TOP旅行 ≫ 和歌山旅日記③

和歌山旅日記③

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


最後です。

白浜と言えば、だいたい行くところは決まっており、最近はエネルギー館とかできているのですが、ワンコ連れでは行けません。


ということで、次は三段壁です。

ここは、エレベーターで地下に降りられて、ペットも抱っこのままなら行けるそうですが、それはやめました。

真っ暗のところに行っても、はなが喜ぶはずもないのでね。

DSCF7115.jpg




DSCF7111.jpg

サスペンス劇場に出てきそうでしょ!




DSCF7119.jpg

そうそう、ここで、中国人の観光客の女性が、はなといっしょに写真を撮りたいけどいいですか?って通訳の人が話しかけられて、はなはモデルをしました

ちゃんと声をかけられて写真を撮られたのは初めてです。




そして白良浜に。

DSCF7124.jpg

この向こうに見えているホテルに、小学校6年の時に臨海学校で泊まったホテルです。

怖い思いをしたところです

海と砂浜はとってもきれいでした。

昔は海の家しかなかったのにね。

DSCF7129.jpg

少し歩いていると、アナウンスがあり、ペットは入れませんって!

見られてたのかな?


DSCF7132.jpg



15分で終了~!!

帰路の途中にとれとれ市場というのがあったのですが、はながもう動かないしクラーをつけていたので、交代で見学に。

DSCF7135.jpg


海鮮ものがたくさん売ってました。

食堂もあったのですが、一人づつになるので、すこしだけ買い物をして終わり。

あとはまっすぐ帰るだけです。

もうはなは、車の中で安心したのか爆睡。

DSCF7136.jpg



30年ぶりの白浜。変わってないところが多いのですが、白良浜だけは変わってましたね。

はなとずっといっしょに居た、2日間。

後ろの座席でずっと隣で居ました。

寝ているときは、どこかが体にくっついてました。

はなは、家で居るのが一番嬉しいのかもしれませんが、たまにはね



長らくおつきいいただき有難うございました!

明日からゴールデンウィークが始まるところもありますね。

うちの会社はカレンダー通りです。

それでも5連休あるので、ゆっくり出来ます。

GWはどこへ行っても混むので近所をうろうろしてます






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
こんばんは

素敵なお宿を発見ですね^^*
白浜って、我が家からも近いのですが
なかなか行く機会がないです。
でも、こんな宿があるなら行ってみたいです^^*

ワンコって確かに旅行よりもお家ですよね。
それは充分にわかってるんですけどね。
ワンコ連れは、ワンコ主体になってしまうので不便も感じます。
でも・・・
いろんな所に一緒に行ってみたい!って思いますね。

はなちゃんもお家が一番だよね^^*
うちのHANAMIZUも、そう言ってます(笑)
2015年04月28日(Tue) 22:41
編集
海がきれいだ~~
それに本当には浜が白いのですね。
沖縄みたいですv-10
やっぱりはなちゃんは中国の人に人気なのですね
はなちゃんは可愛い柴ちゃんなのでモデル犬になれると思いますよ
(お世辞抜きで・・そう思います)
うちのペロちゃんは子犬の時からあちこち車に乗せて連れ歩いてますので、何処へ行っても平気です
ご飯だってどこでもペロペロ
我が家は犬連れで行ける所しか行きませんが
それで十分幸せですi-236

はなママさんが怖い思いをした・・というのが気になるな~i-235


2015年04月28日(Tue) 23:16
編集
空も海もとっても美しくて心が洗われますね^^
お宿の食事もおいしそう^^
はなちゃんは家が一番いいんじゃなくてみんな一緒が一番いいんじゃないかと思います^^
だってとても幸せそうな寝顔ですもの^^
2015年04月28日(Tue) 23:29
編集
三段壁はくらくらしませんでしたか?
けっこう怖いな~って思った記憶があります。
白良浜、犬NGなんですね。
最近、砂浜はダメって所が増えています。
マナー悪い人が多いのでしょうね…
哀しい事です。
2日間一緒に旅するの、はなちゃんも楽しかったと思いますよ。
ずっと一緒ってのが良いですよね。
普段寝てる時間が長いから、かなりお疲れ様でしょうけどね(笑)
2015年04月29日(Wed) 00:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月29日(Wed) 19:36
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

宿泊客も少なかったから、お風呂も貸切状態でした(^.^)
うちのとーちゃんは出来るだけコテージとかが好きなのでこういうところになります。
でも広くてゆっくり出来ました。
はなは、お家で寝てるのが一番いいのだろうけど、一緒に旅行したいのですよね。
人間のわがままですけどね(^_^;)

HANAMIZUちゃんたちもお家でゴロンとしてるのがいいのだろうけど、家族でずっと一緒に居るっていうのもいいなって思って欲しいですね(^^♪


2015年04月29日(Wed) 22:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

確かに砂浜と海は綺麗かったです!
海水浴シーズンになると人でいっぱいになるのですが、まだ人も少なくて良かったです。

ペロちゃん、どこへ行ってもいつもと一緒にいられるって」いうのはいいですね。
はなはビビリワンコなので困ったものです(^_^;)

中国のひとたちに柴犬は人気らしいです。はなもおとなしく撫でられてました(^.^)

私が小学生の時に怖い思いをしたというのは、ここで寝ている時に、幽霊を見たのです。
今でもはっきり覚えてます。
夏なのに、丹前をきて海の方を眺めている頭のない幽霊でした。
後で聞いた話によると、顔のない幽霊というのはその人に恨みがあるのではなくてその場所に未練があるらしいです。
でも子供ながら怖かった~!
2015年04月29日(Wed) 22:18
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

海は気持ちよかったですね~!
砂が細かいので浜には入りませんでしたが。

はなは家で好きなときに寝ているのがいいのだろうけど、みんなでずっと一緒っていうのもいいなと思ってくれれば嬉しいです(^.^)


2015年04月29日(Wed) 22:20
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

2年ほど前の私なら絶対覗けなかったですね。
突然、高所恐怖症になったのでね。今は治ってきました。

白良浜、ワンコNGでしたね。
最近は海水浴場のNGは多いらしいですね。
マナーの悪い人がいるのでしょうね。
10年ほど前は大丈夫なところがほとんどだったのにね。
ゴンとは牛窓の海で一緒に泳ぎました。

ずっと一緒にいるっていうのはあんまりないから楽しいと思ってくれるといいのですが・・・(^_^;)
帰ってからの食欲は、すごいですよ!
1日半の絶食状態を取り戻すかのように食べてます(笑)

2015年04月29日(Wed) 22:25
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

私も「船越栄一郎と片平なぎさ」を思い出しましたよ(笑)

最近は海水浴場へのペット禁止が増えているらしく、悲しいですね。
一部のマナーの悪い人のせいで、ペットが悪く思われてしまうなんてね。

送り届けお疲れ様でした。
何回繰り返しても寂しさは慣れないでしょうね。

2015年04月29日(Wed) 22:28
編集
確かにサスペンス劇場みたい!
思わずあのメロディーが頭の中を流れました (笑)

これからワンコとのお出かけは辛くなりますよね (´_`。)
一緒に入れるところは少ないし
かと言って車には置いておけないし。

これまでOKだったところがNGになるのは
間違いなくクレームが出たとかそんな理由でしょう。
一部のマナー悪い人のせいで、マナーを守ってる人まで迷惑するので本当にやめてほしいですよね!

それにしてもキレイな海!
私は海が苦手なので
(泳げるけど波とあの塩が嫌い 汗)
はなちゃんみたいに離れたところで見てるのが一番いいな♪
2015年04月30日(Thu) 00:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

あのメロディーが流れるでしょ!(笑)

これからは暑くなるから車に置いてはおけないので、お出かけは出来なくなってきますね。
一緒に行けるところも少ないですしね。
神社仏閣もだいたいNGですしね。
柴吉さんみたいに草原でダッシュするのが一番ですよ!

りんこさん、海が苦手なんですか?!
私は若い頃は夏になると毎週行ってましたよ(^.^)
今はもう行けないですけどね(^_^;)

2015年04月30日(Thu) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: