fc2ブログ

2021年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

脚がちょっと変?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日のお昼は真夏のように暑かったです。

そんな中自転車で近くに買い物。



昨日の夕方、ずっと寝ていて立ち上がった時に左手が地に着かずにひょっこひょっこと歩いてました。

しばらく歩くと治るのですが、体重が重いからお手手曲げて寝てたからしびれたかな?

と思ったのですけどね。


今朝も歩きだしは調子が悪い・・・


このようにまっすぐにして寝てるといいのですけどね。


DSC_1250_202105292122268c2.jpg



ずっと前にもあって、その時は獣医さんに連れていったのですが、なにも異常はなかったのです。



なので、しばらくやめていたサプリをまた食べることに。



DSC_1253_20210529212229d47.jpg



60粒ってあるのだけど、この容器の1/4くらいしか入ってないのですよ。

こんな大きな容器がいる?って思いますよ。



DSC_1254_202105292122301cf.jpg




そして買い物に出かけたのは、1か所フローリングのままのところがあるので、マットを買ってきました!



DSC_1252.jpg




はなの好きな場所なんですが、知らないものを見ると警戒するはな。



DSC_1255_20210529212232213.jpg



おやつを置いて誘導したら、なんとか乗れるように!




DSC_1257_20210529212233941.jpg




もう安心したか寝てました。



DSC_1258_20210529212235a5e.jpg





そして夜には、完全にベッドのように乗ってくつろいでました(^.^)



DSC_1259_2021052921223600e.jpg



これであまり滑る所は無いように思うのですけどね。


時々テーブルの回りを走って回って、カーブのところで足を滑らせているので、しばらくは追いかけっこ禁止!



やっぱり体重も関係してるだろうから、ご飯食べないときは無理に食べさすのを止めようと。


お水をちゃんと飲んでくれてれば問題ないですからね。

栄養は摂れないけど(^_^;)



これでしばらくは様子を見てみようと!



朝ご飯は今日は、12時頃に食べたので、夜はまだ食べてないですけど、寝ているので放っておこうと。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の広場

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜から雨。

スーパームーンも皆既月食もなにも見れなかったです。

お月さまが出てないからね(>_<)



今朝からはすごい大雨。


昨日は晴れって天気予報で言ってたのに曇りでした。


でも晴れて暑いよりかはいいかと、久しぶりにはなを連れて近くの広場へ。



ショッピングセンターは休業中なので人も少なく、ワンコ連れの人だけ数人でした。



車で出かけて、駐車場に入れて、そこからは抱っこで地上へ。


DSCN0306.jpg



違う所へ行くと、すぐにチッコをするので、このまま土のところまで連れて行く。




DSC_1242.jpg




しばらく歩いて、いつも桜の時期に写真を撮る場所に来て、ちょっとポーズをと思ったけど・・・

なかなか思うようにはいかない(^_^;)



お散歩道にはどこから上がってきたのかカモさんが。



DSCN0309_20210527144250063.jpg



池と言うほどのものでもないし、川から上がってきたのかな?





DSC_1245.jpg



芝生の上を少し歩いて、川沿いに降りました。



DSC_1248_2021052714424694a.jpg



このまままっすぐ行けるのですが、最後は初めのところの木のところに。



しばらく行くと、水が流れている場所が。

引き返そうと思ったのですが、はながどうも行きたそう・・・

でもお水だから自力では行けないのですけどね(^_^;)


DSCN0313_202105271442519a8.jpg




なので、抱っこで渡る(^.^)



DSCN0314_20210527144253ed6.jpg



着いた時には嬉しそうでした(^.^)


DSCN0315_20210527144255d3d.jpg




ここから階段を上って桜の木のところへ。





止まったところは池の前(笑)



抱えて道に下ろす。


また同じ道を通って広場へ行って、帰りました。



はなが楽しそうだったので良かったです(^.^)




帰ってからはずっと寝ていて、晩御飯もおやつも食べずに(^_^;)


そして夜の12時ごろにさすがに食べさせておいていいかなと。


動かないので持って行くと食べました。



DSC_1249.jpg



一旦食べだすと、お腹空いてたのを思い出したように、おやつ、おやつ!とうるさい(笑)


結局何回か食べて寝たのは1時!




また雨が続くし、自粛も続くからお天気がいい日にこれからも連れて行ってあげたいな~(^.^)








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 15:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく晴れなのに黄砂。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


久々の晴天!

洗濯日和なのに、黄砂で外に干せない・・・

日曜日もいいお天気だったので大きなものを洗いました。


昨日は雨で、またもやはなのトイレ散歩が変な時間に。



なので昼の間ずっと寝てました。



DSC_1233_202105251904326c2.jpg




今日は朝から定期的に通っている整骨院へ。

1時間は歩いたほうがいいと。

わかっているのだけど、雨だと出たくないしね。



帰り道にきれいなお花。タチアオイ?


DSC_1234.jpg



これを見ると夏だなと思うのですよね。





夕方は暑かったので5時半に出発。

この時間だと少しひんやり?気持ちいいです。



DSC_1236_20210525190435878.jpg


相変わらずのふて顔(^_^;)





DSC_1237_202105251904374a7.jpg




これからは遅めに夕散歩に行かないと暑いですね。




マスクでのお散歩もしんどくなってきました。


誰も居ないところで少し外すと、とっても気持ちよかったです(^.^)



大阪は緊急事態宣言再延長のようです。

病床が逼迫してるから仕方ないですよね。

梅雨だし、まぁいいかと。


秋には旅行に出かけられると嬉しいですけどね。



明日はスーパームーンで皆既月食。

見れればいいな~!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚の長さとお腹の幅が同じ?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



やっと雨じゃなくなった!

晴れかー!と思ったけど、曇り。

5時頃からやっと晴れ間が(^.^)



3時半に夕散歩に出かけたら、なんか怪しいお天気でしたが、なんとか大丈夫。


DSC_1226_202105221755272da.jpg



前回のお花の横に並んで咲いている同じ色のお花。

種類は違うのですが、なんていうのか名前は知りません(^_^;)いつものことですが・・・



そしてそろそろ満開になってきたキンシバイ(合ってる?)ビョウヤナギの前ではなと。




DSC_1228_20210522175528f50.jpg



いつものことだけど、名前を呼んでもこっち向いてくれない。

わざと?


まぁいいか!




家に帰ってきたら雨が!

間に合って良かった!



はなはバタンとお疲れ?


DSC_1230_202105221755304e0.jpg





真上から太さを確認しようとしたら起きた!


DSC_1231_20210522175531408.jpg




再度パチリ!


DSC_1232_20210522175533714.jpg



これでわかるように、柴犬として脚が短い(^_^;)


そして、通りすがりの人に、コロコロとかムチムチと言われるように、お腹の幅が・・・


痩せないとね。



知り合いの豆柴さんで10歳くらいなんだけど、9kgあって、そして脚は短くないけど、細い。

だからかと思うのだけど、最近散歩を嫌がるように。

あの細い脚にその体重は難しい?危ない?

はなも細くはないけど短いから痩せないとね。

今の所どこも悪くはないのですけどね。




緊急事態宣言も延長するのじゃないかな?って感じです。

1000人超えていた時から比べたら半分になったけど、500人が続くとまだね。

6/20頃まで延長かな?

北海道と沖縄は気の毒な気がします。

GWに大阪、東京から旅行に行った人の行先は1位が北海道、2位が沖縄だそうですものね。

無症状の人が行って、ばらまいたとしたら・・・



あとしばらくは辛抱ですね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨らしい日々

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も朝からずっと雨。

昨日もお昼から曇りとか言ってたけど雨。


とーちゃんが昨日から有休を3日間取っていて、1日くらいははなを連れて公園に行きたいなと。

そう話していたけど、晴れるのは日曜日。

日曜日は外出しないようにしてるのでね。


まぁそのうち晴れたら近くでもいいからはなを連れて行ってあげたいです。



かーちゃんの体調はほぼというか、治りました!


食事だけはまだ消化の良い物とか、あまり食べないようにとかしてます。




昨日、市役所に用事があって出かけたら、以前はコンビニが入っていたのですが、なくなって、

代わりにこんなものが。



DSC_1221.jpg



違うコンビニの自動販売!

こんなの見たことなかったです!



DSC_1222.jpg



おにぎりとかお弁当もあるのですよ!



残ったらどうするのだろう?とか思ったのですが、市役所の前にこのコンビニがあるからそっちで売るのかな?


最近いろんな自販機があるとは聞いていたけど、コンビニのがあるとは!




夕方、雨が止んでいるのでお散歩に出かけたのです。


歩いて、3分くらいで、なんかポツって・・・

まぁそんなに降らないだろう。



キンシバイ?かな?咲き始めました。


DSC_1223_202105201605193fb.jpg



そしてここで歩いて10分くらいなのですが、雨が降ってきました。。。



DSC_1224_202105201605206f1.jpg



まだポツポツと言う感じなのですが、後半、しっかり降ってきて、そうなると、はなもウン〇どころではなく、

必死で帰ろうとします。

家に帰ったら、全部洗濯というくらい濡れました(>_<)




よるはおやつを食べてから、やっと自分のご飯に。

だけど、どこから食べてんの?正面から食べたら?


DSC_1225_20210520160523744.jpg





今日は朝の7時頃に散歩でお仕事済ませ、そのあとずーーーっと寝てます。

ご飯もおやつも食べずに!



DSC_1226_2021052016052405b.jpg




もう夕方なんですが、そろそろ夕散歩に出ないといけないけど・・・



DSC_1228_20210520160526698.jpg




またご飯を食べるのは夜になってからでしょうね。


今から雨の中、お散歩です!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 16:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの夫婦

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


梅雨入りしました。

そして今年は長いとか・・・

いつもより3週間も早く梅雨入りしていつも通りに終わっても2か月なのに、さらに長引くかもって・・・





とーちゃんがノロウィルスと言われ、3日遅れで、かーちゃんも(>_<)

ノロウィルスは感染しないらしいので、別の要因かもしれませんが、全く同じ症状で。

日曜日の朝4時半ごろお腹が痛くて目が覚めて、なんとかもう1回寝て、7時半のやっぱり起床。

そこから、熱が出て、1日中ピーでした。

ひたすら寝るだけの日曜日。

とーちゃんも土曜日にもう大丈夫かと、普通にご飯を食べたら、胃が弱っていたのかあまり調子よくないので、

日曜日の晩御飯におかゆ(^_^;)

月曜日もまだ微熱がありその夜は雑炊(ちょっと格上げ?(笑))

そして本日回復しました!


あまりに栄養が取れていないので、昨日、ジューサーを近くの電機やさんに買いに行き、


大阪のミックスジュースを作りました!



DSC_1216_20210518163234558.jpg


作り方は缶詰の桃、蜜柑、パイン、牛乳を入れて、ジューサーに。

久々に飲んで美味しかったです!





はなは元気です!


相変わらず窓辺で寝てます。



DSC_1217_20210518163235c34.jpg



体調悪い時期がずれたので、はなのお散歩は欠かさず行けたので良かったです。



今日はいつも通り朝ご飯を食べずにおやつの催促。



DSC_1219_20210518163237fce.jpg



この上目使いの目が、絶対もらえるって信じてるよなので、おやつをプレゼント!



DSC_1220_20210518163238c5c.jpg



お腹空いてるならご飯食べればいいのにと。



しばらくは雨が続くので、レンタルビデオ屋さんへ行って、新作を借りてきました。

これでゆっくり過ごそうかと。



熱がでたらコロナ?って思ってしまうけど、今回の状態では保健所に電話しても検査もしてもらえないので、

おとなしくひたすら寝るしかないですね。



危ないものは食べてないのですけどね。


この時期、なにが悪いかわかりにくいです。


とりあえずはなが元気でなによりです(^.^)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| 未分類 | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は朝も夕方もかーちゃんと二人散歩。

いつもはとーちゃんが行ってるのですが、今日お医者さんに行ったら、「ノロウイルス」と診断。

昨日の朝からずーっとピーピーで熱は37度で微熱が続いてます。

ご飯も食べてないのでフラフラ状態なので、かーちゃんがお散歩に。

夜にはマシになり、やっとおかゆを食べました(^.^)

原因は思い当たるのは「鮭」

でも焼いたから大丈夫だとは思うのですけどね。

同じものを食べたけど、かーちゃんは平気。

たまたま菌がある所を食べたのか、かーちゃんが菌に強いのか?(^_^;)





そんなかーちゃんとの二人散歩はゆっくりとクンクン好きなだけして、

いつもは25分で帰るのに40分かかりました。


DSCN0293.jpg





DSCN0296_20210514203209552.jpg




ついでにかーちゃんもバラを見つけたり、新たにお花を見つけたり(^.^)



collage_2021051420320733a.png




半分くらいのところで、いつもブラシをするところでは、完全に休憩モード



DSCN0301_20210514203211d95.jpg




DSCN0302_20210514203212313.jpg



怒られないのがわかってるから好き放題。




DSCN0304.jpg



暑かったです!今日は28度くらいで、夕方5時半ごろでも、歩くと、マスクも暑いし、汗がダラダラ・・・

雨じゃないから文句いうとダメですね(笑)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い場所?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑かったです!


なのではなの夕散歩も5時半ごろ。


はなにはなぜかわからないけど、怖いと思われる場所があります。

家を出て、初めての曲がり角。

そこで誰かがくると怖いみたいです。


きょうも3人ほど歩いていたので、手前で待機して、通り過ぎるのを待ちました。


そして歩きだしたら・・・


DSC_1208_202105131924178b0.jpg



こんな風にべたっと動かなくなりました。


遅れて一人だけ歩いてきたのです。


そしてその人が通り過ぎると、普通に歩きます。



DSC_1209_20210513192418f15.jpg



ここ以外は人とすれ違っても平気なんです。

今までここで特に怖い目に遭ったことはないのですけどね・・・


よくわからないです・・・




歩いてると暑かったです。



DSC_1210_20210513192420775.jpg




家に帰ったら半袖に着替えました!

明日も暑そうです。。。



家の中も暑いのですが、外に出ると風が少しあって涼しいので、はなを外に。



DSC_1211.jpg



かーちゃんも夕涼みにちょうど良かったです。



はなも涼しく感じてくれたかな?



DSC_1213.jpg




あまりうろうろせず、落ち着いていたから涼しいと思ってくれたかな?



DSC_1215_20210513192424734.jpg



昼間はずっと玄関の上がったところでくたばってたのです(^_^;)


暑かったんだろうなと。


今からそんなのでこれからどうするのよ!




大阪の自粛はそろそろ1か月かな?

なかなか思うように減らない感染者。

とーちゃんが今朝から下痢で熱が少しあり、コロナ?

って思ったけど、どうも違うようで、疑うならノロウイルスみたいだけど。

同じものを食べてるかーちゃんはなんともないしね。

でも食あたりみたいな感じでじっとしてます。


まぁ明日には治るだろうけど。


みなさんも体に気を付けてください。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自粛期間

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


相変わらずの日々を過ごしています。


午前中ははなのお庭の訓練


DSC_1198.jpg



すぐに逃げられましたけど(^_^;)



DSC_1199_20210511182035c05.jpg



あとは長めのお昼寝(^_^;)


DSC_1204_202105111820427ad.jpg




午後から、週に2回のお買い物に行ってきました。


大手スーパーなんですが、大型ショッピングセンターの中にあるので、周りは誰も居ません。


DSC_1201_2021051118203816f.jpg




花壇はきれいでしたけどね。


DSC_1200_20210511182037573.jpg



スズメさんがいっぱいいたのですが、誰も居ないからおやつももらえない・・・



DSC_1202_202105111820409cc.jpg




DSC_1203_202105111820414f1.jpg




残念ながらかーちゃんも何も持っていない。


とーちゃんが散髪に行くというので、その間外で待ってました。


フードコートも閉まっていると思ったら、マクドがテイクアウトだけ営業していました。

でも近くで食べるところもないからひっそりとしてました。



買い物だけ早々に済ませて(3日分)夕方のはなのお散歩に。




夕方のお散歩だけ、行く前に必ずなでろと座ってしまします。



DSC_1205_20210511182044365.jpg



とーちゃん曰く、このあしが滑らないように押さえておくのがコツだとか?(笑)


ここから。次の段階は横になります。


DSC_1207_2021051118204533c.jpg



こうして出かけるまで5分ほどかかります。

なぜか夕方だけ。

なんのこだわりなんだか。


雨に降られず無事に行けました。

明日は夜から雨の予報です。

九州はもう降ってきてるみたいな?

もう梅雨入りかな?







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ですね

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は母の日ですね。

はなのおやつがなくなってきたので、ホームセンターに午前中に行ったら、お花売り場が満員。

レジもすごく並んでいたので、買うのを止めて帰りました。



近所に普通のお家でお花やさんをしているところがあるので、そこへ行ってカーネーション買いました。


DSCN0288.jpg


うちは二人とも両親はもう他界しているので、仏壇にお供えしました。




はなのおかあちゃんは2005年8月30日生まれの美咲号 群馬村木

はなの名前は五月姫号

おかあちゃん、まだ元気かな?





昨日の夜、庭でチッコしたのですよ!

その後、すぐに部屋に戻ろうとして、ダッシュ!



網戸に激突(^_^;)

穴が開きました(笑)


DSCN0287.jpg



はなはびっくりしたけど、けがはなし。


今日のお昼にちょっと出したら、部屋に戻るとき、一瞬立ち止まって確認してたから、賢い!と(親ばか)



風が強いので、黄砂入りですが、風が入って気持ちよいのかお昼寝三昧


DSCN0292.jpg



かーちゃんは庭の花のお手入れをすこしだけ。


紫陽花がきれいにさいています!


DSCN0289.jpg




他にもきれいに咲いてくれてます。


collage_2021050915263531f.png







これは昨夜変なところで寝ていたのですが、なんかリスみたいにほっぺが(笑)



DSCN0286_20210509152518c43.jpg



日曜日ははなはお昼寝。とーちゃんはテレビで野球観戦。

かーちゃんは片付け。


こんな日々がまだしばらく続きます。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 15:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も訓練?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は暑くて半袖でも?なだったのに、今日は寒いくらい。


どうか風邪をひきませんように!




お昼前から雨のはな地方。


雨の日の庭で慣れてもらおうと、今日も訓練??


DSCN0278.jpg



まずここからが下りれない。

階段も下りれないから無理かな?

でも玄関の段差は下りれるのですけどね。

抱えて下ろしました。

すぐに入ろうとするので、今日はおやつ作戦!



DSCN0279.jpg



ここにいるとおやつもらえるよと思ってもらおうと。




DSCN0280.jpg



外は雨なのですが、ちょっと慣れたかな?




DSCN0282.jpg




DSCN0283.jpg



先代ゴンもよくここから覗いてました。





少し落ち着いたようで・・・



DSCN0284.jpg




昨日、チッコしたのですよ!

隅っこに行ってね。その前に少し走って遊んだりしたのですけどね。


お天気が良かったので、お水で流したのですよ(>_<)

そのままにしとけばよかった・・・


またチャンスをみて、もしやってくれたらそのままにしておこう!



結局、雨の止んだ17時に普通にお散歩。


途中何回も頭を振るので、耳になにか入ったかな?



DSCN0285.jpg



右と左でみみの角度が違うのですよ。

左の方が少し寝てるのです。

帰ってから、耳を拭いておきました。

少しだけ汚れていただけで、べつにキャンとも言わなかったので問題なし。



雨の日は、ほんとにずっと家に居るから、ついなにか食べてしまうのですよね。

お天気が良ければ、自転車に乗って近くをウロウロするのですけどね。



緊急事態宣言が今月末まで延長になりました。

商業施設の人達は大変だと思います。

バイトの人は1か月お給料なくなりますものね。

でも病床率99.9%なら仕方ないですよね。

自宅待機していて、急に具合が悪くなっても入れる病院を探すのに何日かかかる。

待っている間に亡くなってしまう人も増えているとか。

救急車を呼んでも病院に入れるまで8時間待ちとか。

重症患者の病床率がせめて50%にならないと難しいですよね。

今は、まず、自分が入院するような怪我や病気をしないことが、一番ですね。

愛知と福岡も緊急事態宣言になるとか。

早く感染者数が減ってほしいです。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング

| はな | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨で活用できるか?!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝からずっと雨。


はなのトイレも小雨になるのを待ったのですが、結局12時頃。



その前に、待望の庭でしてくれないか!



DSC_1191_2021050516114142e.jpg



昨日はお天気が良かったのですが、まだ自分からは出なかったのです。


なので抱えて下ろす。




DSC_1192_20210505161143b22.jpg



「はな、ほら!シーシーして!」


何回も言ったのですが、あっという間に家の中に入りました(^_^;)




DSC_1193.jpg



申し訳なく思ってるのだろうか?

いや、そんな殊勝なことはない(笑)

なんで雨なのに外に出すの!って怒ってるかな?



で、仕方ないので、いつもの最短アミアミまで。



DSC_1194_20210505161146a09.jpg




すぐに帰ってきました。


したかったのでしょうね。すぐにチッコして速攻帰宅!




お昼からは気持ちよく寝てるので、かーちゃんも傍で横になってました。



気にならないのか、眠たいのが勝ったのか?




DSC_1195_20210505161147541.jpg



この横で顔を突き合わすくらいで寝てました。




DSC_1196_202105051611495aa.jpg



かーちゃんも30分ほどお昼寝しました。



せっかくのGWでしたが雨が多かったですね。


まぁその方が外に出る人が減って良かったかも。


主要な場所の人での増減をニュースで見ると、昨年の1回目はさすがに減ったのですよね。

感染者数は今よりずっと少ないのに。

初めてだからみんなびっくりして自粛したのでしょうね。

今回は昨年の1回目よりずっと感染者数が多いのに、慣れたのか、外出してる人多いようですね。

お店も閉まってるのにどこに行くのだろうか?


近所のファミリーレストランは開いてました。

こういう所に行くのかな?



明日からまたお仕事の方、頑張ってください!

お天気はいいようです。

沖縄は梅雨入りだそうですけど。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの場所が出来ました(^.^)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



庭を片付けてちょっとでもきれいにと、頑張りました。


はなが遊べる場所にしたかったので。


昨日の夕方、ある程度片付いてたので、下ろしてみました。

最初はこわごわ?な感じでしでしたが、くつろぐまでに。



DSC_1187_20210503210844445.jpg



そして今朝、最後の大きい物置を大型ゴミで出して、掃除をして、やっとはなの場所になりました!



DSC_1188_20210503210846f3b.jpg




クンクンと散策中。




DSC_1189_2021050321084770b.jpg



花壇のほうにも行って、ウロウロと・・・



20分ほど一緒に居て、日向ぼっこをして、最後は寝てました(笑)



DSC_1190_20210503210849d79.jpg



この後にお花を買い足しに行ったり、足りないものをまた買いに行ったり。

近くの小さいスーパーの上にダイソーがあり、そこはお客さん少なかったので良かったです。



元々はごんがずっと居た場所なので、砂利を敷いていて、片付けたら、そこにはまだごんの毛がいっぱいありました。



これを除けようと思ったのですが、体力的にしんどくなりそうなので、その上に人工芝を。



ゆくゆくは、ここで雨の日にはながチッコをしてくれればいいなと(^.^)


これはかなり難しいかもですが(^_^;)



夕散歩でカメラを構えてる飼い主を無視して通り過ぎるわんこ。


DSCN0275.jpg



関係ないですが、ホームセンターの放置自転車。


DSCN0276_20210503210851094.jpg



だんだんと数が多くなってきてます、子供用の可愛い自転車もあったのですよ。

なにだろう?




今日はお天気もよく気持ちよかったです。

GWだから、観光地は減ってると言いながらやっぱり多いですよね。

大阪、兵庫、京都が緊急事態宣言が出てるから、奈良公園がすごい人だったみたいです。

他府県に行かないように言われてるのにね。

大阪の人とかが行ってるのですよね。

変異種のコロナはマスクしていても完全に大丈夫とは言えないらしいです。

我が家は5日までの食料はあるので、じっとしてます。

はなと庭に出て慣らさないと。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 21:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


GWのスタート。

我が家は庭をきれいに片付けようと!

昨日から少しづつ。とーちゃんがだけど。

物置に入ってるのは、とーちゃんでないと不要なものがわからないからね。


そして、捨てに行こうかと思ったけど、軽トラをレンタカーから借りないと持って行けない。

なので産廃業者さんに電話をしてお願いしました。

大体の内容を言ったら、10800円ですと。

まぁそれくらいならいいかと。


出した荷物は

DSCN0268.jpg


これくらい。


でも思っていたことが違いました!

先方は軽トラにいっぱい積むのではなく、平らに積んで重ならない程度だと。

??ってことは?

18000円になりますと。

もう荷物も半分以上積んだし・・・

今更なので払うことに。

だけど、なんか悔しいので、無理やり小さいほうの物置を詰めて乗せました!


DSCN0269.jpg



10800円→19800円。

せめて一つでも多く乗せようと。

大阪人のせこい考えでしょうか?(^_^;)



でもおかげでスッキリしました。


DSCN0270.jpg


ここに切った木が放置されていたのですが、持って行ってもらいました。


あとは大きな物置だけ。これは月曜日が大型ゴミの日なので出します。


そしてそのあと、ちょっときれいにしようかなと。




14:40から豪雨注意のお知らせが来ていたのですが、本当にその時間に豪雨と雷!

それまではお天気はいいけど、強風!


30分ほどで止んだので、はなの夕散歩には気持ちよく行けました。



DSCN0272.jpg

今日はどこでしようかな~




DSCN0273.jpg

ここにしとくわ!


スッキリとしたまじめな顔でチッコ(笑)




DSCN0274.jpg


ツツジもだいぶ枯れてきました。

早いですね~。


明日はなにをしようかな?


でもかーちゃんはずっと連休なんですけどね(^_^;)








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

| はな | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |