TOPはな ≫ 台風が近づいてます・・・

台風が近づいてます・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午前中は晴天!

お昼から曇り。風は時々突風が・・・

そして夜に少し雨。

今現在21時ですが、風が強くなってきました。

仕事の出先で、そこの会社が4時45分で台風のため全員帰宅ということで、そのまま帰ったので、少し早く帰りました。

6時すぎに、帰ってすぐにはなをチーに連れて行きました。

雨が降る前にということで、この子はもう終わり帰るところ。

DSC_2192_20150716210437f05.jpg

久しぶりにサスケくんに会いました!



DSC_2194_201507162104385f1.jpg


仲良くお話中かな?


急がないと!雨が降ってくるからね。バイバイサスケくん!



DSC_2198_201507162104392ba.jpg

すぐに帰るというはなをなんとかウンPしてくれないかと歩いたのです。

これはあくびです


からのペロンチョ!

DSC_2199_201507162104414de.jpg




スンスンしてもいいから、なんとかしないかな~。

チーはしたのです。

食べてないから出ないかな?

DSC_2202_20150716210442436.jpg


頑張って歩いたのですが、出ませんでした。

あしたの夜までは行けないからなんとかして欲しかったけど・・・


6時すぎの雲ははこんな感じでした。

DSC_2204.jpg



今夜にも高知に上陸らしいのですが、時速が遅いから明日もずっと雨のようです。

帰ったら、はなはすっきりした様子でくつろぎ中。

DSC_2206.jpg


今日も朝から食べたのはおやつを少しだけ。

あとで、手からでも少しは食べさせてみようかな。

明日は出勤できるのかな?

四国・中国地方のみなさんは直撃のようなので気をつけてくださいね。

近畿も東側なので、雨風はきつそうです。

飛ばされそうなのは、全部片付けたし。。。

はなの使用しない犬小屋も一応、別の場所に移動しました。

風がますますひどくなってきました。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
風がすごいですね。
音がすごいですが、さくらは平気な顔して寝てます(笑)
前から疑問だったんですが…
はなちゃんって、お庭でちーとかうんPとかしないのですか?
さくらは、ご飯食べたら、庭に出てトイレします。
台風、さっさと通りすぎてくれたらと願います。
2015年07月16日(Thu) 21:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

風の音がすごいですが、はなも気にせず寝ています(笑)

我が家の庭は、物置状態で、先代ワンコの毛が落ちていたりとか(砂利なので)ではなを出したことがないのです。
路地があるのですが、そこもはなにとっては陣地のようで汚したくないのでしょうね。
よっぽどの時はそこですることもあります。
雨でずっとしてなくて、どうしてもチーがしたくなったときは、走って行ってします。
でもウンPは絶対しないですね。
自分のウンPなのにね(笑)

台風、速度をあげてほしいですね。

2015年07月16日(Thu) 22:04
編集
近畿地方も台風の影響があるそうですが大丈夫ですか?
こちらは降ったり止んだりの繰り返しで
散歩のタイミングがひじょ~に難しかったです (≧∀≦●)

でもそろそろ梅雨明けですよね~、きっと。
毎日容赦ない日差しが照りつけるかと思うと・・・ ハァ~

はなちゃんのあくびの写真。
最初に見たときに「怒ってる!?」とビックリしました。
あくびと知って笑っちゃった (^▽^;)
2015年07月16日(Thu) 22:15
編集
風が吹いているんですね
こちらは朝から雨、時々ものすごい音を立てて降っています。
ペロちゃんも雨がやんでいる一瞬にウンpに出たのですが、これがまたなかなかしてくれない、雨は降りだすし「も~はやく~」でやっとの思いで済ませました。

はなちゃんのムキッ顔は、あっ、吠えてる?なんて思ったけど
あくびなんですねv-407
ウンP無しで飼い主をやきもきさせても。はなちゃん的には
満足なお散歩だったんでしょうか(笑)

台風は早く行きすぎてくれればいいのにね~
こちらは明日も雨のようです

2015年07月16日(Thu) 22:42
編集
こちらも少しずつ風が強くなるかと思いますが、今現在は日中よりも穏やかなぐらいになってます^^
マジに嵐の前の静けさかもしれません たいしたことないといいのですけどね><
とりあえずうちの辺りは台風の西側なので重大な事態にはならないと思いたい^^;
そちらも気をつけてくださいね はなちゃんもご飯食べて台風に備えてね^^
2015年07月16日(Thu) 22:46
編集
外は雨風が強くなっています。
だけどうちの2柴は、いつも通り過ごしています。
はなちゃんは、どうなのでしょう。

台風で少し暑さが弱まっているので、
はなちゃんの食が進むといいですね。
2015年07月16日(Thu) 23:22
編集
『今頃ニュースで「台風はそれました」って言ってんじゃない?』なんて言いながら会社の暴風対策してきました
帰って台風情報見たら『やっぱりそれたか』でした
くまもん地方はいい感じの風が吹いてるだけです。
台風そっちに向かってますね
気をつけて下さいね~

なんでも飲み込むガクを毎日見てるから、食べないはなちゃんが信じられません
食べないと心配になりますよね!
はなちゃん食べなっせ~←くまもん弁
2015年07月16日(Thu) 23:25
Re:りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

今、暴風の中にいます。
雨は降ってないけど、危なくてよるのお散歩は行けません。
ウンp昨日もしてないのに大丈夫かな?と思うのですが、食べてないから出ないですよね(^_^;)

台風が去ったら梅雨明けですね。
ギラギラと照りつけるなかを出勤かと思うと、疲れます(^_^;)

はなのあくび写真、怒ってるように見えるでしょ?
でもあくびなんですよ(笑)
悪い顔のあくびですよね(^_^;)

2015年07月16日(Thu) 23:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すごい音がしてるのに、はなは全く関係ないように寝てます。
びっくりしないのかな?
そちらは朝から雨ですか・・・
こっちは朝は暑くて晴天だったのですよ。
どこに影響出るかわからないですね。

ペロちゃんウンPしたんだ~。
いいなぁ~(^_^;)
はなは2日も出なかったら、次に出すのが大変なんですよね(>_<)

台風、スピードあげて欲しいです。
明日の朝が雨風ともきついようです。


2015年07月16日(Thu) 23:49
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

とうとう雨が降り出しました。
高知に上陸したと言ってましたから、これからがきつくなるのでしょうね。
はなは相変わらず食べないので、出るものも出ないです。
明日は夜まで行けないから、まぁいいかと(^_^;)
そちらも気をつけてくださいね!

2015年07月16日(Thu) 23:53
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

こちらは雨が降ってきたところです。
風はかなり強いですね。
時々すごい音がするのに、はなは全然気づかず寝ています(^_^;)
ビビリなんですが、家の中に居るときは怖くないようですね。
まだ食欲戻らないようです。
お水は飲んでいるからまぁいいかと・・・

2015年07月16日(Thu) 23:56
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そちらは雨が降ってないのですね?
でも散々降ったから今回はそれてよかったですね。
こっちは真っ最中って感じです。

ガクちんが普通なんですよね。
ワンコらしいワンコですよ(^.^)
はなは好き嫌いがあるし、手作り食も食べないし・・・
お水さえ飲んでれば2-3日は食べなくても大乗だろうというのが現在の結論(笑)


2015年07月17日(Fri) 00:01
編集
 台風11号の影響に気をつけてくださいね。
はなちゃん、サスケ君に会えて良かったね。
 台風の昨日(16日)は愛ちゃんもチーだけでした。
台風の雨の散歩はやはり嫌がりますね。
 早く夏になるといいですね。
2015年07月17日(Fri) 00:19
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日は朝からの大雨で、はなのお散歩は1回だけでした。
なかなかチーをしないので、とーちゃんがずぶ濡れになりながらなんとかさせてくれました。
昨日のほうが風だけだったので、まだお散歩は楽でした。
サスケくんに会えて、はなもちょっと嬉しそうでした(^.^)

2015年07月17日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: