TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

伊豆旅行④

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の続きです。

急遽、富士山を見るツアーに変更をし、まずは伊豆スカイラインで熱海峠へ。

この時に、ガソリンがもうない!っていうことになり、そのまま箱根に行くには持たないと・・・

急な坂道を降り続け、熱海の市街地へ!

GSを探して、探して・・・

途中、「お宮の松」の前を通り、でも止まってる場合ではない!

やっと見つけて給油。

そこからまた降りてきた道を上り続けて、箱根峠に行く方面に!

ほっとしたところでお腹がすいたので、休憩。

DSCN1336.jpg


ここは晴れていたので、頂上へ行けば富士山が見えるかとも思ったのですが、途中で富士山らしき山を見たときに雲で見えなかったのです。


なので、お昼を食べて、すぐに前に進みます。


感心したのは、あの急なくねくね道にはなが酔わなかったことです。

車にはほんと強い子で良かった!




芦ノ湖スカイラインからはきれいに見えるというネットの話で、ひたすら走りました。

途中、ここからの景色が抜群!というところに寄ったのですが・・・

DSCN1338.jpg

こんな感じです。微かに見える富士山。

どこかで雲がなくなってくれないかと期待して、また走り続けました。

次の絶景ポイント!

DSCN1345.jpg

こんな感じです・・・

もうここまで来たら、最後まで行くしかないと、芦ノ湖へ!

でも見れませんでした。


DSCN1347.jpg

芦ノ湖です。って分からないですよね

こして、芦の湖から裾野ICへ行き、高速に乗りました。



すぐの駿河湾沼津SAで休憩。

DSCN1351.jpg


後ろに見えている遠州灘が大きくて綺麗でした。

ここでもやっぱり富士山は見えず。

行きの車の中から見えたのが奇跡なんですよね。

帰りは2時間に1回くらい休憩しながら帰りましたが、はなは起きず。。。

DSC_4613.jpg

朝からよく走った日でした。

余計だったのが熱海への行き帰り。

だからさっさとガソリン入れとけばいいのに、そこは嫌とか言って、そのうちあるやろう!ってここをどこだと思ってるのか。

美味しいものも特に食べられず・・・

お昼に富士宮焼きそばを食べたのですが、食べた場所が十国峠ですから、本物がどんなのか知らないから、合ってるのかどうか?


今年も無事にはなと3人で旅行ができました。

また、来年のこの時期、片道400kmまでのところを探して行きます!

結局は往復960kmの旅でした。


長々とお付き合い頂きありがとうございました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

伊豆旅行③

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


21日のやっと伊豆の観光地です。

朝から曇り・・・

まぁ、雨でないだけ良しとしましょう!

ホテルから5分ほどのところにある大室山。

リフトで頂上までワンコも一緒に行けるのですが、抱っこしてリフトは余りにも危険なので止めました。

麓の「さくらの里」へ。

DSCN1319.jpg


すこし山なのでまだ桜がいっぱい咲いてました。

DSCN1321.jpg



DSCN1323.jpg




DSCN1325.jpg


桜を見て回り、終わりです。


DSCN1328.jpg



次に向かったのが、城ヶ崎海岸。

灯台・つり橋への近道というところを通って行ったのですが、これが結構な坂道でデコボコ道。

DSCN1329.jpg



DSCN1331.jpg


上がったところに駐車場があり、「ここまで来れたのかー!」って、どこにも書いてなかった。。。



よく、写真で見るのは横から撮っているのでグラグラするつり橋かと思ったのですが、しっかりとしてました。

DSCN1332.jpg




断崖絶壁はこちら。

DSCN1334.jpg


サスペンスっぽいでしょ?


灯台は後ろに見えてるのがそうです。

DSCN1335.jpg


このあと、浄蓮の滝へ行こうかと思っていたのですが、中伊豆まで行かないといけないので、急遽変更!

やっぱり富士山をバックにはなの写真を撮りたい!

ということで、箱根方面へ!


で、続く・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

伊豆旅行②

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜中、寒くて寝れませんでした・・・

いつまでたっても足が冷たくて、3時間おきに目が覚め、少々寝不足です。




さて、旅行の続きです。

初日の夜に、プロの写真家が撮ってくれる無料券というのがあり、L版にしてプレゼントをしてくれると言うので、行きました!

50枚くらいは撮ったでしょうか。

はながカメラを見ないので、お兄さんが、「おやつ!ごはん!散歩!」とワンコが好きそうな言葉を言ってこっちを向かせようとするのですが、どれもはなにとってはあんまり興味のある言葉ではない・・・


でもなんとかいっぱい撮った中から選んだのがこの写真です。

IMG_20170423_0002_0001.jpg

さすがプロでしょ!

全データーを5000円で販売するためか、関係ないかーちゃんと並んで撮ったりと20分ほどかかりました。



そしてもう1枚はドッグランでの写真ということで翌朝、8時半に予約をして終わりました。



翌朝、すこし遅れて、ドッグランへ!

大型犬エリアと小型・中型犬エリアと撮影エリアに分かれてました。

そこで走っているところを撮るのです。

飛行犬を撮りたいのだと思うのですが、それほど走らないはなですから・・・

DSCN1310.jpg



それでも朝から、はなはよく走りましたよ!

何回も向こうからこっちへとか、今度は斜めに走ってくださいとか。

ボールを投げたり、一緒に走ったりと、食後の人間は大変でした。

こちらも100枚ほど撮って、選んだのがこれです。


IMG_20170423_0001_0001.jpg

飛行犬にはならなかったけど、これでも一番近いのです

最後はもうクタクタで走りません


終わってからだれもいないけど、一応、小型犬エリアですこしうろうろ。

DSCN1313.jpg


[広告] VPS



ドッグランは広いのですが、お散歩コースがないのです。

外の道しかなく、細い道路で車はビュンビュン飛ばすし、夜は相当危なかったようです。

このドッグランをすこし削って周りをお散歩コースにすればいいのにと思いました。

DSCN1315.jpg


そんな危ない道を朝から散歩に出かけて、きれいなお花を見ることができました。

page_201704231514308b8.jpg


ということで、9時半にチェックアウト。

DSCN1305.jpg


温泉に3回入り、そしてはなはわりと寝てくれて、夜中に起こされることもなく過ごせました。

昼間に思いっきり疲れさすと寝るのかな?と。

このあとはまた明日。続きます。。。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

伊豆旅行①

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


20日の朝、8時半に出発しました。

すでに予定より1時間遅れ

名神⇒新名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸道路⇒新東名と、通って、まずは浜松SAで休憩。

途中、大津の辺で故障車があり30分ほど動かなかったのでちょっと時間がオーバーに。


最初に休憩したのが、浜松SA。

ここでお昼を食べて、ドッグランに。

だれもいなかったら入ろうと行ったら、だれもいなかったのでIN!

DSCN1270.jpg



とーちゃんがトイレに行ったので、その間はリードを付けたまま。


[広告] VPS



そして、とーちゃんが帰ってきたので、リードを外して。

でもやっぱりあんまり動かないですけどね。


[広告] VPS



それでもはなにしては動いた方。


帰ろうとしたら、まだ1歳の柴犬さんがやってきました。

DSCN1274.jpg

ガウガウ言うこともなくちょっとご挨拶をしただけで帰りました。


DSCN1276.jpg


ハァハァ言ってましたよ。


そして、富士に向けて出発。

途中でもう1回ほど休憩したのですが、はなは車に乗ったままでした。

新東名って山のなか走っているので寒かったです。

そして、ずっと曇っていたので、また富士山見れないかな?って思ってたら、

いきなり!

DSCN1283.jpg

富士山の上だけ晴れていたみたいです!

2年越しの富士山です。

2年前に「三保の松原から見る富士山」が世界遺産だということで行って、全然見れなかったのです。

運がないな~って思ってたのですよ。

それに我が家の柴犬さん、雨女なんです。

2日間のうち、どちらかは雨と言うのが多いので、今回も心配だったのです。

そして、このあと、桜太くんのお家にお邪魔しました。

そして、そこから伊豆スカイラインに乗ればすぐに着くだろうと思っていたのですが、入口の案内がない!

あっ!あった!と思ってもそのあとがしばらくなく、何回も交差点があるのに案内がないのですよ!

沼津市~!もっと案内標識を出して~!

40分くらいで行けるだろうと思ったのに、一般道を通ったので、温泉街を通ったりと2時間かかりました。

そしてやっと着いたのが、「伊豆高原わんわんパラダイス」です!

そろそろ暗くなるころなので、写真はないのですが、部屋の感じはこんなんです。

DSCN1301.jpg

ワンコグッズは全部揃ってるので安心です。

食事も一緒に行けるのですが、はなも落ち着かないので、お部屋で留守番してもらいました。

平日なのに、15組くらいいらっしゃたかな?

だいたい、小さいワンちゃんで椅子の上にちょこんと座ってみんなで食事をされてます。

はなより大きいこはまだ子犬の黒ラブさんとシェルティさんだけでした。

メニューは
page_20170422210219999.jpg


これにデザート。さすがに静岡だからいちごを使ったものでした。

DSC_4606.jpg

温泉に入り、12時には寝ました。

はなもドッグランに行ったり、桜太くんと会って興奮したりと疲れたのでしょうね、寝てました。

ごはんもなにも食べないんで、家から作っていった、ミンチ肉と卵焼き。

これを少しのドッグフードに入れ、手で食べさせたら食べてくれました。

次からはこれだなと思いましたよ。今までなにも食べなかったのでね。

ということは初日は終わりです。

続きます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

初めましてはガウガウから(^_^;)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


8時頃に帰ってきました。

今日はほとんど車に乗ったままで終わったような・・・


旅行記は明日から書きますが、とりあえず、昨日のブログにいっしょに写っていた柴犬さんの話から。

旅の途中で静岡を通るので、 日本男子犬 桜太です!!の桜太くんのお家にお邪魔しました!


お家の前で桜太くんと待っていてくださって、ご挨拶をしようとする前に、桜太くんにはながガウガウやってしまったのです

ほんとに失礼なやつですみませんm(_)m

そのため、桜太くんは先にお家の中にはいってもらい、こんなことに・・・

DSCN1286.jpg

ごめんね~!


それなのに、はなはうろうろと勝手に動き出したのです。

ガウガウ言ったのを忘れたように・・・

DSCN1287.jpg



そして桜太くんも出してもらえることになりました。

DSCN1293.jpg

可愛いでしょ!


行く前に、とーちゃんにはなと似た体型の子がいるって言ったら、こんなに太って足の短いのがいるはずないと言ってたので。

「いや、似てるから!」って言ってたのですが、会ってみて、やっぱりいなかったと。。。

桜太くんスマートなんですよ! 足長いし!


DSC_4597.jpg


並ぶとよくわかるでしょ?

はなの方が断然丸い! 太ってる~!


DSCN1295.jpg


あれだけガウガウ言ったのに、慣れると積極的でしょ!



DSCN1299.jpg

桜太かあさんにナデナデしてもらい嬉しそうなはな。


このあと、桜太くんが入ったらいけないと言われているダイニングに入りたいとわがままを言い、開けてもらい・・・


いろんなところにうろうろと歩き回ったのです。


そして、桜太くんに怒られてました。

「そこは入っちゃダメなんだよー!」って教育的指導が


ケーキとコーヒーを頂き、すぐに失礼しようと思っていたのに1時間ほどお邪魔してもらいました。

帰りにはお土産までいただいてありがとうございました。


で、記念撮影!

DSC_4598.jpg


あっという間の初めましてでした。

桜太くんがぽっちゃりしてると思ってたのは間違っていました。

スマートな男の子らいい体格です。

おうちゃん、わがままで勝手なはんと遊んでくれてありがとうね!

また、会えますように!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: