TOPはな ≫ 治りました!

治りました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日はお昼に少し雨が降っただけで済みました。

傘をささずに済みました

顎の骨が痛くて、帰りに病院へ行ったのです。とりあえず内科に行こうと。

なにだったかというと、「リンバ節炎」

菌がリンパ節に入って移動してるらく、顎の骨の上が痛かったり、ちょっとずれたところが痛かったりと。。。

お薬をもらって終了!

で、少し早く帰ったので、はなのお散歩に行きました。

もうすっかり元気になって、足取りも軽いです。

DSC_2158.jpg

アミアミの上に乗り覗き込みです。 なんにもないのにね。




DSC_2160_20150706212835675.jpg

少し進んだけど、やっぱり覗いてました。




元気になった歩き方です。








あんまり歩かなかったけど、チーもしたし、ずっとアミアミの上を歩いて、ご機嫌さんだったですよ

DSC_2162.jpg



今日はアミアミ+スンスンで楽しんでもらえたみたいです









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
あえて、アミアミの上を歩くのですね。
はなちゃんの好みは謎ですね~
ちーをアミアミの上でしてくれるのは大助かりですけどね。
明日も雨ぽいので、はなちゃんまたストライキかもしれませんね。
2015年07月06日(Mon) 22:20
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

わざわざアミアミの上を歩き続けます。
家の端っこで途切れるのですが、すぐに次のアミアミへダッシュ!(^_^;)

明日は雨のようだからまたしないでしょうね。
今晩遅くに行っておきます(^_^;)

2015年07月06日(Mon) 23:08
編集
 愛もアミアミの上を歩きますよ♪
大きいアミアミのフタは怖いようで、踏まないように飛び跳ねます。
 はなちゃん、治って良かったですね。
はなママさんもまだ梅雨時期が続きますので、お体大切にくださいね。
2015年07月06日(Mon) 23:32
編集
本日、柴吉さん完全お散歩拒否でウンP溜めてます (^▽^;)

明日、雨が止んだらきっと猛ダッシュで
スッキリしに行くと思いま~す(笑)

今年は梅雨が長引くと言われてるので
お互いお散歩のタイミング探しに苦労しそーですね。
2015年07月06日(Mon) 23:37
編集
はなちゃんはグレーチングの上を平気で歩けるのですね~
怖がって歩かない子が多いと思うけど
ペロちゃんも避けて歩きますよ
でも中から聞こえてくる音にははなちゃんと同じように
興味津津ですけどね
はなちゃんは中の臭いがかなり気になるようですね(笑)

『リンパ節炎』初めて知りました・・
疲れも原因なのでは?
どこか痛いといやですよね
2015年07月06日(Mon) 23:41
編集
私が知る限り、ワンコってアミアミを避けるイメージが強いけど、
はなちゃんは全然平気なんですね!
さくらは、いつもジャンプしてアミアミの上は通らないですよ~。
スンスンはしますけどね!

こういうジメジメとした時期は、なにかしら体調崩しやすくなりますよね。
古傷が傷んだり疲れがでやすくなったり。
お大事にしてくださいね。
2015年07月07日(Tue) 00:30
編集
はなちゃんは、幅の広いアミアミも平気なんですね~
足元を見ると上手に穴を避けて乗っていますね(笑)
アンヨの痛みが治ってよかったですね
痛いと運動不足になっちゃいますからね

ママさんの顎の痛みも原因がわかってよかったです
無理のないようになさってくださいね~
2015年07月07日(Tue) 16:59
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんもアミアミ平気なんですね!
はなも足が入るくらいのアミアミは飛んでるか避けて歩きますね(^_^;)
はなの足は早く治ってよかったです(^.^)
ありがとうございます(^.^)
私も5日間お薬飲んで治します!

2015年07月07日(Tue) 23:10
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

柴吉さん、1日中チーもしなかったのかな?
うちもウンPため込むことよくあります。
そんなときは次の日の最初が出にくくて苦労してるようです。
だからしとけばいいのにといつも言います(笑)

分単位の雨雲予想を見ながら、出かけたりとこの時期はお互い大変ですよね(>_<)

2015年07月07日(Tue) 23:14
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんもアミアミはダメですか(^_^;)
うちは好きです(笑)
変わってるでしょ?
ずっとアミアミの上を歩きますから。
その中を覗くのも好きです。
これはペロちゃんも一緒ですね。

リンパ節炎って、何の菌がいってるのか分からないのですが、虫歯とかでもなるそうです。
風邪でもなるそうで、なにが原因かわからないのですが、今度の土曜日に一応、歯医者さんに行っておこうと思ってます(^_^;)

2015年07月07日(Tue) 23:17
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

アミアミ嫌いな子が多いですよね。
はなはビビリのくせにこれだけは好きなんです(^.^)
大きい穴はジャンプしてますけどね(^_^;)

梅雨時期って体調壊しやすいですよね。
調べてもらったら5年前の6月にも同じ病気になってましたから(^_^;)
ご心配いただきありがとうございます!

2015年07月07日(Tue) 23:20
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなの足がおかしくなった時に、桜太くんを思い出しました。
一緒かな?って・・・
ん~・・・体重か?って思ってしましました(笑)
でもすぐに治ってくれてよかったです。
アミアミを平気で歩くくらいだからもう大丈夫です。

私の顎の痛みはどこへ行けばいいのか悩みましたが、やっぱり内科かな?と思ったら当たりでした(^_^;)
ありがとうございます!

2015年07月07日(Tue) 23:24
編集
はなさん、アミアミの上歩けるんですね。
……っていうか、アミアミのところへ行きたがる?
うちのは絶対ダメ、避けて通ります。
アミアミしかなくてジャンプしなくちゃならない時も、昔はそれができなかった。
端っこの幅3センチくらいのところを、忍び足で歩くんです。
散歩の仕方、はなさんから叩き込んでやって欲しいくらいだわ。
ワンコの散歩、夫婦で揉めることありますよね~(笑)
ウンチが出たの出ないの、散歩し過ぎだの足りないだの……。
お互いワンコのこと第一に考えてるから揉めても仕方ないんだけど、やっぱり「おのれー!」って思うこと、私もあります(笑)
肉球ケアって難しいですね。ちょっと擦っちゃったとかだったら、病院行くよりマキロンで応急手当した方が賢明かも。
うちの肉球ももっとよく看てあげなきゃ。
2015年07月08日(Wed) 17:34
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

だいたいのワンコはアミアミ嫌いなんですよね。
うちが変わってるのだと思います。
わざわざそこを選んで歩きますから(^_^;)

ワンコのことでもめますね~
私が散歩に行くと、変な時間に行ったら、次にチーが出ないとかね。
だいたいトイレ関係でもめますね(笑)

うちはよく肉球を舐めてるのですよね。
それで皮膚が弱くなってるのかな?って・・・
ちょっと良くなると、またホリホリしてるから、「痛くなるよ!」って言うのですけどね。
すっかり忘れてガリガリやってます(^_^;)

2015年07月08日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: