TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

白浜温泉

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、旅の続きです。


南部を出て、一路白浜へ!

今回、晩御飯を頼んでいなくて、部屋で新鮮なお魚でもたべればいいかということで、途中の「とれとれ市場」へ。

DSCN0708.jpg



DSCN0709.jpg


しかし!ここで失敗が・・・


夕方だったので、残ってない!

買えたのはこれだけ。

DSCN0711.jpg


なんとか少しだけ買えました。

まぐろと本鯛のお寿司。

うちは二人共お酒を飲まないので、つまみはいらなくて、ご飯がいるのです。


足らないので、白浜の街を走って、なんとか粗寿司を調達。

DSCN0712.jpg



今回泊まったのは「ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘

DSCN0715.jpg

国民宿舎なので、質素です。

お部屋はこんな感じ。

DSCN0710.jpg


和室なので良かったです。

久しぶりに国民宿舎というのに泊まったので、いろいろ旅館とは違う点がありましたが、

温泉メインなので、十分!

料金もふたりで朝食だけついて9700円!そしてワンコが1500円。

安かったです!

今回は臨時の旅行だったので、安く行けて良かったです。

食事中ははなは横でおとなしくしてました。

DSCN0714.jpg



天然かけ流しが特徴らしく、30分に1回、60℃の源泉が出てきます!

それを湯かき棒でかき回して入るという、初めての経験でした。


超ビビリのはな。緊張からかなにも食べないのです。

大好きなおやつも食べません。

お水は飲んでましたけどね。

そして夜は12時前には一旦寝たのです。

はなも隣で寝てたのです。

ところが夜中の3時頃にカチャカチャという音に目を覚ますと、目の前にはなの顔がありました!

起き出して、布団の周りを歩いてるのです。

いつもよりは少し寝てくれたけど、やっぱりいつもと違うからぐっすり寝れないのでしょうね。

すこしうろうろしてまた寝たのですが、次は5時半だったらしいです。

かーちゃん気づかず、寝てました


起きたのは6時半ごろです。

7時前にとーちゃんが一足先にお散歩に出たので、着替えて、追いかけました。

朝日がきれいでした1

DSCN0716.jpg


まだお月さんも残ってましたよ。

DSCN0719.jpg


そうしていると、向こうからはなが。

DSCN0720.jpg



かーちゃんに気づいて、走ってきました!

DSCN0721.jpg



とーちゃんと記念撮影。でも暗い。

DSCN0725.jpg



帰りに小さなドッグランがあるので、そこですこし走りました。

昨日、なにも食べてない割には元気です。

DSCN0726.jpg


部屋に戻って、かーちゃんは一風呂浴びに。

そのあと朝食。

はなには部屋でお留守番をしてもらってたのですが、どうも一緒に来たほうがよいみたいなので、また連れに。


朝ごはんはこんな感じです。

DSC_4350.jpg


食べてる間、係の人がはなをなでていてくれました。

DSC_4351.jpg


結局、3回温泉にに入って、大満足!


9時に出発しました。

前に白浜に来た時にいろいろ行ったので、今回は行くところもないので、前回行かなかった円月島だけ見て帰りました。

DSCN0729.jpg




DSCN0732.jpg



そして、前日行った「とれとれ市場」に寄って晩ご飯に干物を買って、そしてポンカンを買って帰りました。

DSCN0733.jpg
(とれとれ市場の横にある「とれとれ温泉」日帰りの温泉らしいです)


お天気が良くて、前日がこのお天気だったら良かったのにね~と。


はなは車に乗った途端に、食べなかったおやつを食べ、すぐに寝てました!

車の中だと慣れてるからいいのでしょうね。

家に帰ったら、いつもは食べにのにドッグフード食べたので、お腹空いてたのでしょうね


1度行きたかった南部梅林にも行けたし、温泉は堪能できたし、楽しい旅でした!

長文、おつきあい頂きありがとうございました!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: