TOPはな ≫ チックンしてきました。

チックンしてきました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は早く帰れたので、狂犬病の注射に行ってきました。

病院にはいるなり帰ろうとするはな。

DSC_1932_20150501210830d65.jpg



待っている間(少しですが)うろうろして落ち着きがない。。。

とうとう、救いの目を向けてきました。

DSC_1933.jpg



そのお願いは聞けません。

呼ばれて、診察台に乗って、体重は11.1kg!また太ってる・・・

先週、血液検査をしてもらった結果は異常ナシ!健康そのもでした


入ったら、ブルブル震えて先生の足元にうずくまってしまいました。

でも診察台に上げると、固まって震えはなくなりました。

DSC_1934.jpg


注射はあっと言う間! はなは反応ナシ!

無事に終わりました。

次は秋のワクチンまで行かなくていいのですが、シャンプーをここの病院のサロンでやってもらうので、それまでに1回くらいは行くかな?


今日はおとなしく寝ておいてもらいます。



話は変わりますが、LINEをさている人もいらっしゃると思うですが、ここでふたつ、ご紹介を!

ひとつは、東北で頑張っているMAKIちゃんが作ったいぬちゃま「いぬちゃま」をポチっとしたら購入先に行きます。
burogumaki.jpg

可愛いワンコがいっぱいです。



そうしてもう一つはすばるママさんが作った柴犬さんのスタンプ
sibainu.jpg

詳しくはこちらまで

黒柴さんと白柴さんも追加でできたので見てください。
スタンプの購入先はこちらです。


どちらもお気に入りで使わせてもらってます。

もしスタンプを使われてたら、覗いてみてください



いよいよ明日からお休みで~す!

なにも予定はないのですが









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、チックンお疲れ様でした。
11キロか~、夏に向けてダイエットですね。
注射に反応無いってのは、お医者さんの腕が良いんでしょうね。
さくらはきゃんって泣いてましたからf^_^;
注射した後、大人しくしてくれてるのは助かりますね。
2015年05月01日(Fri) 22:05
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今日はあまり運動しないでくださいねって言われたのですが、言われなくても動かないので大丈夫です(笑)
あと1kgは痩せないとね!
食べる量は少ないので、これ以上は減らせないので、運動です!
1日3回行ってるのですけどね~
昼間、熟睡するくらい寝てるのがダメなんでしょうね~(>_<)

注射は全然気づかないうちに終わったみたいで、無反応でした(笑)

2015年05月01日(Fri) 22:50
編集
はなちゃんバッチリ健康体で良かったですね。
狂犬病の注射も終わってひと安心かな
ペロちゃんは病院でなく市で行う所に行きます(家の隣なので)
そして、ペロちゃんも診察台に上るとブルブル、降りようとします。固まって動かない方が良いですよ~降りようとするから危なくてe-447
何処のワンコも病院は苦手なようですねe-455
2015年05月02日(Sat) 00:02
編集
ウチも先日狂犬病の予防接種に行ってきました。
役所がやってるところに行ったせいもあってか
病院じゃないので怖がるどころか
他のワンコに釘付けで・・・ (^▽^;)

注射をしてもなんの反応もないのに
ワンコにはド反応するので
そっちの対応が大変です (; ̄ー ̄川

ラインのスタンプですが
ご姉妹にブロガーさんいらっしゃいますよね?
その方とキャンプ場で2回ほど遭遇して
お話もしたことがあるんですよ。
はなママさんもご存知だったとはちょっと驚きました。

世の中、広いようで狭い・・・のかな?(笑)
2015年05月02日(Sat) 00:54
編集
はなちゃん、注射頑張ったねーi-179
血液検査も問題なし!やったねっ♪

はなちゃんはお散歩もいっぱい歩くしごはんも
うちみたいにガツガツしないのにダイエットが必要って
なんでだろ?
私には今のはなちゃんがベストに見えるしゴロン姿とか
かわいくっていい体型なんだなぁi-176

うちも今日チックンしてきました。狂犬病注射は済なので
ワクチン注射ですが。

注射ははなちゃんと同じく無反応だったけど、その前に
体温はかる際、派手にビクッ!!ってしたから先生が
「体温計危ないかも。」って言って、はかれませんでした。

はなちゃん、今日はゆっくり体やすめたかな?
うちは病院帰ってきてからちょっとブルーになっちゃって
心のケアが大変でしたi-229
2015年05月02日(Sat) 01:06
編集
 はなちゃん、チックン頑張りましたね。
 チェック柄のピンクのリボン、はなちゃんに似合っていて可愛いですよ♪
 はなちゃんが健康で安心しましたよ。
2015年05月02日(Sat) 21:59
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

太ってるからどこか悪いかな?って思ってましたけど、健康体でした!
はなは、ワンコがいっぱいのところは怖がるので、いつも病院でしてもらいます。
ペロちゃん、診察台から下りようとするのは危ないですよね。
はなは固まって動かないのでその点は大丈夫です(^.^)
注射って痛くないみたいだから、なにがそんなに病院嫌いになったのか?
うちはたぶん、手術したからでしょうね。
その時の1泊がトラウマになってるようです(^_^;)

2015年05月02日(Sat) 23:28
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

柴吉さん、他のワンコがいっぱいいても大丈夫なんですね?
うちはそれがダメで・・・

ラインのスタンプのMAKIちゃんはホッピーかーちゃんさんの妹さんです。
毎週のようにキャンプに行かれていて、りんこさんが行かれるところと一緒だなと思ってたのです。
やっぱり会われたことあるのですね?
Mダックスのホッピーちゃんが可愛いでしょ?
世の中広いようで狭いですよね?(笑)

2015年05月02日(Sat) 23:32
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは

いつも読み逃げですみません(^_^;)
血液検査って初めてしたので、どこか悪かったらどうしようと心配してましたが、太ってるわりには健康体でした(^.^)

11.1kgって毎年1kg増えてるのですよ(>_<)
適正体重は、9kgまででしょうね。
でもさすがにそれは難しいのでせめて10.5kgにはしたいなと思ってます。
ほんとにコロコロなんですよ!

心ちゃん、体温測るのが嫌だったんですね。
うちもそれはほんとに嫌いみたいです(^_^;)
押さえて、やっと測れるくらいです。

病院行くと疲れるのでしょうね。
元気がなくなりますからね。
心ちゃん、抱っこしてナデナデですね(^^♪

2015年05月02日(Sat) 23:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

チックンには無反応なんですけど、とりあえず、病院に入るのが嫌いという感じです(^_^;)
ピンクのリボン、新しくなったのですよ(^.^)
似合っていますか?ありがとうございます(^.^)

2015年05月02日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: