TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

病院へ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、年に3回しか行かない病院行きの今年最後でした。

最後になってほしいです。

毎年、年に3回、狂犬病とフィラリアの検査とワクチン。

今日はそのワクチンの日。

1時頃に行くと、2ワンコが待合室に。

入った途端に帰ると・・・

DSC_4869.jpg


そのあとも落ち着かずにとうとうクーンと泣き出したり・・・


DSC_4874.jpg



ソファーに乗って少し落ち着いたかな?


DSC_4877.jpg

両側にとーちゃんとかーちゃんがいるからね。


写真を撮ろうと離れると、もう心配に

DSC_4879.jpg




診察室に入って、まずは体重測定!

DSC_4880.jpg

11.4kg!前回と一緒。

痩せてはないけど、ふとってもいなかったので、まぁいいかと!

なにか気になることがありますか?って言われたので、毛が抜けないのです。

っていうと、年と共に、新陳代謝が悪くなって抜けにくくなることもあると。

そして、元々、モコモコは子なので、抜けにくいのかもと。。。



そして、いよいよ診察。

DSC_4881.jpg


もう目が・・・



そしていよいよチックン!


DSC_4883.jpg


今回は泣きもしなくていい子でした!


終わったら、即、外へ!

これで1年は大丈夫なはず。

今日はおとなしくしていてくださいって、言われるまでもなく、ずっと寝てました。

しかもとーちゃんとかーちゃんの居るところの間の狭いところで!

DSC_4884.jpg


帰ってしばらくして、3時頃から急に大雨で、集中豪雨でひどい時は1時間に80mlだったそうです。

まだ降り続いています。

でも、お昼に病院に行く前にチッコとウンPはしたので、もう9時頃でもいいので、それまでには止んでくれると思ってます。


あしたからずっと32度くらいの大阪です。

体が持つかな?

熱中症対策の、すぐに冷えるハンカチ?みたいなのと、塩分タブレットを買ってきました。

これを持ち歩こうと思ってます。

外に出ることが多いのでね。

また、1週間がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: