TOPはな ≫ 昨日はお肉♪

昨日はお肉♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先日、教えてもらったワンコの食事について、春~夏にかけて、自ら食事を減らして調節しているとありました。

そして、食欲のないときは、ドッグフードはコーンとか米とか人間でいうと、ご飯ばっかりでオカズがない状態なので、たまにはお肉もいいかな?と思い、お肉を焼きました。


寝ていたのに、焼き出すと、スタンバイ!

DSCF7938.jpg



焼きあがったところで、どうぞ!

DSCF7939.jpg





DSCF7940.jpg

お目目ランラン!



DSCF7942.jpg

二口目です。




DSCF7944.jpg

名残美味しそうに指を見つめてます。



もうないの?
DSCF7949.jpg


なかなか諦めようとしないので、もう1枚。

DSCF7950.jpg



なんだかんだと結構食べました。

当然、晩御飯はこれで終わり。

犬も分かっているようで、食べませんでした。

ドッグフードはいろいろ考えられていて、一番いいのだとは思うのですが、たまにはいいかなと・・・

夏バテしないようにね!

ごちそうさまでした! byはな。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
やっぱり、はなちゃんも肉好きですね。
肉を直接あげることもしますが、
さくらは肉汁でフード食べてる事あります。
鶏肉や豚肉、牛肉を下茹でした汁をフードにかけてあげるのです。
食べすぎにならないけど、食いつきが変わります(笑)
はなちゃんも試してみては?
2015年07月21日(Tue) 23:26
編集
はなちゃん良かったね~
食いつきが違うi-236
やっぱり食べないと心配ですものね
フードにお肉を混ぜたらフードも食べませんか?
うちのペロちゃんはいつもそうしてます。(鶏肉ですけど)
それでも食べたくない時もあるようですけど

人間もワンコもこの暑さを乗り切るのには
やっぱり食べないとね~
2015年07月21日(Tue) 23:45
編集
 はなちゃんもお肉が大好物ですか。愛ちゃんもお肉は好きですね。茹でた鶏肉、ササミを与えてます。
 夏バテにスタミナをつけるのは、お肉がいいかもしれませんね。
はなちゃん、美味しそうに食べますね!
2015年07月22日(Wed) 00:26
編集
はなちゃん、お肉もらえて良かったね~~!
きゅうも昨日はお肉食べました。
あんまり暑いのでね。
人間だって、時々身体に良くない物を、
食べたり飲んだりするのだから・・・
ワンコだってたまには御馳走欲しいよね。
お肉で暑い夏を乗り切りましょうね!
2015年07月22日(Wed) 11:10
編集
パクパクはなちゃんの目がかわぅい~
やっぱりお犬様は肉が登場すると勢いが違いますよね!
うちなんて『味わって食わんかーい』ってほど、『もっと!もっと!』ですよ(^_^;)
梅雨明けしたはずなのに今朝は大雨でした
夏はまだかなー
熱中症気をつけましょ~
人もワンコも
2015年07月22日(Wed) 12:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月22日(Wed) 13:54
編集
お肉だと食付きがいいですね~♪
はなちゃんのお目目ランラン☆

春から夏にかけて本犬自ら食事を調整する事があるのですね。
知りませんでした。
でも確かに、私もこの時期はお米よりそうめんとか冷やしうどんとか好んで食べてるから、納得です。

それにしても、今年の夏も暑いですね。
2015年07月22日(Wed) 15:56
編集
はなちゃん、おいしそうにお肉を食べていますね~
おめめがキラキラです
食欲がないときは好きなものを食べさせてあげたいですね

我が家でも、お肉をゆでた汁をお肉と一緒にフ-ドに混ぜてあげるとフ-ドもよく食べます。焼いたお肉でもマゼマゼすると効果があるかもしれませんよ
2015年07月22日(Wed) 16:49
編集
フードを食べないのは花梨も同じ、
それでちょっと考えてうちはご飯にお肉を混ぜています、
最初はフードに入れていたのですが、嫌がるようになったので
ご飯に茹で野菜など加えて、意外と食べてくれます、
フードを食べなくなった時に出しますが 続けて出すと食べなくなると思い少し間をあけて出していますよ。
2015年07月22日(Wed) 17:06
編集
はなちゃん、お肉ウマウマしてくれてよかった~(´ー`)ノ
確かにドッグフードは栄養のバランスが計算されて作られているから
それだけで十分といわれているけど
それ自体食べてくれなくなるとやっぱり心配になりますものね

ちなみにウチは肉汁をかけただけでもフードの食いつきがよくなります
わんこはニオイで食べるなんてよく聞くけど
まさにそんな感じかな~(≧▽≦)
2015年07月22日(Wed) 17:15
編集
1枚目のはなちゃん、顔中肉!ですね^^
たまにはこんな風に豪快に食べるのもいいですね~
食欲がない時は食べられるものを食べられるだけ食べるのが一番ですね^^
わたしも若いころは、暑いと食欲が落ち、疲れると食欲が落ち、心配事があると食欲が落ち、とまあ、食欲のない時があったものですが近頃はもう鉄板の食欲^^;さやかもわたしにそっくりです><
2015年07月22日(Wed) 19:19
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お肉大好きですね~(^^♪
前に鶏肉と茹でたスープをドッグフードにかけたら、どうやらふやかしたのがいやだったのか食べなかったのです(涙)
はなは、あまりお水を飲まないので、スープと一緒にドッグフードを食べてくれるのがいいのですが、ダメだったので、それからは、別々に出すことにしました。
でも一番好きなのは焼いたお肉です(^^♪
ドッグフードの上に焼いたのを乗せたらそれだけ食べてました(^_^;)

2015年07月22日(Wed) 22:18
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう、食いつきは全然違います!
噛まないですから。
パクッと食べてゴックンです。
もっと味わって食べればいいのにと思うのですが、美味しいのは飲み込みますね(^_^;)
フードに乗せたら、お肉だけ食べてました。
お肉を食べて、もうないと思うと、フードを食べ始めます。
変わってるでしょ?
美味しいのを食べたあとにドッグフードって・・・


2015年07月22日(Wed) 22:21
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

大好物です!
焼き出すと、傍にきて離れません(笑)
普段はささみなのですが、たまには牛肉もと思い、牛肉にしました。
夏バテにならないようにね(^_^;)
いつも、これ以上ないというくらい不味そうにドッグフードを食べるのですが、お肉のときはスピードが違います(笑)
美味しい顔を見るのも楽しいです(^.^)

2015年07月22日(Wed) 22:24
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

きゅうちゃんもお肉だったのですか~!
暑い時は食欲が落ちるのでね、好きなものを食べてもらおうと思ってね(^.^)
たまにはいいですよね?(^_^;)
赤身の邦画いいのはわかっているのですが、脂が少しついている方が美味しいようです。
これでしばらくはナシですね(^_^;)

2015年07月22日(Wed) 22:29
Re::きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

キラキラお目目してるでしょ?(笑)
ガクちんもパクって食べるのですね。
うちもドッグフードは一粒づつ噛んですごい時間がかかるのに、お肉だとあっという間に飲み込みます。
もっと味わって食べればいいのにと思います。

梅雨明けしたという割に雨が多いですよね。
九州はまた台風が来てるから雨ですね(>_<)
こちらも週末まで雨のようです・・・


2015年07月22日(Wed) 22:33
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

美味しそうでしょ?(^.^)
はなは、今の所、アレルギーもないので、なにを食べても大丈夫なのでたまにはお肉をと思ってね(^_^;)
今度、ミンチ肉を炒めてドッグフードに混ぜてみようかと思ってます(^.^)
ますます暑くなるので、お互い頑張って乗り切りましょうね!

2015年07月22日(Wed) 22:36
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

キラキラお目目でしょ?(笑)
夏は運動量も落ちるので、自分で調整するらしいです。
だから、おんなじだけ食べさすとどうしても太ってしまうようですね。
うちは食べなくても太ってますが(^_^;)←飼い主と同じ

猛暑だと思ったら雨が続いて、はっきりしないお天気が続きますね。
また台風が来るらしいですし・・・
暑いのも嫌だけど、蒸し暑いのはもっと嫌です(^_^;)

2015年07月22日(Wed) 22:40
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ここのところ、あまり食欲がなかったので、大好きなお肉を進呈しました(^_^;)
お目目キラキラでしょ?(笑)

焼いたお肉を混ぜればいいのですね。
上に乗せると、それだけ食べてフードを食べないで、お肉がなくなるとやっとフードを食べてます。
まぁ、食べるからいいのですけどね。
本当は茹でたスープも一緒に混ぜて食べてくれればいいのですが、ふやかしたフードがどうも好きではないようです(^_^;)

2015年07月22日(Wed) 22:44
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんはごはんを食べるのですね。
うちもあったかい御飯は好きです(^.^)
冷めたのは食べないですが(^_^;)
ご飯に混ぜるときっと食べると思いますね。
カロリー高いかな?
まっ、一緒かな?(笑)お肉食べてる時点でカロリー高いですもんね(^_^;)
たまにこういうのを挟めばいいのですね。
今度フードを食べなくなったらやってみます!

2015年07月22日(Wed) 22:47
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

本当はドッグフードだけの邦画栄養バランスが取れていていいのですが、食べなくなるとなんでもいいから食べてくれればと思いますよね。
先日、2日間全く食べなかったので、やっと食べてくれたご褒美みたいなもんです(^.^)
たまにはいいですよね?
ニオイで食べるというのはそうですよね。
焼いているだけで傍に寄ってきますから(^_^;)


2015年07月22日(Wed) 22:51
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

いつもちびちびとドッグフードを食べてるので、こんなに美味しそうな顔を見ることはないのですが、やっぱりお肉の力はすごい!
たまには好きなものを食べるというのもいいですよね?(^_^;)
私は昔は年中なんでも食べれたのでが、最近は食べれなくなってきて、そこもはなに似ているようです。
はなは、まだ若いのだからもっとバクバクと食べて欲しいのですけどね(^_^;)
Akikiさんとさやちゃんが羨ましい!(^.^)

2015年07月22日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: