TOPはな ≫ 夕方散歩は賑やかに♪

夕方散歩は賑やかに♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝のうちは雨でしたがお昼からは雨もあがり涼しい1日でした。

夕方、少し早く帰れたので、6時過ぎにお散歩に。

家を出て、20mほどで、向こうからラテちゃんが!

そしてラテちゃんがかーちゃんに喜びの八の字舞を見せてくれてりいるときに、反対側からはサスケくんが。

DSCF7969.jpg




はなは少し離れたところで静観してます。

サスケくんとはくっついても大丈夫な関係です。

DSCF7972.jpg




ラテちゃんは、はなを見ずにずっとかーちゃんの傍を離れません。

おやつが目当てというのがあるのですけどね。

DSCF7975.jpg

このバッグにおやつが入っているのを知ってます


その間に、はなはちゃっかりラテちゃんママさんにナデナデしてもらってました。

DSCF7976.jpg


ママさん、触りたかったけど、いつも離れたところにいるから、人間も苦手なのかと思ってたらしいです。

はなは、犬見知りで人間は大好きだからというのを説明すると、いっぱいナデナデしてくれました。

ラテちゃんはというと、お目目キラキラでおやつが出てくるのを待ってました

DSCF7978.jpg

スマートなラテちゃんなので、あんまりあげて太ってもだめなので、チーズを5個ほどあげました。

はなは、ラテちゃんが八の字舞をしてる時も、大人しく見てるだけなので、「おとなしいですよね~」って言われます。

確かに犬見知りだけど吠えないのでね。

少しだけ一緒にお散歩してバイバイしました。

雨が多かったので、ちょっと運動不足のはなです。

夜に多めに歩いてもらおうかな?とーちゃんに



台風、どこへ行くのでしょうね?

九州はどっちにしても雨のようですね。

お気を付けてくださいね。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日の午後は涼しかったですね。
雨も無く、はなちゃんのお散歩もご機嫌だったかな。
いっぱいナデナデしてもらえたしね。
さくらも、よく大人しいって言われます。
ただ、ビビってるだけなんですけどね…
さくらもさすけ君みたいになってくれたら良いんですけどね~
2015年07月23日(Thu) 22:40
編集
はなちゃんも柴っこらしい背中向けなでなでですねっ(^^)
こうして背中を向けて、なでなでしてぇ~ってくる姿かわいいですよねっ!
いっぱいなでなでしてもらってよかったねぇ~、はなちゃん!
犬見知りだけど、吠えない!わんちゃんの鏡です!!
偉いねぇ~、はなちゃん!
あずきさんは、ワンワン、ガウガウ大変です(^^;
2015年07月23日(Thu) 22:57
編集
そちらは涼しかったのですね~
こちらは蒸し暑くて。夜になってやっと涼しくなりましたよ。
ペロちゃんもお散歩中にお友達に会える事はなかなかないので
たまに会えると嬉しいです。
はなちゃんはもっぱらナデナデだったんですね。
無駄吠えしないはなちゃん、偉いね!i-234
(ペロちゃんも吠えないよi-236
2015年07月23日(Thu) 23:31
編集
今日は暑いねぇ・・・
祇園祭繰り出そうと思っていたけど・・・
断念したよ(笑)

やっぱり、相性ってあるのかな?
サスケ君とははなちゃん大丈夫なのね~
ラテちゃんのキラキラお目目
おやつあげちゃいますね(笑)

はなちゃんはなでなでしてもらって
ご機嫌~よかったね
2015年07月24日(Fri) 16:50
編集
そろそろ梅雨明けでしょうか?今日は降るかと思ったけどいいお天気で暑かったです><
台風はこのまま朝鮮半島の方へ行ってくれるといいんですけどね~
あちらは干ばつが酷くて飲料水にも困っているということなので雨が降れば少しは足しになるでしょうにね どうなるんでしょうね~><
はなちゃん、たくさんナデナデしてもらえてよかったですね^^
うちのご近所わんこさんもみんな犬嫌いの人好きばかりで、わたしはいいけど、さやかにわんこ友達はできません^^;
2015年07月24日(Fri) 21:40
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなはナデナデしてもらって、楽しかったでしょうね(^.^)
にじり寄って行きますから(笑)
さくらちゃんはおとなしいですよ!
人見知りもしないし。
はなは、あんまり吠えないからそう言われるのだと思います。
でもワンコが近づくと後ずさってますよ。
本来、ビビリなんでね(^_^;)


2015年07月24日(Fri) 23:39
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

はなは図々しく、背中をどんと向けて、「さぁ、なでなさい」みたいな態度です(^_^;)
これが続くとそのうち横になりますからね。
警戒心0です。
あずきさんは知らないワンコにはガウガウですか?
はなはビビリだから吠えないのだと思いますよ(^_^;)
逃げてますから(笑)

2015年07月24日(Fri) 23:41
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

昨日と今日はまだ涼しかったです。
そちらは雨かな?
ペロちゃんはよそのワンコに会ったら嬉しそうに寄って行きませんか?
はなは離れてオスワリして見てるだけですから(^_^;)
そして、隙あらば飼い主さんに近づきナデナデしてもらおうとするのですよね。
ラテちゃんは私の周りを回るのが必死ではなのことが目に入ってないみたいで(^_^;)
そういうのははなにとっては大歓迎です(笑)

2015年07月24日(Fri) 23:45
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

祇園祭の後宮だったのですよね。
暑いからやめたほうがいいよ(^_^;)

はなは犬見知りだから何回か会わないと慣れないのですよ。
サスケくんはお向かいなので、何回か会ってるから大丈夫みたいです。
ラテちゃんはいつも見つけると一目散に飛んできてくれて、足元から離れないので、はなとの接触がないから、いつまでたっても慣れない(^_^;)


2015年07月24日(Fri) 23:48
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

台風は進路が変わってこちらには来ないようですね。
日々変わるから天気予報だから、はなのシャンプーをいつにしようか考えてしまいます(^_^;)

さやちゃんのご近所もはなみたいなワンコが多いのですね。
はなもお友達は出来ないです。自分からは寄って行かないですからね。
ワンコ同士でかけっことかしてくれたらな~と思いますけど、まぁ、無理でしょうね(^_^;)

2015年07月24日(Fri) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: