FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

元気になってきました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は木枯らし1号とやらですごい強風でした。

台風?って思うほど。

はなは、朝はぐっすりと寝ていたので、お散歩はパス。

夕方、とーちゃんが連れて行ってくれました。

散歩から帰ってから、急に元気になったようです。

おやつをねだるようになりました。



そして、私たちが食事をしてる時もずっと寝てたのに、きょうは、前のように、隣にきて、かーちゃんの足に飛びつき、なにかくれ!って。


さすがに今は食事制限をしているので、なにもなし。

終わってから、ワンコソーセージにお薬を埋めてあげました!



そして、ずっと食べなかった煮干を食べたのです!

DSCN2659.jpg


なぜか煮干は全く食べなかったのです。

煮干のおかわりも催促!


DSCN2663.jpg


ごはんも1杯だけ食べました。


部屋の中をうろうろと動くようになり、急に元気になったように見えます。


DSCN2667.jpg




さらに!ナデナデしてほしいと寄ってきました!


DSCN2670.jpg


もう触り放題です!


良かったー!やっと元気になってきました。

先週の日曜日に急に悪くなって、1週間。



あすの朝は冷え込むというので、夜になってっからとーちゃんがファンヒーターを出しておくと言い出し、9時頃からバタバタと。



出すと、きっとはなが一番に行くだろうなと思っていたら、そのとおり!

DSCN2671.jpg


夏毛で薄いのでやっぱり寒いのでしょうね。


明日もこのまま調子がよければいいのですが!

みなさんに元気玉を送ってもらったおかげです。

ありがとうございました!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト



雨台風が過ぎました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今回の台風、風が強くなくて助かりました。

先週の台風でベランダの屋根が飛んでるのでね。


朝、雨が止んでいたので、チッコ散歩に行こうとおもうと、「キャン!」って言ったので、中止(>_<)

どうも朝は調子が良くないようです。

9時頃からはずっと雨。

はなは朝は震えていたのですが、お昼からは普通になってました。

4時半ごろに雨も止み、ちょっと陽が射してきたので、お散歩に。

毎回、「キャン」って言わないかドキドキでハーネスをつけます。

昨夜の8時に行ったきりなので、我慢してるかなと思うのですけどね。



DSCN2642.jpg


久々にしっぽが上がってます!


出だしは上々!


DSCN2645.jpg


後ろを振り返ったり、止まったりとなかなか進まないのですが、はなの好きなように歩いてもらおうと。


だんだんと調子も出てきて、いつものコースより遠回り。


DSCN2649.jpg


後半になると、草をむしゃむしゃし出しました。

これもいつもなら止めさせるのですが、吐き気があるのかもしれないと思って、しばらくは見てました。

あまりにしつこいので引っ張ってやめさせましたが・・・


DSCN2652.jpg


怒られないと思って、違う場所でもむしゃむしゃ!

ここではもう中に入り込みいっぱい食べてました。

雨上がりだから、草も綺麗かなと思いながら見ていたのですが、いつまでたっても止めないので、押して出てもらいました。

こんな道草をしてるもんだから40分も歩いてしまいました。



DSCN2653.jpg


空は、晴れ間の周りに雲が。早いスピードで流れてました。


もうすぐ家というところでとーちゃんが迎えにきました。

はなも駆け寄っていったから、少し元気です!


DSCN2656.jpg


この雲を見ながら、「インディペンデンス・デイ」に出てくるみたやなと。


はなは昨日はなにも食べずで、今日も朝からなにも食べていません。

おかゆを作ったのですが、それも食べないし・・・

放っておくしかないですね。




ところで、「お茶」をやってる人いますか?

こういうのをもらったのです。

DSCN2658.jpg

懐紙らしいのですが、珍しいらしく、せっかくなので、「お茶」をやってる人がいらっしゃれば使っていただこうかと。

そういう方がいらしたらお知らせください!

はなの病気は時間がかかりそうですが、良くはなってきてると思います。

なにか食べてくれればいいのですけどね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

波がある?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から雨。

お昼には少し止んだのでチッコ散歩に。

どうしようかと思ったのですけどね。

午前中、またもや「キャンキャンキャンキャン!」と泣き叫び、痛みがあるようでした。

でもせっかく雨が止んでいるので今のうちにと、嫌がってましたが、キャンって言わなかったので連れていきました。

出かけると、走って坂道をダッシュ!

走る元気はあるようです。

その間に、とーちゃんが獣医さんに電話して、鎮痛剤を打ってもらったほうがいいのか聞いてくれました。


先生は、痛みのコントロールができてないようなので、安静にしておいて、それでもひどかったら明日きてください。

別の方法を考えます。

との事。

痛みに波があるようです。

特になにかをしたわけではないのに、最初に戻ったので、びっくりとガッカリ・・・

とにかく寝かせておこうと。



午後からは夜の散歩から帰ってきた時に、1度「キャン」と言ったきりです。

お薬を飲んで、今は寝ています。


DSCN2639.jpg





DSCN2640.jpg


暗いお話ばかりで更新をやめようと思っていたのですが、一応、記録を残しておこうと。

台風も来そうだし。

次は、いいお話ができれば思っています。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ペットの保険

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は爽やかな秋晴れ!

お昼に外に出ると気持ちよかったです。


さて、はなはというと、お散歩も出かけるまでは嫌々ながら、出てしまうと歩いてくれたそうです。

ただ尻尾は下がったまま・・・


夜には、なにも食べてないから、パウチのドッグフードがあったので、それを出したところ、これもお気に召さないようで・・・


でもお腹は空いてるのです。

なにかちょうだいと、オテをしてきます。

でも出すと、食べない。



なので、これならどうだ!という、前に試供品でもらった小粒のドッグフード!

前は食べたのです。

そしてひとつ残しておいたのを、手であげました。

そうすると、ひと袋完食! 40gですけど。

でもドッグフードを食べたというのが、元気につながるかなと。

そのあとで、おやつももらってましたよ。


DSCN2638.jpg


ただ、尻尾はやっぱり下がったまま・・・

もう少しですね!



ところで、ペットの保険というのに、はなが2歳の頃から入っていたのです。

入るときに、「通院・手術・入院」って書いてあったので、今回聞いてみたら、給付されるのは手術をした時だけとのこと。

手術をして、通院、入院したときに90%まで出しますよってことらしく。

あくまでも手術をしないとなにも返ってこないということ。

で、やめました!

新たに入り直そうと思ってるのです。

普通の病気でもいくらか負担してくれるというのに入ろうと思います。

ただ、今は、会社がありすぎてどれがいいのか・・・?

今から検討します。

お薦めがあれば教えてください。

明日は台風の影響で雨のようです。

まだ前回の補修が終わってないのに(>_<)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

少しづつ良くなれば・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京でした。

朝7時頃出かけるときは寒くて、お昼は暑いくらい。

でも、爽やかな秋晴れだったから、本来はこんなものかな?


朝早くにでかけたので、はなのことはとーちゃんに任せて行きました。

空港について、メールをすると、お散歩は無理やりハーネスつけて出かけたら、チッコもウンPもしたと。

歩いているときは普通に歩いてるけど、尻尾は下がったまま・・・


帰って、口を開けてお薬をおしこんだら、飲んだと。

良かったとほっとしました。

朝からキャンとは言わなくなったのですが、しょっちゅう「クーン」って言います。

お腹が痛いからなのか、お腹が空いているのかがわからない・・・

おやつをだしても食べないので、お腹が痛いのかな?

チーズの小さいのをひとつ食べました。


DSCN2633.jpg


こうやってじっと寝てるのが多いのですが、少しだけ動くようになりました。

なんと、帰ってきた時に少しだけどしっぽ振ってくれたのです!

だけど、触ろうとすると逃げる・・・

まだ理解出来ないところがいっぱい。


DSCN2636.jpg


もう隠し撮り状態でしか写真も写せない。



うろうろと動くようになったのですが、「クーン」って泣くのは続くのです。

だから寝ていてくれる方がいいのですけどね。

よるのお薬は、飲ませようとしたら、「キャン!」って言って逃げたので、まだ飲ませられていないです。

お薬飲まないと治らなしね。


DSCN2637.jpg

起きているときは、ぼーっとしてるか、こっちをじっと見てるか。

じっと見られてもどうすればいいのかわからないので、声はかけるのですが、近づかないようにしてます。

今は、どうやってお薬を飲まそうかと・・・


はなの笑顔の写真を載せられるのはいつになるやら・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

病院へ行きました。

こんばんは。

今日は早退して、はなを病院に連れて行きました。

今日は朝からぐったりでキャン泣きもなかったのですが、なにも食べないし、お散歩も行けない状態なので、これは行かねば!と。

車に乗る時にわめくかと思ったけど、それはなし。

しかし、ずっと震えてました・・・

全身で震えていてかわいそうで。

病院は先にお二人ほどいたので、はなは外で待つことに。

順番が回ってきて呼びに言ってもいない!

近くを探しまわし、やっと帰ってきました。

なんかすごく歩いたと!

先生に事情を話、とりあえず、血液検査とレントゲンを。

待つこと10分ほど。

この間もはなは車の中で待機。

呼ばれて、かーちゃんが説明を聞きました。

血液検査の結果。


DSCN2628.jpg


膵炎の数値が異常に高い。

炎症を表す数値は測定不能なくらい高いと。。。

どこかで炎症をおもしてるのだけど、おそらく膵臓でしょうと。

レントゲンは異常なし。

変なもの食べませんでしたか?ってきかれたのだけど、急に悪くなったときにはなにも食べていない。

急に脂っこいものとか食べると、数値が上がることがあるらしいです。

食欲がないのも、お腹がいたいからでしょうと。

逃げ回るのは?って聞くと、痛いからそっとしてほしいから逃げることがあると。

そして安心する囲まれた下駄箱の下などにいると。



そこから、点滴(吐き気止め、ビタミンなど)と鎮痛剤の注射をしてもらいました。

とりあえず、膵炎の治療をして、薬を飲んで、それで収まればいいし、ダメならまたきてくださいと。

鎮痛剤は軽い麻酔みたいなものだから、個体によってはふらついたりボーッとすることがあるので気をつけくださいと。

他にどうすればいいのかと聞いたら、しばらくは安静にしてください。

食事は食欲がなければ食べなくても大丈夫。うん〇もでなくても大丈夫。


これで、しばらくはお肉禁止決定です!

でも、原因がわかって良かったです。

これで原因がわからないって言われたらどうしようと思ってたのですが・・・

帰りの車の中では薬が効いているのもあって、震えもなく寝てました。

久しぶりにはなに触れました!


DSCN2631.jpg


お薬が出たのですが、なにも食べないから、どうして飲まそうかと・・・

病院で聞くと、口を開けて押し込んでくださいって・・・

できるかな?


帰ってきたら、リビングの真ん中で落ち着いてました。

DSCN2629.jpg



ここに居るのも久しぶり。

そして気持ちよく寝てました。

DSCN2630.jpg


原因がわかってすっきりしたら、私たちも食欲が出てきました!

ここのところ、ふたりともあまり食欲がなくて食べれなかったのです。

1週間ほど様子を見て、薬が効いてくれればいいのですが。


病院って先代のワンコの時から、ほとんどいってことがないので、いくらかかるかわからなかったのです。

財布には3万しか入っておらず、まぁ足りるかな?

って思ったら、ヒェー!足りない!

慌てて、車の中にいるとーちゃんにお金を出してもらいました。

ワンコって病気するとお金が掛かるのですね。

でも病気だというのがわかってよかったです。

普通はがっかりするのでしょうけど、うちは原因がわからなかったから、病気がわかってほっとしました。


ご心配や、励ましのコメントやメールをいただいて、ありがとうございました。

もう少しでよくなると思います。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ひどくなりました・・・

昨日の夜は調子良くて、キャンとも言わずにお散歩も行けたのです。

だから今朝になればましになってるかなと・・・



またもや玄関でギャン泣きです


なにもしてないのに。


出かけるときには玄関の上でじっとしてたので、そのまま会社へ。


夕方、とーちゃんに聞くと、玄関を開けるとキャンキャン言いながら、通路でチッコ。

入ってきてもキャン。

どうもウン〇がしたそうなので、お散歩に連れ出そうとハーネスを付けると「キャンキャンキャンキャン!」

そのまま外に出たらしいのですが、あまりの叫び声に、近所の人が出てきて、どうしたのですか?って。

事情を説明すると、台風で怖かったのじゃないのって。

でもおかしくなったときは、雨も風もたいしたことはなかったのです。

もうお散歩どころではなくて、すぐに帰ったららしいです。

今朝も起きてきたら、体が震えていたらしいのです。


そして、元に戻って、また、ベッドに乗らない。

DSCN2626_20171024220937405.jpg


朝にドッグフード1杯だけは食べました。


夜にジャーキーを手渡しで食べました。

でも、「チッコ行こか?お散歩行こか?」って声をかけると、震えるのです。

今日は病院が休みだったので、明日は泣こうが連れて行こうと思います。


どうしたらいいいのか途方にくれて、こっちの精神力もズタズタに・・・

頭を打ったとか、結石とか、どこか悪いのだったらいけないので、病院には行こうかと。

また、雨が降ってきたので、もうお散歩はあきらめました。

どうしてもしたければいえの中でしてもいいので、我慢はして欲しくないですが、できるかどうか・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

困ったものです・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ご心配いただいてありがとうございます!

昨日の夜、なんとかいつものPC部屋まで行かせて、寝るようになったのですが、そばを通るとまた逃げるので、

コメントのお返事も途中で終わりました。


台風は夜中の2時過ぎまで風が強くて、ベランダの屋根?カバーしてるのが飛びました!

それが1時!

そこからベランダを点検に行くと、2枚なくなってました(>_<)

支柱もグラグラして危ないので、強風の中、とーちゃんが紐でくくりつけました。




朝、起きて、はなはましになったかな?と思ったら、とーちゃんが玄関のところに行くと、そこにいて、またしても

「キャンキャンキャンキャン」とギャン泣き

もうどうしていいのかわからず、ドアを開けるとさーっと出ていき、通路でチッコしました。

昨日のお昼12時頃からしてないからね。

もう構わないでおこうと。

会社に行きました。

気になって、会社に着くまではこっちの調子がおかしくなりそうでした。

夕方に、とーちゃんにメールしたら、また「キャン」と泣いたらしいのですが、今朝みたいな泣き方はしていなと。

そして、お散歩にハーネスをつけても逃げなかったと。帰ってきて足も拭けたと。

ただ、帰ってくると、なぜか怯えてる・・・

夜に病院に連れて行こうと話したのですが、帰るときにメールが来て、ましになってるから、今、病院へ連れて行って怖い目にあわすと、ひどくなるかもしれないと。

もう少し様子を見てみようと。

血尿は出てないし、血便もでてないから、内蔵ではないように思う。

ふつうに歩いているから怪我もしていない。



夜、帰ったら、やっとベッドを半分使うまでになってました。

昨日はベッドには乗らずに寝てました。


DSC_5365.jpg


こっそりと撮ったので見にくいですね。

とーちゃんが「目を合わすな!」「見るな!」っていうから、近づけない状態です。



昨日からなにも食べてないので、お肉を焼いてみました。


これをそっとあげに行くと、手から食べてくれました!

でもまだ撫でられない・・・



そのあと、自分で起き上がってきて、とーちゃんのところへ!


DSC_5366.jpg


なにもあげるものがなかったので、ソーセージを少し。

これも食べてくれました。


食後のデザートにチーズケーキを買ってきて食べてたら、「はな!」って呼んだらきました!

チーズケーキなら、はなも少し食べてもいいかなと思って買ってきたのです。


DSC_5367.jpg


とーちゃんからもらってました!

でも、ごはんもおやつもまだ食べないです。


そして、今、やっと、ベッドでいつものように寝ることができました!

DSC_5368.jpg


ここまでたどり着くのに、36時間!


原因は、いろいろ話して、想像できるのは、ウン〇がしたくて2階に行ったけど、やめて降りるときに落ちたのではないかと。

怪我をするほどではないが、落ちたことに自分がびっくりした。

そして元々、大層なワンコなので、急に怖いのを思い出してギャン泣きしたのではないかと。

ただ、私たちを見ると怯えたことは意味がわからないのですが・・・

病院行きはやめて、明日もう1日様子をみます。

少しづつは良くなってるみたいです。

いつになったら触れるかはまだ分からないですが・・・

今はそっとしておきます。


台風の影響、皆様のところは大丈夫でしたか?

大きな被害がないことを願います。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

はながわからない゚(゚´Д`゚)゚

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


まだ台風は遠くだと思うのですが、真上を通過してるのかと思うくらい、雨と風がすごいです。

4時頃には携帯に避難警告が!



午前中、買い物に行って、選挙用紙を忘れたので、一旦家に取りに帰ったのです。

買い物行くときにはいつものように、おやつをあげて出かけました。


そして、一旦帰った時に、頭を撫でたら、そこから「キャンキャン」と逃げ回るのです。

心配になり、選挙に行くのを後にして、とーちゃんも家に戻ってきました。

外に出たがって、ずっと「キャンキャン」言ってるので、ひょっとしたら、下痢ピーかも?

と大雨の中、とーちゃんが連れて行きました。

走って行って、ウン〇をしたらしいです。

でも普通のウン〇。

終わったら、必死で走って帰ったのですが、そこからは下駄箱の下に入ったまま、出てきません。

DSCN2612.jpg

ぶれててすみません。


とりあえずそっとしておこうと、選挙に行きました。

帰ってからもこの状態は変わらず・・・

外は風でビュンビュン言ってるし、寒いし、このままではと思ったのですが、近くに行くと・・・


DSCN2613.jpg


逃げます(>_<)

なにかわからないけど、すごく怖がってるのです。

原因がわかりません。

飼い主を怖がるってなんだろう?

声をかけると、さらに玄関にくっつくように怖がります。

もう泣けてきそうです・・・

午前中、留守番の時にウン〇がしたくなって2回に上がって、降りるときに落ちたのかな?とも考えたのですが、

外に行った時に全力疾走で走っていたというので、怪我ではないなと。

今、なんとか呼んで、部屋に入ってきたのですが、かーちゃんが動くと、また玄関に行きたいと逃げるように出て行きました。

いったいなにがあったのだろう?

なんで急に怖くなったんだろう?

近づくと、余計に怖がらすだけなので、放っておくしかないかと。。。

当然、朝から、ごはんもおやつも食べません。

あさに出かけるときに食べたジャーキー1枚だけです。

冷たい、玄関で寝てます。

どうしたらいいのだろう!

ネットで調べたら、ペットが急に飼い主を怖がる理由として、飼い主が暴力をふるった、ペットが怪我をしているなどです。

当てはまらないのです。

明日になればいつもどおりに戻っていてくれればいいのですが・・・



台風はこのまま東海地方に行きそうですね。

暴風雨圏がかなり大きそうです。

飛ぶようなものは家に入れて、川の近くの人は避難して、気をつけてくださいね。

こちらも停電になってもおかしくないくらいの風です(>_<)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

雨の日のお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝からずっと雨。

その中で小雨になった時を狙ってお散歩に!

なんとか、3回行けました!




雨で買い物以外はなにもないので、家の片付けを。

そうすると、電話の線の蓋?カバー?が汚くなったので変えようかと、雨の中また買い物に・・・


それを交換すると、今度は、受話器と本体とのくるくるになってる線が、汚れているとまた買い物に。

とーちゃん、じっと出来ない男のようで・・・

結局自分の片付けはあまりできずに、いえの中の部分的掃除に。



はなはというと、ヒマそうで・・・というか、眠そうで・・・


DSCN2601.jpg





DSCN2602.jpg


このあと、ベッドに行って、寝たのですが、小雨になったと起こされ、嫌々散歩に。




でも食欲はあって元気!

朝からごはんも食べて、夜も早目に完食!

その後おやつをもらって、遊びタイム!


DSCN2605.jpg


とーちゃんとしばらく遊んで(2分ほど)

いなくなったと思ったら、違うのを持ってきて・・・


DSCN2610.jpg


またしばらく遊んで、もう今日のおしごと終わり。


その場でお休み・・・


DSCN2611.jpg



また、ベッドに行って寝ていると、小雨だと言って起こされ・・・

今日はこの繰り返しでした。

ハーネス付ける度に、「ヴーヴー」って言われてました(笑)


台風が近づいて来てますね。

明日も雨。

明日は免れそうにないので、お散歩の時間は計算しないと!


明日には九州に接近しそうです。

九州のみなさん、気をつけてくださいね!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

温度差!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


さて昨日の午後から出発して九州へ行ってきました!

大阪出るときは少し寒くて、コートを着て行ったのですが、まずは博多で少しあったかい・・・

そして、雲の中飛行機に乗って、天草に行くと暑い!

なんでこんなに違うの~!

今回、一緒に行った取引先の人たちは東京から来られて、さらに温度差がはんぱない!



夜は、お魚屋さんがやってる食事処でお食事。

page_2017102021444349a.jpg

魚づくしです!

写真にはないのですが、たちの塩焼きやイサキの塩焼き、がらかぶの味噌汁など・・・

お腹いっぱい食べました!


夜は暑くて、ホテルでは冷房を入れました。

家にいるときは暖房だったのに・・・



今日のお昼は、島で名物のちゃんぽん!

そしてお店を変えて、ラーメン屋さんにあるケーキ!

ここのケーキが美味しいのです。

page2_20171020214445d38.jpg


せっかく始めて来られたということで海岸線を少しドライブ。

DSC_5360.jpg




DSC_5361.jpg


夕方の飛行機で帰りました。




帰ってきたら、はなは寝たまま・・・

こっちから挨拶に行き、無理やり起こしてスリスリ。


昨日はあまりごはんを食べなかったということだったのですが、今日は完食!

おやつも食べておもちゃで遊んで、いつもどおりにしてました。

お留守番してもらったので、ご褒美にマドレーヌをプレゼント!

DSC_5351.jpg


大きいから食べないのでちいさくして・・・


DSC_5352.jpg


うまうまとおいしい顔!


DSC_5354.jpg


このあとはなぜかずっと舐めてくるのです。

別になにも持ってないのに、執拗にペロペロと。。。

意味がわからないです(^_^;)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

久々の晴れ~!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から晴れー!

洗濯物をいっぱいして、午前中は病院へ。

病院と言ってもいつものところと、鼻風邪は耳鼻科がいいと思い、耳鼻科へ。

ゆっくりしてれば治ると思うのですが、明日から出張のため、念の為にお薬をもらいに。


とーちゃんは今日は健康診断で、1時過ぎに帰ってきました。


はながこの前車に乗ったのがシャンプーだったので、嫌なイメージが残るといけないということで、ちょっとお出かけ。

といっても時間はもう3時頃で曇ってきたので、車で20分くらいのちょっと大きな公園へ。


DSCN2582.jpg

いつもと違う匂いがするのか、グングン引っ張って行きます。



DSCN2583.jpg



ここのドッグランは嫌な思い出があるので入るのを嫌がるのですが、小型犬専用がだれもいなかったので、狭いのですが入りました。


DSCN2585.jpg


上まで行ったのですよ!



DSCN2586-2.jpg


どんな顔をしてるかというと・・・

DSCN2586-1.jpg

嬉しそうでしょ?


1回だけですけどね。

隣の普通のドッグランにはコーギーとミニチュアダックスがいました。

柵だけですので、近づいてきたので、はながひと吠え「ワン!」って言ったのです。

そうすると、そのコーギーがなぜか、一緒にいた(知らないワンコみたい)に猛突進しっていて襲ったのです!

「キャン」って言って、逃げてるのに、さらに覆いかぶさり襲って、ダックスちゃんは「キャンキャン」って言って、あまりの恐怖に脱糞してました。


飼い主さん、もっと真剣に捕まえて止めないと!って思って見てました。

ダックスちゃんの飼い主さんも抱えるとか止めに入るとかしないと!

と二人で言いつつ、はながもう出るというので5分ほどで終わり。


そこから歩いて山の方に行くとだれも居ない広場があり、ロングリード持って来ればよかったねと。


DSCN2591.jpg


寒かったです。



DSCN2595.jpg


わが街のゆるきゃらのゆずるくん!



DSCN2596.jpg




DSCN2597.jpg

高いところが怖いのかゆずるくんのところも登れなかったし、この高さの椅子も落ち着かない。


我が家の辺よりは少し高いところにあるので、もみじも少し色づいてました。

DSCN2599.jpg


明日は大阪の最高気温は14度。

この時期にしては寒いですよね。

こんな寒暖差のあるときに、出張とかしてると体調くずしますよね(>_<)

今月は毎週飛行機に乗ってます。

3週続けてというのは、今までもあったのですが、どうやら今月は4週続けてになりそうです

ドリンク剤飲んでがんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

風邪に気をつけてね!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒くて、一時は回復した風邪がまたぶり返してきて、鼻風邪になってるようです。

みなさんも気をつけてくださいね!


はなは、昨日の夜は結局ごはんを食べずに寝てしまいました。

雨が強かったのでチッコ散歩もなし。

そうすると、朝起きてきたら、いつもは誰よりも遅く起きてくるか、寝たままのはなが、玄関でオスワリしてるのですよ!

これはチッコだということで少々雨が降ってたのですが、出かけたのです。とーちゃんが(^_^;)

玄関を出ると雨が降ってるのがわかって戻ろうとしたようです。

どんだけ雨が嫌いなんだか!

ハーネスをして、この時もまだ「ヴー」って言ってたらしいですが、外に出ると走って行って、チッコをして、走って帰ってきました。

家の中でしてくれたらいいのにな~ってづくづく思います。



今日は、朝も食べて、夜も食べて元気!

おもちゃ遊びもしてます。

DSCN2563.jpg


動くのでほとんどブレブレでまだまともなのがこの2枚。。。



DSCN2571.jpg



どちらにしてもすぐに終わるのですけどね・・・


DSCN2579.jpg



おやつもワンコ用マドレーヌをもらい満足!



DSCN2580.jpg


あとはまた寝るだけ。

明日は雨も一休みの様なのでお散歩に行けるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ゴンの思い出

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨で寒い日でした。


はなはずっと寝てるので写真がない・・・

朝はごはんを食べたのですが、夜はまだ。



ということで、今日、とーちゃんと先代ワンコのゴンの話をしていて、

ほんとに賢かったな~ってね。

家の中でチッコがしたくなったら窓のところへ、ウンPの時は玄関へ。

そこに行ってこっちを見ると、トイレの合図でした。

もちろん外に行くとすぐにする。

はなとは大違い!



で、久しぶりにゴンのことを思い出したので、今日はゴンの写真を!

IMG_20171016_0001.jpg

ボールが大好きで、公園で近所のおじさんがゴルフの練習をしていて転がってきたのをキャッチ!

なかなか離しませんでした。



そしてこちらがゴンの彼女。

ゴールデンレトリバーのパーティちゃん。 ゴンより1歳年下。


IMG_20171016_0002.jpg



毎日のように会って、一緒にお散歩をしたり遊んだり。


IMG_20171016_0003.jpg

パーティちゃんはゴンが虹の橋に行った翌年に後を追うように行きました。



IMG_20171016_0004.jpg


これらは、多分3歳か4歳くらい。

まだデジカメがなくて、写真からスキャナーしたものです。

とっても賢くて、御飯は朝晩しっかり食べて、あっという間に食べました

始めて飼った柴犬の男の子。

今の家も犬を飼う為に買ったようなもの。



でも、はなははなでいいところもいっぱいあるのですが、基本的に仲間意識が弱い・・・

自己中なんですよね。

ということで、最後にはなの4歳の時の写真です。

DSCF4337_2017101621524522c.jpg


やっぱり女の子の顔してますよね。

可愛いのはゴンもはなも一緒!

ただ、できれば、もう少し言うことを聞いて欲しい・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

雨なので・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から雨。

朝も少しだけ止んでいる時があったので、その時にお散歩!

濡れずに済みました。

でも雨だから、はなもずっと寝たまま。。。


DSCN2554.jpg


時々、起こしてナデナデしてましたけどね。


DSCN2557.jpg




夕方に小雨になったので、お散歩にGO!

出たらちょうど止んでいて、チッコだけ済ませて早目に帰ると、すぐにまた、ザーっと降ってきました。

はな、濡れなくてよかったね!

お散歩に行ったご褒美?に。


DSCN2558.jpg

この前頂いたおやつを!

じっと見て、確認中。



DSCN2559.jpg

結局食べるのですけどね。


夜になって寒くなってきました。

お昼はそうでもなかったので、ジーパンと薄いシャツだけ。

カーディガンを羽織って、暖房入れました。

しばらくは雨続きのようですね。

明日ははなは濡れずに済むかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ちょうどよい気候

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


雨かと思ったかけど、少しぱらついただけで曇っていて、過ごしやすい日でした。

夕方、はなのお散歩に。


DSCN2542.jpg


先に、はなと出て後ろからとーちゃんが来ているのに、はなは振り向いて確認はするけど、歩くのをやめずにスタスタ


追いついたときに、とーちゃんは「こいつ、わかってるのに止まれへん!」って文句言ってました(笑)


くもっているけど、遠くには晴れ間が。

DSCN2546.jpg


ここから3人でお散歩。

DSCN2547.jpg


なかなか進みませんけどね。



DSCN2548.jpg



長袖Tシャツ枚でちょうどいい気持ち。

ずっとこれくらいならいいのにな~と思います。

先週は暑かったな~と東京のことを思い出しながら。



DSCN2552.jpg


はなのブラシをして半分終わり。シャンプーしたからあまり抜けなくなりました。

モコモコがなくなって完璧な夏毛!

今更?・・・


お昼はインンターホンをドアホンに変えるのをとーちゃんがやってました。

無事に完了!こういうのが全然ダメなかーちゃんは、器用だな~と思うのでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

急に寒くなって・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日まで暑かったのに、急に寒くなりましたね。

今日は東京へ行っていて、朝のテレビで東京は14度って聴いて、薄いコートだけで行こうと思ってたのを、カーディガン1枚余計に着ました!

雨も降っていて寒かったです。



夜、帰ってくると、はなも冷えてるからか、ベッドで丸まったまま。

DSCN2534.jpg


お迎えがないので、こっちから「ただいま!帰ったよ!」って無理やり起こしに!

DSCN2536.jpg



もう、眠たいのに・・・

DSCN2537.jpg



でもめげずにナデナデ


DSCN2538.jpg



結局、ここを動かないまま。


DSCN2540.jpg


なんという図太いワンコ!


まぁ可愛いから許すけど(親バカ)



土日も雨模様なのでゆっくり休養しようと!

お薬飲んだので、今日はだいぶスッキリ!





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

今日のおもちゃは何かな?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


風邪は昨日よりはましになりました。

帰りにお医者さんに行ってお薬もらってきました(^.^)

明日は雨で気温も下がるようで、今の体調には堪える~!



さて、とーちゃんとの遊び。

今日はいつものおもちゃじゃないのを持ってきました。

なので、おもちゃ箱のまわりは散乱してます・・・・

ではその様子を動画で。


[広告] VPS



そしていつもどおりすぐにおわり、もう興味なし!


DSCN2532.jpg


さっき、9時前に急に外に行きたそうにしてるので、ちょこっとお散歩に連れ出すと、くんすかして、ウンPでした。

決まった時間にしないから様子を見ながらになるのですよ。

かなり面倒なやつです。


*本日コメント欄とじさせていただいてます。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
はな | Comments (-) | Trackbacks (0)

体調管理って?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ここのところ真夏のような暑さ。

先日寒くなった時に、布団も冬用に変えたのに・・・

お天気ニュースで体調管理に気をつけてくださいって言われるけど、どうすればいいのかな?

昨夜、寝るときに暑くて布団をめくって寝たら、朝起きたら風邪ひいてました


微熱がある感じなのですが、今週はちょっと休めない状態。

その上、今日はちょっと遠いところへ出かけて汗だく・・・

電車はさすがに冷房が入ってましたけど、これが良くないのかな?

ということで、簡単更新



くつろいでとーちゃんにマッサージをしてもらってるはな。

DSCN2524.jpg




それが終わると、部屋の真ん中で寝てるし・・・


DSCN2527.jpg


いつも自由なはなです。


みなさんも風邪に気をつけてくださいね。

これは夏風邪というのだろうか?秋なのに・・・

早く寝るようにします。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
はな | Comments (-) | Trackbacks (0)

シャンプーディ!

今日も暑かった関西。

関西だけじゃなくて全国的に暑かったのかな?

30度の京都へ仕事で出かけてました。



さて、連休最後の昨日は、はなのシャンプーでした。


お店に行ったけど、まだ前のトイプーちゃんがトリミング中だったので近くをお散歩。

DSCN2500.jpg




page_20171010213552717.jpg



そしていよいよシャンプーです!

いつものセルフです。


DSCN2501.jpg


どこかへお出かけできるのかとウキウキだったのですが、残念!



DSCN2503.jpg


よおく濡らして、シャンプースタートです!



DSCN2508.jpg

お手手もキレイキレイしようね!



はい!おしまい!

DSCN2510.jpg



ここから乾燥。


DSCN2511.jpg


立ってるのがしんどいのか、風の強さが嫌なのか、だいたい寝そべってます。




DSCN2515.jpg


シャンプーして、乾かして、30分!

これならはなも我慢できるでしょう!


そしてピカピカ、サラサラになりました!

DSCN2519.jpg



朝の10時に行って、帰ってきたのは11時。

しばらくしたら、いつもの狭いところで寝てました。

やっぱり疲れたかな?

DSCN2520.jpg


毛がだいぶ抜けて細くなったみたいに見えます。

しっぽもちょっと貧弱に


お疲れ様でした!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

オフ会第二部!

こんばんは!


さて、昨日の続きです。


夜に茶々ママさんとtibikarinnさんとかーちゃん、遠征組が向かったのは中野!


会いに行ったのは、「グータラはなの気まぐれ日記」のハナちゃんとママさん!


お仕事だったのでお昼は参加できなかったのですが、どうせ時間がある私たち遠征組。

それならお家の近くに行きましょう!と出かけました。

自転車で颯爽と現れたハナちゃん!

お店に入るなり、いきなりみんなに写真を撮られてちょっとかわいそうだったかもしれないけど、可愛くて可愛くて


DSC_5320.jpg



笑顔がとっても可愛い15歳のハナちゃん!



DSC_5325.jpg

ママさんに抱っこされて嬉しそう



一応お料理をひとつだけ

DSC_5329.jpg



ずっと座っていたハナちゃんも退屈になったのか動き出しました。

DSC_5335.jpg




DSC_5337.jpg


19時にお店に行って、気づけば22時!

あっという間に3時間もおしゃべりしてました。


お店の前で記念撮影!

1507423731228.jpg


帰りは、また自転車に乗って!

DSC_5340.jpg



駅でお別れです!

DSC_5343.jpg


可愛かったな~! ハナちゃんの笑顔を見てるととっても癒される。


ホテルに帰ったのはもう23時半頃でした。


そこで今日頂いた、みなさんからのプレゼントを改めて見て、思い出しながらほっこりしてました。

DSCN2494.jpg



翌日は9時半にホテルのロビーで集合して、ロビーで11時頃まで3人でおしゃべり。

そして帰る前にブランチにしようとレストランへ行き、12時半までおしゃべり


いくらでも話すことがあって楽しい旅でした。


14時半の飛行機で帰阪。

DSC_5344_201710092146189c6.jpg


16時には家に帰れたので、はなのお散歩に行きました。

帰ったときは当然、お迎えはなし!

DSC_5346.jpg


二人でゆっくりとお散歩しました。

DSCN2496.jpg


思い出しても楽しい1日でした!

また、集まれればいいなと思います。

お会いできたみなさん、ありがとうございました。

連休の忙しい時にすみませんでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

楽しいオフ会♪

こんばんは!

昨日は、ブログ開始以来、初めてお休みしました。

これでサボリ癖が出ないか!


連休初日の7日に、東京でブロ友さんの集まりがありました!

いつもはブログを通してだけで会うことも難しいことが多いのですが、今回各地から集まって夢の集合です!


13時からのところ、電車の乗り間違えたりして到着したのは30分ほど遅れて・・・

参加者は

「高橋たもつ、柴犬です」のたもちゃん一家。

「柴犬花梨とハハのどたばた日記」のtibikarinnさん

「ただいまお昼寝中」の心ちゃんとママさん

「日本男子犬 桜太です!!」の桜太くん一家

「私、ペロです」のペロちゃんとなおちゃん

「茶々と小太郎のママの日記」の茶々ママさん

「ごまとしおと一緒」のごまねえさん一家

なんかPCの調子が悪いのか、リンクが貼れませんでした。



写真もいっぱい撮ったのですが、まとまりがなく、いろいろですが、ご紹介を。


たもつ一家

お隣に座っていたたもちゃん一家!たもちゃんで遊んでみんなで撮影を




かーちゃんとペロちゃん!

DSC_5275.jpg



引き続き、かーちゃんと桜太くん!

DSC_5282.jpg




ペロちゃんと心ちゃん

DSC_5285.jpg




心ちゃんとママさん

DSC_5269.jpg

となりにじっと座ってとってもお利口さん!




ごまねえさん一家としおちゃん

DSC_5287.jpg

まだ1歳になったばっかりのしおちゃん!とっても可愛いです




DSC_5293.jpg

たもちゃんがガン見しているところ



DSC_5294.jpg

こちらはペロちゃんがなおちゃんに目で訴えてるところ(笑)





DSC_5297.jpg

ペロちゃんと桜太かあさん。





DSC_5302.jpg

心ちゃんのいい笑顔!ママさんもとってもいい笑顔で、隠したくないくらい!



今回ワンコなしで人間だけの参加はかーちゃんと茶々ママさんとtibikarinnさんの3人だけ。

この中で東京在住は3家族だけ。

あとは大分県、山形権、山梨県、静岡県、大阪府と各所から集まって夢の共演ができました!


最後に記念撮影!

DSC_5306.jpg


ワンコさんたちみんな大人しいのですよ!

うちのはなならどうなってたことか・・・

フレンドリーじゃないのでね。

今回、初めましてのたもつ先生とごまねえさん。

そしてペロちゃんとしおちゃんとたもちゃん!

桜太くんと心ちゃんに久しぶりに会えて、やっぱり可愛かった


16時に解散とあり、そこから夜お予定ま、ごまねえさんに付き合ってもらって田園調布でお茶しました。

そしって夜の部へGO!

また明日!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お家で記念日!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



いろいろご意見を聴いて、結婚式をあげた日が記念日ということで、外食でも思ったのですが、今日は帰りが少し早く、

食事に行くには早いし、はなも待ってるということでお家でお祝いを。



と言ってもたいしたものではないのですが、はなも一緒にお祝いしようとお肉にしました。


帰ったときは、真っ暗の家の中でぐっすりと寝てました。

今日はずっと雨だったし寒いしね。

DSCN2478.jpg



晩御飯は特に派手なこともなく簡単に・・・

DSCN2479.jpg



はなの分もありますよ!


DSCN2480.jpg


でもすぐに食べなかったのです。

ちょっと疲れているみたいです。




DSCN2485.jpg


でも食べましたけどね!




そして、こちらが40年前のかーちゃんたちです。

IMG_20171006_0001.jpg


古い写真をスキャナーしたのではっきりとしませんが、まだふたりとも細いです!

ここからどれだけ太ったか・・・_| ̄|○



ということで、明日はかーちゃんだけ遊びに行きます!

とーちゃんとはなはお留守番!

ごめんね~!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

いろいろトラブル・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



えーっと、まずはかーちゃんの肌のトラブル。

季節の変わり目に肌がガサガサになって、一昨日くらいから粉を吹いたようにボロボロになり・・・

いつもはオロ〇インで治してるのですが、今回、早く治りたくて、市販の薬だけど違うのを塗ったのです。

昨日はまぁまぁ良くなってきた感じ。

それが今日になると、そこが赤くなってきたのです!

えーーーっ!なんでー!

薬に負けたみたいです・・・

帰って顔を洗って、オロ〇インを塗って、このまま治ってくれればいいのだけど・・・




DSCN2473.jpg


はなは勝手にオテをしておやつ待ち?




そして、もう一つトラブルが!

お風呂の換気扇が壊れたー!

今朝までは動いていたのに・・・

それで、とーちゃんが換気扇の型番を調べると、お風呂へ!


DSCN2475.jpg


はなは、なにをしているのか気になってそっちへ集中。



DSCN2476.jpg


お風呂場に入っていくと、前で待機。

はなが居てもなにもならないんだけどね。。。

なんとか蓋を開けて型番を読んで、明日、電話してみるって。

家も20年を越すと、いろいろ出てきますね。

3年ほど前に給湯器、昨年は炊事場の水道蛇口交換。

今後の予定はガスコンロ!

これは使えてるので、年内か年明けかな?

バタバタしたのが、落ち着いて、はなは、ご飯も食べずに寝てしまいました。


DSCN2477.jpg


明日は雨の模様。土曜日も午前中は雨みたいです。

温度も20度くらいらしいのですが、日、月は27度って・・・

体、もつだろうか・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お月見

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



夜はぐっと冷え込んできました。

今日は十五夜!

まんまるお月様が見えました!

デジカメとスマホで撮ったけど、やっぱり綺麗には写らないですね。

でも、一応・・・


DSC_5262.jpg





DSCN2466.jpg


月見団子を買うの忘れました!



外に写真を撮りに出ると、寒かったです(>_<)



ところで、はなはというと・・・


とーちゃんと遊んでいて、テーブルの下に隠れてます。

DSCN2470.jpg


正面からはとーちゃんがツンツンしてます(笑)



そのあとは、かーちゃんと追いかけっこしておやつもらい、一休み。


DSCN2472.jpg


おもちゃの上に置いたガムに気づきません。

はなって視野が狭いのかな?って時々思います。

おやつを落としても、ちょっと横にいくと分からないのですよ・・・

ワンコってそんなものかな?

いや、匂いでわかるはず! 鼻も効かない?

ちょっと不安なところです。。。



ちょっとお知らせ。
2017092021424760f[1]
こちらに、「柴っ子あずき日和のあずかぁたんさんが出店します!
詳しくはあずきちゃんのブログへGO!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お休みです・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


せっかく来ていただきましたが、今日はお休みです。。。


DSC_5254.jpg



はなは元気ですよ!


大好きな卵焼きをもらい、なぜか玄関でくつろいでいます。


DSC_5257.jpg



何してんの?って聞いたのですが、


DSC_5258.jpg


涼んでいたのかな?

それほど暑くないのだけど・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
はな | Comments (-) | Trackbacks (0)

公園にて

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は1日雨・・・

はなは、昨日の夜、0時過ぎに最後のチッコ散歩にいって、それから今日は夕方まで行かず。

こんなに時間が空いてるからすぐにするだろうと思ったけど、なかなかしなかったと・・・

どんだけ濡れてるのがイヤなんだか。

小雨の時に行ったらしいのですけどね、とーちゃんが



雨降りで写真もないし、昨日の夕散歩を動画ででも。


その前にそこまでの写真を少し。


DSCN2457.jpg


よそのお家のお花の前で。

どうしても正面向くのはいやらしい




DSCN2458.jpg

途中はスンスンばっかり・・・



そしてだれもいない公園へ!


[広告] VPS



せっかく広いところでだれもいないのに、スンスンのたのたと歩くしかしない。。。





[広告] VPS



このあと、急に走って回りだしたので、目が回って気持ち悪くなりそうでした。

なんか急にスィッチが入るのでしょうね。

そこは動画撮れませんでした。目が回ってるのでね(>_<)


そんなお休みの日のお散歩でした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

結婚記念日って?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜はフロントラインの日!

寝ているところを捕まえて、寝ぼけてる間にブチューっと。

しばらくは抱っこでお薬の浸透を待つ。

DSCN2451.jpg





今日はお天気が良かったので、はなも外で少しの間日向ぼっこ。


DSCN2453.jpg


お耳がピーンってなってるのは、なにかされると思って警戒してるのかな?

なにもしないのに・・・

ちょっとビビリぎみでした。

家の中では掃除機が苦手なワンちゃんがいるのに、はなは平気。

DSCN2455.jpg


だから邪魔で仕方ない・・・



夕方散歩の様子はまた明日。



ところで、タイトルにあることなんですが、結婚記念日っていつなんだろうか?


結婚式をする人はその日に入籍はしないと思うのですよね。

今日は、かーちゃんがとーちゃんの〇〇家の名前になって40年の日。

この入籍した日が、結婚記念日なのか、式をあげた日なのかどちらなんでしょうね?

うちは籍は先に入れたけど、一緒に生活したのは、式と旅行が終わってから。

その頃流行っていたのですが、海外で結婚式をあげるっていうのが。

それで、日本人がいきなり行って、挙式ができるのは3箇所でした。

サンフランシスコ、ハワイ、グアム。

かーちゃんがグアムだけ行ったことがないので、グアムで二人だけで結婚式をあげました。

それが10月6日。

どっちなんだろうねって毎年とーちゃんと話してます。

とりあえず、今年は、40周年ということで、6日に食事でも行こうかと言ってます





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計