TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

たっぷりお花見&散歩

朝から雨がぱらつき、どうなるかと思いましたが、無事にフリマが行えました。
その様子は、又、明日お使えします。


昨日の続きです。

page2_20130330191229.jpg
雪柳もきれいに咲いてました。

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg


IMG_0737.jpg
小学校の入学式帰りの親子さんに写真を頼まれて、同じところで撮り、ついでにお願いして撮ってもらいました。

IMG_0739.jpg


帰り道は、スリスリしたり
IMG_0742.jpg

ハァハァ言いながら帰りました。
IMG_0745.jpg


夕方には、別の公園に行くと、こちらはまだ満開では無かったです。
DSC_0644.jpg

でも、お昼と夕方とたっぷりお散歩できて、はなは満足そうでした。

楽しかったね!はな!
DSC_0645.jpg



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


やっと咲いた♪

今日はお天気もよく、お花見日和。

やっと我が家の方も桜が咲きました!

page_20130330184657.jpg


DSC_0634_20130330184658.jpg
桜のトンネルになっている、近所では有名な所。

少し遠いので、これは、午前中に自転車で出かけたついでに撮ってきました。

DSC_0642_20130330184659.jpg
菜の花プロジェクトというらしく、市が管理して咲かせたそうです。

帰ってからいつものお散歩コースにはなとお出かけ

IMG_0726.jpg
すごくいいカメラを持っているおじさんに頼んで写してもらいました。
なんかしょぼいデジカメを渡すのが、申し訳ないような

IMG_0729.jpg
地面に座りこんで撮っただけあって、お気に入りです

この先もあるのですが、長くなるので、また、明日



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&譲渡会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止
「サロンdeおかん」オープン! 爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 

お天気大丈夫かな~。晴れたらフリマのお手伝い行ってきます!

はなのアピール

ご飯を食べたあとにくつろいでいると、なにやら茶色いのが、やってきました。

どっこいしょっと
DSC_0606_20130327221729.jpg

なんで、こんな狭い所に入ってくるの。

DSC_0608.jpg
背中、押しつぶされてるで。

とーちゃんの座っている前で、はなは暇ですよ~とアピール!

しょうがないので、ソファーにあげてやると、
DSC_0611_20130327221732.jpg
待ってましたとばかりにピタッとくっついて、甘えてます。

DSC_0610.jpg
もうええやろ?

DSC_0612_20130327221728.jpg

まだ待ってます・・・

DSC_0613.jpg
もう無理やと思うよ、はな。
とーちゃんも座ったまま寝てるから



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止
「サロンdeおかん」オープン! 爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 激安!

朝からおねだり

朝、ヒーターの前で体を温めたあとは、ソファーに飛び乗り

DSC_0602.jpg
とーちゃんの手をじっと見てます

DSC_0601.jpg
やっとモミモミしてもらえました


DSC_0604.jpg

朝の忙しい時なのに、はなにとっては至福のひととき


今日、京都で時間が少しできたので、「若一神社」を見てきました。
page29.jpg
平安末期平清盛がここに別邸を建て「西八条殿」と称し、紀州熊野の若一王子の御霊を祭ったのが始まり。以後清盛の勢威がのびたというので開運出世の神として崇められる。社前の清盛手植の大楠がシンボル。


それと、全然関係ないのですが、「造形村」という会社のロビーに展示物がありました。
模型とかフィギアを作っているところのようです。
子供たちが来ていました。
DSC_0616.jpg

DSC_0620.jpg

ちょっとした観光気分でした




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止
「サロンdeおかん」オープン! 爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 激安!

軟骨ジャーキー

モラタメ.netさんから軟骨ジャーキーが届きました!
初めて、当たりました!

DSC_0605.jpg


早速あげてみよう。食べるかな?
IMG_0716.jpg


IMG_0717.jpg
なになに?と寄ってきました

IMG_0718.jpg
ブレブレですが、食べてます(*゚▽゚*)

IMG_0720.jpg
もうひとつどうぞ!


IMG_0722.jpg


美味しかったようです。
コリコリ音がしてました。軟骨ジャーキーだからね



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止
「サロンdeおかん」オープン! 爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 激安

眠たい・・・

テレビの前をうろうろしたり、くっついてきたり、眠たいのかな?と思って、とーちゃんが抱っこしました。
page_20130325222305.jpg

おとなしく抱っこされてます。

とーちゃん曰く、「こんな柴犬いてるか?普通暴れるやろ」と。確かに・・・

そのうち
page2.jpg
寝ました。


しかし、30分もすると、「重たい!」と
DSC_0599.jpg
下ろされてしまいました
確かに、10kgをずっと抱っこしてるのは重い!


しばらくすると、本格的に、自分のベッドへ寝に行きました

お昼にたっぷり寝てるはずなのにな~



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

毎夜の行動

今日は、昨日と違って寒かったです~

夜は風も強くて、今もビュービュー言ってます。

DSC_0584.jpg
前にとことことやってきて、「オテ」何も言ってないのに・・・


DSC_0578.jpg
続いて「オカワリ」一連の作業です。


そのあとは
DSC_0586.jpg
じっと見つめて、「なんかください!」的な目で見つめる。

答えは、「自分のごはん食べ!」


ふてくされて
DSC_0588.jpg


最後は再び
DSC_0590-horz.jpg
「チョーダイ」連発!

小さいビスケットを上げたら、それをきっかけに、自分のご飯を少し食べました。

相変わらず偏食というか、いつ食べるか分からない状態です



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

桜もうすぐ♪

今日はポカポカお天気で、とーちゃんと映画を見に行って来ました。

「プラチナデーター」 面白かったけど、原作とは違うものとして見た方がいい。
原作を参考にしたという感じでした。
別物と思えば、面白い映画でした。

その間は、はなはお留守番

DSC_0574.jpg
日向ぼっこが出来てよかったでしょう!

夕方は桜の咲き具合をみに畑にGO

そのまえに家のご近所さんのお家にきれいな花が
IMG_0703.jpg
またもや、植物の名前をしらないかーちゃん、なにかわかりません

桜の方は、やっと咲き始めました。
IMG_0705-vert.jpg
来週位かな?満開は・・・


そして、畑の中をお散歩
IMG_0708.jpg
いい匂いするかな?


IMG_0709.jpg
暑かったね~


IMG_0710.jpg
畑のなかに入ってしまいました!
慌てて引き戻しましたが、嬉しそうに走り回ってました。


IMG_0711.jpg
後から考えると、ダニが危なかったかな?と・・・
フロントラインはしてるけどね。


途中で、ちっちゃいトイプーちゃんに吠えられ、後ずさり

page24.jpg
ソラちゃんとカイくんでした。しばらくしたら吠えなくなって、飛びついてくるかわいいトイプーちゃんでした。
2kgと2.5kgって軽いね~片手でひょいでした


さっき、やっと寝る体勢に入り、この足どうなってる?っていう足でした(^◇^;)
DSC_0576.jpg

今は「スースー」と爆睡してます



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマのお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

bana000-2.gif  こちらも同じ日にフリマ&譲渡会開催です。
詳細は「Red String」まで

お友達?と会えた♪

今日は、お昼にあるブログで知り合った人たちで集合してきました
私は一人だけ初めましての人で、ほかの人は3人初めましての人でしたが、いろいろお話が出来て、楽しかったです。
ブログでお話はしていても、会うのは初めてで、でもやっぱり前から知っている人のように、楽しく会話が弾みました


はなはお留守番をしていたので、お散歩に出かけたら、ラッキーちゃんに遭遇!

IMG_0695.jpg

はなは、ラッキーちゃんもママさんも大好き!
まずはご挨拶
IMG_0694.jpg

そして、ママさんにナデナデしてもらって大喜び
IMG_0696.jpg


その後ろでラッキーちゃんが・・・
IMG_0697.jpg

このあとしばらく一緒に歩いたのですが、はなが急に走り出し、ご挨拶もせずにお別れ。
ウンPでした。どれだけ走ったか!坂道を降りながら、我ながらよくこけなかったなと思う勢いでした


家に帰って、なんとか息を整えたら、
DSC_0573_20130323185410.jpg


でも結局
IMG_0699.jpg
ガウガウ遊びをさせられました

走ったら暑かった~



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

天草の夜

先週ですが、飛行機が飛ばなくて、バスと新幹線で7時間かけて帰って来た時のことですが、行っていたのは、熊本天草でした。

仕事ですが、夜はおいしいご馳走が出たので、一応、少し写真に撮りました。

まずは、馬刺し

DSC_0490_20130320185317.jpg
私は苦手なので、食べていないのですが、食べた人は、ここのが一番美味しいと言ってました。
とろけるそうです。


そして、お刺身(かなり食べたあとです)
DSC_0492.jpg
全部地元で取れた魚なので、名前を聞いても覚えきれません


それと珍しいのが、エビ!名前忘れましたコウエビだったかな~?違うな~
DSC_0493.jpg
セミエビだったかな?

あとは太刀魚の焼き物、これが身がたっぷりで美味しかったです

この時は、次の日大変なことになるとはしらずに美味しくいただいてました。


今日は、天草の美味しいお料理をご紹介しました。
田舎なので、お値段もとってもお安いです。


はなの出番がないので、今夜のはなを!
DSC_0556-horz.jpg

DSC_0568-vert.jpg

DSC_0559_20130322214552.jpg



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマのお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

散歩道②

昨日の続きです。

IMG_0672.jpg
畑の中に1羽だけしました。なんの鳥でしょ?詳しくないので鳥名はパス


IMG_0684.jpg
立派な石垣で、普通のお家なのかなと思ったら、お寺でした。
この辺はお寺が多いです。
修行僧の山が近くにありますから、その代わり神社が少ないです・・・


IMG_0685.jpg
この塀のお家は普通のお家でした。門構えも昔のままの。


IMG_0686.jpg
そして、前に何か分からないと言っていた柑橘類の木もまだ実がなってました。
教えていただいて、多分八朔だろうと言うことです。


1時間ご近所散策を終え、帰ってきたら、少し暖かかったからか、水をゴクゴク!
IMG_0687.jpg


そして、疲れて、ソファーで休憩
IMG_0693.jpg

このあとに雨が降ってきました。
昨日は、全国的に黄砂がひどかったようですね。マスクが離せません



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&譲渡会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

散歩道

今日は、黄砂混じりの雨が降るということで、お昼前に1時間程散歩に行って来ました。

この頃好きな畑の散歩道。

ご近所紹介です。

IMG_0670.jpg
相変わらず、アミアミの上しか歩かない住宅地。


近くの小川があるところですが、この崖が活断層の通っているところだそうです。
IMG_0671.jpg
阪神大震災の直後に、テレビで活断層の通っているルートを紹介されて、そのライン上にここがありました。
我が家のすぐ近くです。何百年か前の地震でこうなったそうです。


桜は「つぼみ膨らむ」まで来ました。
IMG_0676.jpg


はなは、クンクン作業に忙しいようです。
IMG_0677.jpg

IMG_0680.jpg


おっと!ここでスリスリは止めてー!
IMG_0682.jpg


このあともまたまた、初めてみた景色が・・・

ほんとに、はなとのお散歩は楽しいです。
明日に続く・・・



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&譲渡会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

新しいおもちゃ♪

昨日の夜の寝姿
DSC_0540.jpg
顔が歪んでる~

HANAMIZUママさんからもらったおもちゃ。

袋から出すときから「なになに?」とくっついてきた
DSC_0541.jpg

渡すと、黙々と遊んでました。
DSC_0543-tile.jpg

このあとは引っ張り合い
DSC_0551-horz.jpg

楽しく遊べたようです

HANAMIZUママさん、ありがとう!


あっ!そうだ!ロバの花屋さん、あれからお花を買って聞いてみました。
ロバではなく、ポニーでした2代目らしいです。
そしてどうやって帰ってるか・・・
車で移動ですって!宝塚(この場所から車で30分位)から来ているのですって!小さな車に、お花とポニーちゃん乗るのかな?と思ったけど、そうやってきているそうです
DSC_0530_20130318222332.jpg
お花を買ったお客さんからおやつをもらう習慣があるみたいで、ちゃんとおやつを用意されていて、あげてきました。りんごとじゃがいもです。かわいかったですよ



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&譲渡会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

参加犬予定
chacha.jpg  Snowy_20130318220157.jpg
ちゃちゃ 8~9歳 男の子      SNOWY 8~9歳 男の子

大喜び!

土曜日の事ですが、嬉しい事が二つ。

ひとつは、「HANAtoMIZUのHANAMIZUママさんからプレゼントが届きました!DSC_0537.jpg
バンダナとおもちゃとおやつ!ありがとうございました!
バンダナは暑くなったらお散歩時に使わせてもらいます

ちょっと笑ったのが、1回目に配達してもらった時留守だったので、不在票が入っていたのです。
そこの宛名に○○○○(私の名前)&はな様って書いてあったのが、笑ってしまいました。
HANAMIZUママさんにじゃないですよ!
郵便やさんが、律儀にちゃんと書いているのがおかしくて
私の名前だけでいいの違う?って思いました


そして、もうひとつは、私の兄が来たのですが、その時の喜びようというのが、はな、しっぽ振れたんや!
ってびっくりするほど、しっぽブンブン!スリスリ!

DSC_0531.jpg

DSC_0533.jpg

興奮しまくりで、10分程してやっと落ち着きました。
DSC_0535.jpg

あんなにしっぽ振れるのに、なぜ、私たちが帰ってきたときとか、知らん顔なんでしょう?
柴犬って飼い主以外はなつかないっていうのは、すべての柴犬には当てはまらないですね

はなにとってはとっても嬉しい1日でした



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会のお知らせ
日時: 12月31日(土曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    大阪府箕面市西宿1-17-22

雨天中止です

レモピさんよりお願い
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。

いつもよく売れるものは
☆ タオル類・石鹸
☆ 箱入りの食器・日用品
☆ わんこグッズ
☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨
などです。

大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。
(新品でないとほとんど売れないんです)
勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!

詳しくは「笑顔を見せて」までお願いします

ビビリ度120%

今日は、暖かくて、お昼からちょっと離れた萱野広場でフリマをやっているので、見に行きました。

目的は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会です。
ボラ友さんのベーママさんがお手伝いに行っているというのに覗きに行きました。IMG_0655-vert.jpg

梅子ちゃん、1歳位なんですが、生後2~3ヶ月の時に捕獲され、そこからはぴねすさんが引き取り、里親さん探しをしているのですが、手術を何回か繰り返してきており、まだこのあとも手術が必要です。
そのための資金でもあるフリマです。
梅子ちゃんと同じ所にいるほかのワンちゃんは子犬ちゃんです。かわいかったですよ

着いてすぐは、はなもまぁまぁな感じで、
IMG_0646-tile.jpg
トイプーのわさび君1歳10ヶ月の男の子とお尻の嗅ぎ合い等して、いい感じでした

また別のトイプーくん
IMG_0653.jpg

どうやら、はなは、トイプーの男の子が好きみたい

そして、フリマに近づいていくと、人がいっぱいでワンコもいっぱいで、一気にビビリ度アップ!
今日は、ここ以外に一般のフリマも開催されていて、確かにすごい人でした。

もう、その広場から出ようと必死で道路の方に行きます。

最初のワンちゃんたちの写真は、はなを片手で抱いて写しました
抱っこしてる時も心臓はドキドキ
下ろせと暴れる・・・ビビリ犬120%発揮です!

下に降ろすと、一目散の外に向かって走り出します。
もう怖くて怖くてという感じだったので、かわいそうなので、帰りました。

そこを離れて、やっと落ち着きました。

IMG_0659.jpg
パピヨンちゃんとご挨拶したり、

IMG_0662.jpg
またまた、トイプーちゃんの飼い主さんとお話をしているときはこの距離感で休憩してました。

とってもかわいいトイプーちゃんでした。
IMG_0660-vert.jpg

上がプーちゃんで9歳、下がももちゃんで、何歳か聞くの忘れました・・・

大きな広場の横はこんな感じです。
page_20130317164928.jpg

ゆったりとお散歩が出来ました。
ここも梅が満開!
IMG_0666.jpg

記念撮影にチャレンジ!
IMG_0665.jpg
やっぱりダメか・・・


このあと30分位かけて家に帰りました。
帰ってからは、もちろん爆睡



(おまけ)
出かける前に撮った、抱っこのチョーダイポーズです
IMG_0645.jpg




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

行って来ました。

ゴンのお墓参り行って来ました。
ロウソクとお線香とお花を持って。
お供えはできないので、持って行きませんでした。

IMG_0643.jpg
ここにゴンのお骨が眠っています。家の小さな庭にも少しだけ埋めてあります。

ゴン、来たよ~!後輩のはなは元気でいるから見守ってね!ってお願いしてきました。


はなは、その前に朝の散歩を1時間たっぷりとし、お墓参りの間は外でお留守番。

元気にスタートしました。
IMG_0630.jpg


前に枝まで真っ赤だった梅がようやく満開になってました(遅くない?)
IMG_0627.jpg

IMG_0628.jpg

となりの桜はまだつぼみ固しです。
IMG_0626.jpg

花とはなの記念撮影
IMG_0636.jpg
こっち向かないのでこんなのしか撮れませんでした

畑の中をのんびり散歩
IMG_0631.jpg


そして急にスリスリ
IMG_0637-tile.jpg
なんかクズとかいっぱい付いてました


楽しかったね!
IMG_0641.jpg


3歳になって出来るようになったこと!
外で小さいおやつなら食べられるようになりました!1cm角もないチーズ。
最初はそれでもポトンと落としてましたが、次からは落とさず食べられるようになりました
こんな些細な事で喜んでいるようではだめですね



       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3回忌

今日は、先代ゴンの3回忌です。

なぜ、はなの誕生日と近いか・・・

ゴンが亡くなった時、1ヶ月程、夫婦だけで会話も少なくなり、私はお風呂に入っては泣き、リビングには、変な空間が出来、耐えられませんでした。

いつもリビングの真ん中で寝ていたゴン。

もう一度ワンコを飼おうと思いました。

最初は、里親になろうと探したのですが、応募しているうちにいろいろと不信感が出てきて、やめました。
その頃は、里親募集のブログがあることを知らずに、一般の人からの募集HPを見ていました。
里親募集のブログにたどり着いていたら、きっと里親になったと思います。

そして、次にやっぱり柴犬を探しました。
子犬から飼うのに今が年齢的にも限界かなと思ったので、探す条件は、本当はゴンの亡くなった日に生まれた子が良かったのです。ゴンの生まれ変わりのような気がして・・・
でもなかなか見つからず、それなら近い日に生まれた子にしようと。

それと、顔が似ている子がいいなと、

ゴンがうちに来た日の写真です。
DSC_0527.jpg
写真を撮ったのできれいに撮れていませんが、この泥棒顔が好きでした。

そして、見つけたのが、
CIMG0677.jpg
はな、生後20~30日位

この子だと思ったのです。

ゴンの3歳の頃です。
DSC_0526.jpg

7歳頃です。
gon2.jpg

gon3.jpg


そして13歳の頃
SH010007-2008.jpg

15歳と5ヶ月17日の犬性でした。

とってもいい子で、こっちも若く、毎週のようにどこかへ遊びに連れて行きました

その点では、はな はかわいそうですが。。。

ゴンがいなくなった寂しさをはなは埋めてくれました。
でも1年は、去年はここをゴンと行ったなぁとか思い出してばかりでした。

明日はお墓参りに行ってこようと思います。

今日のはなは、相変わらず、ファンヒーター独り占め
DSC_0517.jpg


そして、とーちゃんに抱っこされて眠そうにしてます。
DSC_0525.jpg

はなはまだ3歳。これからゴンに負けないくらい、いっぱい幸せにしてやりたいと思います。

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました

昨日は、たくさんのおめでとうコメントをいただき、ありがとうございました。

予想外のトラブルで7時間かけて帰路につき、家にたどりついたのが、10時半でした。

その時間なのに、はなは何も食べていなかったので遅かったですが、ディナーというほどのものではないのですが、食べさせました。

DSC_0498.jpg
買ってきたものです。手作りは出来ませんでした。
スモ-クチキンとかぼちゃのサラダ? さつまいもと豆乳のケーキです。(ローソクなし^^;)

DSC_0499.jpg

DSC_0501_20130313232655.jpg
とても美味しそうに食べてました

そして、プレゼントのおもちゃです。
DSC_0503.jpg
なんだろう?ってじっと見てます


DSC_0505.jpg
遊んでくれました!


DSC_0516_20130313233338.jpg
遊び疲れて、抱えて休憩


博多でしょこぴーのおかあちゃんさんに会い(初対面^^)
お菓子とはなにおやつとドッグフードをいただきました(食べないのを心配していただいて)
page13.jpg

そして、帰ってきたら、お届けものがあり、
「ココホレワンワン!柴犬 ここは今日も元気」のここはまあさんからプレゼントが届いていました!

DSC_0494_20130313232812.jpg
はな のかわいい顔で作ってくださったバースディーカードとそのたいろいろ、私たちにもお菓子を送ってくださいました。
ありがとうございました

これからも元気な はな でいてくれるように育てます。


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


3歳になりました☆

今日で はな 無事に3歳を迎えました!

2010年4月24日に我が家の娘になりました。
IMG_0393_20130309194553.jpg

IMG_0392_20130309194553.jpg

P1000010.jpg


2ヶ月過ぎの頃
20100520.jpg


4ヶ月半の頃
20100729.jpg


1歳の時
20110309.jpg

20100605.jpg


2歳の時
201203_20130309200029.jpg


そして、現在。
お気に入りの写真です
_mnt_sdcard_Eye-Fi_SH3K0182.jpg

CIMG3325-nn.jpg


今まで、病気もせず、元気でいてくれただけでかーちゃんは嬉しいです!

ディナーの写真を載せたかったのですが、出張中の移動の飛行機が飛ばなくなりバスで移動。新幹線で帰るので夜遅くなるため、はなには申し訳ないが、明日まで待って貰うことにします。


プレゼントだけ公開!たいしたものではないです(((^_^;)

DSC_0488.jpg



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日は誕生日・・・

明日は、はなの誕生日。ほんとだったらなにか用意したりしたいのだけど、本日出張中。

プレゼントは買っておきました!

今日は、ぶたさんのあれからを・・・

隠しておいたのを、じっと見てるからなにもせず置くだけにしました。

DSC_0465_20130310180336.jpg

近づいて
DSC_0466_20130310180337.jpg

DSC_0467_20130310180337.jpg
何もしてない!ぶたさんは動きもしてないの、勝手に後ずさり

DSC_0468_20130310180338.jpg
そのまま下がってフレームアウト

その時、何をしていたかというと
DSC_0469_20130310180336.jpg
スリスリしてました。


そこから、おもむろにごはんを食べだし
DSC_0470_20130310180346.jpg
でも気になる・・・

隠すと、気になって探し、出てくると、何もしてないのに、勝手に威嚇したりと、はな 変わってる~!


*この記事は予約投稿です*

ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

暖かかった日

3.11 あの日から2年が経ちましたね。
こちらの地域では揺れただけでしたが、それでもビルの8階にいると船酔いみたいな感じがしました。
まだまだ復興には遠いですが、みんながあの日のことを忘れずに、いろんな形で応援していければいいなと思います。
岩手県宮古市に住んでいるMちゃん、全部流されたけど、家族は全員無事で、今はご両親が仮説住宅、本人はマンションを借りて住んでます。
最近、町を写したのでということで写真がブログに上がっています。
よかったら、見てください。「joy」です。今は、捨て猫だったエコちゃんとわらびくんと一緒に暮らしています。
ブログの名前joyは震災後に亡くなったワンちゃんの名前です。仮説に入れなくなって、寒い中、車で生活をしていて、老犬だったのでそれが堪えたのかもしれません。
東北のみなさん、がんばってほしいです!

ここからは全然関係ないのですが、かわいかったので許してください(親バカ日誌です)

土曜日の暖かかった日の朝、気持ちよさそうにねているので、ちょっかいを出して遊びました

DSC_0473-tile.jpg

このうだうだ~
DSC_0479_20130310174522.jpg

からの寝たまま「チョーダイ」ポーズ
DSC_0480.jpg

これを無視して席を立つと、いつも間にか、そよそよと風がふく窓辺でお休み
DSC_0483_20130310174521.jpg


この間にちょっとお出かけ。少し離れた公園に、ロバの花屋さんがいるのです。
DSC_0482.jpg
いつも、思うのですが、お花は車に積んで移動してるけど、ロバはどうするんだろう?歩いて帰るのかな?
家は近くなんだろうか?とかいろいろ考えてしまうのですよね~。

一度聞いてみようと思ってるのですが、まだ聞けてないです



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

強風の中

朝から、生ぬるい強風の中、2回目のお散歩へ。

1回目でウンPをしなかったので、雨が降る前に行っておこうと行ってきました

IMG_0620.jpg

暖かいんだけど、風がきつくて、坂道の向かい風は登るのが大変でした。

どれくらいかというと、
IMG_0621.jpg
わからないですよね

IMG_0622.jpg
しっぽがくるんとなっているのが、押される位なんですけど、これもわかりづらかったですね

お昼からは雨で、夕方には止みました。


チューリップ
上が1週間前で、下が今日の写真です。チュリーップの球根が伸びてきました

いつごろ咲くのかな~?初めての試みで無事に咲いてくれればいいんですが・・・



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会のお知らせ
日時: 12月31日(土曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    大阪府箕面市西宿1-17-22

雨天中止です

レモピさんよりお願い
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。

いつもよく売れるものは
☆ タオル類・石鹸
☆ 箱入りの食器・日用品
☆ わんこグッズ
☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨
などです。

大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。
(新品でないとほとんど売れないんです)
勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!

詳しくは「笑顔を見せて」までお願いします

暑かった~!

朝の9時半頃お散歩に出かけ、薄いコートを着ていたら途中で暑くなって、はなもハァハァ言ってました。

IMG_0598_20130309185529.jpg
まだ、スタート15分位なので元気!

IMG_0599.jpg
鳩さんを見つけてガン見!

IMG_0600_20130309185531.jpg
スンスン作業も健在。

IMG_0603_20130309185531.jpg
ちょっと暑くなってきました。

IMG_0614.jpg
ここでスタートより40分位

IMG_0615.jpg
もうすぐお家!1時間半のお散歩も終盤。

IMG_0619.jpg
到着!おつかれさん

IMG_0617.jpg
お水もたっぷり飲んで生き返り、おやつの催促

今日はお昼寝もせず、ずーっと起きていたので、夕方散歩はオチッコだけしたら、もう帰ると・・・
もっと遊ぼか?って言っても、もういい・・・って。

只今爆睡中



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

中止になりました!あすのお昼から雨の予報で、又日を改めて開催します。

お知らせ ■ イベント情報 ■  Red-Stringさんより

今年初!の家族探し会&フリマの日程が決まりました。

恒例となりました箕面での参加になります。
久しぶりに皆様に会えるのを
保護犬共々楽しみにしております。
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

■日時:2013年3月10(日)
10:00~15:00

■場所:大阪府箕面市西宿1-14-35
箕面マーケットヴィソラ・ヴィソラふれあいパーク

■雨天中止になります。


どんちゃん 風ちゃん れんちゃん ぶちょー
どんちゃん        風ちゃん     レンちゃん      ぶちょー

ぶたさんの後遺症?

昨日は東京に日帰りで行ったのですが、昼間は暑かったです。4月下旬位の暖かさかな?

朝、行ってくるからね~って言ってるのに知らん顔
DSC_0443.jpg

行った先は、こういうところは下町っていうのかな?
DSC_0445.jpg

懐かしいような駅です
DSC_0444.jpg

DSC_0446.jpg

夕方、モノレールから見た風景、東京って橋が多いですよね?
川が多いのですよね。
DSC_0447_20130307221001.jpg


はな~!ただいま!
DSC_0456.jpg
又寝ぼけてる・・・

ぶたさんはどうも怖いようで、トラウマなのか、寄っていくと逃げます。
そしてイスの下に逃げ込みます。
DSC_0457.jpg
手を掴まれないようにナイナイしました

DSC_0462.jpg


DSC_0464_20130307221017.jpg

離れて、呼ぶと帰ってきます。でもおやつがないと。ぴったりとは近づかない・・・
ビビリンコのはな、ぶたのおもちゃに負けました

当分、ぶたさんは出演なしです。




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

正しい遊び方

ぶたさんのおもちゃ、お腹を押さえて「ヴーヴー」と鳴らしてみました。そうすると・・・

DSC_0419.jpg

慌てて逃げて行きます。本来こいうおもちゃなのに・・・

DSC_0426.jpg

おもしろいほど、後退りで(笑)

IMG_0575_20130304230910.jpg
リビングから出て行きました

IMG_0576.jpg

このあとも面白いから近寄ってくると「ヴーヴー」って鳴らすと、走り回ってます

あまりの怖がりように鳴らすのを止めて、ぶたさんを隠しました

でも気になって探すのです。ヴーヴー言わなかったら怖くないようです。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

newおもちゃ!

前から買おうと思っていたぶたさん。

見つけたので買ってきて、少し早いけどお誕生日のプレゼントにしようと(安っ)

DSC_0414.jpg

早速、遊び始めました

IMG_0566.jpg


IMG_0567.jpg

どうやら口のところを噛んでいるようです。

IMG_0568.jpg
これは胴体を咥えて「ブーブー」っていうのが楽しいはず

IMG_0569.jpg
分かってないようです。

そのうちに、またとーちゃんに遊ばれています。
page_20130304225053.jpg

あまり気にしていないようで・・・

DSC_0415_20130304225028.jpg
寝ましたzzz


が、次の日、正しい遊び方を教えると! つづく・・・



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

野崎参り

今日は暖かくて、仕事で野崎(大阪の東の方)に行ったので、名前だけは知っている、野崎観音に寄ってきました。

野崎と言えば、「のざきまいり~は、屋形ふ~ねで参ろう~♪」って歌を知っていて、この話を会社ですると、そんなん知らん!全国的な歌違うやろ?知ってるのは大阪在住の年寄りだけやと言われました←失礼な

私もなぜ知ってるかというと、子供の頃に日本舞踊を習っていて、その時に踊ったことがあるからだと思う。
でも、会社の同僚の大阪在住のウン十歳の人は知っていた。

DSC_0428.jpg

まぁ、それはいいとして、屋形船で参ろうというくらいだから、川から上がってすぐの所なんだろうと思っていたら、

DSC_0429.jpg
この階段
一瞬、止めようかと思いましたが、ここまできたらがんばろう!

ハァハァ言いながら、上りきって角を曲がると、
DSC_0430.jpg
まだありました・・・

やっと到着!
DSC_0431.jpg

野崎観音様は、歌舞伎や人形浄瑠璃等の舞台になることが多く、「お染 久松の慰霊碑」もありました。
婦人病や子授け、健康祈願等のご利益があるそうです。

ここから見渡す大阪平野です。
DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg

駅から往復40分位のちょっとした旅行気分でした。


はなといえば、復活しました!

DSC_0438.jpg

おやつももりもり!
DSC_0440-horz.jpg

DSC_0439.jpg

立ち直りが早いはなです



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日はおとなしいね~

今日は、おとなしくされるがままに遊んでいます。

まだ昨日の疲れが残っているのかな?

P1000146.jpg


こんなことをされても抵抗しません。
DSC_0408.jpg

不気味だ・・・

DSC_0409_20130303211310.jpg
ひとりであそび始めました

はな、どうした?しんどい?

おとなしかったら心配になる

よそのお家のワンちゃんはこんなものなのかな?

ご飯を食べて、自分のベッドに早々に寝に行きました



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

桃尻になったよ!

今日はシャンプーの日。
お店に行く前に軽くチッコさけでもさせておこうと近くの公園に。

IMG_0579.jpg
はな~いい匂いする?


IMG_0580.jpg
何かを見つけたようです。その目線の先には・・・
IMG_0581.jpg
鳩さんが3羽。

これを見たら、急に走り出さし、私の回りをぐるぐると走るもんだから目が回ってふらっとしました。
しばらくぼーぜんとしていてやっと公園から出て帰りました。

IMG_0584.jpg
はなは楽しかったようです

そしてお店にいき、帰ってきたらこんなにきれいに!
IMG_0587.jpg
かわいいターバンをつけてもらってました

桃尻です!
IMG_0592_20130303204409.jpg

アップで
IMG_0593.jpg
もうひとつきれいに撮れなかったのが残念

ふわふわになって顔をおしつけてクンクンしました(かーちゃんが)

でも、やっぱり疲れたのか、ほかのワンちゃんと一緒にいて吠えられたりしたのがストレスだったのか、怖かったのか、帰ってから、ずーっと「クゥ~ン」って言い続けて、落ち着きません。
おやつをあげても変わらず、やっと夜の8時頃に落ち着いてくれました
DSC_0427.jpg

とーちゃんに抱っこされて安心して寝てます。
いつもは抱っこの嫌いな子なのに、やっぱり怖かったのかな?
トリマーさんは「お利口さんでしたよ」って言ってもらったのですが、固まってただけだと思う
このビビリ具合はいつになったら治るのか・・・




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ ■ イベント情報 ■  Red-Stringさんより

今年初!の家族探し会&フリマの日程が決まりました。

恒例となりました箕面での参加になります。
久しぶりに皆様に会えるのを
保護犬共々楽しみにしております。
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

■日時:2013年3月10(日)
10:00~15:00

■場所:大阪府箕面市西宿1-14-35
箕面マーケットヴィソラ・ヴィソラふれあいパーク

■雨天中止になります。

どんちゃん 風ちゃん れんちゃん ぶちょー
どんちゃん        風ちゃん     レンちゃん      ぶちょー

なんていう名前?

朝の散歩はいつものように、はなの行きたい所へ付いて行きました

畑の方へ行き、クンクン
IMG_0557.jpg

はな、だいぶ歩いてきたけど・・・・
IMG_0556.jpg
まだまだ!って顔ですね。


IMG_0558.jpg
梅の花らしき?木が・・・きれいでした。

おーお!こんな所に蔵がある~
IMG_0559.jpg
これ普通のお家です。


IMG_0560.jpg
江戸時代に出てくるような塀。


グラウンドでひとっ走り・・・ ちょっと休憩
IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg
疲れたね~


で、ここで、これはなんでしょう?です。
IMG_0562.jpg
道端に植えられていて、高さ1m位の木になっている柑橘類。植物・果物に疎いかーちゃん。
名前がわかりません
なんていう名前でしょう?

今頃出来る柑橘類、ポンカンでもないし・・・?

と考えながら帰宅。

IMG_0573_20130302185909.jpg
1時間のお散歩終了!お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 ■ イベント情報 ■  Red-Stringさんより

今年初!の家族探し会&フリマの日程が決まりました。

恒例となりました箕面での参加になります。
久しぶりに皆様に会えるのを
保護犬共々楽しみにしております。
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

■日時:2013年3月10(日)
10:00~15:00

■場所:大阪府箕面市西宿1-14-35
箕面マーケットヴィソラ・ヴィソラふれあいパーク

■雨天中止になります。

どんちゃん 風ちゃん れんちゃん ぶちょー
どんちゃん        風ちゃん     レンちゃん      ぶちょー
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: