TOPはな ≫ まずは遊んでから

まずは遊んでから

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は台風の影響で朝から雨でした。

今もまだ降ってます。

なので、はなのお散歩は1回だけで終わりそうです。



私たちの晩御飯が終わったあと、はなが嬉しそうにおもちゃを持ってきました。

DSCF7245.jpg



引っ張りっこをして、飽きたところで、おもちゃをON!

DSCF7248.jpg




DSCF7249.jpg

意外とじっとしてました。  最初に少し嫌がっただけ

まぁ、あんまり嬉しそうではないのですが。


そのあとに、食事!

DSCF7250.jpg



一口食べては、よそ見。

DSCF7251.jpg




DSCF7252.jpg




そして、また一口と・・・

DSCF7253.jpg



こんな食べ方をしてるから、時間がかかるかかる!

ドッグフードを変えて、前より小粒になったから、バクッといくかと思ったのですが、やっぱり1粒づつポリポリと。

でも、変えてから、ちゃんと食べた日は翌日2回ウンPをするようになったのです。

これって痩せられるかな?

期待してるのですが。。。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、食べながらよそ見をするってのは、食事に執着してないって事ですよね。
さくらなら、食事中は呼び掛けたって無視しますからね~
一粒づつしっかり噛んで食べるから消化吸収が良いんでしょうね。
トイレがしっかり出るってのは健康な証だから、安心ですね。
2015年05月12日(Tue) 21:41
編集
あずきさんでは考えられない食べ方ですよぉー!!
はなちゃんはゆっくりのんびり食べるのですねぇあ(^^)
あずきもはなちゃんお食べ方少し見習ってほしいです。
はなちゃんはフードカリカリと音を立ててよく噛みますか?
あずきさんは丸のみです(^^;凄く犬らしいです。
2015年05月12日(Tue) 22:27
編集
こちらは朝からどんより曇り空。
そしてもう暗くなってから雨が降り出して
今はザーザーです。

明日は30度の予報です!
もう今年は暑くなるのが早すぎですよね。
また早朝に散歩に行かなければならなくなるかと思うと・・・

ため息でちゃいます (●>∀<●)

2015年05月12日(Tue) 22:51
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

よそ見ならまだましで、時々、どこかへ行って、また食べに来るっていう集中力になさ・・・
普通はさくらちゃんのように、一心不乱で食べるのですよ!
はなは変わってるのです(^_^;)
ゆっくり食べると太らないっていうのは人間にだけ当てはまるのでしょうね。
はなは、太っていってますからね(^_^;)

2015年05月12日(Tue) 23:00
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

あずきさんの丸呑みがふつうのワンコです。
丸呑みするから、ワンコは虫歯にならないって聞きました。
はなみたいに一粒づつ噛んでいたら虫歯になりますよね(>_<)
ガツガツ食べるほうがワンコらしくていいですよ!
先代ワンコはガツガツ食べてあっという間になくなりましたから。
そんなもんだと思っていたのに・・・
性格なんでしょうかね?(^_^;)

2015年05月12日(Tue) 23:03
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

ニュースで関東地方がすごい雨と見ました。
こちらはやっと止みました。
明日は30度ですか?!
体長崩さないようにしてくださいね。

早朝散歩のしんどい時期が来ますね。
頑張ってくださいね!
柴吉さんはちゃんと起きてくれるのかな?
はなは、起きません(>_<)
起こすのですよ(^_^;)
信じられないでしょ?(^_^;)

2015年05月12日(Tue) 23:07
編集
朝から雨でしたか~
こちらは夕方から降りましたが、もうやんじゃいましたよ。


はなちゃんは遊んでもらえる時をちゃんとわかっているんですね
嬉しそうに持ってくるって言う所が可愛さ満載!
背中に物を載せるとペロちゃんも固まりますよ。
やっぱいやなんでしょうね。
2015年05月12日(Tue) 23:53
編集
一口食べては、よそ見……っていうのが(笑)
はなさん、早食いじゃないのは良いことなのでは?
柴って、あんまりガツガツしてないですよね。
犬種によっては出されたら出されただけ全部食べちゃうっていう子もいるけど、柴って案外「もう要らないよ~」って自分なりに加減して食べたりするし。
台風、凄かったですね。
けど、うちは2回とも降られずに済みました。3回目は省いちゃった。
うちは3回出ると3回ウンPします。やはりフードの影響かなと思います。そして、やはり体重も減りました。
はなさんも、体重に変化が出てくるかも。
2015年05月13日(Wed) 14:29
編集
一粒一粒ポリポリ・・・桜太も同じです
途中で「もういらない」となることもあるし、朝食べないことも・・・
それなのになぜ太るんでしょうね~?

はなちゃん、新しいフ-ドが気に入ったのかな?
桜太も結構好きなフ-ドとそうでないのがあります
2015年05月13日(Wed) 16:20
編集
台風一過しましたね~

はなちゃんは
お嬢様だから
ご飯は上品にやよね~(笑)
でもそうそう、フードしっかり食べてくれると
うんPがしっかり出るんですよね~

追伸・・・日曜日エントリーしちゃいました私(笑)
2015年05月13日(Wed) 18:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今日は昨日とは打って変わって晴天でした!
それほど暑くもなく過ごしやすかったです(^.^)

こっちの気分は関係なく、自分が遊びたいときだけ嬉しそうに持ってくるのですよ。
そしてすぐに飽きる・・・
だから背中に乗せてみたのですが、諦め気分かな?(笑)

2015年05月13日(Wed) 23:18
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

決して早食いではないですね(笑)
遅すぎです!
たもちゃんも遅いのでしょうか?

雨に降られず良かったですね!
3回行くと3回出るってすごいです!
それなら痩せそうですよね。
うちもそうなってくれればいいのですが・・・

たもちゃんお鼻は大丈夫かな?

2015年05月13日(Wed) 23:21
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

食べ方も似てるから体型も一緒なのかな?(^_^;)
朝はだいたい食べないですね~
だから1日1回です。
なのに、なぜ痩せない!

新しいフードは、今のところ食べてくれてます。
好き嫌いが激しいから、一番小さいのを買って試食みたいな感覚です(^_^;)

2015年05月13日(Wed) 23:23
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

はなの食べ方を見てたらイライラしますよ(笑)
動いて、気がそれるとダメだから、食べだすと、じっと動かず音も立てずに見守ってます。
なんでここまで気を使わないといけないのか(>_<)

エントリーしたのですか?!
当たるといいですね(^.^)
武道館を頑張ります!

2015年05月13日(Wed) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: