TOPはな ≫ 白い紫陽花

白い紫陽花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午前中は晴れて真夏の暑さでした。

夕方はムシっとした曇り。

あめでも降るかな?と思いながら5時過ぎにお散歩へ。

DSCF7548.jpg




このお散歩の道に保健所の分室があり、表には譲渡のワンニャンの写真が貼ってありました。

DSCF7549.jpg

みんな幸せになってほしいです。

でもこの分室のワンコたちはお散歩にも連れて行ってもらえるのでまだいい環境だと思います。

この写真を撮っていて、ちょっと遅れると、はなは待っていてくれます。

DSCF7550.jpg




そしていつもブラッシングタイム!

DSCF7552.jpg





DSCF7554.jpg

とっても気持ちよさそう


お耳を倒して満足な顔。

DSCF7555.jpg





タイトルの白い紫陽花です。

DSCF7556.jpg





DSCF7557.jpg

長くなってるのって初めて見て、なんて名前か調べました!

「カシワバアジサイ」

でした。

紫陽花ってま~るいのしか見たことがなかったのでね。

ブーケに使われそうな可愛い花でした。



ムシムシするなか30分ほどで終了!

DSCF7558.jpg


あまりの蒸し暑さに帰ったらエアコンつけました。

夜は涼しくなりましたけどね。

明日もまだ大雨のところがあるようで、せっかくの日曜日だけど、雨の地域の方は気をつけてくださいね。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
そちらも蒸し暑かったのですね(^。^)
こちらもベタつくような暑さでまいります(ーー;)
はなちゃんはみんなで一緒のお散歩で今日も幸せだね。
特別な事なんかなくても幸せですよね〜(^。^)

柏葉アジサイですが我が家にもあります。
何年か前に隣のおばちゃんに株分けしてもらったのですが
それまで存在すら気がつきませんでした。
でも結構あちこちにあり、白くて綺麗ですよね。
花瓶に挿しても綺麗です(^_−)−☆
2015年06月13日(Sat) 23:02
編集
今日は、蒸し暑い一日でしたね。
我が家もエアコン投入しました。
白い紫陽花、初めてみました。
もしかしたら見たことあるかもしれないけど、紫陽花って認識出来て無かったかもですねf^_^;
はなちゃん、ブラシしてもらうの好きですよね~
さくらは、なぜか背中意外嫌いなのですよf^_^;
2015年06月14日(Sun) 00:14
編集
白い紫陽花、最近よく見かけますね。
これかどうかはわかりませんが昔は紫陽花ってピンクか紫っぽいのしか無かったような??

はなちゃんのお腹、しろーい!!
すごく綺麗で羨まし(笑)
歩子は腹黒いし、首周りのブラシは嫌いだしで
なんか色々と薄汚れてます(;´∀`)
2015年06月14日(Sun) 09:19
編集
お散歩途中のブラッシング、はなちゃん気持ち良さそうですね~
すごくリラックスしたお顔で、かわいいです

最近、紫陽花の種類や色がたくさんあって
カシワバアジサイも見かけるようになりましたね
散歩道の庭にもめずらしい紫陽花が咲いていて、目を楽しませてくれます
2015年06月14日(Sun) 11:27
編集
この紫陽花、葉っぱがカシワの葉に似てるんですよね^^
どこに植えても白い花が咲くみたいですね
「墨田の花火」が大流行した後で、これが出て来て同じように大流行したのでてっきり新開発された園芸品種だと思い込んでいました^^
実は昔からあったというのはごく最近知りました^^;
2015年06月14日(Sun) 14:09
編集
 カシワバアジサイも美しいですよね。
白いアジサイもきれいだなと思います。
 はなちゃん、お散歩でブラッシングタイム~。気持ち良さそうですね。
 はなちゃん地方はエアコン使用ですか。
 栃木・群馬も蒸し暑くなって来ました。そろそろ、エアコンのフィルターを掃除しないといけませんね(笑)。
2015年06月14日(Sun) 20:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なんか蒸し暑いですね~!
やっぱり梅雨だからでしょうか?
はなは、みんなでお散歩行くのが一番嬉しそうです。
いつもと同じ道なんですけどね(^_^;)
たまに、遠くにいけるけど、暑くなってくるとさすがに行きたがらないですね。
暑いからしんどいっていうのがわかってるのでしょうね。

カシワバアジサイって有名なんですね。
初めて見て、変わった形してるな~って思ったんですよ。
でも白くて可愛いです。
お家にあるのが羨ましい!

2015年06月14日(Sun) 21:56
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

Yushipapaさんも白い紫陽花初めてですか!
割と知られているのに、私だけ知らなかったかな?なんて(^_^;)
でも、ぱっと見たら形が長細いので紫陽花ってわからないだけかも(笑)

さくらちゃん、お腹をブラシされるのは嫌いですか?
はなはどこでもOKです(^.^)

2015年06月14日(Sun) 22:04
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

白い紫陽花って前はなかったですよね?
アメリカ産みたいです。

歩子ちゃん、よく腹ばいになってカエル足の格好してるからお腹が汚れるのでしょうね(^_^;)
元気な証拠ですよ(^.^)
うちもシャンプー嫌いだから薄よごれてますよ。
雨に濡れたときだけ、シャンプータオルで拭いてますけど(^_^;)

2015年06月14日(Sun) 22:07
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ブラッシング大好きですからね。
いつものところにいくと、座って待ってますから。
外でされるのが気持ちいいみたいです。

紫陽花も種類が多いのですよね。
いままで青いのと薄紫しか見たことなかったけど、今年は赤いのも見れたし、白いのも(^.^)
この時期だけだからお散歩も楽しいですね(^^♪

2015年06月14日(Sun) 22:10
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

葉っぱが柏に似ているからカシワバアジサイっていうのですね!?
昔からあるのですか・・・
今年初めて見ました!
お花の種類は多いから、知らないのがいっぱい(^_^;)
勉強しないと(^_^;)

2015年06月14日(Sun) 22:13
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

白い紫陽花って可愛いですよね。
青いのや赤いのは綺麗と思うのですけどね(^.^)

こちらはエアコンを使うことが多くなってきましたね。
毎日真夏日ですからね。
こうなると、25度って言われると涼しく感じます。
そちらはまだ大丈夫なんですね。


2015年06月14日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: