TOPはな ≫ 桃の国へ

桃の国へ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、とっても暑かったです!

そんな暑い日に桃の国、岡山へ行ってきました。

DSC_2034.jpg

葬儀に参列だったので、黒のスーツを着て、暑い中、在来線の乗り換えに1時間あったので、お昼を食べるのをやめて。岡山城に行ってきました。

城好きとしては、行っておかねば!

後楽園は昔少しだけ行ったことがあるのですが、岡山城は行ってなかったので・・・

DSC_2036.jpg

見えてきました! が、あづい~""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・




DSC_2037.jpg

途中で、この至近距離にカラスがいるというのに、お弁当を食べようとする人がいました。

勇気あるな~




DSC_2038.jpg

廊下門をくぐって、天守閣へ。



汗をダラダラとかきながら到着!

DSC_2040.jpg

宇喜多秀家が建て、小早川秀秋に継がれたお城です。

まさに秀吉時代です。

織田信長の安土城に習って作られているので、天守閣は不等辺五角形と珍しい形になっています。

天守閣から見た岡山市内です。

DSC_2041_201505152117192e7.jpg


1時間で戻って、目的地に向かいます。

田舎の駅舎って感じでのんびりしてました。

30分に1本なので、その間は窓口は閉まってだれもいません。

page_20150515211724a46.jpg




時間的には近いのですが、やはり疲れました。

はなも暑さにやられて、夕涼み?

DSCF7266.jpg




どんな顔をしてるのかな?

DSCF7268.jpg

自分の手を枕にして、何を見てるのかな?

とーちゃんのお花だったら喜ぶのにな。

DSCF7269.jpg




一昨日から昨日の夜までなにも食べず、胃が気持ち悪かったのか、床に置いてあるお花の葉っぱをむしっていたようです。

DSCF7270.jpg

葉っぱがギザギザ・・・

昨日の夜にやっと食べて元気になりました。

夜遅くには雨が降るらしいので、今からお散歩行ってきます!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
岡山行かれたのですね。
実は大学4年間岡山に居たんですよ。
岡山城、懐かしいです。
大阪から岡山に行くと在来線の駅の改札に驚いた事を今も覚えています。
岡山駅から岡山城、見えてるけど、以外と距離あるんですよね~
お疲れ様でした。
2015年05月15日(Fri) 21:38
編集
 岡山、懐かしいです。17年も前に訪れました。
中国地方で行ったことがあるのは岡山だけなのです。
 後楽園は行ったことがあるけれど、岡山城ははなママさんの日記で初めて拝見したと思います。
 お手手をまくらにして、可愛いはなちゃんですね。
元気になって良かったですね。
2015年05月15日(Fri) 23:28
編集
いやだ~はなちゃん、芋虫みたいな食べ方しちゃって(笑)
きっと芋虫みたいな格好して食べたかも、よっぽど気持ち悪かったんですね。
岡山は私にとっては未知の国です。岡山のモモって白いですよね、こちらのモモは赤いです。お城も見た事のない感じ、あっ、そうだ高速道路を走リ抜けた事がありました。でも未知の場所だなぁe-455
お疲れさまでした
2015年05月15日(Fri) 23:39
編集
岡山城って新幹線から見えるとこですよね?
こないだオカンさんが岡山行った時「見えた」と言ってた。
私も城好きだけど、岡山城ってなんか面白い!
お城の裾まで、全体が屋根の瓦みた~い!
天守閣が不等辺五角形って、なんなんだよ~見てみたい~e-257

あれ
はなちゃん、葉っぱかじったの?
ギザギザの葉っぱが愛しく思えちゃうねe-349
2015年05月16日(Sat) 09:48
Re: Yushipapaさんへ
編集

Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

岡山に住んでらっしゃったのですか?!
路面電車に乗ったら、シートが木だったのですよ!
感動しました(^.^)
木のシートに座れるなんて(^.^)
2駅でしたけど(^_^;)

昔は毎月くらい高松に仕事で行っていて、乗り換えだけですが、よく岡山には行ったのですが、久しぶりに行くと、駅の中がオシャレなビルができて変わってました。

2015年05月16日(Sat) 21:28
Re: 愛パパさんへ
編集

愛パパさん、こんばんは(^.^)

岡山に行かれたことがあるのですね(^.^)
私も昔に後楽園は少しだけ行ったのですが、時間がなくて、岡山城は初めてでした。
小さいお城なんですが、展示物は「城主の間」が再現されていて珍しかったです。

はなは、どうも胃腸が弱いようで、食べないと吐くし、むりやり食べさせられないしね。
まぁ、1日か2日なので様子見になってますけど(^_^;)
2015年05月16日(Sat) 21:32
Re: なおちゃんさんへ
編集

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

この硬い葉っぱをむしったのですよ!
きっと食べれなかったと思います。
猫の草買おうかな?

桃と言えばこちらでは岡山なのですよ。関東は山梨ですよね。
岡山は白桃が多いかもしれませんね。
とっても美味しいですよ(^.^)

きっと桃太郎伝説の場所もあるのでしょうね?
行ったことはないですが(^_^;)
2015年05月16日(Sat) 21:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)


新幹線で移動の時って、ほ飛んで寝てるから、いままで見たことないのですよ(^_^;)
小さいお城だったけど、変わっていて楽しかったです(^.^)

硬い葉っぱをちぎって、お花の周りはちぎった葉っぱだらけで・・・
食べてはいないと思うのですけどね。
そのうち花びらをかじられそう(>_<)
2015年05月16日(Sat) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: