TOP日常 ≫ 雨上がり

雨上がり

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



朝から雨でお散歩は止んでからということで、先に買い物に行きました。

帰ってきたら、この格好。。。

DSC_2127_20150621212155ee5.jpg

できる限り、冷たいところに体をつけようとしたのではないか?



雨も上がり、11時頃にやっとお散歩に。

お花がいっぱい!

DSC_2128_2015062121215650d.jpg





DSC_2129.jpg





DSC_2130_20150621212158eb5.jpg





DSC_2131.jpg




そしてはなはと言うと・・・

DSCF7656.jpg

雨上がりの草の匂いをスンスンしながらトロトロ散歩。





DSCF7657.jpg

そして暑い!


どっちに行く?って聞いても、しばらく考えて少しだけ歩き出しはすぐにすぐに止まる。

とりあえずチーだけしてので、もう帰る!


帰り道にキュウリの花とキュウリを見ました!

DSCF7659.jpg

キュウリの葉っぱってこんなに大きいんだとびっくりしました!

そういえば、ナスも葉っぱ大きかったなと・・・

野菜ってみんな大きいのかな??



夕方のお散歩は、雨が止んだと思って出かけたら、いきなり大粒の雨!

あわてて帰って正解!

豪雨になりました(>_<)

なので、はなはお昼前に少し行っただけで、今からよるのお散歩です。

明日はまた、暑そうですね。

熱中症に気をつけましょうね!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
雨が上がったとたんに、蒸し暑さ全開の日でしたね。
はなちゃんの、お出迎え姿にウケちゃいました。
冷たいところに接する面積を広くしたかったのか、
寝返りしたら、こうなったのか(笑)
茄子も胡瓜もけっこう葉が大きくなりますよ。
我が家はおかげでジャングルですからf^_^;
2015年06月21日(Sun) 22:01
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨が上がって、夜なら涼しくなるのですが、お昼はカンカン照りの蒸し暑かったですね。
はなの格好笑うでしょ!
どんだけくっつけてるっていうくらい涼しさを求めたのでしょうね(笑)

野菜の葉っぱって大きいですね。
日陰を作ってくれるからかな?
Yushipapaさんのところは葉っぱだらけですね(笑)

2015年06月21日(Sun) 22:42
編集
そちらは暑いですか~
こちらは昼間蒸し暑くても夜が寒いです

はなちゃんがそんなポーズで出迎えてくれたら
ず~と目を細めて見てしまうな
『もう、可愛いいんだから~』って言ってしまうわぁ~

紫の紫陽花、綺麗ですね
そんな色の紫陽花が欲しいです。
2015年06月22日(Mon) 00:03
編集
昨日は歩子地方は一日雨が降ったりやんだりで、夕方5時ごろから一気に晴れてきました!
お天気の様子見て、いまだ!って感じでお散歩に行ってます(笑

きゅうり、なんとギネスで世界一栄養の無い野菜?とかで認定されたようですよ!
ポリポリ、夏は食べると冷たくて美味しいのにね~(笑
2015年06月22日(Mon) 12:45
編集
ほんとご無沙汰~です
いつもハートごっつあんです(笑)

そうそう、昨日はお天気
めちゃくちゃでしたね
お天気いいかと思えば
急に真っ暗なったり、
バタバタ大雨振ってきたりね

はなちゃんもお散歩
なかなかできなくて
大変だったね~
悩んでる様子のはなちゃんが
かわいいなぁ~
2015年06月22日(Mon) 16:41
Re:なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お昼はほんとに暑いです。
でもまだ夜になると少し涼しくなります。
夜が寒いって羨ましい!

こんな格好で迎えられてもね・・・
全然動かないのですよ。
せめて頭くらいはこっちを向けてほしいもんです(^_^;)

2015年06月22日(Mon) 21:50
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

夕方から晴れて来たらお散歩行けるからいいですよね。
こちらは昼間だけ晴れでした。
夕方から土砂降り!
天気予報とにらめっこして雨雲レーダーを見て、今だ!って出かけたのに、騙されました(>_<)
危うくずぶ濡れになるところでした。

キュウリって栄養ないのですか?!
それならダイエットにはいいかも?(^_^;)
でもキュウリだけなら倒れそうですね(笑)

2015年06月22日(Mon) 21:54
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

なにして遊んでるの~(笑)
楽しいことがいっぱいかな?
ローチケから加藤さんの先行予約の受付の案内が来てましたよ。
行くのでしょうね(^.^)
ポチって予約してみようかと思いましたが、ファンの人に失礼かと思い、やめました(笑)

はなは雨の日は1日2回になりますね。
いつもは3回だからちょっと運動不足(>_<)
と言って、暑ければまた歩かないのですけどね(^_^;)

2015年06月22日(Mon) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: