TOPはな ≫ シャンプーとチックンでした。

シャンプーとチックンでした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は青空で昨日とは打って変わって少し暑いくらいの昼間でした。

夕方にとーちゃんがはなをシャンプーに連れて行ってくれました。

そこで、フィラリアの検査とお薬をもらい、別途血液検査もお願いしました。

今までしたことないので、どんな結果がでるやら。

帰ってすぐはプンプンと怒っていたらしく、とーちゃんは無視されてたようです。

それではきれいになったはなを見てください!

DSCF6873.jpg

まずはおしり! なんでおしりから?というのは置いといて・・・




DSCF6875.jpg

デザートの煮干を食べてます。

昨日は1日なにも食べなかったので、さすがに今日はお腹が空いたみたいで、朝から食べてました。

昨日の分も少し足して、いつもよりは多めの晩ご飯もぺろっと食べてました。



そして、さらに・・・おしり!

DSCF6884.jpg




胸も真っ白になったところを見てもらおうね!

DSCF6882.jpg




お腹も!と思ったのですが、横を向いて寝ていたので、むりやりお手手をあげてと・・・

DSCF6897.jpg


ふわふわサラサラで気持ちいいです。

明日もお天気だし、すぐに汚れることはなさそう

はなは、自分の匂いが消えて嫌なのでしょうけどね。

抜け毛が多くなってきたので、一度はプロにお任せして徹底的にスッキリとしてもらわないとね







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
女子力アップのはなちゃんですね (●^□^●)

ウチはいっつも自宅deシャンプーばっかで
サロンで洗ってもらったことがないのですが
やっぱり違います?
一度くらいプロに洗ってもらおうかなぁ~と思いつつ
いっつもお風呂へレッツゴ~になっちゃってます (^▽^;)
2015年04月22日(Wed) 23:39
編集
お風呂で洗えると楽でいいですよね~ はなちゃんよい子だな~^^
さくらほどではないけど、さやかもシャンプー嫌いでドライヤー大嫌い、到底自宅シャンプーなんて無理><
でも、同じサロンでも毎月ナノバブルバスだったさくらと違い、さやかは数か月に1回の普通シャンプーなので少しマシです(お財布事情にとって^^;)
2015年04月22日(Wed) 23:58
編集
はなちゃんフワサラになったね。
やっぱりシャンプーは好きじゃないのかな?
ペロちゃんはお利口に洗わせてくれるけど、洗おうと捕まえに行くと私の心を読んで逃げます。
はなちゃん、お尻の毛をカットした?
私は自分でペロちゃんのを切っちゃったよ、だってそこだけ伸びるんだもの・・
お胸真っ白はなちゃん、ついでに前歯がチラリ出可愛いわ~i-233
2015年04月23日(Thu) 00:03
編集
ふふっ。
はなちゃん綺麗になった割には笑顔なし。
本人的には不本意な一日だったのかな?(笑)
でもピッカピカでますます美人になってるし。
可愛いぷりっぷりのオチリで明日は
バタンが見られるかなぁ~~?(笑)
2015年04月23日(Thu) 00:13
編集
はなちゃん、お疲れ様~
病院&サロンはかなりお疲れかな。
すっきり綺麗になりましたね。
オチリのゴワゴワとっした部分もすっきり。
サロンですると家でシャンプーするのに比べるとなんであんなにフワサラになるんだろう?って思いますよ。
腕も使ってるシャンプーも格段に良いんでしょうねf^_^;
2015年04月23日(Thu) 00:23
編集
はなちゃんさらっさら(^^)
いい香りがここまで届くようですよ
凪もそろそろ洗わないと
命がけです(--;)
一方 福ちゃんは何をされても無抵抗
ひたすら下を向いて終わるのを待ちます
今、福ちゃんは私と一緒に出勤してるんですよ 少しでも人に慣れてくれればと(^^;
2015年04月23日(Thu) 00:47
編集
こんにちは

はなちゃん、頑張ったねぇ!!
ほんとにふんわり、触ったら気持ち良さそう^^*
オケツもお腹もピッカピカ
もうすぐお出かけなんかなぁ(笑)
2015年04月23日(Thu) 12:44
編集
こんばんは♪
柴犬のシャンプー仕立ての、さらふわは気持ちいいですよね~!頬ずりしたくなります♪
はなちゃん、スリスリはちょっと我慢してね(笑)
2015年04月23日(Thu) 21:22
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

うちも夏は自宅で洗います。
家でこの時期洗うと、抜け毛がひどくて、あとの掃除も大変だし、なによりじっとしてないので、とーちゃんが抱っこしたままシャンプーなんですよ。
それが疲れるし、ぬるい湯で寒いしと、冬と抜け毛がひどい時はシャンプーに出します。
爪切りもしてくるしね!家で爪切りなんてできないです。
こっちが血まみれになるかも?(>_<)

素直にシャンプー出来る子は自宅が一番ですよ!
お金もかからないしね(^^;

2015年04月23日(Thu) 23:32
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

自宅のお風呂場でおとなしく洗わせてくれてドライヤーもかけさせてくれたら、ずっと自宅で洗います。
それができないので、夏以外はお店にだします。
それも2~3ヶ月に1回(^^;
毎月は行けないですね~(結構お高いですからね(^^;)


2015年04月23日(Thu) 23:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

フワフワになりました(^.^)
シャンプーは大嫌いです。
だから自宅でシャンプーするのはかなりの覚悟がいります(^^;
お風呂場に置いて、じっと洗わせてくれる子をブログでみたら羨ましいです(^^;

おしりの毛カットしましたよ!
オスワリするとはみ出るのですよね。
一度自分でやってみようとしたのですが、逃げるので、できませんでした。
きっと、お店だと、固まってると思うのでその間にやってもらってるのだろうなと思います(^^;
ペロちゃんはしょっちゅう洗ってもらえていいですよね。


2015年04月23日(Thu) 23:39
Re: ドラさんへ
編集
ドラさん、こんばんは(^.^)

きれいになった分、すごく不機嫌(笑)
終わってすぐなんてとーちゃんの方も見ずに無視だったらしいから(笑)

残念ながらバタンはなかったのよ~(笑)
また、次の機会を待ってね!


2015年04月23日(Thu) 23:41
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

凝胤が隣でサロンもやってるので、1回ですんだのですが、大嫌いな病院でチックンされて、あげくにシャンプーって、最悪の1日だったでしょうね(笑)

サロンって乾かす時にあの大きなドライヤーで一気にブラシをしながら乾かすからきれいになるんじゃないかな?
家で洗うと、うちは自然乾燥だからサラサラにならないです(^^;

2015年04月23日(Thu) 23:44
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

いい匂いがするので、「嗅がせて~」って近寄ると、思いっきり嫌な顔されます(^^;
怒ってるのでしょうね(笑)
凪ちゃんもシャンプー嫌いですか?
うちは大嫌いなので、知らない人がやってる時はきっと固まってると思うのできれいに仕上がります。

福ちゃんはいい子ですね~!
いっしょに出勤って羨ましい!
たくさんの人に会って怖くないというのが早くわかってくれればいいですね(^.^)

2015年04月23日(Thu) 23:48
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

がんばりましたよ!すごい不機嫌でしたから(笑)
騙されたと思ってるのでしょうね。
おしりもスッキリしたし、お腹も真っ白になって、週末にお出かけです!


2015年04月23日(Thu) 23:50
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

うちも小夏ちゃんみたいにじっとしていてくれたら、自分でシャンプーできるのにな~と羨ましく思ってます。
セルフシャンプーにも挑戦したことがあるのですが、こっちが体中毛だらけになって、その上ちゃんと乾かせなくてダメでした。
しばらくはスリスリ厳禁です!(笑)

2015年04月23日(Thu) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: