TOPはな ≫ お花を見ながらお散歩

お花を見ながらお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日の夕方散歩は、涼しくてゆったりと出来ました。

可愛いオチリを見ながら

DSCF7344.jpg





そして歩道にはこんなお花が咲いてました。

DSCF7346.jpg





DSCF7345.jpg

なんていう名前かな?




DSCF7347.jpg

反対側の花壇。

とーちゃんが一緒だったので、とっくに先の方に行ってます。


いつものところでブラッシング。

DSCF7348.jpg




まだ咲いているツツジと記念撮影?

DSCF7352.jpg




これは、お昼寝の時。

いつもより手前にいるのは、向こうでかーちゃんがお昼寝してたから

寝ているところにやってきて、クンクンしてたらしいです。

それで、ベッドが置いてなかったので座ってたそうです。

干してあるベッドを置くとすぐに寝たそうです。

DSC_2072_20150523222309f0c.jpg

離れたところからズームで撮ったのでボケてますね








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
街中に花が溢れて来てますよね。
これはなんて花だろうって思いながらお散歩は楽しいですよね。
さくらは、まったく気にしてませんが…(笑)
お昼寝姿、ほんと良く寝ていますね~
やっとベッドで寝れた~って所なのかな。
2015年05月23日(Sat) 22:40
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

うまい具合に、これが終わると次はこれって、次から次とお花が咲いてくれて楽しいですね(^.^)
はなには関係ないようですけどね(^_^;)

お昼寝、気持ちよさそそうでしょ!
寝る場所がなかったから落ち着かなかったので、やっとベッドが来たと安心して寝てますね(^.^)

2015年05月23日(Sat) 23:16
編集
この花ね、うちの隣の公園でも咲きます。
私も名前を知りませんがこちらではまだ咲いていません。

はなちゃんの寝ている姿が可愛すぎ~~!
まるでぬいぐるみですねv-10
2015年05月24日(Sun) 00:08
置物にしたい・・・
編集
はなちゃん、何て可愛い寝姿!
『満ち足りた幸せ』を形にしたみたい。

このまま置物にしたいくらいですね。

2015年05月24日(Sun) 09:26
編集
春から初夏にかけて花が次々咲いてくれるのでお散歩の楽しみも倍増ですね^^
この黄色い花、いつも行く公園にもありますが、一昨日見た時点では、まだこんなにたくさん咲いてなかったです
名前はなんだったっけ~??と思い出せず、写真フォルダーを漁ってようやく発見^^;たぶん「キンシバイ」でいいと思います
でも、似た花があるから違っているかも^^;
はなちゃんは「眠たくなったらベッド~♪」と差し出してもらえてシアワセそうですね~^^
2015年05月24日(Sun) 12:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月24日(Sun) 17:12
編集
 鮮やかな黄色のお花。私の名前を知りません(笑)。
関東でも咲いてますが、きれいな黄色だなあ。。。とお思いながら見ています。
 はなちゃん寝顔、寝相とても可愛いですね。
どの写真も可愛くて、はなちゃんの表情に、ほのぼのしましたよ。
2015年05月24日(Sun) 19:58
Re: なおちゃんさんへ
編集

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

黄色くて可愛い花ですよね。
ツツジが終わると咲き出します。

はなのリラックスしている寝姿面白いでしょ(^.^)
近づくと起きるので、スマホのズームで撮りました(^_^;)
2015年05月24日(Sun) 22:40
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

足を全部投げ出して、お腹見せて、安心しきっているのでしょうね(^.^)
襲われたらどうしよう?なんて全く考えてないですよね(笑)
ほんと置物みたい(^.^)
2015年05月24日(Sun) 22:42
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

名前を教えてもらってありがとうございます
「キンシバイ」っていうのですね(^.^)
黄色い花って「キン・・・」って多いと思いませんか?
まぁ、そんなに花のナメをしらないのですが(^_^;)
キンモクセイとかね(^_^;)

私が床にそのまま寝てるのだから、はなもそのまま寝ればいいのに、ベッド待ちって、なんて贅沢な!
起きたら、腰が痛かったです(^_^;)
その時、となりでははながベッドで寝てました。
2015年05月24日(Sun) 22:46
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

長らくお会いしてないですね。
元気で頑張っておられるのだろうなと思ってます。

どこかでお会いできればいいですね(^.^)
その日を楽しみにしています(^.^)
2015年05月24日(Sun) 22:50
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)


お花の名前は「キンシバイ」だそうです。
教えてもらいました(^.^)

はなの寝顔、なんとなく幸せそうな顔してるでしょ?
無防備な寝姿に癒されますね(^.^)
2015年05月24日(Sun) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: