TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

五月山

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


続きです。


山道を下りてくると、他に行くところもなく、一番上の展望台は歩くと1時間以上かかるということなので、ドライブウェイで行くことに。


DSCN1567.jpg




DSCN1568.jpg

ハァハァ言ってます!

車に乗せてもずっとハッハッって息が荒いので、エアコンをつけて抱っこして頂上へ。


DSCN1569.jpg

この丸い回廊をグルグルと上がって行ったところが展望台です。

しかし、雨がポツポツと・・・


DSCN1570.jpg

残念ながら景色は雨であまり良くなかったです。

望遠にして撮ってもこんなもの。。。

DSCN1571.jpg

広いところが空港です。

お天気がよかったらもっと大阪市内も見ることができたのですけどね。

とりあえず記念撮影を!

DSCN1573.jpg



はなは珍しそうに下を眺めてました。

DSCN1576.jpg


車に乗ると、しっかりした雨に。

なんとか濡れずに済みました。

前日にフロントラインしてるからね!

帰ったら、思いっきりお水を飲んで倒れてました。

DSCN1579.jpg



*本日予約投稿のため、コメント欄を閉じさせていただいてます。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (0)

小雨の中お出かけ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます




昨夜、フロントラインをしました。

DSCN1558.jpg

こうして確保してしばらくじっとしてもらいます。

当然おやつ付き。

下ろすとすぐにブルブルして薬が飛び散るのでね。

無事終了!



今日はお休みをもらって午前中は病院へ。

曇っていてちょっと半袖では肌寒いくらい。

我が家のお花は今がこれがとってもきれいに咲いてくれています。

DSCN1577.jpg


まぁ、あんまりないので、もう一つはこれ。

DSCN1578.jpg

とーちゃんが陽が当たりすぎると萎れるとか、方向を変えたり置き場所を変えたりして育ててます。

かーちゃんは見るだけ


お昼に帰ってきて、とーちゃんもお昼過ぎに戻ってきたので、前から1度行ってみたかった、「五月山」へ。

すごく近所なんだけど行ったことがない・・・

イメージとしては広い公園があって、「サツキ」がいっぱい咲いていて。。。

という感じだったのですが・・・


DSCN1560.jpg

いきなり動物園!

それもそんなに大きいはずもなくライオンとかいないだろうという感じです。

近くの展望台まで歩いてみようということで進みます。

DSCN1561.jpg

700mならまぁ行けるだろう!

が、すぐに、この階段!

DSCN1562.jpg


そしてそれが終わると、落ち葉で滑りそうになる道。

DSCN1563.jpg

はなととーちゃんはずっと前を歩いているので見えません。

ここから咲き、まだ細くて歩きにく道を10分ほど歩いたのですが、どうも最終地点が見てこない。

道もいくつかに分かれていて、どれを行けばいいのかわからない。

ということで、引返しました。

かーちゃんは見てないけど(見てる余裕がなかった)、カラスの死体もあったとか

見なくて良かった~!

帰りはまた滑りそうになりながら降りてきました。


DSCN1564.jpg

降りたところに公園があり、オブジェのような馬があったのではなを近づけようとしたら逃げました


小さい公園にこういうのが3体。

DSCN1566.jpg


あの急な山道をすごい速さであるいたのだから、はなはもうゼェゼェですよ。

でもお水を飲まない・・・

まだ続きます。



今度の土曜日の譲渡会は中止になりました。

保護主さんのところのワンちゃんが急病になったためです。

会いたかったので残念ですが、また次回、半年後かな?

もっと早く会えればいいのですが。

でも、里親募集さんは随時行っているので、よかったら「喜色満面」を覗いてみてください!

こちらは開催されます。
20170502232714bffs[1]
お近くの方は行ってみてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

おでかけしたのですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜3人でお散歩に行ったのですが、やっぱりはなはスンスンもなく、ひたすら早足です。

普段なら20分くらいのところを10分で帰ってきました。

はなもハァハァ言ってましたが、こっちも息切れゼェゼェ・・・

外を歩くのが怖くて、早くお家に帰りたいというふうに見られます。



今日は、お休みを取って、午前中病院回り。

帰ってきたのは14時ごろ。

車に乗ってシャンプーに行き、悪いイメージが残ってるとダメなので、大きい公園に行ってみようということになり。。。

車で15分くらいのはなも好きな服部緑地。

ここなら楽しい思い出しかないから良くなってくれればいいなと。

DSCF6095.jpg

さっそくクンクンしたー!

クンクンすることで、こんなに喜んだのは初めて!


DSCF6101_20170301190938582.jpg

その後もいつものようにスンスン散歩。

あまりお花はなかったのですが、花壇にすこしだけ。

page_20170301190940051.jpg



DSCF6110_20170301190938895.jpg

ご機嫌よく歩いてます。

梅もありました!

page2_2017030119094196b.jpg


ここで抱っこして写真を撮ろうとして事件が・・・・


お散歩の時に、とーちゃんが頭触ったりすると「キャン」って鳴くそうなのです。

スンスンもしないし。

でもここまで何時ものはなに戻ってスンスンしてるので、抱っこしたら・・・

「キャンキャンキャン」

もうびっくりするような大きな声で叫んだのです!

すぐに下ろして、下から写真を。

DSCF6115_20170301203728644.jpg


なぜあんなに叫んだのか?分からないのですが・・・

それからはもうスンスンなしで必死で歩きます。

DSCF6120_201703012037290fd.jpg



DSCF6121.jpg


せっかく調子良かったのに、元に戻ってしまいました。

車のところに帰ってきてお水をとーちゃんの手から飲んでますが、しっぽ下がってます。

DSCF6126.jpg



DSCF6125.jpg


そして車に乗るとき、行く時はふつうにかーちゃんの膝の上に乗ったのですが、とーちゃんが抱っこして車にいれようとすると・・・

「ギャンギャン」

かーちゃんの膝の上に乗ってもちょっと触ると「キャン!」

肉体的な痛みなら病院に連れて行きますが、精神的なことは自分で治してもらうしかないです・・・

家に入ると、下駄箱のしたに隠れて出てきません。

なにが、そんなに怖いのかわからないのです・・・

今は落ち着いて、触ってもなにもないです。

外で触られるのがダメみたいです。

しばらく構わずに放っておこうと思ってます。


1週間もすれば普通に戻ってくれるだろうとおもってるのですけどね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

中山観音


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は関西も春一番ですごい風邪でした。

暖かったのですけどね。

今朝は雪!

結構降ってたのですが、大阪市内に行くと、全くナシ!

我が家周辺、北のほうで、山がちかいですからね・・・



先日、日曜日に、はなにはお留守番をしてもらい、兵庫県の中山観音に行ってきました。

お正月に、とーちゃんがおみくじ引いて「凶」だったのが気になってるのか、厄除けにお参りに行こうと。

ほんとは節分に行くはずだったのですが、雪でやめたのです。

次の週は雨で、延び延びになってました。


DSCF6028_201702212141401ce.jpg


ここはこの門を入ると、干支ごとにお堂があるのです。

入ってすぐに、とーちゃんの干支のところ。

DSCF6030.jpg



お参りを済ませ、階段を上がって本堂に。

DSCF6033_20170221214143df6.jpg


ここは本堂の隣なんですが、去年はなかったのに、立派な五大塔が出来ていました。

金ピカ!


DSCF6036.jpg


こちっらも朱塗りのお堂。

いっぱいあって、なにかわからなかったです。

この手前にかーちゃんの干支のお堂が。


奥に進むと梅林公園と書いてあったので、行ってみました。

DSCF6039.jpg




DSCF6040.jpg




DSCF6042.jpg


今年はたっぷりと梅を鑑賞できました!


1時間ほどで帰ってきたら、はなは日当たりのいいところでお昼寝中。

旅の疲れで、出て行ってくれて喜んでいたかもしれませんね。


とーちゃんにいたずらされても抵抗する体力?なし・・・

DSCF6054.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

毛馬の閘門

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は晴天で暑かったのですが、今日は曇でそんなに暑くなかったです。

連休なのでどこかへ出かけようと思うけど、どこへ行ってもいっぱいだし、大阪市内に行ったほうが空いてるかもと・・

毛馬の閘門(こうもん)に行って、河川敷を散歩しようかということになり出かけました。

大阪市内への道はさすがに空いてました。

それでも混むかもと朝の9時頃に出かけました。

さすがに駐車場はまだ空いてました。

久々に見たシロツメクサ!

河川敷って感じです!

DSCF0722.jpg


駐車場の横にこんもりとお花が・・・

page1_20160503214101e85.jpg

え~っと名前教えてください!


草の上を歩くのが楽しいのか走り回ってましたよ。

DSCF0731.jpg



後ろに見えるのは大阪梅田のビル群。

DSCF0732.jpg



川の中にはかもが気持ちよく泳いでいます。

page2_2016050321410213f.jpg



はなも楽しそうです

DSCF0739.jpg



クンクンしてる隙に頭にシロツメクサを乗してみました。

DSCF0741.jpg

すぐに気づかれてブルブルされておしまい!

いっぱい毛があるのになんで分かるんだろう?



1kmほど歩いて、到着しました。

DSCF0746.jpg


水門です。

DSCF0745.jpg

淀川と旧淀川(大川)を隔てる水門。大川に流れる水量を調整する役目と同時に、淀川と大川の水位差により困難となる船舶の通過をスムーズにさせるための設備である閘門 および 大川の水を強制排水するための機能を備えている。(Wikipediaより)


長い水門でしたよ! 初めて来ました。

家からは車で30分ほどなんですけどね。

わざわざそれを見に行くということもなかったので、はなが居なかったら一生見ないかも(^_^;)


帰り道にこれヒルガオかな?

page3_201605032145261f7.jpg

きれいな薄ピンクの可愛いお花が咲いていました。


往復で2kmちょっと歩いてお散歩は終わりです。

DSCF0752.jpg


ここではないのですが、すごく草が密集してるところがあって、そこに入ったらはなの足とお腹がベトッとしてるというかネバっとしてるというか・・・

樹液みたいなのがついて、固まってくるので、帰ってすぐにお腹と足を洗いました。

結局シャンプーの背中を洗わないだけみたいになって、外に出してタオルで拭こうとすると、今まで聞いたことにないような声で吠えるのです!

それに歯を見せて「ヴーヴー」って唸るのですよ!

それは怒ったのですが、ワンワンかキャンキャンかわからない声で吠え続けるので、お向かいさんがびっくりして出てこられました

洗われたのが嫌だったのか、拭かれてるのが嫌なのかわからないのですが、怒ったら噛みかけたのでさらに怒りました。

いったいなにだったのか・・・

お昼寝もせずにお散歩行って、帰ってきたら洗われて、夕方は雨が降り出す中またお散歩に連れていかれ、もうぐったりです。

DSCF0754.jpg

あしたは雨の予報だったのが晴れでまた暑いとか・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: