TOP ≫ CATEGORY ≫ ゴン
CATEGORY ≫ ゴン
       次ページ ≫

ゴンの思い出

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨で寒い日でした。


はなはずっと寝てるので写真がない・・・

朝はごはんを食べたのですが、夜はまだ。



ということで、今日、とーちゃんと先代ワンコのゴンの話をしていて、

ほんとに賢かったな~ってね。

家の中でチッコがしたくなったら窓のところへ、ウンPの時は玄関へ。

そこに行ってこっちを見ると、トイレの合図でした。

もちろん外に行くとすぐにする。

はなとは大違い!



で、久しぶりにゴンのことを思い出したので、今日はゴンの写真を!

IMG_20171016_0001.jpg

ボールが大好きで、公園で近所のおじさんがゴルフの練習をしていて転がってきたのをキャッチ!

なかなか離しませんでした。



そしてこちらがゴンの彼女。

ゴールデンレトリバーのパーティちゃん。 ゴンより1歳年下。


IMG_20171016_0002.jpg



毎日のように会って、一緒にお散歩をしたり遊んだり。


IMG_20171016_0003.jpg

パーティちゃんはゴンが虹の橋に行った翌年に後を追うように行きました。



IMG_20171016_0004.jpg


これらは、多分3歳か4歳くらい。

まだデジカメがなくて、写真からスキャナーしたものです。

とっても賢くて、御飯は朝晩しっかり食べて、あっという間に食べました

始めて飼った柴犬の男の子。

今の家も犬を飼う為に買ったようなもの。



でも、はなははなでいいところもいっぱいあるのですが、基本的に仲間意識が弱い・・・

自己中なんですよね。

ということで、最後にはなの4歳の時の写真です。

DSCF4337_2017101621524522c.jpg


やっぱり女の子の顔してますよね。

可愛いのはゴンもはなも一緒!

ただ、できれば、もう少し言うことを聞いて欲しい・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


命日でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は先代ワンコ、ゴンの命日でした。

7年になります。

なぜか思い出すのは元気に走り回っていた若い頃で、高齢になってからのことも忘れてはいないのですが、パッと頭に浮かびません。


はなのお兄ちゃん!


大好物のパンとちくわをお供えしました。

DSCN0921.jpg

毎晩ちくわを1本。朝には食パンのみみを1辺。

塩分おおかったのですが、病気にはならなかったですね。

丈夫だったのでしょうね。

病院にかかったのは10歳くらいに一度だけ。

熱を出して、病院に連れて行ったら、「前立腺の炎症」って言われました。

でも薬も飲んだことがなかったので1回抗生物質を飲んだら治りました。


100-0039_IMG.jpg

お昼は外で過ごし、夜は家の中でした。

この写真はまだ若い頃ですね。

15歳の頃はすっかりおじいちゃんになってました。

090530_1953~01


とっても賢くて、可愛くて、よく遊んで、こっちも若かったので、海水浴に行ったりもしたので思い出はいっぱいあります。

15歳と6ヶ月の命でしたが、私たちにワンコとの生活の楽しさを教えてくれました。

だから、すぐにはなを迎えることができました。


はなにプレゼントが届いたので、ひとつお供えしておきました。

DSCN0927.jpg


はなはいただいたプレゼントを食べてもう寝ています。

ごはんはまだ食べていません。

DSCN0928.jpg


プレゼントの様子はまた明日!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お墓参り

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お彼岸なので、ゴンのお墓参りに行ってきました。

page_20150921223513219.jpg


右上の手前のお墓が人間の共同墓地なのです。

私たちがお空に行った時はここに入るつもりです。

傍にいられるからね。


在りし日のゴン

GRL_0110.jpg

もうだいぶおじいちゃんになってからですが、とっても賢くていい子でした。



はなは、抜け毛がひどいので、今日はお留守番。

帰ったら、外に出ていたので、いつものように、門の下から覗いて待ってました。

DSCF8372.jpg



夕方のお散歩の時は風が強くて、葉っぱがいっぱい飛んできました。

意外とはなはびっくりしてなかったですね・・・

DSCF8373.jpg

ちいさくなったお尻。




DSCF8374.jpg

ちょっと蒸し暑かったからかな? もうハァハァ言ってました。



いつものところで至福のひととき。

DSCF8376.jpg



そしてそのあとは、可愛いお顔でおやつの催促。

DSCF8378.jpg




チーもして、無事完了。

信号待ちで、痩せたはなを上から写しておこうと思ったのですが、まだ首のあたりはモコモコでした

DSCF8379.jpg


明日は実家にお参りに。

はなはまたお留守番です。

でもお昼からはとーちゃんがいるからいいよね







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

お盆ですね。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は終戦記念日。

テレビで特集がいっぱいやってますね。

私の実家の叔父が戦死しています。

幼稚園くらいの時に、毎年おばあちゃんに連れられて靖国神社にお参りしていました。

そのときは、なぜここに来ているのか、どういうところなのかは全く分からず、ただついて行ってました。


朝からゴンのお墓参り。

DSC_2345_201508152232160c0.jpg


家では特にこれと言ってなにもしてないのですが、ゴンが大好きだったちくわをお供え。

DSC_2357.jpg



そしてとーちゃんがナスのお馬を作ってました。

DSC_2355_20150815223220cad.jpg




お墓参りを済ませて、とーちゃん孝行第二弾!

DSC_2346.jpg

ジェラシックワールド見てきました。

私的にはジェラシックパークの方がスリルがありましたね。


2時過ぎに映画を見終えて外に出ると、今日は昨日と違って猛暑日のようです

DSC_2347_2015081522321874f.jpg



夜は、10kmほど離れたところで行われている花火を歩いて数分のところから眺めました。

雰囲気だけですが、きれいかったです。

DSCF8154.jpg



お散歩と言っても出るのを嫌がるくせに、ふたり揃って、夜に出かけるとなると、何かを察したのか、一番に外に出ます。

そしてすこしだけ歩いてかーちゃんたちの花火見学をオスワリしてじっと待ってました。

DSCF8161.jpg


なにも楽しいことはないのに、置いていかれるのが嫌なのかな?


蒸し暑かったです


明日も暑いのかな?

お盆休みもあと少し。

ゆっくりできているのかどうかわからない毎日です。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

ゴンの命日でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はゴンの5回目の命日でした。

3歳頃のゴン
DSC_1740_20150315185802c1c.jpg
写真を撮したので画像が良くないです。


これはもう10歳すぎていたと思います。
IMG_0017.jpg



お寺にお参りに行きました。

はなも一緒に行こうね!
DSCF6413.jpg
どこへ行くかはわかってない・・・



着いたよ~!

DSCF6415.jpg




DSCF6416.jpg




DSCF6417.jpg




DSCF6418.jpg
一緒にお参りしようね。




DSCF6420.jpg
ゴンに、はなも元気にしていますと報告しました。


はなは、抱っこしてないと、キュンキュン泣いて帰ろうとしてました。

なにか感じるのだろうか?

たくさんの動物の墓地なのでね。

帰ってから、我が家のお墓にもお線香をあげてお参り。
DSC_1739_20150315190110e21.jpg



そのあと、夕方のお散歩に出かけてブラッシングをしてもらいご満悦。
DSC_1738.jpg
この首周りはヤバイですね

改めて痩せなきゃと思いました。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: