TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

山形旅行

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は少し涼しい大阪でした。でも31度あったのですけどね。

毎日35度あると、曇っていてちょっと温度が下がると涼しく感じるものですね。



さて、山形2日目です。

朝、ハハさんが迎えに来てくれて、山形の観光に連れて行ってくださいました。

まずは霞城公園!

山形城趾です。

page_20170723152213b66.jpg

東門です。

お城好きなかーちゃんですので、見れてよかったです!



DSC_4983.jpg

最上義光公。

お隣の米沢の上杉謙信は有名なのですが、最上義光は伊達政宗の伯父さんなんです。


この日は曇っていて、気温も29度の予想だったので、風が吹けば涼しかったです。


つぎに向かったのが、旧山形県庁で、今は「文翔館」という建物になっています。

DSC_4985.jpg




page2_2017072315221467c.jpg


中は、当時の建物のまま展示がされてます。



page3_20170723152215863.jpg

「るろうに剣心」のロケが行われたそうです



そして、ここから、山形と言えば「紅花」!

紅花を見に、車を走らせてくださいました。

その途中に「芋煮会」で有名なお釜と川沿いを走って行きました!

DSC_4994_20170723153827eaf.jpg




DSC_4998_20170723153830802.jpg

残念ながら、ここの紅花はもう終わっていたのですが、刈り取ったお花があったので、


DSC_4997.jpg

きれい!

これが染物になって着物になったりするのですよね。



そして、ハハさんがいろいろ調べてくださって、もう1箇所、咲いているところがあるかもと!

1時間くらい走ったかな?

ハハさん、申し訳ないです!お疲れになったと思います。

着いたところは「紅花資料館」


page4_2017072315433566d.jpg


ここもだいぶ枯れていたのですが、でもまとまって咲いているのを見れました!

DSCN2020.jpg


このあと、お昼ご飯に!

そこからはまた・・・

続きます。


はなの出番がないので、一応、帰ってきた時のはなです。

DSC_5008.jpg


昨日、いなかったよね。帰ってきたよ!って言ってもこのまま・・・

全く、寂しくは内容です・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

美人ワンコに会いに!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


20時頃に帰ってきました!

今回はいつか会いに行こうと思っていた美人ワンコさんに会いに行ってきました。

いつかと思ってるとなかなかいけないので、暑いけど、思い立った時に行こうと!

行き先は山形!

DSC_4957.jpg


大阪から飛行機で1時間15分。初山形!

3便しかなくて早朝、お昼、夜なので、お昼の便で行きました。

山形空港からや山形駅までシャトルバスで35分。ほぼ高速道路です。

そして、ホテルに荷物を置いて、迎えにきてくださいました。

お伺いした先は「柴犬花梨とハハのどたばた日記」の花梨ちゃんのお家です。

ハハさんが駅まできて下さり、そして駅の隣の展望台に案内してもらいました。


DSC_4962.jpg

正面に見えるのが蔵王です! 残念ながら月山は見えませんでした。

そして、お家にお邪魔しました。

元気よく出迎えてくれた花梨ちゃん!

可愛い~!

すぐにナデナデさせてくれて、さわり放題です


DSC_4964.jpg

はなより一回り大きいくらいなのですが、スマートなんです!

無駄なお肉がついてない!


DSC_4969.jpg



夕方になると、涼しいのですよ!

こちらでは窓を開けるなんて朝の少しの時間だけです。


DSC_4973.jpg

この窓にべったりしてるところもはなそっくり!


チチさんが帰ってこられて、花梨ちゃんのお散歩に行かれたのですが、花梨ちゃん車でいく!

って動かない(笑) チチさん引きずって行こうとするのですが、花梨ちゃんも強く抵抗!

結局、車でお散歩とは言えないけど、おトイレに行って、すぐに帰って来られました。

そうすると、今度はお家に入るのが嫌だとストライキ?

DSC_4976.jpg

でもチチさんのいうことを聞いて入ってきましたよ!

ハハさんもチチさんもとっても優しい方です。

花梨ちゃんにはお留守番をしてもらい、3人でお蕎麦を食べに!

そうすると、行く店、行く店が閉店してるのです。

やっと1軒だけ開いていて、そこで美味しいお蕎麦をいただきました。

でもここも、入ったらすぐにのれんを終い、閉店の準備。

20時前ですよ!

あとからハハさんに聞くと、この辺のお蕎麦屋さんがお昼がメインなので、夜ははやく終わって営業してないらしいです。

夜にはお蕎麦は食べないらしいです。

すっかりご馳走になってホテルに帰りました。


そうそう!空港についたら、肘折温泉の宣伝?をされてる方たちがいて、トマトとパンフレットもらいました。

DSC_4977.jpg



明日に続く・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

旅行中!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


本日、はなととーちゃんにお留守番をしてもらい、旅に来てます!

20170721213706f55.jpg

とても景色のいいところ!

美味しいお蕎麦も食べました❗

明日の夜に帰ります!


2017072121000822b.jpg

では、また!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

伊豆旅行④

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の続きです。

急遽、富士山を見るツアーに変更をし、まずは伊豆スカイラインで熱海峠へ。

この時に、ガソリンがもうない!っていうことになり、そのまま箱根に行くには持たないと・・・

急な坂道を降り続け、熱海の市街地へ!

GSを探して、探して・・・

途中、「お宮の松」の前を通り、でも止まってる場合ではない!

やっと見つけて給油。

そこからまた降りてきた道を上り続けて、箱根峠に行く方面に!

ほっとしたところでお腹がすいたので、休憩。

DSCN1336.jpg


ここは晴れていたので、頂上へ行けば富士山が見えるかとも思ったのですが、途中で富士山らしき山を見たときに雲で見えなかったのです。


なので、お昼を食べて、すぐに前に進みます。


感心したのは、あの急なくねくね道にはなが酔わなかったことです。

車にはほんと強い子で良かった!




芦ノ湖スカイラインからはきれいに見えるというネットの話で、ひたすら走りました。

途中、ここからの景色が抜群!というところに寄ったのですが・・・

DSCN1338.jpg

こんな感じです。微かに見える富士山。

どこかで雲がなくなってくれないかと期待して、また走り続けました。

次の絶景ポイント!

DSCN1345.jpg

こんな感じです・・・

もうここまで来たら、最後まで行くしかないと、芦ノ湖へ!

でも見れませんでした。


DSCN1347.jpg

芦ノ湖です。って分からないですよね

こして、芦の湖から裾野ICへ行き、高速に乗りました。



すぐの駿河湾沼津SAで休憩。

DSCN1351.jpg


後ろに見えている遠州灘が大きくて綺麗でした。

ここでもやっぱり富士山は見えず。

行きの車の中から見えたのが奇跡なんですよね。

帰りは2時間に1回くらい休憩しながら帰りましたが、はなは起きず。。。

DSC_4613.jpg

朝からよく走った日でした。

余計だったのが熱海への行き帰り。

だからさっさとガソリン入れとけばいいのに、そこは嫌とか言って、そのうちあるやろう!ってここをどこだと思ってるのか。

美味しいものも特に食べられず・・・

お昼に富士宮焼きそばを食べたのですが、食べた場所が十国峠ですから、本物がどんなのか知らないから、合ってるのかどうか?


今年も無事にはなと3人で旅行ができました。

また、来年のこの時期、片道400kmまでのところを探して行きます!

結局は往復960kmの旅でした。


長々とお付き合い頂きありがとうございました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


伊豆旅行③

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


21日のやっと伊豆の観光地です。

朝から曇り・・・

まぁ、雨でないだけ良しとしましょう!

ホテルから5分ほどのところにある大室山。

リフトで頂上までワンコも一緒に行けるのですが、抱っこしてリフトは余りにも危険なので止めました。

麓の「さくらの里」へ。

DSCN1319.jpg


すこし山なのでまだ桜がいっぱい咲いてました。

DSCN1321.jpg



DSCN1323.jpg




DSCN1325.jpg


桜を見て回り、終わりです。


DSCN1328.jpg



次に向かったのが、城ヶ崎海岸。

灯台・つり橋への近道というところを通って行ったのですが、これが結構な坂道でデコボコ道。

DSCN1329.jpg



DSCN1331.jpg


上がったところに駐車場があり、「ここまで来れたのかー!」って、どこにも書いてなかった。。。



よく、写真で見るのは横から撮っているのでグラグラするつり橋かと思ったのですが、しっかりとしてました。

DSCN1332.jpg




断崖絶壁はこちら。

DSCN1334.jpg


サスペンスっぽいでしょ?


灯台は後ろに見えてるのがそうです。

DSCN1335.jpg


このあと、浄蓮の滝へ行こうかと思っていたのですが、中伊豆まで行かないといけないので、急遽変更!

やっぱり富士山をバックにはなの写真を撮りたい!

ということで、箱根方面へ!


で、続く・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: