TOPお出かけ ≫ 子供の日だから

子供の日だから

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から快晴!

はなが外で暇そうにしているので
DSCF7180.jpg



よし!出かけよう!



行った先は我が家から車で20分ほどの「彩都なないろ公園」

さすがにこどもの日、たくさん来られてました。

我が家の娘は、まずはドッグランへ!

初めて、他のワンちゃんとのふれあいです。

DSCF7183.jpg



DSCF7184.jpg



ちょっとビビってましたが、1回も吠えずにいい子にしていました。

DSCF7190.jpg

ここでも飼い主さんを求めて近づいてました。

走れよ!

ドッグランなのに、うろうろするばかり・・・

追いかけて、やっと走りました!

DSCF7192.jpg


そこにはとーちゃんが・・・

でも一気に駆け下りてきましたよ


もう1回上まで行ったのですが、途中で止まって動けなくなって、とーちゃんが迎えに行き、抱っこで降りてきました。

DSCF7195.jpg



そのあともウロウロ・・・

DSCF7196.jpg




そしてナデナデしてくれる人を見つけて、ナデナデ三昧。

DSCF7198.jpg



こんな怖そうな滑り台が!
DSCF7203.jpg

これは子供だから出来るのであろうと思われる滑り台でした。


DSCF7204.jpg

丘でお弁当を食べて、帰りました。

暑くて、はなもヘロヘロなので、30分くらいしかいなかったかもしれませんが、楽しかったです



帰るとすぐにお水をいっぱい飲んで、ダウン。

DSCF7205.jpg



朝からなにも食べずに行ったからね。

夜はこどもの日ということで、はなにはお肉を焼きました。
DSCF7208.jpg


パクパク食べて、晩御飯はこれで終わり!

あとはぐっすりお休みでした。

明日で連休も終わり、ゆっくりすることにします。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
なないろ公園行かれたんですね!
駐車場、留められたんですね。
GWはいっぱいだと思ってました。
はなちゃん、ランでは吠えなかったんですね。
てことはさくらとも、ランでなら仲良く?出来るかな(笑)
ここのランの坂道凶悪だと思いませんでした?
かなり人間には過酷だと思うんですよねf^_^;
2015年05月05日(Tue) 22:56
編集
はなちゃん、ハッピーな子供の日でしたね^^
さやかは朝から4時間ぐらいお留守番だったし、すっかりお疲れモードの人間2人に相手にしてもらえなくて残念な1日でした^^;

この滑り台、どう見ても設計ミスですよね~^^; これじゃまるで絶叫マシン並の急降下><
2015年05月05日(Tue) 23:14
編集
 こどもの日も快晴になりましたね♪
お外でまったり~している、はなちゃん。可愛い可愛い。
 愛ちゃんもドックランでは、全く走りません。出口付近でウロウロです。
 はなちゃんはナデナデさせてくれるのですね。愛は臆病なので、ナデナデもダメなのですよ(笑)。
 すべり台は、急降下で怖そうですね!
はなちゃん、こどもの日に、お肉食べれて良かったね♪
2015年05月05日(Tue) 23:20
編集
もう、明日でお休みも終了ですね、長いと思っていたけど終わってみたらアッと言う間だったようですi-183
はなちゃんドックランに行ったんですね、そうやってわんこの中に入っていけるのでしたら良いですよね、花梨は直ぐに他のわんちゃんに唸ってしまうからドックランには連れて行ったことがないんですよi-229  はなちゃん遊び疲れたようですね、暑かったかな? こどもの日、はなちゃんお肉もらってご機嫌i-185だったでしょうね、花梨は通常 ご飯で終わってしまいました。
2015年05月05日(Tue) 23:23
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

前にYushipapaさんが行かれたのを見て、近そうだから行ってみようかと。
臨時駐車場も一杯だったのですが、よく分からず行くと、たまたま1台だけ空いていたのでラッキーでした(^.^)

きっとさくらちゃんともドッグランで会ったら吠えないと思いますよ(笑)
ここの坂道は上がろうと思ったけど、途中でやめました(^_^;)
降りるのも大変!
ワンちゃんも10頭くらいいましたよ。
小さな仕切りのところには小型犬さんが5-6頭いました。
楽しかったですよ!暑かったけど(^_^;)

2015年05月05日(Tue) 23:56
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さやちゃん、お留守番だったのですか・・・
残念でしたね(^_^;)

この滑り台危ないですよね?
直角に近いくらいで滑るというより落ちるですよね。
下から親御さんが「早く降りてから」って言ってましたけど、さすがに子供も躊躇してましたよ(^_^;)

2015年05月05日(Tue) 23:59
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

快晴で暑かったです!
愛ちゃんもドッグランで走らないのですね(^_^;)
はなも気づけばポツンと座っていたり・・・

はなは、ナデナデしてもらうのが大好きだから寄って来られると進んで背中を差だします(笑)
お肉も食べられて、はなは満足だったでしょうね(^.^)

2015年05月06日(Wed) 00:02
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

あっと言う間の5日間ですね。
どこにも行ってないけどゆっくりとは出来ました。

はなは、初めて他のワンちゃんの一緒のドッグランに行ったのですよ。
でも走らない・・・
リード外しても近くから離れないから、一緒に走るとやっと少し走りました。
こういうところでは唸らないのですよね・・・
1対1だと唸ったりするのですけどね。
怖くて固まってたのかも?(^_^;)

こどもの日なので特別にお肉にしてみました。
これでお腹壊さないといいのですが(^_^;)

2015年05月06日(Wed) 00:06
編集
こんばんは♪
はなちゃんはとってもかわいい性格をしてますね
なでなでしてくれる人を探して近づいてくなんて 私もはなちゃんなでなでしたいな~
にしてもこの滑り台は怖すぎですね(>_<)
ドッグランは凪はとても連れて行かれません ガウっちゃうのでね(--;)

散歩は一匹ずつですよ
というか福ちゃんは外が恐くて固まって歩けないんですよ
おそらくリードを着けて散歩した事がないかもしれません
友達の家の手作りのドックランを借さりて走ってます ありがたい(^^)
2015年05月06日(Wed) 00:18
編集
やっぱり快晴でしたね〜(^。^)
子供の日ですから、ドックランに行ったのですね(^_−)−☆
あまり走らなかったようですが
うちのペロちゃんでさえドックランではあまり走りません。
なぜでしょうか❓
家の庭や、ロングリードを付けた公園散歩の方がよっぽど走ります。
それでも我が子(❓)がよそのワンコと触れ合ったり、いろんな飼主さんに出会えたりすると、とても楽しいですよね(^_−)−☆
とても良い子供の日になりましたねo(^_-)O
2015年05月06日(Wed) 00:48
編集
ドッグランのはなちゃん、いい感じですね。
わんちゃんともふれあって、飼い主さんともふれあって、
はなちゃんらしいなぁって思いました。
滑り台には、目が点になりました(笑)
見ているだけでも、怖そうですね。
2015年05月06日(Wed) 10:18
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

はなはビビリなので固まるのでしょうね(^_^;)
戦おうとはしません(笑)
スキあらばナデナデしてもらおうと、人のそばに寄って行きます。

お散歩はまだ凪ちゃんだけなのですね。
福ちゃんはずっと繋がれっぱなしだったのかもわかりませんね。
すこしづつ慣れてくれればいいですね。
福ちゃんは重たいのかな?
抱っこできれば、抱っこでお散歩を少しして外が怖くないって思ってくれればいいですね。

2015年05月06日(Wed) 23:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

快晴のこどもの日でしたね。
いっぱいワンコのいるドッグランって始めてだったので、はなもどうしていいか分からず、じっとしてました(^_^;)
ペロちゃんも走らないのですか?
あんなに走り回ってるのに?(笑)
はなは、ロングリードでもこっちが一緒でないとすぐに走らなくなりますね。
基本、引きこもり犬ですから(^_^;)

でも楽しかったです(^.^)

2015年05月06日(Wed) 23:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ドッグランなのに走らないのですよ!
まぁ、慣れてないというのもあるし、元々走り回る子じゃないですからね(^_^;)
他のワンちゃんの飼い主さんには「おとなしいですね~」って言われました。
ナデナデされるのが好きなだけなんですけどね(笑)

滑り台、信じられないような作りでしょ?
実際滑ってる子は見れませんでした。

2015年05月06日(Wed) 23:23
編集
はなさん、いい感じに運動してるじゃないですか!
高低差のあるドッグランはいいですね。
上るだけでいい運動になりそう。
他所の子とも揉めなくて、羨まし。
他所の人に触られても嫌がらないなんて、益々羨まし。
うちの奴は、しつこくされなければ揉めることはないのですが、知らない人に手を出されるのは苦手です。
歳と共にどんどん神経質になってきました(汗)
誰にでも触らせるはなさんは社交的でいいなぁ。
2015年05月10日(Sun) 16:16
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

運動と言えるのかどうか・・・
坂の上に行って走って降りてきたのは1回だけです(^_^;)
2回目は上がったけど、降りれないという情けなさ・・・

取り柄といえば吠えないことくらいです。
それと、人が好きなので、走るよりは近づいてナデナデしてもらおうという魂胆。

また、ここに行って運動させてみます(^_^;)

2015年05月10日(Sun) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: