FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年06月
ARCHIVE ≫ 2018年06月
      

≪ 前月 |  2018年06月  | 翌月 ≫

ほんっとによく寝る!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝のおさんぽからすでに暑くて、お昼に車に乗ったら外気温38度になってた!


もう車のクーラーもすぐには効かないので窓を全開でお買いものに。





かーちゃんがずっと家にいるようになって、少しはストレスかもしれないけど、変わったことが一つ!


少し買い物に出たりしてお留守番をしてもらってると、帰ってきた時に、玄関まで迎えに来るようになったのですよ!

しかも、しかもですよ、  しっぽフリフリ!

信じられないけど、ずっといるのがふつうになってくると、ちょっと居ないとさみしいのかも?(^.^)

今までにはない行動です!



しかし、家にいるあいだ、ずーーっと寝てるのですよ。

しかも、かーちゃんが座ってるところの狭いところに入ってきて!


DSC_0001_BURST20180630192915816.jpg


足の置き場がなくなり追い出されます・・・




DSC_6190.jpg




起きてきたなと思ったら、「なんかチョーダイ!」




DSC_6189.jpg


こういうのを、ほんとに「食っちゃ寝、食っちゃ寝」というのでしょうね。



朝のお散歩で久しぶりにシラサギを見ました!


DSC_6188.jpg


だいぶボケてるけど・・・

優雅に川の中を歩いてました。


突然雨が降ったりで夕方は曇りでした。



明日お休みの方はゆっくり休んでくださいね!

大雨の地域の方は気をつけてください!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト



突然座って・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



ただいま、壁のリフォーム中につき、窓が開けられない状態が2日目でした。

今日は夕方まで1歩も外に出ずにいました。

外の空気が吸いたい!!

ずっとエアコンの中にいて、はなはぐっすり寝てましたが、こっちは動く範囲が狭い上に外の空気が吸えないというのは、なんかストレス・・・


はなの夕散歩でやっといっぱい歩けました。

暑いので18時に出発。



DSCN3911.jpg


少し涼しくなってました。


はなは、歩き出して20mほどでもうハァハァ言ってましたが、まずはウンPがしたかったようで、涼しいなと思ったのも束の間、ダッシュです。


一気に暑くなってしまいましたね・・・



DSCN3915.jpg


スッキリすると、スリスリ。



そして、行きたい方に向かって進み。


DSCN3919.jpg




DSCN3920.jpg





DSCN3921.jpg


と、しばし、停止したまま考えてたので、もう引っ張って帰る方向に行きました。




DSCN3913.jpg


その近くにはこんな可愛いお花が咲いている木がありました。



やっといつもの散歩コースに戻って歩いていると、突然座って動かない!


DSCN3923.jpg



まだまだ家までは郷里あるので、抱っこはムリ!

それに重いし・・・

なんとか歩かしたが、3回ほどこんなことの繰り返し。

暑いのに!



DSCN3924.jpg

陽が沈むのは7時超えてからなのですね。


家に帰ったら18時でした!

1時間も行ってしまった!

どうりで汗が・・・

速攻シャワーでした。

明日も31度とか。

暑くなるので、あすは午前中に出かけよう!

みなさんも熱中症にご注意を!



お知らせ
fc2blog_2018061620182926b.jpg
ワンコを迎えたいと思ってる方がいらしたら、保護犬にも目を向けてください・

詳しくは、インスタのわんLOBE~里親募集~

TwitterはわんLOVE







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

はなのピー。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



朝から暑かったです。

いつもは最後まで起きてこないはなが、一番に起きて玄関前に座ってました。

顔を洗ったりしてちょっと座ってと思っていると、はながあっちへウロウロ、こっちにウロウロと落ち着かないのです。

ひょっとしてピー?と思って慌てて出かけると、いつもと反対の方に行き、ご近所の草をムシャムシャしだしたのです。

気持ち悪かったかな?と思って、しばらく見ていてのですが、もういいだろうとお散歩に行こうとすると、家の前で動かず帰ると・・


ここでとーちゃんとバトンタッチ!



しばらくして帰ってきて、聞いてみると、走って行って下痢ピーだったと


それなら、さっきにさっさとすればいいのにと・・・



暑いこともあったのか、帰ったらハァハァとぐったりでした。


DSC_6181.jpg


エアコンつけて、すぐにビオフェル○ンを飲ませて、おとなしく寝てもらいました。


午前中ずっと寝ていたので治ったのか、ご飯も食べていないのに、なにか頂戴と!


DSC_6182.jpg




ボーロならいいかとボーロを。


DSCPDC_0002_BURST20180627085459383.jpg



これで治ったみたいで、そこからごはんを食べてました。





昨日は、朝から外出していて、お昼をご馳走になり、クッキーまでいただき、一緒に食事をした人からはおつけものをいただき・



そして、お昼には久しぶりにブロ友さんのププさんとお茶をして(*^_^*)

2時間ほどたっぷりお話が出来、とても楽しかったです。

帰りには美味しいお菓子と「茅の舎」温素麺をいただき、時間の経過と共に頂き物が増えて、申し訳ないくらいでした。


DSC_6184.jpg

ここには映っていないけど京漬物があったのです。


夕方にはぷぷさんとお別れし、そこからはサザンの40周年ライブの「ライブビューイング」というのが映画館であり。

そういうのは初めてなのですが、行ってきました!


座って見れるのだろうか?など気になりながら行ったのですが、みんな座って、手拍子やら掛け声をかえてました。

これも初めての経験ですが、楽しかったです(^-^)

久々に朝から夜遅くまで出かけたので、ちょっと疲れましたけど(^_^;)



しばらく雨が降らないのかなと思ったら、昨日の夕方も少しだけ降り、今もすぐに止むと思うけど結構降ってます。

東北は大雨とか?


来週には梅雨明け?とか言ってましたけどね。


今日もお昼にはちょっとお出かけしましたので、あすはゆっくりしよう!

いつもしてるけどね(^_^;)






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

今日からリフォーム

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


暑かったですね~!

でもほとんど家の中でエアコンつけて居たのですけどね。




今日から、屋根と外壁のリフォームが始まり、朝から足場を組むので、ガンガンと少し騒がしかったです。

8時半からなので、少し説明を聞いてから、お散歩に行ったのでもう暑かったです!



DSCN3908.jpg


朝から日差しもきつく、30分のお散歩で汗がじんわりと・・・




お散歩コースにはクチナシのお花が満開でそこを通るととってもいい香りです。


DSCN3909.jpg



背中の痛みは少しましになってきました。


はなは相変わらずよく寝ています。

そして最近は朝はごはんを食べずに、夜だけになってます。

前に戻った感じなのでちょっと心配なんですけどね。



昨夜の夜は食事後にいつものようにおもちゃで遊んでいました。


DSC_6177.jpg





DSC_6179.jpg



あすは午前中からちょっとお出かけなので、はなはぐっすり眠れるけど、工事の人が家のまわりでバタバタしてるけど大丈夫かなと少し心配です。



でも久々に会う人やランチ会があるのではなには我慢してもらおう!



あすも猛暑日のところが多いようです。

みなさん気をつけてくださいね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

お散歩さぼり中・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


金曜日の夜は退職祝いをしていただき、とっても楽しい時間を過ごせました。


DSC_6170.jpg


下はかーちゃんより20歳下。上は10歳上までの平均年齢高めですが、元は仕事繋がりですが、今はみんなバラバラ。

でもこうやって集まってくれて、楽しかったです。


夜も22時頃まで食べて(スタートは18時)、家に帰ると、なんか背中が痛い!

こってるのかな?と思い、湿布をして就寝。



翌日も痛いので、整骨院へ。

すると、これはここではなく内科に行ったほうがいいよ。

ということで、思い当たるのは、帯状疱疹。

昔に1度やったことがあり、そういえば同じ痛み。

12時前だったので、なんとか間に合うので内科に行き、お薬をもらいました。

昨日は、1日、なにもしてなくても痛いので、鎮痛剤を飲んで、じっとしていました。

左側の背中から脇にかけて痛くて、はなのお散歩はとーちゃんに任せました。

今日もまだ痛いので、とーちゃんにお願い。

歩かないと運動不足になるのだけど、リードを持てないのでね・・・



そんな事は関係ないはな。

昨夜のはなです。


DSCN3900.jpg


いい夢見てるのかな?



DSCN3901.jpg


今日はまだましなので、パソコンは打てるようになりました。


お昼に熊本から来ていた、会社の子を見送りがてらお茶をしに空港まで行ってきましたが、モノレールが運休。

昨日か一昨日に前線開通したって言ってたのですけどね、昨日の夕方の余震でダメだったかな?

震度3でしたが、2階に居ると、結構揺れました。

とーちゃんに迎えにきてもらったのですが、日曜日の空港って、すごい人と車で駐車場も満員。

なんとか待機してるところに行き、無事帰還。

まだ5日間程は帯状疱疹はかかりそうですが、薬を飲むしかないですね。


あすからも暑そうですので、外に出られる方は熱中症に注意してください。


やっと近くで見れた紫陽花です。

page_2018062417321767a.jpg







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
はな | Comments (-) | Trackbacks (0)

暑くなりました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は余震もなく無事に過ごせました。

まだガスが止まっているところ、水道が止まっているところなどがあるので、はやく復旧してほしいと願います。


午前中は曇っていて、少し蒸し暑いけど涼しかったのですが、夕方からはカンカン照りに!


5時頃に出たら、暑かったです!

でもあしたは31度!熱中症注意です!




DSCN3896.jpg


暑いけど、相変わらずのトロトロ散歩。




DSCN3898.jpg



花壇に鳥さんがいたのですが、雀でもないし、なんの鳥かな?


DSC_6165.jpg


これではわかりませんよね?

10羽くらいいたのですよ。


はなは、お散歩以外はずっと寝てます。

ふらっと起きてきたと思ったら、場所を変えただけ・・・


DSC_6169.jpg



毎日日曜日のかーちゃんですが、はなも少しは慣れたみたいで、気にせず朝から寝ています


かーちゃん、今のところ、暇だなと感じることもなく、週に2回ほど出かけることがあれば、なんか忙しいと思ってしまいます(笑)


あしたは夜に取引先の人が会社を辞めたりしながらも繋がっているひとたちで、退職祝いをしてくれます。

街に出るのは久しぶり!

最近、電車に乗るのが億劫になってきてます


お仕事のかた、もうすぐ週末なのでがんばってください!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

信州旅行3日目

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



地震の余震は数回あり、今朝の5時頃には震度3でした。

びっくりして起きました!

昼間も揺れるし・・・

はやく収まってほしいです。

今夜から大雨の予想。

夕方は避難警報のピーピーが数回携帯から鳴ってました。

土砂災害のようです。

我が家は離れているので心配はないのですが。

学校はもう休校が決まっているようです。







さて、旅日記最終です。


2日目の夜はさすがに寝てくれました。

はなも眠いはずですからね。

食事は相変わらず食べないですが・・・


朝食だけは用意できるようで、ホテルで食べました。


DSC_6161.jpg



はなも一緒です。


DSC_6160.jpg



朝食の中身は

DSC_6162.jpg


これだけでした。

軽井沢で有名なハム屋さんのハムらしいですが、これで1000円って高くないですか?

軽井沢って物価がたかいなぁって。

車で走っている時に見た不動産屋さんで、ワンルーム5万円って!

温泉も1200円!

うちの地元より高い!

だから仕方ないのかなと・・・(^_^;)



ドッグランもあったのですが、朝から雨で、しかも相変わらず霧がすごいので、大阪に向けて帰ることにしました。


中央道に行く道なんですが、「メルヘン街道」って地図に載っていて、なんか良さそうなので、その道を!


なんと!霧で前がよく見えない!


DSCN3887.jpg



しかも、外気温が10度!

なぜなら・・・


DSCN3888.jpg


こんなに高いところを走っていたのです!


しかもクネクネとカーブばかりの道。

はなが車に強くて良かったです。




クネクネ山道を抜けて、やっと高速に乗り、途中の駒ヶ根SA。


DSCN3890.jpg


雲に隠れているのが駒ケ岳だと思います。


はなはどこへもよらずにずっと寝たまま大阪まで。


DSCN3891.jpg


8時間かけて帰ってきました。

最終日は雨でどこへも寄れなかったのですが、梅雨の時期に2日間も晴れただけでもありがたいと思わないと!


家に着くと、すぐにお水をたっぷり飲んで、ドッグフードをパクパク食べてました。

やっぱりお腹空いてたのでしょうね。



春の旅行が6月になりましたが、楽しい思いでになりました。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

震度6弱の地震!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今朝8時前に地震がありました!

大阪で震度6というのは観測史上初めてらしいです。


メールやラインでご心配いただいた皆様ありがとうございました!

兄弟からは電話があり、驚いた事に勤めていた時の東京のお客さんが心配して会社に連絡があったそうです。

たくさんの方々にご心配いただき、ありがたいことです。





私は2階でベッドの上にいました。

ドーンと縦に揺れてその後は南北の横揺れ!


ほんとに怖い目にあうと「キャー」とかでないですね。

「ワー、アー」とか言いながら下に降りました。


とーちゃんはその時トイレに入っていたらしく、出るところだったので、出てすぐに「はな!大丈夫か!」

って声をかけたら、ちょうどお散歩から帰ったあとで、ひえひえボードの上で真横になっており、

とーちゃんの声に反応して「は?」みたいなキョトンとした顔で見たそうです。

怖くなかったみたいです。



DSCN3893.jpg

(イメージ写真です)



停電だったので、どうなってるのかわからず・・・


15分くらいで電気はつきました。

我が家の住む箕面市は「震度6弱」!

阪神淡路大震災のときは5弱でした。


うちから10mほどのところに、「有馬高槻活断層」が走っているのです。

今回の地震もこれが関係しているようです。

400年前に動いたから、今後500年くらいは大丈夫って市が言ってたのですけどね。


テレビは台に固定していたので倒れなかったのですが、南北に横向けに置いているものは倒れました。


自転車、空気清浄機など。

倒れてはないけど、雨戸が動いてました。



DSCN3894.jpg


全然平気なはな。


余震もあって結構揺れたのに、平気!

はなの怖い基準は家の中か外かで決まるみたいです。


午前中は、連絡の対応で終わり、その間も余震があり・・・


落ち着いたので、近くのホームセンターにいくと、お水をケースで買う人の列がすごかったです!

とうとう、アナウンスで1家族1ケースにしてくださいと。


我が家、お水は普段から買っているから大丈夫なのです。

夕方、9時から断水というニュースがあり、うちもか?と役所に電話したら東部だけでした。

今回は高槻が震源地のようです。

うちから10kmほど離れたところです。



DSCN3895.jpg

(関係ないしゃしんです)



怪我もせず、たいした被害もなく済んで良かったです。

はなが怖がらなかったのも良かったです。



被害に遭われたかたもいらっしゃるので、手放しでは喜べませんけどね。


しばらくは余震に気をつけながら生活します。


旅日記の途中でしたが、初めての大地震につき、急遽、こういう形で更新を。


ご連絡をいただいた皆様、本当にありがとうございました。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

信州2日目後半

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、昨日の続きです。

ビーナスラインを走って、向かったところは白樺湖。


もう20年ほど前に先代ゴンと一緒に旅したところです。

でもどこに行ったか、はっきり思い出せず、さすがに20年もたつと景色も少し変わってます。


DSCN3862.jpg




DSCN3872.jpg

白樺湖の周りに遊歩道ができていました。


はなも下ろして、少しだけお散歩!



DSCN3867.jpg




DSCN3870.jpg




DSCN3874.jpg


牧場が多いので、きっと美味しいソフトクリームがあるだろうと、このあと蓼科高原にむかったのですが・・・



平日だからか、お店は閉まっていました(>_<)

近くにいた人に聞いて3軒回りましたが、やってないとか、お店が2時に終わるとかで食べられず・・・


こんなことなら、「清泉寮」で食べてくれば良かった・・・


DSCN3877.jpg


白樺を見ながら、どうしようと走っていたら、見つかました!


DSC_6157.jpg

「もーもー」ていうお店?で、牛乳とかソフトクリームがありました!




DSC_6156.jpg


やっと食べることができ、美味しかったです!

はなにも少しあげたのですが、食べなかったです。。。


ここをでてからは、今夜の宿のある、軽井沢へ!


はやく着いたので、ちょっとコーヒーを。


DSCN3879.jpg


パン屋さんのレストランでテラス席はワンコOKだったのでここで休憩。

軽井沢って、標高1000mほどなので涼しかったです。

さすが避暑地ですね!

旧軽井沢を通って、すごい別荘をたくさんを見ました。

道路のところに名前がかいてあるのだけど、建物は見えない!

どんだけ広い敷地なんだろうと。



と、街中をドライブして、ホテルにチェックイン。


この日は「アートホテルドッグレスト軽井沢」

部屋にキッチンが付いていて、ホテルというか、部屋だけお貸ししますみたいなところでした。


DSCN3881.jpg




DSCN3880.jpg


なので、食事はないのです。朝食だけは作ってもらえるみたいな・・・


宿泊客は私たちだけだったかも?

食事は「グルメマップ」をもらい、食べにいくと。


なので、はなにはお留守番をしてもらい、またもや温泉へ。


DSC_6158.jpg



そして、信州なので、やっぱりお蕎麦を!


DSC_6159.jpg


すると、「このお蕎麦が軽井沢蕎麦」というものらしく、とても細くて、素麺のようでした。

まぁ、お蕎麦も食べたし、さぁ帰ろうと!

お店を出るとすごい霧!

もう10m先は見えないほどで怖かったです。

ホテルへ帰るとはなは喜んで玄関まできてくれました!

はなは、朝からなにも食べておらず、なにか食べさせないとと思い、家から持ってきたワンコソーセージと、ドッグフードを無理やり10粒ほど。

やっぱり食べないのですよね・・・・


ということで、2日目は終わりました。


続く・・・








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

八ヶ岳2日目

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、旅日記2日目です。

まず、はなの食事ですが、初日の夜は家から作ってきた卵焼きを少し。そして手でドッグフードをやって、10粒ほど食べて終わりです。


夜は畳だとまだはなが寝るのではないかと、かーちゃんはベッドで、とーちゃんが和室に布団を敷いて寝ました。


結果、やっぱりウロウロしてあまり寝なかったようです。



2日目の朝、とーちゃんがお散歩に行き、ついでにドッグランも誰も居なかったから入ったけど、すぐに帰るということだったようで・・・



はなを置いて、朝食に。

page_20180616231807681.jpg

これにパンと飲み物とヨーグルトとコーヒー。

もうお腹パンパンになりました。

パンが小さのだけど3個もあったのですよ。

とーちゃんなんて、それに3個追加。

なんで追加した?と聞いたら、持ってきてくれた人が「今日の1日ワンちゃんと楽しい時間を過ごされるのですから追加で持ってきましょう」と言われたので、断れなかったと・・・


ふたりしてお腹いっぱいなんだけど、ここからわんパラのサービスの写真撮影。

外での撮影になり、はなを走らせてる為にこっちが走らないといけない(>_<)

その結果、選んだ2枚がこれです。


IMG_20180615_0001.jpg




IMG_20180615_0002.jpg


疲れた・・・

100枚くらいの中から選ぶのって難しいですよね。



そして、10時半頃に出発。


まずは行ってみたかった「星のリゾート」

こういうのはとーちゃんはまるで興味がないので写真だけ撮って、さっさと帰りましたけど・・・

その写真がこちら。


DSC_6144.jpg




DSC_6146.jpg





DSC_6148.jpg




page2_20180616232446047.jpg


平日の11時頃なのにわりとお客さんが多くて、この場所も2組待って撮れたのです。




次に向かったのが、「清泉寮」

わんパラの人が八ヶ岳の1番高い山と富士山も見えるのですよ。

とその言葉を信じて!


DSC_6153.jpg


えっ?富士山は?





DSCN3846_20180616232858064.jpg




DSC_6155.jpg


こういうところって、よく、絵が書いてあるのがあって、山の名前とか書いてません?


どの山がなに岳かわからない!

地図を見ると、右の方のが「赤岳」?

八ヶ岳って八つの岳があるのかと思っていたら、なんと12個もありました(^_^;)


お天気はよくて、暑いくらい。


DSCN3850.jpg




DSCN3853.jpg



さすがに、はなもお水を飲みました。

めったに外では飲まないのですけどね。


DSCN3857.jpg



そしてここからは次の場所へ。


DSCN3860.jpg


長くなったので、続きはまた!










ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

初めての2泊旅行!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日の夕方に帰ってきました。

はな、初めての2泊3日の旅行です。

旅行にいくと、食べないし、寝ないので、1泊が限界かと・・・

1泊の時は晩御飯を家で作って持って行ってたのです。



ということで、しばらくは旅日記になります。


携帯から更新したのを見ると、誤字があったり写真がきれいに映ってなかったりとか・・・

なので、最初から!


朝、9:20に家をスタートして、名神と中央道を通って、休憩しながら行きました。

お天気はすごくよくて気持ちよかったです。


まずは、諏訪湖のSAにドッグランがあるということで、はなを下ろしました。


DSC_6124.jpg



そしてドッグラン少しだけ遊びました(すぐに帰りたがる)


[広告] VPS





DSCN3830.jpg



そして、そこからは真っ直ぐに南アルプスのペロちゃんのおうちへ!


DSC_6130.jpg


なおちゃんからちゅーるを頂いたりしてるのに、ペロちゃんにワンワン言ってしまい、もうビビリにも程がある(>_<)



DSCN3835.jpg


これ以外はすでに更新した通りです。

ペロちゃんをカメラで撮ったのは全てぶれていてダメでした(>_<)

ペロちゃんガウってごめんなさいね!



1時間弱おじゃまして、ホテルへ向かいました。

宿は「八ヶ岳わんわんパラダイス」


お部屋は翌日の朝に映したのですが、こんな感じです。


page_20180615212114ca9.jpg


全てコテージだけなのです。

私たちが泊まったのは2DKタイプ。

フロントから離れていて、食事に行くのも大変なので、買ってきて食べることに。



その前に、とーちゃんは、まずは温泉!

系列の温泉があるというので、そこへ!

DSC_6139.jpg



お風呂はこんな感じです(誰も居なかったのでパチリ)

DSC_6138.jpg



晩御飯は食べるところもなく、開いてるコンビニで調達。

なので御飯はがっかりな感じなのですが、その代わりデザートが!


DSC_6140.jpg

なおちゃんからいただいた美味しいロールケーキ!



そしてこちらは山梨産のさくらんぼ!

DSC_6141.jpg


贅沢でしょ!(*^_^*)



山の中の別荘地をまるごと買い取ってフロントとうだけ建てた感じのところでした。

携帯の電波は入らないし、WIFIはないし・・・



ということで、初日はここまで!


明日は2日目を!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

南アルプスへ!

高速を降りて、向かった所は、可愛い女の子が待つところ!


が、カメラで撮ったのもえり携帯にあるのが少し(-_-)残念。

帰ったらまた載せます!


この子は誰かな?




そうペロちゃんです!


はながガウガウ言って悪いことをしてしまいました(。>д<)

ペロちゃんにしたら自分のお家にいきなり来たから興味津々で近づいて、「だれ~!」ってことですよね。


はなはちょっと大きなペロちゃんが怖かったのが「ワンワン!」


なおちゃんと女の子同士だからかな?と。


なのでなんとか撮れたツーショット!






いっぱいお土産を頂いて、宿泊地へ向かいました!



ここに着くまで、南アルプスの山々を凄い!っていいながら来ました。





雲が近いのですよ!

日差しもきついし、走ってる所で標高1000mくらいだと思うのでね。



この後はまた明日!帰ってから更新します!

では!

旅行日和

今日は朝は雲っていたのですが、途中からは晴れて気持ちいいお天気でした。






名神から中央道で行き、休憩しながらゆっくりと。







ここは諏訪湖が眺められる諏訪SA。



もうすぐ目的地!



続く。




流行ってるのでやってみた(*^_^*)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は曇りだったけど夕方には晴れ間も。そしてとても爽やかな風があって夕散歩は気持ちよかったです。


DSC_0000_BURST20180612170147834.jpg


東のほうはこんな空。



そして西のほうは。

DSC_6118_20180612214844061.jpg


曇っていて、時々日が差すのだけどとっても気持ちよかったです。



このワンコも気持ちよかったのかどうかは?だけど・・・


DSCPDC_0001_BURST20180612172023986.jpg


帰って、全身シャンプータオルで拭きました(>_<)




ところで、今、ツイッターとかで流行ってるので、はなでもやってみました!


b858cb282617fb0956d960215c8e84d1ccf909c6.jpg

えっ!小栗旬!??だけどね(笑)




そしてもうひとつ!


b858cb282617fb0956d960215c8e84d1ccf909c6-1.jpg


ラブラドール?  柴犬なんだけど(笑)

元の写真がもうひとつ可愛いなかったかな?




毎年、春に旅行に行ってたのが、仕事の関係で休みが取れず、もうやめてからにしようと、明日から旅行に行きます!

と言ってもそんなに長くはないのですぐに帰ってきますけどね(*^_^*)

では、みなさんお仕事がんばってください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

太ったから?歳のせい?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨は夕方から降ったのですが、風が強かったです。



はなの得意のポーズ!

バタンが・・・



DSC_6118.jpg



できなくなりました!


最近、ベタっとなって、今まではバタンのポーズができたのに、コテっと横に倒れるのです・・・



なんだろう?太ったからかな?   それとも歳のせいかな?

長い間見てないです


ちょっと寂しな~・・・



夕方のお散歩は霧雨みたいな中、風が強くて、傘も飛びそうなくらいでした。


はなもスタスタと必死で歩いてチッコを済ませ、いつものコースの半分で引き返しました。


スンスンらしきものも1回だけ。。。


DSCPDC_0001_BURST20180611165237798_COVER.jpg



ありがたいことなんだけどね。



お尻でも見て歩こう!


DSC_6119.jpg




おまけ

3時頃に無性に眠くなってちょっとお昼寝。

はなの邪魔にならないように小さく寝ているところをとーちゃんが撮りました。



1528704585076.jpg


はなが、部屋の真ん中にドーンと寝て、かーちゃんは隅っこで丸くなって・・・


おかしいでしょ!


しかも、寝ている間にはなが1回起きてきて、次に部屋に入ったときに、かーちゃんをじーっと見下ろしていたそうです。


「邪魔!」って言ってたって(>_<)

邪魔してないやろー!


はなに気を遣いながら寝てるのに。

午前中もはながゆっくりできるように、市役所へ行って、留守にしてあげたのに!

ちょっと疲れてきてるはなです






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

おもちゃはおやつの催促前の儀式

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は暑かったけど、夕方からは涼しくなりました。

でも台風が来てるし、あしたは雨かな?




昨夜、はながおもちゃを持ってきました。

とーちゃんに遊ぼう!ってね。


DSC_6110.jpg


とーちゃんも真剣に遊んでます。


1分ほどで・・・



DSC_6111.jpg



おやつが本来の目的で、そのきっかけつくりみたいなものです。




DSC_6112.jpg



すぐに飽きて、そこからはおやつくれくれになります。


わかっているけど、おもちゃを持ってきたら、とーちゃんはちゃんと遊ぶ気で対応するのですが・・・

とーちゃん、また遊ばれたね!




今日の夕散歩。


DSCPDC_0003_BURST20180609182720893_COVER.jpg


途中ですこし休憩も入りましたが、まぁまぁのいいお散歩でしたよ。

あまり草に執着することもなく


涼しかったし気持ちよかったです。


昨夜は帰宅は11時。送別会なので昨日だけは二次会お付き合いしました。

帰るときに、みんなが「また!」とかいうので、「またはないー!最後!」って言っておきました(笑)



もう雨のところもあると思いますが、台風の影響や梅雨の雨など気をつけてくださいね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

梅雨の晴れ間でグダグダ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝はやくまで降っていたと思われる雨も止み、晴天な日。


朝のお散歩で葉っぱに残った雨の水滴がキラキラ光って綺麗でした。


DSC_6113.jpg



はなはいつものごとく草に夢中。


DSCN3825.jpg



このおと、かーちゃんとの攻防が始まります。


[広告] VPS



こんなことの繰り返しで朝の暑い時に50分歩きました。



帰ってきたら暑いからダウン。はなが・・・


DSC_6114.jpg



これでも寝てるのです。。。目が開いてるけど・・・


DSC_6115.jpg


舌も出てるけどね。



午後には蒸し暑くなったのでとうとうエアコンをON!


そうすると、気持ちよく寝ていて、途中でこんな格好も。


DSC_6116.jpg


こんなに毛むくじゃらなら仕方ないですね・・・



明日はいよいよ最後の出勤。午後からだけど。


1週間家にいると、もう会社に行くのが嫌になりました


でも明日は夜に会社の送別会があるので行かなくてはね。

それでいよいよ会社人生も終わりです!

6月一杯はゆっくりしようと。

家の片付けも本格的には7月からと勝手に決めてます。

とーちゃんはどう思ってるかわからないけど







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

ご馳走続き

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ご馳走続き。

これははなのことではありません(笑)

か-ちゃんが先週から、月曜ランチ、懐石料理、火曜日は忙しくてサンドイッチ1個、水曜日、イタリアン、木曜日、イタリアン

この木曜日のイタリアンと夕方のケーキで胃がダウン・・・


金曜日、自宅で夜のみ冷麺、土曜日夜だけ自宅でおうどん。日曜日にやっと御飯をすこし。



ここまでしても治さないと行けない事情が。


月曜日の夜に、送別会だったのです。

8日の会社の送別会に出れないから、別途・・・

ということで、フランス料理のコース料理!

DSC_6103.jpg

この男性がとってもいい人で。

送別会と言っても二人で行くわけにもいかず、同僚を誘ってもらい、そして、最後にジャーン!


DSC_6104.jpg


お店の人に送別会と言うことを連絡して作っておいてくださったのです!

もう感激ですね!



そして、翌日のお昼、今日ですが、女性3人で送別会ランチ。

なんと、初めて行った、叙々苑!

夜にいくといくらかかるか分からないところだけど、ランチはリーズナブルのお値段のようで。


DSC_6105.jpg


これをご馳走になり、そしてお花をもらいました!


DSC_6108.jpg


かーちゃんが黄色が好きって知ってるので、黄色いっぽいお花です!


お得意様の女性なのですが、そこの担当を10年以上していたので、送別会をしてくださいました。


なんとか胃は回復してきたので、美味しくいただきました。


はなは、帰ってきて、このお花の袋をクンクンしてたけど、自分のではないなとわかったのか興味なさそうに立ち去りました。


御飯を食べたあとは無言でじっと見て、なにか出せと・・・


DSC_6109.jpg


ずっと見られていたので、おやつをひとつだけ(^_^;)


それでなんとか引き下がってもらい、今はネンネ中。

雨も降ってきてるので、夜の最後のお散歩をどうするかですね。

明日も朝は雨みたいだし・・・

明日はちょっと片付けをしようと。そしてはなと1日べったりいようと(笑)

送別会もあと3回です!

今月中には終わるので、それが終わったらなにをするか考えようと。仕事はしませんけどね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

里親募集

お知らせです。

201806032353098efs.jpg


前回、箕面で譲渡会をしたのですが、まだ里親さんを待っているこがたくさんいます。


詳しくは「わんLOVEメンバーblogで。




預かりさんがわかっている分だけ抜粋です。



ファーくん

かわいいファーくん。  預かりさんは犬と空と旅と私のひなたママさん。




さつきちゃん

さつきちゃんは、「チャッピーと預かりっ子のことのchizuさんのところで可愛さアップ中。




小梅ちゃん

小梅ちゃんは、「小梅ちゃんの預かり日記で可愛い小梅ちゃんを見れます。




DSCN3768.jpg

コトミちゃん。まだ2-3ヶ月のパピーです。

チロルママさんのインスタチロル空☆さんで随時更新中。


他にもまだ載せたいのですが、私の情報不足で、ここまでしかわからず・・・


詳しくは、インスタのわんLOBE~里親募集~

TwitterはわんLOVE

みんな南の島の宮古島から幸せになる為にやってきました。

募集範囲は広く、北海道に渡った子もいます。

長野で看板犬をしてワンちゃんも。

ペットショップに行く前に保護犬のことを知らない方にそっと知らせてみてください。


我が家は、はなを迎える時にまだ、こういう人たちが活動されてることを知らず、一般の里親募集の応募して、ちょっと嫌な思いをして・・・


ブリーダーさんからはなを迎えました。

みんな本当のお家を見つけてほしいです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

里親募集 | Comments (-) | Trackbacks (0)

突然休憩。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かったはな地方。

でも夕方は風もあり涼しかったです。

そんな中のお散歩。



DSCN3814.jpg


相変わらず草をクンスカ。

いつもどおり引っ張って、公園に。


そうすると、突然座り込み動かないのです!



DSCN3817.jpg


お耳はピーンとなってるので、なにかに反応してる?



と思っていると・・・

DSCN3819.jpg


寝てるんかー!



このあとなんとか歩かそうとした動画です。

動かないですが(^_^;)


[広告] VPS




もうやっと動いたという感じです。




DSCN3823.jpg


涼しいからじっとしていてもまだ良かったですが、たっぷり1時間はうろうろしたかな?


帰ったら、お水をいっぱい飲んで、寝てしまいましたから(^_^;)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

自分勝手なワンコ。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑い中自転車で走り回ってました(^_^;)

まだ体調は戻らず、今日は夜におうどんを食べただけ。

でもお医者さんに行ってお薬もらってきたので明日くらいにはましになるかも?




はなは、夜遅くに最後の散歩に出かけます。

でも大概寝てるところを起こされます。


DSCN3807.jpg


事前にかーちゃんが起こしておくのですけどね。



昨夜は、つい、とーちゃんに「ガウ」って言ってしまったのです!


DSCN3808.jpg


そして、説教されてます。

悪いって少しは反省してるようです。





そして、今日は暑いので、一番風通しのいい場所で寝ていて、とてもジャマです(>_<)

DSCN3809.jpg


狭い家なんだから、しょっとは考えてくれたらいいのに・・・




夕方散歩はとーちゃんが行ってくれて、ちょうど帰ってくる頃にお迎えに。


DSCN3810.jpg


嬉しそうに走ってきてくれました!



だけど・・・

DSCN3811.jpg


スルーされました。

そんなことより早く帰ってお水が飲みたかったのでしょうね。


全て自分中心のはな。

まぁ許すけどね


はなに振り回されているかーちゃんです。。。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

6月になりました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から6月。

昨日で会社は一旦終了しました。

まだ、8日に出勤しないといけないのですけどね。

34年と4ヶ月。よく働いたなと思います。

体力的にも限界のようです( ̄▽ ̄;)


最後に本社の人たち、何人かで地元の陶器を送ってくれました。

DSCN3806.jpg


白磁が取れることで有名な天草。

ここから有田とか伊万里とかに出荷してるそうです。

なので窯元も多いのですが、その中で有名なところの陶器です。

寄せ書きも入っていて、嬉しい記念品になりました。



昨日は、お昼を食べ過ぎ、さらに夕方にケーキを食べて、もう気持ち悪くなるくらいになって、今日の晩までなにも食べれませんでした(>_<)


ちょっとは胃を休ませないとね



今日は朝から定期的に行っている病院に行き、暑かったです!

暑いのだけど、きれいなお花を見れました。


DSC_6098.jpg


大きなピンクのお花!


DSC_6099.jpg






夕方のお散歩は6時まで待ったのですが、まだ暑かったですね。


DSCN3799.jpg



いつもとすこし違うコースへ行きたがる・・・


DSCN3800.jpg

これはチッコ中・・・




DSCN3802.jpg



草を堪能して・・・



DSCN3801.jpg


日陰でうろうろしたり。

そして最後にちょっと離れた広場に行こうとしたので、それだけは阻止して帰りました。

暑いんです!

はなは帰りのことは考えてないから行こうとするけど、「また今度!」と何回も言って、引っ張って帰りました。


まだしばらくは有休でお休みしてる感じですね。

中頃になって、やっと実感が湧くかな?


週末は夏日のいいお天気だけど、来週には近畿も梅雨入りしそうです。

週末はお洗濯日和ですね。

雨が続くと洗えないものをこの週末に!

もう梅雨入りして雨のところもあると思いますが、楽しい週末を!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計