


まぁ元気に歩いてます。



DSC_2324.jpg



腰が悪い時は、左のお尻のところがちょっと下がるのです。

ギックリ腰みたいなものだって言われてますけどね。

もう大丈夫みたいです。



6時10分頃の空。


DSC_2326.jpg




DSC_2327.jpg


きれいでした(^o^)



世間では3連休も終わり、遊びに行かれた方も多いでしょうね。


忘れていましたが、今日は実家の母の命日でした(^_^;)

お彼岸にお墓参り行ってこようかなと。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝してもはなには関係ないよね(^_^;)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨夜は2時までテレビを見ていて、、関西地区は読売テレビ(日本テレビ系)以外はみんな阪神番組(^o^)

1時頃なのに選手がインタビューで出演していて、明日広島で試合なのに大丈夫か?

と思いながら見てました(^o^)



そして、とーちゃん朝寝坊(^_^;)


朝からはなの散歩に行き、そこからコンビニ巡り。

4軒行って、やっと5紙ゲット!


DSC_2306_20230915204621ec4.jpg


1985年の優勝の時はとーちゃんがわざわざ車で地下鉄の駅まで行って、セットで販売してたスポーツ紙買ってました。


今はそこまで元気がないので、かーちゃんが暑い中自転車で走り回りやっと!


DSC_2309_20230915204625569.jpg


はなに冷たくあしらわれてる・・・



お昼から買い物に行って、はなのフードを購入。

とーちゃんが優勝祝いやとおやつをかごに(^o^)


DSC_2308_20230915204623683.jpg


おいしそうやろ?



DSC_2310_202309152046264b8.jpg


初めてのおやつでまたもや嫌がられてる(^_^;)



DSC_2311_20230915204628bd7.jpg


半分無理矢理口に入れてみる。



DSC_2312.jpg

そやろ!美味しいやろ!


そこから5本くらい食べました(^o^)



買い物行ったときに上新電機で1000円以上買うと、シールがもらえるというので、

なんとか買って、もらってきました!



DSC_2317_2023091520463338c.jpg



はなはいい迷惑(笑)



DSC_2316_20230915204631a5c.jpg



よく見える所に貼りました。

近くには2003年に優勝した時の記念コインセット。


1985年のときは21年ぶりだったので、記念にかーちゃんのベッドを買いました。

もちろん阪神百貨店で!

今回は得に欲しいものもないしな~

なにか記念になる者があれば買おうかな!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝しました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


阪神タイガース 優勝しました!

今、監督インタビューで、「アレ」は今日で封印して「優勝」と言いますと(^o^)


自力でM1を消して、11連勝で優勝!!

DSCN1387_20230914211506db1.jpg



DSCN1384.jpg



とーちゃんは大の阪神ファン!

今までの優勝は全部見てると。

でもさすがに一番最初ははっきり覚えてないと(^_^;)


明日は朝からスポーツ紙全部買いに行かないと!


まだしばらくはテレビに釘付けです(^o^)




そうそう、今日は少し暑さがましで、と言っても31度くらいだったけど、

久しぶりにはなが外にでると。



DSC_2302_2023091421150136f.jpg


2ヶ月以上ぶりかな?


久しぶりなのでチェックを(^o^)


そのあとはいつもの所で気持ちよさそうに・・・


DSC_2305_2023091421150371b.jpg



家の中で起きてると、おはげを舐めたり、肉球舐めたりしてるので、外に居るのがいいのですけどね。







これがお昼の1時頃なので、さすがに10分ほどで中に入りました(^_^;)






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー行きました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は夜にすごい雷と雨!夕方からかな?

そのせいか、録画予約していたテレビができず・・・

気づいたのが8時半ごろで、そこからいろいろやってみてなんとか直りましたけど。

VIVANの生放送が見られなかったです(>_<)

残念。



今日は久々にシャンプーに出しました。


DSC_2288_20230911211942ac2.jpg



あんまり抜けないと思っていたけど、やっぱり抜けてるようで、2時間半かかりました(^_^;)

いつもなら2時間弱なのですが・・・

もういくらなんでも終わるだろうと、連絡が来る前に病院へ(病院の併設のトリミング)



DSC_2292_20230911211944f79.jpg


家だとあんなに暴れるのに、おとなしくドライヤー当ててもらってる!

爪切りもおとなしく・・・

もう終わりだなと思って10分ほど待ちました!


はい!できあがり!可愛い~(^o^)←親バカ



DSC_2294_2023091121194637c.jpg



行く時は雨が降ってたのですが、迎えに行ったときは止んでいたので、帰りの道で少しお散歩。


最近車に乗ったら病院だったのでね。






疲れているはずなのだけど、初めての場所なので軽快に!







DSC_2299_20230911211947737.jpg



いつもの夕散歩くらいの時間は歩いたので、疲れてるだろうから帰りました。




DSC_2300_20230911211949f98.jpg



まだ毛が浮いてるのですが、夜にブラッシングしたら落ち着くかな?


6時半頃帰ってきて、ずっと寝てます。

お昼寝もしてないのでね。


フワサラです!


2日はこのサラサラもって欲しいな~(^o^)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT