TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

こどもの日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はこどもの日ですね。

私がこどものときは(かなり昔ですが)、なにしただろう?って。

ちまきは食べた気がする。

ひな祭りはちらし寿司で、ひな飾りをしてといろいろ思い出があるのですが、こどもの日はあまりない・・・

今は、子供さんがいらっしゃる所はなんか特別なことをするのでしょうか?

ご馳走を作るとか。好きなものを食べに行くとか?

こどもがいないので、どうも分からないです

みなさんどうですか?



ところで、本日、夏日を超えて27度ほどあったはな地方。

10頃にお散歩に行ったら、もう暑くて!

はなもきっと暑いはずなのに、なぜか張り切って遠回りの散歩コースへ。

DSCN1441.jpg


このオレンジのお花。ポピーですよね。

これを見ると ♪車にポピー♪と歌ってしまう。

これって関西限定のCMかな?(笑)



空はもう夏空のようです。

DSCN1447.jpg



ツツジも満開!

page_20170505214607b9e.jpg


そしてこの木も!

page1_20170505214609c40.jpg


はなは暑くても外ではお水を飲まないので、もう早く帰りたかったのですよ。

でもスンスンしてなかなか進まず・・・

DSCN1452.jpg



帰ったら、ハァハァ言いながらお水飲んでました。

そしてしばらくすると、暑いのに外へ・・・


DSCN1456.jpg


家の中の方が絶対涼しいのに!

30分くらいそこにいて、入ってきたら、下駄箱のしたで寝てました。

やっぱり暑かったんだ!

日陰はまだ涼しいので、家の中は落ち着くと涼しかったです。



夕方は5時半頃にでないと暑いので5時半の出発。

さすがに5月。その時間になるともう涼しかったです。

歩きながら、とーちゃんが「はなの足短い。豆柴の方が長い」というので、横から凛々しい姿を撮ってみました。

DSCN1457.jpg

前足が付け根から20cm・・・

これは寝てる時に測ったのですが、やっぱり短いですか?

桜太くんはもっと長かったもんな~・・・

GWもあと2日! まぁ普通の土日ですが。

楽しみましょう! (明日雨みたいだけど)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: