TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

なかよし

今日はハロウィン!
我が家は全くいつもと変わりなく、関係ナシ



朝、めずらしくとーちゃんになにか言いたそうです。

もしもし

なぁって

「なんやねん、こいつ朝から」ってとーちゃんは言いながら内心嬉しいのでは?

遊んで欲しかったのかな?

とりあえずおやつあげてましたよ

朝は忙しいから遊んではあげられない。


夜、帰ると、「ただいま!」には無視して一目散にストーブの前・・・(まだスイッチ入れてないのに)
スィッチが入ってないと上目使いに「まだ?」と言われます。
そんな毛皮来ててまだ寒くないやろ!

ぬくぬくや~




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

動画を撮ってみました

はなの得意技←技か?
動画で撮ってみました。最後にいつもガウガウが入ってます。


[広告 ] VPS


これを毎晩、座っている後ろでやってます。

なんか気配を感じて振り向くとこれです。




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


つかまる!

昨日の夜、あんまりふやふゃとうるさいので、とーちゃんが、

「そんなに抱っこしてほしいのか~」と言って追いかけ回し捕まりました。

つかまった・・・

神妙にしてるけど、心の中では早く解放してほしいと思っているはな。

まだかな・・・

顔が物語ってるめちゃめちゃ嫌そうな顔

最後は無理矢理

やっとおわる~

「ふん」ってとーちゃん、無理矢理チューさせようとしてる。
はなもこれで終わるならとペロペロ・・・

で、やっと解放されました

これでしばらくは、はなのおしゃべりが止まり静かに過ごせました

起きている間、ほんとによくしゃべる!
何をしてほしいのか、多分、遊べかおやつ。
昨日も1日ドッグフード食べなくて、ご飯に焼き魚(かーちゃんたちの晩御飯)を少し乗せて、それを食べてました。
こんな事をするから余計にフードを食べなくなるかと思うけど、食べないからウンP出ないし・・・
なのに、ウエストがなくなってきている。って、かーちゃんと一緒やんか!

今は寝ているので静かです。




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みんなDEお散歩

今日は朝から雨でじっとお家の中・・・

お昼すぎにはようやく上がり、窓辺でごろり

きもちええ~

ねむたい


昨日の夕方はみんなで散歩。ひさしぶり

ふんふん♪

はなちゃん、楽しい?

うふふ

楽しそうで良かった!

ブラッシングをしてもらい
IMG_0127.jpg

ぷりけつでお散歩

ぷりぷり

ウンPはなかったけど、仕方ないね・・・


帰り道、急に飛びついてきて、何?って聞いたら、とーちゃんが「抱っこしてほしいねん」って。
よくあるらしいです。仕方がないので抱っこして歩いたら、いつもはあんなに抱っこされるの嫌がるくせに、おとなしい事

重くて10m位しか歩けませんでしたが、それを2回やらされ帰りました

疲れたけど、みんなDE散歩楽しかったよね、はな!

夕日
夕日が雲に隠れていい感じになってました。





以前に片目が落ちてしまうかもしれないニャンコの里親募集を紹介しましたが、そのニャンコ、くららちゃんの目がだいぶ落ち着いてきたので、お顔バッチリの所をみてもらいます。

くららちゃん、女の子 生後2ヶ月位
くららちゃん

保護主さんは「aplumricot」misaさんです。

かわいい盛りなので早く本当のお家が見つかりますように!






ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


あさんぽ

今朝のと言ってももう10時過ぎだったけど、散歩におやつ持参で行きました。

呼んだら止まるという練習に

あさんぽー!

嬉しそうにタッタカタッタカ歩いていました

しばらくして、呼んでみました!

よんだ~?

あー!こっち向いた!!

再度挑戦

?

うーん、失敗

今度はおやつをもって

なに~?^^

キャー!かわいい!! こんなお顔が出来るんだ!

おやつの力はすごい!お散歩バッグとリードを持って、おやつを持って写真を撮るのは大変だというのがわかりました

そのあとはも何度か挑戦しましたが、写真は撮れませんでした。
でもがんばりましたよ

あとはひたすらクンクン、スンスン

草のにおいや~

またがんばろうっと!




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食事風景

我が家の夜の食事風景

IMG_0099.jpg

まずは膝に足を乗せてきます。

何も出てこなかったら

早くくれないかな~

テーブルにあごを乗せて動きません。
この日はあげられるおかずが無かったので、ワンコ用ソーセージを小さく切ってあげました。

食べ終わっても、まだ背後でフムフムと言ってます。
仕方ないのですこしだけおやつを

ちょっとだけやな~

ご飯も食べてないのに、当たり前!

もっとほしい

おしまい!
自分のご飯を食べ!

毎夜、繰り返されてます。
で、結局、夜遅くにドッグフードを食べています(毎日じゃないけど・・・)





里親募集中だったショコラちゃんが、トライアルにはいりました。

ショコラに続け!

「わんLOVE」の
ちゃちゃ 男の子 8才 5kg(ダイエット成功!)
ちゃちゃ
お問い合わせは「笑顔をみせて」のレモピさんまで

Red-String~赤い糸~の どんちゃん 男の子 6~7才 6.8kg
どんちゃん
お問い合わせはRed-String~赤い糸~まで

本当の家族が早く見つかりますように!






ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黒柴くん里親募集

急遽、保護犬さんのお知らせです。

「わんLOVE」さんに黒柴くんが保護されました。

仮の名前は藤丸くん

IMG_5590.jpg

【犬種】 黒柴

【性別】 オス

【年齢】 4~5歳

【体重】 10.2kg


8種混合ワクチン接種済み

近日中に去勢手術・血液検査・フィラリア検査を実施します。

詳しい事やお問い合わせは「笑顔を見せて」のレモピさんまで

以上、お知らせでした。

胸のわっか

ただいま~!って帰ったら

あ~

目だけ開いて、動きなし!壁に手をついてつっぱって寝てました。


今日は、はなのアップの写真を撮ってみました。

でも基本、不愛想なんで、笑顔ナシ

むす~

なに撮ってんやろ


胸のところに薄茶の「わっか」があります。

DSC_0699.jpg

つかめるくらい浮いてるんです。

胸毛?
ボケボケですが分かるでしょうか?

こんなの他の柴ちゃんにもあるのかな?

太ってきてるからかな?

先代柴にはなかったような気がします。

なんだろう・・・






東北大震災で離ればなれになった16才のワンちゃんが1年半ぶりに家族と再会出来たって話を読みました。

16才のワンちゃん、原発事故で避難し、すぐに帰れるだろうと思っていたら、なかなか帰る事が出来ず、1ヶ月程して帰ったら居なかったそうです。
ワンちゃんも家族を捜していたんでしょうね。
ほんとに良かったです。

詳しい事は「wan☆diary夕焼け小焼け~②」に載っています。
じーんときて、そして会えて良かったねと本当に思いました。

まだまだ被災犬は各ボランティアさんが預かってくださっているので、飼い主さんは諦めずに探して欲しいです。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬見知り克服練習

犬見知りのびびりワンコ。
まず手始めに、てっとりばやく慣れさしてみようと、お向かいさんのサスケくんでどうなるか?

くるなー!

完全に腰がひけてます・・・

なんだこいつ

サスケくんは先日1才になったばかりの遊び盛り。
いくらでも遊びたいんですよね。

なにすんのー!

最後には私のうしろに隠れて、足の間から顔だけだして、「ウー」って言ってました。

「今日はこれぐらいにしといたるわ」というように、さっさと自宅に入って行きました

でも帰ってからも気になるようで、隙間から覗いてました。
まだいてるなぁ

サスケくんは12kgほどだからちょっとはなよりは大きいです。

それが怖かったのか、犬全般に怖いのか、今後もいろいろ試していきます。




ランキングに参加しています。がんばったはなにポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

眠気との戦い

今朝の雨はすごかったです!雨音でテレビの音が聞こえなくなるくらい!

東京へ日帰り出張で、初めて羽田上空で1時間旋回しました。
なんか強風らしかったんですが、着いてみると、晴天。
帰りは、反対に東京がすごい雨に・・・大阪は止んでいましたが一気に寒くなったような。

みなさん、風邪に注意です!


さて、お休みの日の昼間の事

カッカカッカ!
眠くなると、寝場所をホリホリします。
ソファーは止めてほしいけど・・・

せっせせっせ!

しつこく堀ります。


そして、ある程度掘って、もう寝るか!と思ったら、何を思ったからくっついてきました。

ぴったり

眠たいねんけどな~

絶対、眠たいはず!

気持ちええなぁ

横になったので、ずっとなでなでしました。結構手がだるくなるほど。
でも普段はあんまりナデナデ出来ないからこんな時くらいにたっぷり撫でておこう!
とうとう

スースー

寝てくれると静かでいいです。起きている時は、ずーっとなんか言ってる。。。
たまにだと何を言ってるか見当もつくが、ずっとだと分からない



この日の夕方の散歩は5時頃。

お月さん

三日月のお月さまがきれいでした。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

足の戦い

お日さまのあたるところでひなたぼっこ

きもちええよ

そうやね~気持ちええよね~
そのまま寝てくれるかな?


呼んだ?

呼んだん違うねんけどなぁ~
でもぼーっとしてるから、ナデナデしとこ

かしこそうに見えるはなさん

キリッ


はなもぼーっとしてるし、ちょっと休憩しようっと思ってソファーでゴロンと・・・

どや!



ボーッとしてるくせに、何故か、ソファーに横になると遠くからでも飛んでくる・・・

うーー

靴下は引っ張るは、甘噛みされるは、

はさまれたー!

反逆して挟みこんでやりました

この間、腹筋鍛えられます

こうして、足の戦いはかーちゃんの勝利で終わりました


休みの日にはたいがい繰り広げられるバトルです。

かーちゃんは、呪文のように「3才なったら落ち着く。3才になったら。」
これを期待してます。




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





すりすり

昨日の朝のお散歩です。

おさんぽ~
きょうもしっぽはくるりんぱ!快調!


いきなり始まりました

へ~い

なにもない普通の道

たのしい~

・・・・

もう1回

まだやんの!?

これが最後!

やっと終了しました
この最後のでリボンが取れました


たのしかった!

楽しそうでなにより

お家へ帰って、足拭きが終わると、バタン

足ふいたよ!

頼むから、しばらくそうやってひとりで遊んでいてくれと願いました!





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


女子会

DSC_0627.jpg

今朝は雲ひとつない真っ青な空でした。
秋だな~と感じられて、涼しくて気持ち良かったです


昨日は、女子会と言っていいんだろうか?
女子会と呼んでいい年齢制限ってあります?

お店を予約するときに、お誕生日会ですか?って聞かれたので、なんと言っていいか分からず。堂々と「女子会です!」と言えず・・・「女性だけの集まりです」
と答えて予約しました。

料理の写真は一切ないです。
席につくや、すぐ、おしゃべりと食べるのとで、「あっ!写真撮ってない!」って、遅いですよね。

ワンコボラ仲間6人集まり、この内5人がブログをやっているというのに

お店は、大阪駅前にあるマルビルの中

CARATさん

ディナーバイキングでソフトドリンク飲み放題付き2時間で2750円!
おいしかったです~

ワンコの話になるといくらでも話が尽きず、又、年齢的な事もあり、健康診断は受けておくべきだとか、いろんな話をしました。

6人中3人が保護主さん。そして6人とも飼っている犬種は全部違うという、そして、珍しくMダックス飼いさんは居なかったです。


18:30から2時間の所、結局閉店の10時前まで居て、お店の方のサービスだと思います

唯一撮った写真がこれ

おいしかった!

一度食べてみたかったというかやってみたかった
チョコレートファウンテン!

おいしかったです!

とーちゃんとはなは仲良くお留守番してたのかな?

はなはずーっと寝てたらしいです。

私が帰ってきてやっと起きてきたので、元気でしたよ。そんだけ寝たら元気やろー!って言いたくなるくらい。


とーちゃんがはなに何かしようとたくらんでます。

なんやろ?

なにすんの!

別になにも悪いことをしようとしているのでは無いのですが、私もそうですが、寄って行くと逃げるんです。
捕まって抱っこされるのが嫌なのか、老いかけられっこがしたいのか、どちらかです。

このときは抱っこされてました

はーちゃん、残念でした



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怖いのか?呼んでいるのか?

先日のお散歩の時に、近所の柴ワンコさんのおうちの前を通りました。

いつもお家の中なのですが、その日は外のバルコニーのような所に出ていて、姿は見えないのですが、はなを見て、ワンワンワンと吠えました。

うちのはな、自分からは吠えないのですが、吠えられると、同じようにワンワン!

ほえられた~

引きずりながら帰ろうと

まだほえてる~!

それはいいのですが、この時も、前足で立ち上がっておいでおいでのポーズ(ちょうだいのポーズとも言う)

怖いのか、呼んでるのか、いつもながら意味不明な行動です

怖かったらさっさと帰ればいいのに・・・


帰ったら吠え疲れたのか変な格好で寝ました。

スースー

この足の絡まり・・・そんなに丸まらなくても




自分の中では戦ったつもりのはなにポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

くるんくるん

ご飯の支度中、おとなしいなと思ってると・・・

おもしろい(^^)

マットの橋をめくって噛んでいます。
「そんなん噛むんやったらご飯食べ!」1日何回言われていることやら

くりんくりん
このちょろっと出ている巻き尾が好きです

今日は、言うこと聞いて?食べてます。

おいしないなぁ

完食はしなかったけど、よしとしよう!

そのあとは

ソファひとりじめ~

後かたづけ中にちゃっかりだれも居ないソファーを占領

もう動きません。おやすみ・・・






今日は、ボラ仲間の保護犬さんを紹介

まずは「ココちゃまんのブログ」のココママさんの

一期くん 4才位 2.9kg フィラリア(-)
一期

新入りさんのマロンくん 2才 フィラリア(-)
マロン


み~とWANと♪」のみ~さんが保護主さんの
福くん 1才4ヶ月 フィラリア(-)
20121014_1087868.jpg


aplumricot」のmisaさんが保護主さんの
クララちゃん 2ヶ月
子猫

私は何もできないけど、応援だけはしています。

みんな、保護されなかったらこの世に無かった命。
今は、とっても楽しそうに元気に暮らしています。
早く、本当の家族がみつかりますように!




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ベッドの行方

ある日の夜、寝ている所をそーっと覗きに行くと・・・

なんでここに・・・

このベッド・・・一番奥に置いてあったのに、なぜこの出口まで・・・
敷物はぐしゃぐしゃになってないし・・・?
どうやって運んだんだろう?現場を見てみたい

これ以外、よく見るのは

じゃませんといて!
これなら分かるんだけどな~

この出口までもってくるのを確認するのは難しいだろうな~

①口でまずくわえて来て、寝る。
②寝ながら移動する。

このどっとかと思うんだけどなぁ~

いつか目撃してやる



そうそう、ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気で教えてもらった、いぬのきもちの表紙になれる!
をやってみました。

ただ、バックがいいのがなかったので、もうひとつかな?
一応、お披露目を

1350037597956.jpg

1349353870156.jpg
小さい頃の写真です。

ここはまあさん、どうでしょうか?



ランキングに参加しています。謎が解けるようにポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アイコンタクト

先日のお散歩、いつものように

ふんふん

ずーっと下を向いてクンクン・・・
「はな!」って呼んでもいつも知らんぷり

は~い!
この1回だけ、見てくれたんですよ

かわいいでしょう~←親バカです、はい。

1回だけでした

あっ!何あれ?
それからはいつものように、好きな方に歩いて、くんくんし、走っての繰り返し。

でもアイコンタクトと呼べるのではないのでしょうか

よーし、おやつも食べるようになってきたから、がんばっておやつでつってアイコンタクト出来るようにがんばろう!





保護犬さん、シーズー特集!

Red-String~赤い糸~ より

大左衛門 8才 
だいちゃん

たけるくん 9才
たけちゃん

ふくくん 7さい
ふくちゃん

まめくん 8才
まめちゃん

みんなシニアと言われる年代ですが、元気です!




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お休みの日に

お休みの日に、改めて近くを自転車で散策しました。

この日は秋祭りなのかな?いつも違う風景でした。

お祭り?

旧家

この細い道が、旧西国街道です。

萱野三平宅
萱野三平宅です。今も保存してあり、見学も出来るそうです。

この人は、浅野内匠頭の小姓で、あの赤穂浪士で有名な、松の廊下刃傷事件を、赤穂に早駕籠で伝達した人です。
行きに家の前を通った時、母親が危篤状態だったが、お家の大事と寄らずに赤穂へ行き、帰りの駕籠からは母親の葬儀が見えたが、スルーして江戸に帰ったという義理堅い人物だったようです。

というような話もある街道なのですが、びっくりなのが、昔はこんな細いところが街道で、馬や駕籠や人が歩いていたんだと~というほど細い道です。
車のすれ違いは難しいだろうなあという位です。

それでも、いつもの散歩道よりは広いかな?

はなさん、そろそろ散歩行きますか?

う~ん

この「散歩」というキーワードが出てから家を出るまでが戦いです。

まだええわ

とーちゃんの横でまったりしているのでなかなか動きません。

「散歩」って言うと、ささっと玄関まで飛んで行って尻尾降って大喜び!なんて、朝のテレビで見るのですが、うちだけなんだろうか?
しっぽの振り方教えようかと考えてしまいます


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

絵はがき

昨日のオフ会でココちゃまを忘れていました!

ココちゃま
ココちゃまのママさんは、一期くんの保護主さんです。

おいしい手作りお菓子を頂いたのもミルハルママだったことを忘れていました。申し訳ないですm(_ _)m




さて、絵はがきですが、ブログを通じてお知り合いになったMさん。
お住いは岩手県宮古市田老・・・。3月11日のあの大震災で津波にあわれ、お家も全て流されて、ご両親は仮設住宅に住まわれていて、Mさんはペットと一緒に住めるマンションを探して、ようやく車生活だったワンちゃんと一緒に住めると言う日に、ワンちゃん(joyちゃん)は虹の橋に行ってしまいました。3月30日でした。

そして、今、お父様は仮設店舗でお仕事を再開されています。
そのお父様が絵はがきを作られました。
田老の復興を絵はがきにということで、6枚入り(600円)と7枚入り(700円)を販売されることになりました。

7枚組

万里の長城と言われた高さ10mの防波堤や、きれいな田老の海など、復興しつつある田老が映し出されています。
私は、7枚組を購入させていただきました。
一緒に入っていたメッセージカードに「田老は元気です。一歩一歩頑張ります」という言葉に、みんな明るく力を合わせて復興していってるんだなと思いました。

もし、買ってみようかな?って思われたら、メールか電話でお問い合わせ下さい。
私はメールで頼みましたが、電話なら、お父様のダンディボイスが聞けるそうですよ
お問い合わせは tdts2146@yahoo.co.jp までメールで。お電話なら 0193-87-5675 津田写真時計店さんまで。


今夜のはなは、とーちゃんべったりです。

4x2oDGKKTYUbYZn_1350219295.png

ねむたい

ご飯の時は私の回りを離れませんでしたけどね。

おしゃべりはな は私が居るとずーっとふにゃにゃ言ってうるさいので、隣の部屋に移動しました。
居なくなると、あきらめて寝るので、ゆっくりテレビを見られるということです




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

合い言葉は・・・

合い言葉は、あの場所で・・・

で、集まりました!

ワンコわらわら

残念ながら、はなは不参加。
ちっちゃい子達がいっぱいの中に、はなが入ると、みんなびっくりするし、なんせ犬見知りなビビリワンコ、お家でお留守番してもらいました。

1年前に、フリマに突如遊びに横浜から来た、カレン&ルーシー母シャン、そのときはカレン母シャンでした。
隣で行われた里親会に行き、1匹のシーズーちゃんを覗いたらペロッと舐めてくれたらしいです。
お家に帰ってからもどうしても気になり、再度、車で大阪へ、そのときのシーズーちゃんがルーシーちゃんです。

そのカレン&ルーシー母シャンが、保護主さんに1年ぶりにルーシーちゃんを見せにくるということもあり、思いでの地で集合です。

この日集まったのは、みみっぺさんが預かりをして、卒業していったワンコたちや、みみっぺさんのおともだちです。

まずは、みみっぺさんちのレオちゃんとめぐちゃん
めぐちゃん、レオくん
左が女の子のめぐちゃん、いつもはガウガウ犬だけど今日はおとなしかったです。右がレオくん。

そして、みみっぺさんの所から卒業した春ちゃんの一家
先住犬さんのミルちゃん(ミルちゃんも元保護犬さんです)
ミルちゃん

そして春ちゃん
ハルちゃん

同じく卒業生のなのはちゃん
なっちゃん

なのはちゃんの先輩だけど年下のここちゃん(ここちゃんも元保護犬さん)
ココちゃん

なのここママさんはパッチワークの教室を開かれてます。
そんななのここちゃんは「なのここぷーな毎日」で見ることができます。

素敵な手作り服を販売されている「エテ母さん」でいいのかな?
エテちゃんを亡くされてから、寂しい毎日を送ってこられたのですが、
今はののちゃん(2才)という家族を4ヶ月前に迎えられました。
ののちゃん

そして、横浜からはるばるこられた、カレンちゃんとルーシーちゃんです。
カレンちゃんとルーシーちゃん
左がルーシーちゃん、右がカレンちゃん。

いっぱいお話が出来て楽しかったです。

集合

この写真で分かるように、この中にはなは入れないでしょ

いっぱいおみやげももらい、ちゃんとあげましたよ。
とーちゃんには
横浜名物おかき

はなには、なのここままから頂いた手作りお菓子
いいにおいがする~

とってもおいしいと喜んで食べてました
うまうま

半分ほどで止めて置いておいたら、
もっとちょうだい
よっぽどおいしかったのか、ペロッてしてたので、もう少しあげましたよ。

みなさん、お疲れさまでした。
よ~く見渡せば、保護犬の預かりをしていたみみっぺさんの所だけが、ペットショップで購入したワンコで、他は全部、元保護犬さんでした。(そのころは保護犬さんの存在を知らなかったと思います)
そして、つくづくと成犬はなつかないとか、しつけが出来ないとか言われていることが、全く根拠がないことで、本当の家族に巡り会えたら、こんなに幸せに暮らせるんだなって思いました。

長い文章におつきあい頂きありがとうございました。


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おやつがおいしいと思うようになってきた

ぱくぱく

小さくちぎったおやつ。指まで食べられないから「いい子」としよう。

おいしい~
むしゃくしゃとおいしそうに食べてます。

もうおわり?
もうないの?って目ですね。

もうないよ!

はな~!

ないの?

こっちも見てくれない

あっちにおやつある・・・
おやつの置いてある方をじっと見て、無言の抗議・・・

今まで、おやつもあんまり食べなかったから、おやつが好きになってくれただけでもいいかな?
相変わらずドッグフードは食べないけど。
何も食べないよりはいいかなと・・・



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

つかまえた~!

うふふつかまえてやりましたよ

つかまった・・・

かわいい、かわいいをしてやろうと思ってるの!

みられてる・・・
写ってない足でお腹を思いっきり蹴ってます

びくりした顔がおもしろくてついつい捕まえるのですが、なかなか捕まりません。
この時は、お座りしている所を、後ろからそーっと行ってガバッと捕まえました

このあとは抵抗にあい、すぐに解放しました。

もうしらんわ!


こういうのは柴らしいというのでしょうか?


月に一度の大事な日

うまうまなおやつや~
これを3つに割ってあげます。
1個まるまる渡すと、ぼろぼろに落とすのでね





ココママが保護しているマルチーズの一期(いちご)くん 4才
ずーっと4年間ケージ生活で歩けなかったですが、すこしづつ歩けるようになりました。
日頃のかわいい一期ちゃんは「ここちゃまのブログ
一期くんまで




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょうだいか?!

うちのなは、抱っこをすると、手を前に出して、いわゆる「ちょうだい」をします。

P1000146-1.jpg

P1000148.jpg

意味が分からない・・・
脇の下に手をいれると、自然と手が前に出るのか

「おいで」って呼んでるようにも思える。

外で知らないワンコや人とすれ違ってもします。

人からは「かわいい~!」て言ってもらえますが、ワンコからは引かれてます

座ってやるときは、「なんかちょうだい」なんですけどね~

宅配便さんとか来てもやってます

呼んで、何をしたいのか





意味不明な行動にポチッと応援お願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

始めてのカット

金本の引退セレモニーを見ているのに、隣でフンフンうるさいなぁ~はな!
金本選手、お疲れさま!

さて、日曜日にシャンプーに連れて行きました。ぎんなんをこすりつけてたからね

動物病院の中にあるトリミングなので、前回より少し時間が空いたので、まずは先生がチェックしてくださいます。
はなの大嫌いな診察台

こわい~

なんと9.18kgになってました
確か、前回は8.6kgだったと思うんだけど・・・
何も食べてないのに

とーちゃんは、朝からウンPしてないから500g位なんてことないって言うんですけどね。
そんなもんか?と疑問に

帰る~
緊張して舌が出てます。はあはあ言ってました

ビビリなので、カットとか爪切りとかすると暴れるかもしれないので、今までやったことは無かったのですが、前回トリマーさんが、爪を少し切っておきましたねと言われたので、これは大丈夫かもしれないと思い、初めて、カットと爪切りをお願いしました。

リボン
今回もかわいいおリボン付きでした

終わった時に、トリマーさんに「おとなしかったですか?」って聞いたら、「いつもおとなしいですよ^^」って。
きっと怖くて固まったたんだなと思います。

これがその桃尻です!

つるつる^^
寝てるとこなのでわかりにくですよね?

ボケボケですが、こんなのになりました
外行く~!

去年は、かーちゃんが寝てる所を見計らい、チョキチョキしたので左右バラバラで不細工でした

ふわっふわで真っ白!

がまんしてんからなんかちょうだい


きれいになったけど、本犬はやっぱり緊張して疲れたのか

ねむたい

ヘソ天で寝てました。




シャンプーとカットをがんばったねのポチをお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの再会

昨日の朝のお散歩

いつものようにスタスタ歩きます。
さんぽ!さんぽ!

前よりは少し歩くのがましになりました。
前は走る、止まる、走る、止まるの繰り返しの散歩でしたが、今日は、早歩き+止まる、時々走るに変わっていました!
すこしずつ大人になっていってるのかな~


ワンワンって聞こえた

お家の中から吠えてるワンちゃんが居て、止まったところです。


どんなワンコが来たのかな?
公園に入ると、もうあっちこっちクンクン。

何か居てる・・・


帰り道で、本当に久しぶりに3年ぶり位に近所のモモちゃんに会いました

モモちゃん

だいぶ白い毛が目立つようになりました。
このモモちゃんは、先代のゴンが散歩中に良く会って、見かけると、外に出てるのだけど、道でへそ天で待っててくれていました。
引っ越しをされて、それでもご近所なんですが、外に居なくなってなかなか会えませんでした。

もういくつになったんだろう?12才位かな?
ちゃんと覚えていてくれて、ナデナデしてきました。

はなはへっぴり腰ながら、私の後ろでちょっとづつクンクンしに行きかけては後ろに下がり、を繰り返していました。
長生きしてほしいな~。元気そうだからまだまだ大丈夫だと思うのですけどね。


お家に帰ったあとは、ちょうど温度もよく、日差しもあり、気持ちよさそうにしていました。
眠たい

散歩中、又、地面に体をこすりつけていました。銀杏の木があったので銀杏が落ちて踏まれたところのようです。
それらしい臭いがしてました

まぁ、この後シャンプーだからいいけどね





Mダックスの保護犬さんのご紹介

わんLOVEさん

ちゃちゃ
ちゃちゃ 8才 男の子 5.2kg

ショコラ
ショコラ 4才 女の子 5.2kg

Red-String~赤い糸~

どんちゃん
どんちゃん 6~7才 男の子 6.8kg

みんな本当の家族を待ってます




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


クンクンチェック

うっかり忘れていて、昨日10月6日は結婚記念日でした。
あまりに昔の事すぎて、忘れてしまいます

さて、昨日、帰ってから、いろんなワンコの匂いがついているんでしょうね、いつもの事ながら、
はなのクンクンチェックです。

他のワンコのにおいがする

しつこいです。
ふんふん

歩いてもずっとにおいをかぎながら着いてきます。

そして、おみやげのボールでひとあそび
あそぼ

取って!

5時頃に帰ってから2時間ほど遊びました。

手作りおやつも買ったので食べるかな?と思いながらあげてみました

かぼちゃのケーキ
かぼちゃのパウンドケーキです。食べました!少し減ってるでしょ

次に
人参と豆腐のクッキー
豆腐と人参のクッキー。やわらかくておいしそうでした。

半分にしあげたのですが、食べませんでした。

そのあとは、帽子をクンクンしぶんぶん振り回して遊ぶので取り上げると離しません。

返して!

これはあたちの!

こんな事を繰り返し、お留守番の穴埋めをしました。

フリマは来月もあるようです。
お洋服は200円とか500円でいろいろあるので、お洋服を着るワンちゃんはお買い得です!

来月も又、お手伝いに行くと思いますので、日程が決まったらお知らせしますので、お近くの方はお越し下さい

そうだ、シンバちゃんとなぎちゃんの写真を忘れていた!
Re:Startさんの保護犬さんです。
しんちゃん
シンバくん シュナmix? 男の子 推定9才
かわいいんですよ~!

こちらはなぎちゃん
なぎちゃん
ニューファンドランドの女の子 飼い主申告6才
とてもおとなしいなぎちゃんです。




遊び疲れて爆睡中のはなに「ご飯やよ!」のポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

フリマのお手伝い

今日は、Red-String~赤い糸~ でフリマのお手伝いをしてきました。

フリマ会場

商品並べ中

こちらは、お隣で開催されていたRe:Startさんの会場
Re Startさん

10時からだったんですが、暑くて暑くて、お茶やポカリを2本飲みました!

いつもですが、スタートして2時間位は、お客さんが多くて、あっという間に時間が過ぎます。

どちらの保護主さんの所も卒業していったワンコたちがたくさん来られて、犬好きの私としては、たくさんのワンコに触れて幸せでした

保護時を知っているワンコさんと会うと、みんな変わってるのですよね。
本当の家族が出来たって分かるのでしょうね。

犬種でいうと、シーズ-さんは、過去をすっぱり忘れて、預かりさんの事も忘れて、ママの後を必死で追いかけます。
ダックスさんは、覚えている子が多いようです。

その中で、今回会いたかったのは、なんこさんが預かっていた、アポロちゃん。今の名前はアーロンくん。
アーロンくん

保護された時は何犬か分からなかったのがしっかりパピヨンになってました。

次は同じくなんこさんの所のバディくん。
バディと先住犬さん
黒いワンちゃんがバディくんです。

そして、Re:Startさんの卒犬さんの仁さん
仁だよ
今回、仁さんのパパママにも会えました。
とっても優しいパパママさんで、舞鶴からわざわざ来られました。
仁さんも13才(推定)にして幸せをつかむ事が出来て、良かったです。


Redさんの里親募集中のかわいい子達も、眠いのにがんばってました。

まめちゃん
まめちゃん シーズー 男の子 推定8才

どんちゃん
どんちゃん Mダックス 男の子 推定6~7才



お客さんで見かけたワンちゃんで「ひめちゃn」です。
かわいいお洋服を着ていたのでパチリ(^^)
ひめちゃん

フリマの行われた場所はこんな所です。
ワンちゃんが遊べる広場もあり、川もありいいところです。
萱野広場



今日のお買いあげ商品はこちら
おやついろいろ
これだけ買って500円位です。

もうひとつ買ったのですが、写真を撮る前に持ち去られました

おみやげなの


長くなりましたので、帰ってからのはなの事については又、明日。

お休みなのにお留守番をした はな にポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


怒られました・・・

昨日の夜、最後の散歩に出かけようと思って、寝ている所にとーちゃんが行き、なでなでして急に起こさないようにしたのに、「散歩行こ!」って言ったら、急に「ウー」って本気で噛みにきたらしいです。
私は見てなかったのですが。

サークルを蹴って、とーちゃんも本気で怒って、もう構うなほっとけ!
って

そこからもう、はなはションボリで声もかえてもらえず、サークルの外でじっとしてました。
あんまりかわいそうなので「噛んだらあかんで」ってやさしく諭しんだけですが、分かったかどうか。

こんな時はどうしたらいいんでしょうね?
飼い主に本気で噛みにくるって、こっちも本気で怒って無視するしかないのでしょうか?

おしっこも行けないし、どうするんだろうと

今朝、さすがにとーちゃんもおしっこの事が気になって6時に起きて(いつもより早いです)、散歩に連れて行ったのですが、何もせず・・・
又、帰ってきて怒ってました(^^;)せっかく早起きして行ったのに何もしない!って。

夕方の散歩でやっと24時間ぶりにおしっこしたそうです。たっぷりと

今日、帰ってきた時のかえりのポーズはこれです。

帰ったん?

出てきて挨拶くらいはないんか!

今日はご飯の時はしっかり横にへばりつき、ワンコ用ソーセージを食べ、終わった後もどかないのでいりこを少しプレゼント

おいしい~

DSC_0415.jpg もうないのかな?

食事が終わったあと、少しだけドッグフードも食べていました。
なんか食べ物のきっかけがあると、フードも食べるようです。でも少しだけど





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




すっぽり

夜に、「ただいま~!」って帰ると、今日から、寝床の場所が秋冬バージョンに場所が変わっていました。

今までは玄関の石?コンクリート?の上にクールマット敷いて寝ていましたが、涼しくなったので、玄関の上がった所に移動です。

そこで見たものは

爆睡中

帰ってきたのも気づかず動きません

そのあとも食事中も来ずに寝ていました。

食事も終わり、くつろいでいると、パタパタ・・・

はなに隠れてなんか食べた?

来るのが遅いねんやんか!もうおしまいやよ。

かーちゃんらだけ食べてずるい

ちゃんと呼んだのにけえへんからやんか。

このあと、いつものおやつをあげました。




今度の土曜日はフリマと里親会が大阪箕面で行われます。
売上は全て保護犬の為に使われます。

●「里親会」&「フリマ」のお知らせ● 

久し振りの参加になりますので、新たな出会いを期待しつつ
お天気に恵まれるように願いつつ
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00

◇場所:箕面マーケットパーク ヴィソラ内
 ヴィソラふれあいパーク

大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

Re:Start」も同時に行ってます。

どちらもワンコ用品やら日用品など格安で販売してます。便利なワンコグッズもいっぱいです。
お近くの方はお越し下さい。

私も行くつもりです。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おはよう!

朝、起きてきたら、もうソファに居ました。

朝の散歩はとーちゃんのお仕事。

ちょっと前までは階段の下で待っててくれて、降りていくと喜んでくれる時もあったのに・・・

少し涼しくなると、そんな事は構ってられない!眠い!と

ソファでお出迎え

あっおはよー


朝のボーッとしてる間に、なでまわそう!

DSC_0400.jpg

カプッ

ペロペロ

DSC_0405.jpg

はい!おしまい!いっぱいなでなでして朝から気持ちよく出勤できました





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: