TOPはな ≫ 日曜日の夕散歩

日曜日の夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日も暑かった大阪。 夜になってもムァッと生ぬるい風が吹いてます。

台風の影響なのか風が強いです。

昨日も34度くらいあったたのでうが、今日も同じくらいかな?

それでも昨日は夕方5時半頃にはすこしだけましになってました。


DSCF7924.jpg

ここを降りるのか?と思ったら、引き返し、家の中からワンワン吠えているワンちゃんを探してました。


DSCF7927.jpg



きれいなお花も見れました。

DSCF7925.jpg




DSCF7926.jpg




はなは、角にくると、どっちに行こうか悩んで立ち止まってます。

DSCF7928.jpg


そんなに歩いてないのですが、いつものようにスンスンに、それに立ち止まって考えることが度々でした。

チーはしたので、気が済んだら、ダッシュで家に帰りました。

蒸し暑かったのでね。

エアコンフル稼働です!

熱中症に気を付けないとですね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日も昨日も暑かったですよね~
真夏の8月にはどうなるんだろうって心配になります。
もうエアコンフル稼動ですから…
お留守番だったはなちゃん、のんびりしてたかな。
夕方になっても気温が下がって来ないのでお散歩もグダグダになりますね。
お花、すごい綺麗で立派です。
この暑さ、植物には嬉しいのかもしれませんね。
2015年07月13日(Mon) 21:24
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

蒸し暑かったですね~(>_<)
台風も続々とできているし・・・
8月はどんなに暑いのだろうと思いますね。
エアコンフル稼働で、はなは気持ちよく寝ていますけどね。
もうすぐお散歩に出ないといけないのに、知らないだろうな~(^_^;)

野菜にとってはちょっと水不足じゃないですか?
暑いから畑も気をつけてくださいね。
2015年07月13日(Mon) 23:15
編集
はなちゃん、可愛いね~
はなちゃんはとっても慎重派なんでしょうね
ペロちゃんは猪突猛進なタイプだから大変よe-259
今日も暑かったですよ
夜になると涼しくなるのでまだいいのですが

本格的な夏になるのが恐いです
2015年07月13日(Mon) 23:19
編集
急に暑くなって体にこたえますよね (≧∀≦●)
外へいたり、クーラーが効いてないところにいると
なんだか軽い熱中症のような気さえします。

柴吉さんのお散歩時間も短くなってきました。
用が済むと「帰る!」ということも多いです ( ̄∇ ̄;)
はなちゃんはどおですか?

お互い夏バテしないよーに気をつけましょうね!
2015年07月13日(Mon) 23:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは慎重派ですね~。
食べ物も初めてのは食べないし。
優柔不断とも言いますが(^_^;)
どっちに行くかもすぐには決めれない。
「こっち?」って誘導しても動かない。
ここは頑固なんです(^_^;)

夜は涼しいのですか!
羨ましい~!
我が家、今夜はエアコン+扇風機です。
はなはエアコンにお腹向けて寝てます(笑)

2015年07月13日(Mon) 23:33
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

今日は朝から蒸し暑くて、外に出るのも嫌だったので、ずっと会社にいました(^_^;)
外に出ると熱中症になりそうなので、お茶をずっと持ち歩いてます。

柴吉さんも用が済んだら帰る!なんですね。
はなも一緒です。
一番近い道を選んで帰ろうとするので、まったく運動にはなってないです。
これからどうするんだろうって感じです。

夏バテと夏風邪に気をつけましょうね!

2015年07月13日(Mon) 23:36
編集
 はなちゃんの風景は坂があっていいですね!
新しい町。。。の風景の気がしますね。
 きれいな花ですね。
今日の散歩もアスファルトが熱くなっていたでしょう。。。
 クーラーがないと眠れなくなりましたよ(笑)。
2015年07月13日(Mon) 23:40
編集
今日は昨日までに比べると湿度も気温も低めでかなり過ごしやすかったです^^とは言っても、室内29度でしたけど^^;
はなちゃんも暑くてお散歩どころじゃないですよね~ さやかも庭にすら出たがりません^^;
週末には台風が直撃しそうな予報で今から不安なのですが、それが過ぎたら梅雨明けかな~と少し期待もしてます^^
出来たら台風はなしで梅雨明けして欲しいですね^^;
2015年07月14日(Tue) 21:17
編集
用が済んだらお家にダッシュi-179
分かるよはなちゃ~ん
エアコンないと生活できない暑さだもんね~
台風が終わったら太陽がバーンと出て、
真夏になりそうな気がするぅ~
熱中症には気をつけましょうね

赤い花、風車みたいですねー!
2015年07月14日(Tue) 22:15
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

坂が多くて、ダッシュされると苦しいです(^_^;)
暑くなると、ゆっくり歩いてくれるのでいいのですが、用が済むとダッシュになります。
これが上り坂のときはきついです(>_<)

もうクーラーは離せないですね。
さすがに寝るときはタイマーを少しだけかけて寝ていますが、はなはきっと暑いだろうと思います。


2015年07月14日(Tue) 23:48
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

今日は少しましでしたけど、朝から暑いのはなんとかして欲しいですね。
起きた時からムァっとしてますからね。

台風が心配ですよね。
西日本縦断かって言われてますものね。
はなのお散歩は1日1回になりそうです(>_<)

2015年07月14日(Tue) 23:50
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そちらは雨は大丈夫なのかな?
ガクちんは用が済んでもまだお散歩楽しんでいそうな気がします(^.^)
はなは、もういいでしょ?みたいにさっさと帰ります。
これでは痩せないなと・・・飼い主もね(>_<)

台風が過ぎ去ったら梅雨明けなんでしょうね。
そして猛暑日がやってくるのですよね。
まぁ、ここのとこ、ずっと猛暑日みたいなもんですが。

ガクちんもきょうねぇさんも熱中症に気をつけてね!

2015年07月14日(Tue) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: