TOP ≫ CATEGORY ≫ 里親募集
CATEGORY ≫ 里親募集
       次ページ ≫

譲渡会とフリマ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑いくらいのいいお天気!

お昼すぎからお手伝いに行ってきました。

お手伝いに行ったのか、お昼を食べておしゃべりに行ったのか


場所は元交番らしいです。

DSCN0951.jpg


参加犬は、まずは九兵衛
DSCN0954.jpg
甘えっ子なのか、人がいないと吠える。



そして、新入りさんの豆きちくん。
DSCN0952.jpg



超新入りさん、まだ名前なしの4頭。

DSCN0960.jpg



DSCN0964.jpg



DSCN0967.jpg
上の2頭とこの子が3兄弟。



ようやく3兄弟並んだところが撮れたけど・・・
DSC_4448.jpg


そして黒い子。顔は柴で体はコーギーみたいな。
DSCN0956.jpg


みんな野犬です。 でも人は怖くないようなのですが、初めて、街のなかに出て、たくさんの人に囲まれて、最初はみんなしっぽが下がってお腹の方に行ってました。

宮古島では昔の飼い方が多く、避妊手術はしていなくて、外につないでいて知らないあいだに子犬が産まれ、放っておいて野犬になるみたな感じで。

だから処分されるワンコも多いようです・・・


お昼ご飯を食べてるところへ、豆ちゃんが!
DSCN0972.jpg

お肉系のおやつは食べるのですが、クッキーとかは食べないのです。

飼われていたので、人間の食べ物には敏感です。


お客様の可愛いワンちゃん。
DSCN0978.jpg


ペット用品販売コーナー。
DSCN0976.jpg


みんなを外に出すと、持っていないといけないので、人手が足りず接客はあまりできず。

譲渡会のほうは、子犬たちに何人かお問い合わせがあり、検討していただけるみたいです。

みんないいご縁がつながるといいですね!


帰ってからははなの執拗なクンクンチェック。

DSC_4454.jpg



DSC_4455.jpg



DSC_4458.jpg

しつこい!

あまりのしつこさに着替えました

楽しい1日でした! 子犬たちは本当に可愛くて!

まめちゃんはワンコが好きで、来ていただいていたチワワさんのストーカーになっていたし(笑)

九ちゃんは吠えては怒られの繰り返しで(笑)

みんな、いいご縁が見つかりますように!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

譲渡会のその後

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


8/21に行われた譲渡会。

その日は家族探しに結びつく訪問はなかったのですが、嬉しいお知らせが!

o0640036013649545047_20160828214659338.jpg

愛之助とジェイ。

Pママさんのところで4年過ごしました。

個人的な考えなのですが、4年もいれば、この子たちにとって、そこは自分たちの家、家族と思ってるのじゃないかなと。

その日にPママさんと話をさせていただいて、Pママさんも保護主さんと話し合ってみるとおっしゃってました。

そして晴れて、Pママさんの家族になりました!

良かった~!

可愛い、愛ちゃんとジェイ、このままPママさんのお家に迎え入れてもらえればいいのになと思ってたのです。

そのへんのPママさんの気持ちをよかったら「2ポメ預かり日記」を読んでみてください。

愛ちゃん、ジェイおめでとう!



そして、もうひとりの古株になってしまったこの子。

DSCF0046_20160828214658577.jpg

SNOWYも長らく預かりさんのところにいます。

きっと、自分が保護犬で里親さんを探しているなんて思ってないと思います。

SNOWYも預かりさんだったみなみんさんが家族になってくれました!

SNOWYおめでとう!

みなみんさんの気持ちもPママさんと同じだったらしいです。

私たちからすれば、長いあいだ頑張ったね!とおもうのですが、当人たちは、なにも変わることもなく、今までと同じ生活。

周りが喜ぶほどのことは考えてないでしょうね


この間の譲渡会でも「サンクス」と「イチロー」が増えていたのですが、また、警察から依頼があり新しいメンバーが増えました。

まだ保管期間らしいのですが、どうみても迷い犬ではなく捨てられた可能性が高い。

こんな状態ですから・・・

14055115_611015649078078_4681855421737148586_n.jpg


保護主さんが家で3回洗ってやっとここまできれいになりました。

14034929_611015665744743_7097335929640596291_n.jpg


トイプーのようなんだけど?

そこでボランティアでトリミングをしてもらってるベーママさんのお店できれいに!

14102262_611137579065885_2030939082902694725_n.jpg

これなら堂々と「トイプー」です!って言えますね!

まだ保管期間中なので「里親募集」はできないのですが、期限がきれたら家族探しのスタートです。

保護ワンコが増えて行くので、お金もかかります。

なので、フリマで資金を稼ぎます!

で、次回のフリマのお知らせです。
14088455_611044189075224_613863431111479157_n.jpg

手作りおやつやお買い得なワンコ服がいっぱい!

お近くの方がぜひお越し下さい。

詳しいことはワンLOVE レモピさん まで。



はなの出番がなかったので、ちょっとだけ

夕方早く帰ったので、窓辺でねているはな。

DSC_3860.jpg


このお手々がクイッってなってるところがチャームポイント

DSC_3861.jpg


今日は朝から1日中雨・・・

はなのウンPはどうしよう?

雨の止むのを待っていたら夜中の2時後・・・

雨の中行ってもしないだろうし。。。

12時頃に様子を見ながら考えよう!

明日の朝には晴れるようです。  この雨が関東地方に動くのですよね。

台風も近いので、通勤など気をつけて下さい。

また、東北上陸とのことですので、進路にあたっているみなさん、どうぞ備えをしてお気をつけてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

譲渡会でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は「わんLOVE」さんの譲渡会とグッズ販売でした。

近大のある駅で、「オープンキャンパス」が行われていて若い人たちがいっぱいでした。

暑くって、部屋の中にはエアコンがあるのですが、締め切っていないので、持っていったタオルハンカチとガーゼハンカチはもう使えなくなるくらいで、ガーゼタオルを購入しました。

とっても可愛いのですが、もう洗濯機の中なので、またいつか紹介します!


DSC_3811.jpg


参加してがんばったワンコたちです。

DSC_3828.jpg
新入りのイチロー



DSC_3836.jpg
古株になったSNOWY



DSC_3835.jpg
とっても可愛いジェイ!



そして愛之助
DSC_3834.jpg

柴犬の次ぐに好きなポメちゃん!

ぐたっとしてるように見えるのですが、おやつを見せると飛び上がってました!

とっても元気!



DSC_3842.jpg
そしてマーチ



DSC_3846.jpg
九兵衛



DSC_3847.jpg

リコちゃん。



DSC_3844.jpg
新入りのサンクス。1歳のおこちゃま。

この黒いズボンに足跡をいっぱいつけたのはサンクスと九兵衛です。

かーちゃんの足なのですが、この格好で電車で帰りました


そして、アイスクリームを差し入れてくれたやん坊一家の卒犬やん坊
DSC_3840.jpg



HWJ東大阪さんもたくさんのワンちゃんネコちゃんを保護されています。

DSC_3831-horz.jpg


今西乃子さんの写真展もありました。

殺処分される現実がそこにありました。

熊本県は殺処分0なんですよね。

大阪もそうなってほしいです。



帰ったのは6時半頃。

早速はなの「どこ行ってきた?」のクンクンチェックです。

DSC_3852.jpg

執拗にクンクンされ、とーちゃんがお昼にクンクン言ってたかたら、ウンPかもしれないと・・・

でも2時や3時に連れ出せないので夕方まで我慢してもらったようです。

なので早速お散歩に連れて行きました。

またその様子はあした!

DSCF1660.jpg

まだ暑かったです


関東地方の皆さん、台風が近づいていますね!

気をつけてください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

譲渡会のお知らせ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から久々にお仕事です。

お盆休みも終わり、もう8月も終わりですよね。


今日は8月20日・21日に行われる、保護犬の写真展と譲渡会のお知らせです。

東大阪市で殺処分0を目指すプロジェクトの開催です。

21日に、「わんLOVE」さんが譲渡会を行います。


20160729155513071.jpg



t02200175_0525041813709745335.jpg


参加ワンコは

o0667071213649536882_20160816220936fb3.jpg
左上:九兵衛  右上・SNOWY
左下:マーチ  右下リコ
(名前をクリックすると預かりさんに飛びます)


マーチとリコはトリミングをしてもらいすっきりして今の姿はこちら!

マーチ  リコちゃん



そしてポメちゃんたち

o0640036013649545047_20160816221423307.jpg
トマトが大好きな愛之助とジェイです。(詳しくは預かりさんの「2ポメ預かり日記」)

みんなシニアなんだけど、とってもかわいくて人に慣れています。

次は保護犬をと思ってらっしゃる方がいらしたら、是非会いに来てください。

詳しいことはワンLOVE レモピさん まで。



はなからもごあいさつを!

DSCF1612.jpg

*注 あくびではありません・・・




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

殺処分0先駆けの熊本市動物愛護センターから緊急のお願いです

何年も前に日本で初めて
犬の殺処分0を達成した
熊本市動物愛護センターが
緊急事態だそうです。

熊本地震の影響で
センターも大きな被害を受けました。

写真をご覧になれば
わかると思いますが
運営も大変そうです。

どうぞ、皆さんのご協力を
お願いします。
現在、収容されている犬達の
新たな家族を急遽、募集されています。
この情報拡散だけでも
かまいません。

よろしくお願いします。





---------ここから転載-----------
今回の熊本地震に伴い、
熊本市動物愛護センターが
下記の写真のように甚大な被害を受けています。

000734902[1]

000734902.jpg
↑写真出展元:熊本市動物愛護センター
http://goo.gl/WjrsBN

そこで震災以前からセンターに収容され
譲渡対象となっていた
犬約70頭、猫約30頭について
新たな飼い主さんになって下さる方を
緊急に募集しています。

000734901[1]

000734901.jpg
↑写真出展元:熊本市動物愛護センター
http://goo.gl/WjrsBN

熊本市外在住の方であっても
譲渡可能な場合もありますので
、詳しくは熊本市動物愛護センターの
ホームページ(外部リンク)をご覧ください。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/dogscats/wdogscats.html

問い合わせ先
熊本市健康福祉局保健衛生部
熊本市動物愛護センター(ハローアニマルくまもと市)
住所:〒861-8045 熊本市東区小山二丁目11-1
電話:096-380-2153
Fax: 096-380-2185
Mailto:doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

【緊急】熊本市動物愛護センターからのお願い
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/18500027.html

保健福祉局保健衛生部動物愛護センター
〒803-0801 北九州市小倉北区西港町24番地7
電話:093-581-1800 FAX:093-582-8852




プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: