TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

薔薇の日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は曇っていて涼しかったので気持ちよかったです


朝の通勤の途中の薔薇がだいぶ咲いて、もう散っているのもあったので、撮っておこうと!


DSC_4698.jpg





DSC_4704.jpg





DSC_4705.jpg





DSC_4710.jpg





page_20170523213206f22.jpg



と、ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

はなも少しは登場してもらいましょう!


DSCN1553.jpg

暑くて、ひえひえボードの上でへそ天しているところです。

完全なへそ天とはちょっと違うのですけどね。



そしてとーちゃんから食事の最後におこぼれをもらってるところ。

DSCN1556.jpg

ぼけてて醜いですよね?


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

お知らせ。

5月27日 12時~15時
箕面キューズモールかやの広場にて
【家族探し会&里親会】を開催します。  詳しくは「喜色満面」まで

参加ワンコは
つぶらちゃん   ちなつちゃん
つぶらちゃんとちなつちゃん
のはずです。


もうひとつ、
20170502232714bffs[1]
詳しくはワンLOVE レモピさん まで。
こちらは宮古島からやってきた1歳くらいの成犬さんたちはほぼ里親さん決定かトライアル中。
子犬ちゃんたちも里親さん決まって行ってます。

でもまた宮古島から新入りさんが・・・

宮古島の方たち、きちんとワンコを飼いましょう!
もちろんきちんと飼ってるかたもいらっしゃいますが、放し飼いなどが多く、野良ワンコになったり、保健所行きになったりと・・


どこの県も殺処分0を目指してほしいですね。

でも捨てるのも人間だから、そこから直していかないとね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

GW初日ですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お天気にも恵まれたGW初日。

テレビではあちこちで渋滞が。新幹線は乗車率100%超えとか。

みんな大変やな~とか言いながら、10時過ぎに回もに出かけると・・・

近所なのに、渋滞でした。

ショッピングモールの中にスーパーがあるのですが、とてもじゃないけど、車はもう留めれないし。まず駐車場までが行けない。

そこから裏道を走り、車が置けそうなスーパーへ。

田舎だから関係ないかと思ったら大きな間違いで、近くへ遊びに行くという人もいるのですよね。

なので、お昼からはどこへも行かず、家にいました。

2時頃にはながヒマそうにしてるので、ちょっと外に連れ出しました。

よく考えると、ヒマそうってことはなく、いつもはこうなんですよね。

DSCN1426.jpg


近所を少し歩いただけなのですが、お花がいろいろ!



DSCN1427.jpg

紫陽花です!あとどれくらいかな?半月もすれば咲くかな?



DSCN1428.jpg

これはコデマリかな?



そして1輪だけ咲いていたカリンの花。

DSCN1429.jpg


夕方散歩は曇っていて暑くはないのですが、少し蒸し暑い感じです。

DSCN1430.jpg


はなのモコモコ毛。ブラシをしても一向に抜けません。

夏になったらどうなるのか心配です。

明日はとーちゃん押し頃なので、その間に美容院へ。

GWと全く関係ない我が家です。

みなさんは楽しんでくださいね!

そうそう!お知らせがありました!
20170502232655071s.jpg
可愛い子犬が参加するそうです。
お近くの方は是非お越し下さい!

詳しくはワンLOVE レモピさん まで。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

少し色付きました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


20時ごろから雨です。

夜の最後のお散歩は抱えて、チーさせて終わりになるでしょうね。

明日の朝までに止んでくれればいいのだけど。



昨日のお散歩です。

いつものお散歩道の木が少し赤くなってました。

お山はまだのようです。

DSCF2530.jpg




DSCF2534.jpg


少しだけど、きれいでした!



DSCF2535.jpg




DSCF2538.jpg



はなも元気にお散歩♪

DSCF2537.jpg



昨日と今日は少し暑いくらいです。



花壇のお花を撮して・・・

DSCF2539.jpg



上からはなを呼んだら、キョロキョロしてて面白かったです!

DSCF2541.jpg


どこに居るか分からないのですよ。


ワンコって耳がいいからすぐに声のする方を向くと思うのですが、はなは目で見て判断するようで、見えないときは探します。

耳遠い?って思うけど、家の中でカサッてお菓子の袋の音が聞こえたらくるからね・・・

距離の問題かな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

美味しいもの♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京でした。

久しぶりに秋晴れ~! すずしい!

DSC_3903.jpg


と思ったのは午前中だけで、午後からは曇。

そして大阪に帰ってきたら、蒸し暑かったです。

帰ってくると、はなはお帰りの挨拶もなく、寝てました。

DSCF1997.jpg



お土産はこれ。

これは関東地方だけしか売っていなくて、かなり古いらしいのですが、数年前に教えてもらい買ったら美味しかったです。

DSCF1999.jpg



そして、晩ご飯に、この間から、無性に食べたかった「551」の豚まん。

伊丹空港にお店があるので、並んで買って帰りました!

DSCF2001.jpg


時々、無性に食べたくなるのです

大阪人だからだろうか。

でも新大阪でもいつも並んでるので、東京とかへのお土産に買って買えられるのだろうなと。

ただ、匂いがちょっと気になるかな?って思うのですが・・・

新幹線の棚にこれがあるとすぐにわかるだろうなと思いますよ。

DSCF2002.jpg


美味しかったです~!


大阪に来られたらぜひ食べて欲しい!


はなの出番が少ないので、サービスショット!

DSCF1996.jpg

いつもより開いてます!

そして気づいたが、この角度、足が長く見える


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
1945.jpg
なんとか雨にはならないようです。

またはなのおやつを買って帰らないと♪




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

薔薇の季節です

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日まで暑くて今日は肌寒くて・・・

ほんとなんとかしてほしい!この寒暖差!


1週間ぶりに会社へ行く道、先週まで全然咲いてなかったのに、一気に薔薇が咲きました。

朝から曇でもうひとつきれいに撮れてないのですけどね・・・

1page_20160506212831e8e.jpg





2page_20160506212831375.jpg


種類がいっぱいで覚えられません。

でもいい香りに包まれながら出勤しました。


夜のはなはというと、連休疲れなのかぐったりとしています。

なぜ連休疲れなのか。なにもしてないのに・・・

かーちゃんがずっと家に居るのが疲れの原因のようです。

ごはんは昨日から食べていません。

でも昨日はこどもの日だったから、特別にステーキをあげたのですよ!

その時だけはめちゃっめちゃ元気で飛びついて来てました。

まぁだから今日はなにも食べなくてもいいのですけどね。

DSC_3540.jpg

甘甘とーちゃんがおすそわけをした残りの器・・・

イモムシスタイルです



そのまま寝ました。

DSC_3542.jpg



場所を変えてもぼんやりしたまま・・・

DSC_3543.jpg


放って置くことにしました。

そのうちちゃんと寝るでしょう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: