FC2ブログ
TOPはな ≫ また怒られた(>_<)

また怒られた(>_<)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



せっかくの土曜日なのに雨・・・

お昼すぎから時々小雨が降るくらいだったのですが、夕方からひどくなるようなので、3時頃にお散歩に。

もう帰りたくてしょうがないはな。

DSCF7808.jpg

拒否してる体勢。


ひたすら歩きます。

DSCF7811.jpg



いつもならスンスンするはずのところもパス!

1回もスンスンせずにただ早く帰りたい。。。

DSCF7812.jpg



結局、チーもせず、このままではさらに雨が強くなるので、なんとかチーだけしてくれればといつものアミアミの所に行ったのです。

そこで、しゃがんでるからしたか!と思ったらフリだけ

まず、アミアミの所に行くには、家を通り過ぎないとダメなんですが、そこで、まずすごい抵抗。

とーちゃんに足で押されてなんとか歩き出したのですが、結局、やっぱり早く帰りたいからチーしたフリをするというのが、とーちゃんの怒りを買ってしまいました。

帰ってからは、「もう知らん!」とさっさと家に入ったので、かーちゃんがシャンプータオルで拭き拭き。

DSCF7813.jpg




DSCF7815.jpg




走って帰ったからハァハァとぐったりです。

DSCF7819.jpg




このあとも、ブツブツ文句をいうとーちゃんを尻目にはなは自分のベッドに寝に行きました。

S0017821.jpg


「また、夜に行かなあかんやろ!」と文句を言うので、「私が行くからいい!しょうがないやん出えへんかってんから」

と夫婦喧嘩に発達しそうでした。

だいたい、ちょっとしたことで細かすぎるんですよとーちゃんは。

でも、しゃがんだら出ても良さそうなのになとそれは不思議

朝にしただけだから、結構時間は経ってるのになぁ・・・

まぁ、しょうがない!夜にまた行こうっと!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト



Comment

編集
 はなちゃん地方も雨ですね。栃木・群馬も夜になり梅雨らしい雨になりましたよ。
 雨の日の散歩は、はなちゃんも嫌がるのですね。愛も同じですよ。これから梅雨も終盤です。夜の雨散歩は気をつけてくださいね。
2015年07月04日(Sat) 19:59
家族内でも…
編集
温度差が生まれますよね〜
最近は少なくなりましたが、我が家も良くありました。
人が思うように サッサといけば楽ですが、どうしてかな〜?と悩み〜
それでも一歩進むと ワンコとの距離が縮む事もありますし、とーちゃんが理解できなくとも かーちゃんが理解してくれていること、きっとわかってますよ、はなちゃんは^ - ^
お友達のとこの 柴犬はなちゃん宅もお父さん、お母さんの考えが違って…と言ってます。
雨の中大変ですが、オシッコ我慢してると思うと、行かなきゃ〜〜ってなりますよね。
我が家はトイレじゃないところでしてしまいますから(笑)
2015年07月04日(Sat) 20:04
編集
はなちゃん、頑固ですよね。
日本犬らしいって言えば日本犬らしい(笑)
とうちゃんさんも、雨の夜にお散歩だと考えたらブルーになっちゃったんでしょうね。
でも、きっと雨降ってたら、夜散歩に出てもフリだけしかしない気がしますね。
はなちゃんにしたら、雨の中でトイレなんて出来るか!
って所なんでしょうけど…
なら、家でしてくれたら助かるんですけどね…
2015年07月04日(Sat) 21:18
編集
とーちゃんさん、はなちゃんをそんない怒らないで~~e-259
うちのお父さんは優しいのですがたまにペロちゃんになんか言ってるので私がお父さんを怒ってやります(笑)

はなちゃんはとーちゃんに怒られても優しいかーちゃんがいるからイイよね~
かーちゃんのお株が上がっちゃいますね。

ちんまり寝ているはなちゃん、ちょっと寂しそう(クスンe-263
2015年07月04日(Sat) 22:22
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらも梅雨真っ盛りなんですね(>_<)
はなの雨嫌いはほんおtに困ったものです。
夜9時半頃に行ってきました。
さすがに今度はチーをしてくれました。
これでやっと落ち着いて寝れると思います。


2015年07月05日(Sun) 00:06
Re: かぽりんさんへ
編集
かぽりんさん、こんばんは(^.^)

初めましてでしょうか?
コメントありがとうございます。
どうもうちのとーちゃん、はなにはきつく当たるのですよね。
前の子がよく言うこと聞いたので余計にでしょうね。
比べてもしょうがないのにね(>_<)

家の中で出来る子ならいいのですが、外でしか出来ないから絶対連れて行かないといけないのに、嫌がるのですよ・・・
はなのことで夫婦喧嘩になりかけたことが何度か・・・
我が家は子供がいないのですが、ワンコのことだけで、これほど違うのだから、もし子どもが居たら、離婚してるかも?なんて思ってしまいます(^_^;)

2015年07月05日(Sun) 00:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなも頑固だし、とーちゃんもワンコというのはこうあるべきという概念が捨てきれないのですよね。
それぞれ性格も違うワンコがいるのだから仕方ないのにね。
夜のお散歩行ってきましたよ!
ちゃんとチーしてくれました。
さすがにしたかったのでしょうね。
家でしてくれれば問題ないのですが、これはもう無理でしょうね。
汚したくないというのがありますからね(^_^;)

2015年07月05日(Sun) 00:14
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう、ほんとにね~
仕方ないじゃないですか、チーするよりも早く帰りたいんだから、そんなにしたくなかったってことなんだから。
二人して起こるとはながかわいそうなので、「はなは悪くないよ」ってナデナデしておきました。
大人げないのですよね、うちのとーちゃん(^_^;)
まぁ、明日になればそれでもお散歩に連れて行ってくれると思うのでいいのですけどね。
そんなとーちゃんですが、はなのことをすごく心配するのですよ。
買い物とか出かけると、はなが待ってるからとさっさと帰ろうとするし(^_^;)

はなは、夜にまた雨の中連れていかれたから拗ねて玄関で寝ています(^_^;)

2015年07月05日(Sun) 00:18
編集
すみません、長くなってしまったので、初めましてを抜かしてしまいました。柴犬のはなちゃんがお友達にいるので、親しみがあってこちらにも良くお邪魔していました。私は時々しかブログのアップが出来ないので、まめに更新されている方を尊敬しています~

先代ワンコ達はトイレをほとんど使ったことがなかったのですが、おしっこの病気が出たり、老齢になってどんなに寒くても外に出してやらないといけなかったり・・・ということがあって、今の子達にはなんとかトイレを使って欲しいと思っているのですが、外のトイレは爽快なんでしょうね、きっと(#^.^#) できれば外でしたいようです。でも雨が降っていると、濡れたくないし~笑 
ワンコなりに複雑な面があるようです

きっとご主人も前の子と比べつつ、はなちゃんにしかない可愛さも感じていらっしゃるのでしょうね。母にはわからない父性ですかね(笑)
2015年07月05日(Sun) 12:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月05日(Sun) 14:34
Re: かぽりんさんへ
編集
かぽりんさん、こんばんは(^.^)

お友達に柴犬のはなちゃんがいらっしゃるのですね(^.^)
それで遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

うちも先代ワンコの時に最後まで外でしようとしてたので、今度は家でしてくれればと思ったのですが、初めての散歩で外でするようになってからは、絶対家ではしなくなりましたね。
たまにゲーってするときも、玄関の一番隅っこでしてるのです。
柴犬は綺麗好きだから、自分の居住区は汚すのは嫌なんでしょうね。

とーちゃんもはなのことは可愛がってるのですが、やっぱり最初の子が可愛いのでしょうね。
特に亡くなってるから余計にね(^_^;)

2015年07月05日(Sun) 22:33
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

メールしておきました(^.^)
よろしくです。

2015年07月05日(Sun) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計