TOPはな ≫ 田んぼを見ながらゆったりと。。。

田んぼを見ながらゆったりと。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日もさわやかな1日でした。

朝からひんやりとして長袖のカーディガンを羽織ったくらい。

夕方は、涼しいので、久しぶりにはなの大好きな広場まで行きました。

こちらも田植えも終わり、青々とした景色。

DSCF7745.jpg





DSCF7748.jpg




そして旧街道をゆっくりとお散歩。

DSCF7749.jpg





DSCF7750.jpg




広場に到着~!

今日はなにも催し物はなかったです。

ロングリード持ってきたら良かったかな?

とーちゃんからは、「どこへも行けへんから一緒や」と言われました。

DSCF7753.jpg




DSCF7754.jpg

1歳7ヶ月の黒柴ちゃんに会いました。

女の子で名前は「くろちゃん」

はなは、相変わらず後ずさりしてましたけどね




だれも居ないからいっぱい歩けばいいのにちょっと休憩のようです。

DSCF7757.jpg




家の近くまで帰ってきた時にMダックスのラテちゃんに会って、喜びの八の字周りをしてもらい、ちょっとだけお話を・・・

とーちゃんとはなはとっくに先に行ってました。

追いつくと、信号2回待ってくれたそうです。

DSCF7760.jpg


往復で1時間10分でした。

帰りは早く歩いたので少し暑かったですが、風もあり爽やかな夕方でした。

明日からちょっと忙しい1週間。

みなさん頑張りましょうね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日は、ほんと過ごしやすかったですね。
お散歩も快適だったでしょうね。
ろんぐりーどにしても、はなちゃんはフラフラ行かないのですか?
さくらは、絡まりそうになるくらいウロウロします。
走るのでは無くスンスンだけでグルグルするので、縛られないようにするのが大変ですがf^_^;
黒柴ちゃんとはなちゃん、結構近くにいけたんですね。
さくらも、こうなりたいなって思いますよ。
お互いビビり柴だから、少し近づいてくれるだけで嬉しくなしますね。
2015年06月28日(Sun) 22:28
編集
え~?!今日も涼しかったんですか?
こちらは昼間はとても暑かったんですよ~最悪です。

水田の広がる景色は涼しげでお散歩も気持ちいいでしょうね。
はなちゃんがちゃんと待っててくれる姿がいじらしいです

はなちゃんでなく、くろちゃんがばっちりカメラ目線なのが・・
面白いですv-407
2015年06月28日(Sun) 22:41
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

爽やかな1日でしたよね。
前にロングリードを持って公園に行ったことがあるのですが、近くから離れないから全然不要でした(>_<)
邪魔なだけという・・・

黒柴ちゃんが動かないでいてくれると近づけるのですが、まだ子どもワンコなので、ぐっと来られると後ずさりです(^_^;)
お姉さんなのに情けない(>_<)
飼い主さんにはぴったりと寄り添いナデナデしてもらってましたよ(^.^)


2015年06月28日(Sun) 22:53
編集
関東地方も今、とっても涼しいです!
明日の朝もちょっと肌寒いくらいだとか。
ワンコのお散歩はこれぐらいが一番いいなぁ~と思います (^○^)
一緒に歩いてて自分も気持ちいいし!

はなちゃんが後ずさりしたとき
後ろでスタンバイしてオケツタッチしたい (=^_^=) ムフッ
2015年06月28日(Sun) 22:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こちらは今日も涼しくて、お昼ははなは気持ちよさそうに寝てました。
風もあり温度も低めで気持ちよかったです。
そちらは暑かったのですね!

水田は見ていると気持ちいいですよね。
涼しかったこともありノンビリお散歩出来ました。

はなは緊張しているからカメラ目線どころではありません(笑)
くろちゃんがこっちを向いてくれたので可愛いお顔が撮れました(^.^)

2015年06月28日(Sun) 22:57
編集
いい街並みですね。
景色をみながらの楽しいはなちゃんとのお散歩ですね♪
田んぼから、カエルの鳴き声がきこえてきそうです。
はなちゃんとくろちゃん、ちょっぴりはなちゃんの方が
お姉さんですね。 

信号前で、はなちゃんがはなママさんを待っている姿、
嬉しくなっちゃいますね♪
2015年06月28日(Sun) 22:57
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

お昼は暑かったのかな?
こちらも夜になりさらに涼しくなりました。
ワンコにはちょうどいい気温でしょうね。

はなの後ずさりの時にお尻をタッチしたらびっくりしてひっくり返るかも?(笑)

2015年06月28日(Sun) 23:00
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

旧街道は静かで好きな場所です。
古いお家が並んでいて、塀の高さがあんまり高くないのですよね。
昔の人は背が高くないから、これで充分なかなかは覗けなかったんだろうなと思いながら歩いてます。

ラテちゃんとお話いてたので、きっともう帰ったと思ってたのですが、待っててくれて嬉しかったです(^.^)


2015年06月28日(Sun) 23:05
編集
 はなちゃん地方、きれいな田んぼと風情ある町並みですね。
1歳7ヶ月の黒柴ちゃん、可愛いですね。
 交差点で遠くからカメラ目線。はなちゃんももちろん、可愛いですよ♪
 今夜はどこかで夕立でしょうか。涼しい夜になっている栃木・群馬です。
2015年06月28日(Sun) 23:36
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

田んぼがあるところが隙になったのはこの街に引っ越してきてからです。
カエルの鳴き声も好きです(^.^)
子どもワンコはやっぱり可愛いですね(^.^)
はながすごく貫禄あるように見えました(^_^;)


2015年06月28日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: