TOPはな ≫ はなが吠えた。

はなが吠えた。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


雨の時期、帰れるかどうかわからないので、予約投稿です。


先日、夕方のお散歩に行こうとして、はなに声をかけると、玄関まで行き、へそ天をしてるので、とーちゃんがお腹をナデナデしようとしたら、「ヴー・・・ワン!」って吠えたそうです。

とーちゃんは激怒したらしく、飼い主に向かって唸る、吠えるとはどういうことかと・・・

それもお腹ナデナデしようとしてるのに

その場にはいなかったのですが、帰ったら、玄関で背中を向けて動かなかったです。

反省してるように見えたのですが、とーちゃんは「意味がわかれへん!主人に向かって吠えるってどういうことや!」とまだ怒ってました。

夜の散歩は3人で出かけたのですが、まだブツブツ言ってます。

私もなぜかはわかりません・・・





ここからは、とーちゃんの怒りも解けてからの元気なはなです。

DSCF7633.jpg

かーちゃんが保険の書類を見ていると、興味津々に近づいてきて、舐めて、奪おうとしてます

なんとか阻止すると、今度はおねだり。

DSCF7637.jpg



写真を向けると真面目な顔になるのですが、その前はカメラを向けると横を向くはな。

DSCF7638.jpg



カメラは嫌いだそうです







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
きっと寝ぼけたんじゃ無いですか?
寝てて、いきなりお腹触られてびっくりだったんだと思いますよ。
まぁ、そこまで気がつかないくらい深い眠りだったんでしょうね。
さくらもたまにあります。
ちなみに、寝言で吠えてる時もあります(笑)
はなちゃん、何だかまずいことしたって感じてたんでしょうね。
そういう空気読むの、ワンコは凄いって思います。
2015年06月19日(Fri) 23:21
編集
はなママさん帰れたかしら?

うちのペロちゃんも深く寝ていた時とか、とても眠い時に手を出すと
吠えはしないけど、う~って言います。
そんな時はそっとしておきます。
たぶんそんな感じだったのでは・・
はなちゃん怒られてちょっと可哀相だったかな~
2015年06月20日(Sat) 00:00
編集
とーちゃん、ビックリ&ショックだったんでしょうね
かなり怒っちゃった様子…( ̄~ ̄;)
はなちゃんの反抗期かなー
たまたま機嫌悪かったとか、実は甘えの裏返しだとか!?
とーちゃん大目に見てあげて~

2015年06月20日(Sat) 07:08
編集
あはは、うちの夫なんていっつも「ヴッ」って言われてます。
「寝惚けてるとこ急に触るからだよ~」とか「声掛けてから触れば驚かないのにぃ」とか慰めてるけど、同じ状況でも私には絶対言わない i-278
そのくせ夫に対しての「遊べよー!」攻撃はスゴイから、よく分かりません。
はなさん、ちょっとビックリしちゃっただけだよね?
今度ビックリした時は「ハァ~ン i-176」って声出してあげましょ i-278
2015年06月20日(Sat) 08:46
そんなこと・・・
編集
先代のきゅう太郎は、よくへそ天したのですが、
お腹を撫でようとすると、必ず「かみつくぞ!ギャン!」
と言って怒りました。
「せっかくくつろいでいるのに、邪魔するな!」
というところらしいです。
ワンコは言葉で表現出来ませんから、あまり怒らないでやって下さいね。
きゅう太郎は、初めの3年位は、急にさわると噛みつきましたよ。(^_^;)
2015年06月20日(Sat) 10:53
編集
こんにちは

柴ッコにはあるある!!大辞典ですよ〜(笑)
うちの父さんも最初は怒ってた!
でも、今はゴメンゴメンって言ってますよ。

年頃の娘は、むつかしいってことです^^v
2015年06月20日(Sat) 15:44
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寝ぼけてはなかったと思うのですよ。
起きて、場所を移動してへそ天してたらしいので。
怒られたことはわかってるのですが、なんで怒られたかがわかってるかどうか・・・
どうしても、先代ワンコと比べてしまうというか、先代柴がふつうのワンコだと思ってるので、はなは怒られることが多いです。
ちょっとかわいそうなんですけどね。

2015年06月20日(Sat) 23:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なんとか変えることは出来ました。ご心配頂きありがとうございます(^.^)

ねている時に手を出すとヴーっていってもしょうがないかな?と思うのですが、そうではなかったので、怒られたみたいです。
でもなにか理由があったと思うのですよね。
そういう時もあるって思ってくれたらいいのにね~
とーちゃんの頭の中には「飼い主に唸るなんてありえない」っていうのがあるようで・・・
はなも反省してるのだけど、なんで怒られたかはわかってないような気がします(>_<)

2015年06月20日(Sat) 23:24
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなも時々、唸ったりするのですが、私はきっとなにか喋ってるのだろうなと思うのですけどね。
とーちゃんは吠えられたのがびっくりで怒ったみたいです。
なにか理由があるはずだからって言っても、聞く耳もたずです・・・

でも、翌日にはいつものようにはなのお世話をしてましたから(^.^)
なんだかんだ言っても可愛いのだと思いますよ。

2015年06月20日(Sat) 23:28
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

私もナデナデしながらウーってよく言われますよ(笑)
はなはとーちゃん大好きなのに、時々唸るのですよ。
それも歯を剥いて唸るらしいです。
なぜかわからないのですが、なにか機嫌が悪かったのかな?と思うのですけどね。
怒られてすぐははなも大人しくしてるのですが、すぐに忘れて、くっついていくのですよ。
それがまた、とーちゃんに言わせれば、怒られてるのに、なんで寄ってくるのかが理解できないって・・・
そんな時もあるって思えばいいのにね。
神経質なんですよ(^_^;)

2015年06月20日(Sat) 23:59
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

そうか~
くつろいでるのに邪魔したって、はななりに怒ったのかな?(>_<)
先代柴がとーちゃんに基準になってるようで、どうもはなは、全くちがう性格のようで、理解できないことが多いようです。
そんなもん、それぞれ性格が違うのだから、比べるのがおかしいのにね。
困ったとーちゃんです(^_^;)

2015年06月21日(Sun) 00:02
Re: HANAMIZUママへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

HANAMIZUちゃんもそういうことありましたか?!
やっぱりワンコも気分がのらないときありますよね。
まだ、うちのとーちゃんは未熟なんですよ(^_^;)
はなも可愛そうです(^_^;)

2015年06月21日(Sun) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: