TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

白浜温泉

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、旅の続きです。


南部を出て、一路白浜へ!

今回、晩御飯を頼んでいなくて、部屋で新鮮なお魚でもたべればいいかということで、途中の「とれとれ市場」へ。

DSCN0708.jpg



DSCN0709.jpg


しかし!ここで失敗が・・・


夕方だったので、残ってない!

買えたのはこれだけ。

DSCN0711.jpg


なんとか少しだけ買えました。

まぐろと本鯛のお寿司。

うちは二人共お酒を飲まないので、つまみはいらなくて、ご飯がいるのです。


足らないので、白浜の街を走って、なんとか粗寿司を調達。

DSCN0712.jpg



今回泊まったのは「ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘

DSCN0715.jpg

国民宿舎なので、質素です。

お部屋はこんな感じ。

DSCN0710.jpg


和室なので良かったです。

久しぶりに国民宿舎というのに泊まったので、いろいろ旅館とは違う点がありましたが、

温泉メインなので、十分!

料金もふたりで朝食だけついて9700円!そしてワンコが1500円。

安かったです!

今回は臨時の旅行だったので、安く行けて良かったです。

食事中ははなは横でおとなしくしてました。

DSCN0714.jpg



天然かけ流しが特徴らしく、30分に1回、60℃の源泉が出てきます!

それを湯かき棒でかき回して入るという、初めての経験でした。


超ビビリのはな。緊張からかなにも食べないのです。

大好きなおやつも食べません。

お水は飲んでましたけどね。

そして夜は12時前には一旦寝たのです。

はなも隣で寝てたのです。

ところが夜中の3時頃にカチャカチャという音に目を覚ますと、目の前にはなの顔がありました!

起き出して、布団の周りを歩いてるのです。

いつもよりは少し寝てくれたけど、やっぱりいつもと違うからぐっすり寝れないのでしょうね。

すこしうろうろしてまた寝たのですが、次は5時半だったらしいです。

かーちゃん気づかず、寝てました


起きたのは6時半ごろです。

7時前にとーちゃんが一足先にお散歩に出たので、着替えて、追いかけました。

朝日がきれいでした1

DSCN0716.jpg


まだお月さんも残ってましたよ。

DSCN0719.jpg


そうしていると、向こうからはなが。

DSCN0720.jpg



かーちゃんに気づいて、走ってきました!

DSCN0721.jpg



とーちゃんと記念撮影。でも暗い。

DSCN0725.jpg



帰りに小さなドッグランがあるので、そこですこし走りました。

昨日、なにも食べてない割には元気です。

DSCN0726.jpg


部屋に戻って、かーちゃんは一風呂浴びに。

そのあと朝食。

はなには部屋でお留守番をしてもらってたのですが、どうも一緒に来たほうがよいみたいなので、また連れに。


朝ごはんはこんな感じです。

DSC_4350.jpg


食べてる間、係の人がはなをなでていてくれました。

DSC_4351.jpg


結局、3回温泉にに入って、大満足!


9時に出発しました。

前に白浜に来た時にいろいろ行ったので、今回は行くところもないので、前回行かなかった円月島だけ見て帰りました。

DSCN0729.jpg




DSCN0732.jpg



そして、前日行った「とれとれ市場」に寄って晩ご飯に干物を買って、そしてポンカンを買って帰りました。

DSCN0733.jpg
(とれとれ市場の横にある「とれとれ温泉」日帰りの温泉らしいです)


お天気が良くて、前日がこのお天気だったら良かったのにね~と。


はなは車に乗った途端に、食べなかったおやつを食べ、すぐに寝てました!

車の中だと慣れてるからいいのでしょうね。

家に帰ったら、いつもは食べにのにドッグフード食べたので、お腹空いてたのでしょうね


1度行きたかった南部梅林にも行けたし、温泉は堪能できたし、楽しい旅でした!

長文、おつきあい頂きありがとうございました!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

南部梅林

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


2月16日、雨の降る大阪を出発。

時折風も強くなり、雨もきつくなってきて、もう今日はムリかな?

って思ってたら、和歌山に入ると、南のほうが少し明るくなってきているので、ひょっとしたら行けるかも?!

はなは、最初は起きてたのですが、すぐに寝てました。

page3_20170218213838f6c.jpg



そして、3時間ほどでやっと到着!

雨は止んだあとのようで、曇ってはいますが、行けました。


まずは、車でまわるコースというので、1周しました。

DSCN0669.jpg


まだ満開までいってないようでした。


DSCN0671.jpg



そして、1周して、やっぱり歩いて見て回らないと、ということで、歩きました。



page_20170218213837e24.jpg

ここから400mの上り坂をハァハァ言いながら、やっと、入口へ。


DSCN0678.jpg

ここで、300円払って、梅林へ行きます。


DSCN0685.jpg

梅の花と菜の花。



DSCN0681.jpg

この奥が全部梅林です。

1周歩くと、入口から4km。


途中の展望台で。

DSCN0686.jpg


あとからわかったのですが、60種類くらいの梅の木がある公園。

DSCN0690.jpg


ここのおばさんが説明してくれたのが、ばくっとしていて、紅梅、白梅、緑梅が咲いていると。


page2_201702182148471fa.jpg

南高梅と言われるのは、うすいピンクかなと思うのです。

山肌がピンクでしたから・・・



DSCN0698.jpg



DSCN0693.jpg

必死で写した1枚!

後ろでとーちゃんが斜面でずり落ちそうだったらしいです



DSCN0700.jpg

はなも楽しそうに歩いてました。




DSCN0703.jpg


平日なので、それほど人も多くなく、歩きやすかったです。

それでも観光バスが2台ほどあとから来てました。


満開に近いお花です。

DSCN0705.jpg




DSCN0707.jpg

あとはまだ半分くらいでした。

1目千本と言われる南部梅林ですが、満開の時期ならばとても綺麗だったろうなと思います。

曇っていたけど、壮大さは分かりました!

途中でここから2.4km(元に戻るまで)とあったのですが、元来た道を戻りました。

それでも2kmはあるのですけどね。

ここから白浜に向かいました。

続く。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

秋の小旅行最終

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


長いあいだお付き合い頂きましたが、最終です。

朝から雨の予報の2日目。

6時にとーちゃんがお散歩に連れて行ったのですが、8時頃にも雨が降っていなかったので、かーちゃんがお散歩に。

DSCF2379.jpg

ホテルの前の道。

車もめったに通りません。

まっすぐ行くと運動場があったので、そこへ行くと、なぜか急に入りだし、かーちゃんの回りをぐるぐると走ってます。

そんなに走るならドッグランで走ってよね!って思いました。

そして帰ろうとすると、早足に・・・

どうやらウンPのようです。 でもなにも食べてないのになと思いながら、また50m位をダッシュ。

柔らかめがでました。

昨夜食べたお肉かな?

雨の予報がこんなにいいお天気。

DSCF2380.jpg

お昼までもってくれればな~と願いながらホテルに戻りました。

DSCF2382.jpg

ここから先は、抱っこかケージイン。

部屋は入ってすぐのところなので抱っこして、足洗い場まで。

ここで足をきれいにしてお部屋へ!

結局、3回温泉に入りました。 なんか皮膚の調子が良くなりました。

9時頃ホテルを出発。

金比羅さんへ行こうか、屋島へ行こうか・・・

雨が降ったら金比羅さんも大変だし、1度行ったことがあるからと屋島へ行きました。



DSCF2383.jpg



DSCF2384.jpg

源平合戦で有名な屋島。

1度見に来たかったのです。

ここへ着くと、雨がパラパラ。 はなは車でお留守番です。


一番先の展望台まで遠いので、近くで


DSCF2386.jpg




DSCF2389.jpg


そして、屋島寺へ。

DSCF2390.jpg



DSCF2391.jpg



DSCF2392.jpg

この狸は、屋島太三郎狸と言って、日本三大狸のひとつだそうです。

家庭円満、縁結び、水商売の繁盛、そして子宝に恵まれるととして有名らしいです。


帰り道にも展望台があったので、はなをたたき起こし、記念撮影。

DSCF2396.jpg


これ以外はずっと寝てました。

昨夜、寝てないですからね。

DSCF2398.jpg
(バスタオルつぎはぎは後の掃除が楽なように敷いているので見栄えは良くないのでスルーしてください)



ここから家に帰るのに、瀬戸大橋を渡って帰るか、来た道を帰るか・・・

瀬戸大橋で帰ったほうが高速代は1000円ほど安いが50kmほど遠回りになります。

ということで来た道を帰りました。

雨が降ってなかったら、鳴門の渦潮でもみようか!って言いながら走りました。



DSCF2400.jpg

鳴門海峡大橋・・・

どしゃぶりです

諦めて、まっすぐ明石海峡大橋のSAへ向かいます。

お昼も食べないとね。 そして、少しははなを歩かせないと!

ちょうど雨は止んでいました。

行きとは反対方向のSA。


DSCF2401.jpg

曇っていますが、うっすらと橋が見えます。


DSCF2406.jpg


DSCF2408.jpg

ハイビスカスが咲いてました。

DSCF2412.jpg


淡路島の成り立ち。

DSCF2413.jpg



ここでとーちゃんが頑張って記念撮影!

DSCF2421.jpg
(後ろから支えてるのです)


最後に、やっぱり明石焼きは食べておかないと!

DSCF2423.jpg


はなはずっと寝たままでした。

そして家に着くと、いつもの場所で即ぐっすり。

長々とおつきあいいただきありがとうございました!

これで温泉旅行おしまいです。

私たちは楽しかったのですが、はなは家にいるのが一番幸せかもと思うのでした。

不安な事が多いのでね。

慣れてくれればいいのにと思うけど、年に2回では慣れませんよね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

淡路島続き

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


次に向かったのは、よくブログでみる、「あわじ花さじき」

DSCF2331.jpg





DSC_3990.jpg



コスモスがいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした!

後ろには牧場も。


DSCF2332.jpg




DSCF2341.jpg


ここから下り坂で、一面にコスモス!


DSCF2342.jpg



DSCF2343.jpg



コスモスの他には、サルビアも!

page_201610282014405c0.jpg


暑いので、日陰でちょっと休憩。

DSCF2352.jpg


坂が多いので、ぐるっと回ってると、当然登り坂も。。。


はな、暑いね~!

DSCF2354.jpg



DSCF2356.jpg

この場所から下を見ると、またきれいでした!

平日なのに、結構人がいっぱい。

赤ちゃん連れの人とか、年配の人とか。

もっと空いてるのかなと思ったのですけどね。


DSCF2358.jpg

こちらはブルーサルビア!

今頃はコスモスとサルビアらしいです。

海も見えて、日陰に入ると気持ちいいし、最高でした!


DSCF2361.jpg



DSCF2364.jpg


もう1箇所行って、宿に行きます。

続く・・・




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

秋の淡路島

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


秋の小旅行。

とーちゃんリクエストによる、温泉に泊まりたい!

近くで、温泉で中型犬が一緒に泊まれて・・・

なかなかないのです。

小型犬のみとか、中型犬までOKだけど柴犬除くとか・・・

それでなんとか見つかったのが、香川県の温泉です。

そこへ行くのに、淡路島を縦断して行きましたので、旅行記は淡路島からです。




10時ごろゆっくりと出発。

中国道、山陽道、そして明石海峡大橋を渡ります。

DSCF2315.jpg



瀬戸内海です。

DSCF2317.jpg



渡ったところに、明石海峡大橋SAがあり、そこで休憩。

DSCF2318.jpg



ドッグランがあったので入ったのですが、元々ドッグランがあまり好きでないはな。

それに平日なのに、結構多かったのです。

DSCF2321.jpg




DSCF2322.jpg



写真を撮って、早々に退散。

DSCF2320.jpg



場所を変えて、少しお散歩。

DSCF2324.jpg

暑いくらいでした。



DSCF2327.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影!

お天気がよくて良かったです!



そこから、次は国立明石海峡公園へ。

DSCF2328.jpg


広すぎて、海側は何もなく、反対側に行くには、時間がないので、少しお散歩をしただけ。

駐車料金500円取られました。

なので、ここでお弁当!

はなは朝からなにも食べていないので、ソーセージを少しだけ。

暑かったのに、お水もあまり飲まないのですよ。

そして、つぎの場所へ移動。

続く・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: