TOP未分類 ≫ 台風は過ぎたはずなのに・・・

台風は過ぎたはずなのに・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



現在22:15。

外は台風のような雨と風。

先ほど、我が市の一部に避難勧告が発令されました。

今日は朝からずっと雨と風。

お昼過ぎに一旦マシになったのですが、夜からひどくなってきてます。

今日は会社の会食で帰ってきたのが9時半ごろ。

家に入ってもはなの姿はナシ・・・

どこにいるのかな?と思ったら、定位置で寝てました。

DSC_2208.jpg


動かない・・・

なんという愛想のないワンコ。

しばらくしてトボトボと廊下へ。

なにをしてるのかなと覗きにいったら、なんとなくショボンとだらしない格好で座ってました。

DSC_2210_20150717222006886.jpg



まぁ、放っておこう。


そうそう!やっとごはんを食べました!

昨日の夜、寝るときに少し置いていったら朝、食べてたようで。

夕方、いつもどおりの量を食べたらしいです。

でも、すごい雨のため、チーはしたが、ウンPはナシ


それでもごはんを食べて元気になったみたいで、おもちゃを持ってきました。

DSC_2213_20150717222008299.jpg



少しだけ遊んだら、もういいと・・・


DSC_2215_20150717222010d49.jpg



とうとう、枕にしてました。

DSC_2217.jpg



台風は過ぎたというのに、この雨風はなに?

昨日は風だけだったのですが、今日は大雨が加わってます。

我が家は避難地区ではないので、まだいいのですが、山に近いところの人たちが心配です。

なにもなければいいのですが・・・

朝からJRも遅延が続いていて、お昼からはすこしづつ直ってきたのに、9時過ぎにはまたJR各線遅れているようです。

神戸から西は止まっています。

明日には収まってくれるかな?







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
雨長いですよね。
雨の音聞くだけで、はなちゃんは憂鬱なんでしょうね。
ご飯を食べてくれたみたいで、一安心。
ご飯を食べて褒められるワンコって、少ないですよね(笑)
早く雨上がって欲しいけど、次が来るかもって事でちょっとブルーです。
2015年07月17日(Fri) 22:37
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ずーーっと降ってますよね。
はなはよく寝てます(^_^;)
ごはんを食べては褒められ、チーをしては褒められるワンコっていないでしょ?(笑)

また、次が来てるのですよね。
梅雨明けがなかなかできないですね。
もう明けてると思うのですけどね。
これは台風だし・・・

2015年07月17日(Fri) 23:28
編集
大丈夫ですか?
こちらは昼に雨もやんで今は涼しい夜なんですよ。

はなちゃんウンPしなかったんですね
でもご飯食べたからいいっかi-235

明日の天気も心配ですね
気を付けてくださいね
できたら
お散歩もしっかり行けて、うんPしないとね
そうなるとイイですね

2015年07月18日(Sat) 00:06
編集
こんにちは。
そちらは雨が激しかったようですね。
大丈夫でしたか?
はなちゃん、お散歩も大変ですよね。
早くお天気が回復しますように!
2015年07月18日(Sat) 15:32
編集
はなさん、見ていて飽きない(笑)
関西エリア、結構降ってましたよね。避難勧告? 大丈夫ですかっ?
こちらは木曜日から警戒していたにも関わらず、昨日まで朝晩の散歩で一切降られず。
昼間パラパラ降りましたが、結局大した雨量じゃなかったです。
台風、早く行き過ぎてくれるといいですね。
お気を付けください。
2015年07月18日(Sat) 16:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

1日中大雨って珍しかったです。
帰りも私は帰れましたが、JRの人たちは帰れたかどうか?

はなの食欲も戻ったので、よかったです。
2日間溜め込んだものも出してスッキリしたようです(^.^)
雨か猛暑のどちらかって辛いですよね(^_^;)

2015年07月18日(Sat) 23:11
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

長時間のきつい雨だした。
そちらも長い雨が続きましたよね。
私のところは坂の途中で、山から離れているので、大丈夫でした。
携帯に緊急のエリアメールが何回も来て、その音にびっくりしましたね(^_^;)
はなのお散歩もやっとふつうになりました(^.^)
ありがとうございました!

2015年07月18日(Sat) 23:14
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

大阪でこんなに雨が続くのは珍しいです。
避難勧告が出るのも珍しいです。
山が近いのでね。
また、次の台風が来ているし、おかしな7月ですよね。
はなは雨が大嫌いだから1日1回行くのがやっとでした。
関東も雨が降っていると言ってましたが大したことがなくてよかったです。
蒸し暑いからたもちゃんのカユカユが心配ですね。

2015年07月18日(Sat) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: