TOPはなと里親募集 ≫ お散歩の続き

お散歩の続き

昨日のお散歩の続きです。

公園の中を通りぬけたところで、ポメラニアちゃんと会いました!

最初はワンワンと吠えられたのですが、はなは吠えずに、ひたすら飼い主さんに近づきたい!

その事を言うと、ワンちゃんを遠ざけて下さって、おいで~って言ってもらって

は~い
転がるようにくっついて行きました。

そうしたら、ポメちゃんが近づいてきて
こわい
小さくなって、お尻引けてます・・・

どんだけビビリなんだか・・・

家に帰って、しばらくバタンとしてたら(私も一緒に^^;)夕方4時半ごろにまたクゥ~ンとウンPか?下痢かも?と思い、本日3回目の散歩に。

でもチッコ2回だけでした。
その途中で、スタスタ歩いていたら、向こうの方に人影が?くらいの距離なのに、いきなり方向転換して、ダッシュ!
何事かと思いながら一緒に走ってたら、どうやら後ろが気になるみたい・・・

しばらくしたら、ヨーキー2ワンを連れたお兄さんが来て、そのどちらかに「ワンワンワン!」って吠えられ、さっき猛ダッシュしたのはこの子らを見つけたからだと・・・

そして、またしても、飼い主さんに近づきたいけど、ワンワンが怖い
2ワン共、くっついてきて挨拶してくれてかわいいのに、ビビリワンコはなは、ずーっと下がったまま。
たまに後ろに回り、私の足の間から顔を出してのぞき込むだけ

情けない・・・その飼い主さんに、「さっき逃げていきましたよね」って、言われ、ばれてたのかと心のなかで思い、「この子怖がりなんで^^)」と説明しました。
残念ながらそのときの写真はありません。

待ってるの
信号待ちで「マテ」でおとなしく待っている所です。

帰ったらさすがに本犬も疲れたようで、何も食べずに寝ました。
DSC_0956.jpg

食事の時に起きてきて、はな用に作った、豚肉とジャガイモと人参のオリーブ炒めを食べました。
ドッグフードは全く食べずです。
まだまだ食に関しては、悩みはつきません。





里親募集のご紹介

くららちゃん 生後2ヶ月位 女の子 左目が見えていません。でもとっても元気なニャンコです
くららちゃん
保護主さんは「aplumricot」misaさんです。

福くん トイプードル 1才半位 男の子 ビビリな甘えん坊さんです
福くん
保護主さんは「み~とWANと♪」 み~さんです。





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はなちゃん、人は好きでもワンコは苦手?
そんな風に見えないのに・・・
豚肉とジャガイモと人参のオリーブ炒め・・豪華だね。
おばたんもたべたいよっv-10
2012年11月19日(Mon) 23:26
No title
編集
散歩、体力つかいますよね。
お疲れ様です。
私も、ホットカーペットの上で、
午後8時ころ横になり、
そのままグーグー。
起きたのは0時過ぎ。
また起きて、米をとぎ、
明日の弁当の準備して、
今に至ります(笑)
ファイト~いっぱ~つ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年11月20日(Tue) 02:03
No title
編集
はなちゃん、ひとが大好きでワンコはちょっと怖いんですね。
ポメさんに近づかれて、腰が引けてめちゃくちゃ小さくなっちゃってる・・・可愛い♪(はなちゃんごめんなさい(笑))

外見はそっくりでも、やっぱりウチのめいとは違いますね。
ウチの子も、もう少し見知らぬ人にも慣れてくれたらいいのに(>_<)

ドッグフード食べないはなちゃんに、ご飯はいろいろ工夫中なんですね。大変だ。。
手作りしてあげるなんて、はなママさん優しい~


2012年11月20日(Tue) 14:43
No title
編集
ビビリッ子 Geeと一緒ですね^^
ビビルポイントは違うけれども 人間好きで犬見知り・・。
犬に危害を与える事が無いので安心ですが

お友達と仲良くワンワン駆け廻るシーンは はなちゃんもGeeも
見る事はないですね。。

寂しいけれどもしゃーないかな?
ビビリは克服しないのだろうか・・っていつも思うが
はなママさんどう思いますか?
2012年11月20日(Tue) 17:56
こんばんは
編集
オリーブ炒め、美味しそうですね・・・
ごま油もOKですよ^^
トッピングを下にして、その上にフードを置いたら
ダメかな??
うちのHANAは、それで成功!はなちゃんも強情だからなぁ(笑)

ビビリンはなちゃん!お友達は出来るのかな??
2012年11月20日(Tue) 20:48
Re: うめや珈琲さんへ
編集
おとなしいワンちゃんならいい運動くらいなんですけど、うちのは引っ張って走るから疲れます(^^;)
休みの日はななと一緒にお昼寝してしまいます(^^)
うめや珈琲さん、朝早くからお弁当作ってすごいです!
私はぐうたら主婦ですから無理です(^^;)
2012年11月20日(Tue) 22:16
Re: かりあらママさんへ 
編集
人は大好きなんですけどね~ワンコは大小問わず、怖いみたい・・・
唯一、接することが出来るのは、私の兄の所の10才のキャバリエちゃんだけ。
手作りでご飯を作ると余計にドッグフード食べないからどっちがいいのやら?(^^;)
2012年11月20日(Tue) 22:19
Re: チャルコさんへ
編集
めいちゃんは人がダメなんですか?
その方がいいですよ!連れ去られないから(^^;)

ヨーキーにひるむってどんだけビビリなんだと、情けないですよ・・・
ドッグフードは食べたり食べなかったり、手作りをすると余計に食べなくなっても困るしね。
やっぱり、一番栄養バランスがいいのではないかと思うんですよね、ドッグフードが。
いろいろがんばってみます。
2012年11月20日(Tue) 22:23
Re: ぽけちんさんへ 
編集
Geeちゃんもビビリなんですよね(^^)
ヒーターにびびってましたもんね。

このビビリは克服出来るんだろうか?
元ビビリで克服したワンコの話を聞いてみたいですね。
今の目標としては、3才になったら、少しは良くなるのでは?と期待してます。

うちのはなに、ワンコ友達は出来るんだろうか?
だからドッグランにも行った事ないのです(>_<)
Geeちゃん、先に克服したら教えて下さいね!
2012年11月20日(Tue) 22:27
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

前に、フードの中にササミを混ぜておいたら、見える所はササミだけ食べて、中の方のは放置してました(>_<)
今日も、手で上げてると、急にお腹が何かチクッとしたのか飛んで逃げました。
そこからはもう食べません・・・

おやつをチョーダイとうるさくしてるときに、ドッグフードを見せると、そっと離れておとなしくなります。
おとなしくなる方法はわかったけど、それはそれで困ったもので(^^;)

ワンコ友達、何とか作りたいと思うのですが、まだ無理ですね・・・
2012年11月20日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: