TOPはな ≫ はなの嫌いな音

はなの嫌いな音

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は蒸し暑いお昼でした。

そんなムァッとした中、なぜか外に出たがる・・・

DSCF7953.jpg

暑くないの?


DSCF7955.jpg

別に~ってことだそうです。

30分くらい外にいました。 いつもなら5分で入ってくるのですけどね。


でも、夕方には少し涼しい風が吹いていました。

夕方のお散歩に出ると、珍しくはなが「ワン!ワン!」と吠えます。

怖いんだけど、気になる。

DSCF7958.jpg

人間でいうとモデル立ちのいような正しい立ち方!

じっと音の方を見ています。



DSCF7960.jpg

気になってしょうがない。




DSCF7961.jpg

何かというと、わかりにくのですが、おおきなスーツケースをゴロゴロと引っ張ってられたのです。

その音が怖いのか、嫌いなのか、ずっと見つめたまま。

なんとか引っ張ってこの場を離れました。

そして、あとからやってきたとーちゃんと3人でお散歩。

いつものようにブラッシング!

DSCF7963.jpg

嬉しそうでしょ?

嬉しいと耳が立つことが分かりました。

DSCF7968.jpg


暑くてハァハァ言ってますが、これだけは外せないそうです。

夕方5時半頃だったのでまだ暑いから20分ほどでさっさと終わらせて帰りました。

明日も暑そうですね。

もう1日休めるんだ~!

みなさん、楽しい休日を!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ワンコの暑さの感じ方って、不思議ですよね。
さくらも、暑さの中でへらへらしてる事多いですから…
スーツケースのゴロゴロ音、はなちゃんは聞き慣れないので、不思議だったんでしょうね。
さくらは、息子のリコーダーの音が怖いようで、
練習始めたら、擦り寄ってきます(笑)
2015年07月19日(Sun) 22:45
編集
はなちゃんのモデル立ち、なんてかわいいのでしょう♪
そのまま背筋を上に伸ばして人間のように二本足で歩けるような
想像をしちゃいました。
スーツケースのゴロゴロが怖かったのですね。
私達じゃ気にもとめない音や形に、怖がっているときって
ありますよね。
うちはキッチンにスーパーの袋があり、その中にゴミをいれています。
夜中にその中のゴミのかたよりで、袋がミシッって音がする時があります。
その時は夜中でも、ワンワンと鳴いてしまいます。
とっても小心者です。
2015年07月19日(Sun) 23:01
編集
そうそう、嬉しくても緊張してもお耳がとんがりますね
ペロちゃんも耳はピコピコ良く動き感情を表してくれますよ。
はなちゃんブラッシング中はホント可愛いお顔です。
はなちゃのん至福の時なのでしょうね?i-236

今日も暑かったようですね
うちの娘はしょっちゅうあちこち行くので大阪に何しに行くのか聞きませんでしたが太陽の塔の写真を送って来ました。
明日は京都だそうです。
2015年07月19日(Sun) 23:49
編集
はなママさんこんばんは(*^^*)
暑かったですね
梅雨はあけたのかな?
ブラシをかけてもらうハナちゃんはなんて幸せそうな顔なんでしょ
こちらまで思わず笑顔♪

私の事思い出していただいたなんてありがとうございます うれしいですm(__)m
凪は18日に10才になりました
相変わらず福ちゃんにガウってますが 
元気ならいい事にしてます💦
はなママさん夏ばてなどなさいませんように(^^)
2015年07月20日(Mon) 00:33
編集
キャー!はなちゃんいい笑顔だねぇ
少々暑くても、ブラッシングは欠かせないお気に入りの事みたいですねっっ
うちのも耳ピンしますよぉ~
休み残り1日、満喫しましょ(>ё<)
2015年07月20日(Mon) 02:24
編集
ブラッシングしてもらってるときのはなちゃん♪
ソコソコソコ、の声が聞こえてきそうですね(*′艸`)

ちなみにウチは錆びついた自転車のキーコキーコっていう音に
はなちゃんと同じような反応を示します
得体の知れない音にはやっぱり警戒しまくりますね~(ε-`o )゚。
2015年07月20日(Mon) 09:38
編集
 はなちゃんもスーツケースのゴロゴロ音が気になりますか。愛と同じですよ。公園で中学生が遊んでいるスケートボードの音も苦手ですね。それでも愛は花火(特にロケット花火)も音を一番怖がるようです。夏は雷など怖い音がたくさんするから、大変ですよね。
 はなちゃんのモデル立ちの後ろ姿、可愛いですね(笑)。
2015年07月20日(Mon) 09:47
編集
近頃増えましたよね~ 高校生ですらキャリー付きのスーツケースを使ってますからね~^^
姪っ子がインターハイへ行く時にスーツケースで行くって聞いて仰天したものです そこはスポーツバッグだろうってね^m^
キャリーのゴロゴロ音、さやかはそれほどではないけど、さくらはダメでした>< 似てる音でスケボーとかキックボードとかも聞こえてきたら激怒してました^^;
はなちゃんは気になるけど怒らないところがいいですね^^
2015年07月20日(Mon) 22:00
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

あんなに毛皮着ていて、暑いはずなのにね~
普段はクーラーの下で寝てるのに(^_^;)

スーツケースのゴロゴロ音は確かに不快な音ですよね。
怖かったからか、珍しく吠えてました(笑)
なのに、ついて行くのですよ(^_^;)
さくらちゃんも苦手な音があるのですね。


2015年07月20日(Mon) 22:17
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

モデル立ちかっこいいでしょ?(笑)
こんなにすらっと立ってるのって初めてみました(^.^)

スーツケースの音はアスファルトで擦れて嫌な音なんですよね。
気にならないカバンもあるから、今回のはちょっと不快な音でした(^_^;)
スーパーの袋でワンワンって吠えるのですね(^_^;)
うちはそとで、ゴミ袋が風に揺れてカサッって音がするとビビってます(^_^;)

2015年07月20日(Mon) 22:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お耳が後ろに反ってピーンってなってるのっておもしろいですよね。
嬉しいとなるのでしょうね。
ペロちゃんは感情豊かだから楽しいですよね(^.^)
はなはわかりにくいのですが、これだけははっきりとわかりますね!

娘さん、関西は大阪はとても暑いのに来られてるのですね。
京都は今日、猛暑日でしたよ。
大阪より暑いですからね。
夏休みを楽しんでられるのですね(^.^)

2015年07月20日(Mon) 22:25
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

凪ちゃんお誕生日おめでとうございます!
10歳になったのですね。
まだまだ元気な年ですよね。
福ちゃんとはまだ仲良くまではいかないですか?
でも喧嘩にならないなら良しとしないとね(^_^;)

はなは、ブラシをしてもらうのが大好きです。
いつまでもやってほしいようですが、暑いので、適当にきりあげないと、こっちが汗だくになります(^_^;)


2015年07月20日(Mon) 22:28
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ブラッシングのときはとってもいいお顔します(^.^)
ガクちんも耳がピーンってなるのですね!
やっぱり嬉しい時かな?
可愛いですよね(^^♪

明日からまた暑い中仕事ですが、お互い頑張りましょう!

2015年07月20日(Mon) 22:30
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ブラッシングのときは、自分で顔を動かして、「コッチ」ってやってもらいたいようにしてます(笑)
暑くてもこては外せないのでしょうね。

自転車のキーコキーコも警戒する音ですね。
うちのはなは、花火とか雷とかには全然反応しないのですよ。
不審な音?に敏感です(^_^;)
吠えるから、なんか失礼かな?って引っ張りました(^_^;)

2015年07月20日(Mon) 22:43
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんもダメですか?!
はなは、花火とか雷は大丈夫なんです。
地面を擦る音がいやなんでしょうね。
でも吠えるのはやめて欲しいです(^_^;)

モデル立ち珍しいでしょ?
はなは初めてじゃないかなと思うぐらいでした。

2015年07月20日(Mon) 22:46
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

修学旅行生の団体を見たときに9割はスーツケースでしたね。
さやちゃんは大丈夫なんですね。
さくらちゃんははなと一緒だったんですね。
きっと、スケートボードもダメだと思います。
まだ聞いたことがないからわからないですけど、同じ音ですもんね。
はなも吠えてましたよ!
怖かったら近づかなければいいのに、後を追うのですよ。吠えながら(^_^;)
失礼でしょ?(笑)

2015年07月20日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: