TOPはな ≫ フィラリアお薬スタート!

フィラリアお薬スタート!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜、1日に食べさそうと思っていたのを忘れていて、やっと出しました!

DSCF7159.jpg



寝たいたのが起き出し。。。

DSCF7161.jpg


美味しそうにぱくっと!

DSCF7162.jpg



しばらくは毎月1回食べられるからね♪



後ろに映っているベッド。

今までは寝るところのベッドを使っていたのですが、本来のところに戻すために新しく買ってきました。

最初はクンクンして、結局使わない・・・

で、他で寝ているところを、そのまま抱き上げて、下ろしました。

DSCF7158.jpg


なんとか慣れたようです。

ほんとにビビリだから、見たことないのには近づかない。

これで、うたた寝も、本格寝もバッチリです!





午前中雨の中、あやめを見ました。

雨に濡れてきれいでした

DSC_1983.jpg


明日は近くにでもお出かけしようかと思ってますが、朝起きた時次第ですね

GWももう終わりですもんね。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、かわいいベッド買ってもらっていいですね^^
さやかは冬のベッドしかないので近頃はほとんど床で寝ています^^;
さくらは夏は大理石だったけど、さやかはどうしても大理石では寝ないので今年は諦めて夏用ベッドを買うしかないかと思案中です><
2015年05月04日(Mon) 21:02
編集
はなママさんちょっとおひさしぶりでした

実は福ちゃんが先月の18日から本格的に、うちにやって来ました
今までは預かってもらっていたおうちと行ったり来たりだったので
まあ2ワンコのお世話はハードです(^^;
気がつくと、あっはなちゃんのブログ読んでなぁ~いなんて事もあったりして…
はなちゃん楽しいGWを過ごしてますね
良かった♪

2015年05月04日(Mon) 21:38
編集
はなちゃん、新しいベッドなんですね。
さくらもそろそろ、冬ドームから夏用にチェンジしないとなって考えてます。
フィラリアのお薬、始まったんですね。
食べ物に警戒するはなちゃんも、これには食いつき良さそう。
半年は毎月初めのお楽しみですね~
GWもあと2日、お出かけ楽しんでください!
2015年05月04日(Mon) 21:57
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

新しいベッドはしっかり?しているので、淵が枕になるようで気に入ってくれたみたいです。
でも真夏になると、玄関の石の上で寝てますよ(^_^;)
今は、まだベッドがいいみたいですが・・・


2015年05月04日(Mon) 22:54
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

お久しぶり~(^.^)
福ちゃん、あっちこっちに移動してたのですね。
でもやっと凪ママさんのところに落ち着けたのですね(^.^)
2ワンのお世話は大変でしょうね。
性格も違うしね。
2ワン一緒にお散歩に行かれてるのかな?
それを考えると、うちは無理だなと、とーちゃんが申しております(^_^;)

GWはゆっくりとしてます。
こんな連休は次はお盆までないですからね!(^.^)

2015年05月04日(Mon) 22:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さすがに冬のベッドでは暑いので昨年使っていた夏用を本格的に寝るベッドに持っていき、うたた寝用は新しいのを買いました(^.^)
フィラリアのお薬はおいしいのか大好きですね(^.^)
忘れるので毎月1日にしようと思っていて、最初を忘れるという・・・(^_^;)

あっというまにGWも終わってしまうのですが、どこへも行ってないのでちょっとでかけようかという話にはなってますが、本当に行くかどうかわかりません(^_^;)

2015年05月04日(Mon) 23:01
編集
フィラリアの薬ですね~
うちも休み明けに病院へ行こうと思ってます。
でもそんなに可愛い薬じゃないんですよ、錠剤・・
でもペロちゃんはへっちゃら(笑)

そちらは天気予報通り雨だったんですね
明日は大丈夫ですよ、きっとね!
お出かけしてきてくださいねi-236
2015年05月04日(Mon) 23:02
編集
はなちゃんの新しいベッド、かわいくて涼しそうですね
慣れてくれてなによりですね
フィラリアの薬、かわいい形ですね。桜太も今まで白い錠剤だったのが、四角いけどちょっとだけおやつっぽいのになりました。

先にYushipapaさんのブログではなちゃんを見て「わぁ、はなちゃんだ!」って嬉しくなりました。お近くなんですね?
はなちゃん、11㎏でさくらちゃんより大きく見えるんなら(あ、でも そんなに大きく見えませんよ)、桜太がさくらちゃんと並んだら巨柴に見えるだろうな~と思ってしまいました(笑)
2015年05月05日(Tue) 13:47
編集
うちもフィラリアお薬スタートしたよ~
はなちゃん、抱っこされて新しいベットに移動・・・
大人し~い!
ガクなら抱っこする時に大暴れ
ベットに移動されたら起き上がるなあi-179i-201

あやめキレイですね!
水たま付けて、艶っぽいです~

明日までのお休み、楽しみましょうねe-257
2015年05月05日(Tue) 17:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月05日(Tue) 18:04
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お薬、昔は錠剤だったのですが、はなの時は最初からどちらにしますかとか聞かれずに、これだったので、これしかないのかと思ってました。
まぁ、はなは錠剤なら飲まないかもしれないからいいのですが(^_^;)

今日はお出かけしてきましたよ!(^.^)

2015年05月05日(Tue) 23:38
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

新しいのにすぐ慣れないのが問題ではあるのですが、むりやり乗せると乗ってました(^_^;)
フィラリアのお薬、いろんなタイプがあるのですね。
うちは最初からこれだったのです。
ゴンのときは錠剤しかなかったのになと思いました。
桜太くんもおやつっぽくなって楽しみにするかな?(^.^)

Yushipapaさんのところはたぶん、車で1時間くらいかなと思います。
近くにこられたので誘ってもらいました。
さくらちゃんが細くて!
子供さんにも「ほっぺたリスみたい」って言われました(笑)
はなと桜太くんが並んだらきっと同じくらいだと思いますよ。
桜太くんは男の子だから骨太な分重いだけだと思います。
はなはね~・・・(^_^;)

2015年05月05日(Tue) 23:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなも起きているときは抱っこなんてできませんが、寝ているときはボーッとしてるので大丈夫なんです(^_^;)
だから下ろしてもそのまま寝てます(笑)

お休みも明日まで・・・
あっという間ですね。
明日はゆっくりとしようと思ってます。


2015年05月05日(Tue) 23:47
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

思い出してもらって良かったです(^.^)

変な人がいますよね。
なにが楽しいんだろうかと思いますよね。
うちはまだ大丈夫です。

2015年05月05日(Tue) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: