TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

田植え状況

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、続きです。

降りたところにきれいな紫陽花が!

DSCN1728.jpg



はなとの記念撮影。


DSCN1730.jpg



田んぼですが、こちらは今から田植え。

DSCN1732.jpg



まだ水が入っただけの状態のところが多いです。

DSCN1735.jpg


たんぼの周りをまわり、ゆっくりとお散歩。

風が気持ち良かったですからね。

DSCN1738.jpg



DSCN1740.jpg


この下が緑になった田植え済の場所。

DSCN1741.jpg


田植えをしてしばらくたって、雨が降らないからか、苔?藻?で緑になってました。

でもその隣は田植えが終わったばかりのところなのか、水が澄んでました。


DSCN1742.jpg


田んぼを見ながら、カエルを探しましたが、いませんでした。

もう少ししないと出てこないのか?

オタマジャクシらしい姿も見れませんでした。

たっぷり歩いて、はなとかーちゃんはちょっとはダイエットになったかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: