TOPはな ≫ 大雨と雷

大雨と雷

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から暑かったのですが、夕方にすごい雷!

しばらくすると、大雨!

どちらも注意報が出ました。

こっちが飛び上がるほどの爆音!

それもずっと鳴りっぱなし!

怖かったです。

でもはなは、全然お構いなく、寝てました。

DSCF8090.jpg


とーちゃんと、はなは耳で聞こえるのには怖がらないなって。

目で見るものにビビるタイプやねと話してました。


それで、はなのお散歩どうなるかと思ったのですが、6時頃には止み出掛けました。

家を出た瞬間、涼しくなった~!って思いました。

はなも快調に歩いてくれるし。

DSCF8082.jpg

これはお昼ごろのくたびれ中。



DSCF8091.jpg

道はまだ少し濡れていましたが、気にせずタッタカタッタと歩いてます。




早めにお仕事!

DSCF8093.jpg

とーちゃんに「撮るな」と言われましたが、ちょっと失礼してお仕事ぶりを撮影。



DSCF8092.jpg


前を歩いていた、トイプーちゃんが吠えているので、気にはなったみたいですが、ワンとも言わず通り過ぎました。

はな、賢いね~!←親バカ


涼しいと思ったのは少しだけで、帰ったらやっぱり汗びっしょりでした

昨日ぐらいが暑さのピークってニュースで言ってたはずなのに、明日も36度らしいです。

いつまで続くのでしょうね。


3周年のお知らせ。

12日までにご参加お願いします!

お待ちしてますね!

コメント蘭の「おやつ」か「おもちゃ」って書いてもらうだけでいいですので

よろしくです!










ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
わ~そんなに雷が鳴ったのですか
怖かったでしょう。うちのペロちゃんも雷は平気ですが
私の方が苦手です。子供のころからダメですね。それに雷が鳴ったら高めの電化製品のコンセントは抜きますよ。抜きませんか(笑)

雨が降って路面の温度が下がったんでしょうね~
はなちゃんにとっては恵みの雨(?)かなi-236

こちらの朝晩はかなり涼しくなりました
しかし、昼間はクソ暑い!
2015年08月09日(Sun) 00:05
編集
そちらの大雨、こちらにほしいですよ~
でも、こちらの猛暑 やっとピークが過ぎたのか?と思うような
昨日からの涼しさ、いいままで猛暑だったから ちょっとでも気温が下がると涼しく感じるんでしょうね、

はなちゃん、足伸ばして寛ぐ時があるんだ~
ブログ3周年ですか、
私も応募させてもらおうかな、
  おもちゃでお願いします。
2015年08月09日(Sun) 12:41
編集
昨日は博多にラーメン食べに行ってて、お天気最高にくそ暑良かったですよ~i-179
雷バキバキは嫌だけど、地面が冷えるからいいですよね
中途半端に降るのが1番最悪i-203

はなちゃん、音は大丈夫なんですね!いいなぁ
うちのは音だけでもブルブルなんでね~
かわいそうな奴なんですi-230
2015年08月09日(Sun) 16:42
あ あ 雨がほしい・・・
編集
このところカミナリの音はスゴイしますが
雨はぜんぜん降りません
きのう(8日土曜日)はパラッとして
道路が暑いから すぐ乾いて
暑いまんまv-12

はるたろうもカミナリは全く平気みたい
一応 なんか音がした! と頭は上げますが
気にせず 寝てます
夏は ホント 散歩が大変ですよね

毎日楽しいブログ
お忙しいのに よく続けておられるなぁと感心してます
『おやつ』 でお願いします♪
2015年08月09日(Sun) 16:55
編集
昨日の夕立はすごかったですね~
ちょうど、公園に居たのですが、四方から入道雲!
雷、雨ともに凄かったです。
久しぶりの雨だったので、なんだかホッとしました(笑)
雷がバリバリ言っても、さくらも全然平気でした。
はなちゃんと同じく見える物にビビるタイプです(笑)
夕立で少し涼しく感じたお散歩は快適だったでしょうね。
2015年08月09日(Sun) 22:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すごい音でしたよー!
ビクッってするくらい!
なのに、はなは静かに寝てました。
雷が鳴ったら、パソコンのコンセントは抜いた方がいいっていいますよね。
まだ被害を受けたことがないからついそのままです(^_^;)

朝晩が涼しくなっただけでも羨ましいです。
お昼は異常です!
去年はこんなに暑くなかったと思うのですけどね。

2015年08月09日(Sun) 22:55
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そちらは雨が降ってないのでしょうか?
こっちも久しぶりの雨でした。
雷は余計でしたが(^_^;)
雨でしょっと涼しくなったのは久しぶりですごしやすかったです。

おもちゃの応募ありがとうございます!
楽しみに待っていてくださいね(^.^)

2015年08月09日(Sun) 23:28
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

博多までラーメン食べに行ったのですか?(^.^)
熊本ラーメンもおいしいと思いますけど、博多はまた味が少し違うのですよね(^.^)

ガクちん、音に敏感なんですね。
はなは鈍感なんです(笑)
絶対起きるだろう!って音なんですよ!
響いてたし。
なのに寝たままって(^_^;)
ガクちん怖かったでしょうね。

2015年08月09日(Sun) 23:31
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

前はこっちも雷だけだったんですが、昨日はすごかったですよ!
集中豪雨です!

はるちゃんも雷は平気なんですね!
怖い子いっぱいいますよね。
雷のあとは脱走ワンコが多いって聞きますもんね。

おやつの参加ありがとうございます!
結果を楽しみにしてください!

2015年08月09日(Sun) 23:34
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すごかったですよね~!
Yushipapaさんのところも降りましたか?!
ほんとに久しぶりの雨でしたよね。
さくらちゃんも音は平気なんですね。
こっちのほうが怖いだろうと思うのですが、お散歩で風で揺れる袋とかの方が怖いみたいです(^_^;)


2015年08月09日(Sun) 23:37
同じなんです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
編集
こんにちは(^^)
コメントを書かせて頂くのは初めてですが、毎日はなちゃんブログ見ています✨
うちにも柴犬さんがいまして、今生後6ヶ月です(^^)5ヶ月できた初ヒートと1ヶ月もたたかっています(笑)
そしてそして同じ大阪なんです🎵
いつもどこかなぁーなんて思いながら見ています❤️
いつか、お会いできたら嬉しいです🎵

確率が高いと書いてありましたので応募したいです✨
おもちゃ
でお願いします(^^)

これからもブログ楽しみにしています✨
2015年08月10日(Mon) 09:48
Re: あんこママさんへ
編集
あんこママさん、こんばんは(^.^)

初めまして!コメントありがとうございます!

5ヶ月でヒートが来たのですか・・・
うちは8ヶ月でヒートがこないまま避妊手術をしたので、大変さがあまりわからないのですが、大変だろうなと思って、早目に手術しました。

6ヶ月でやんちゃで可愛いですよね(^.^)
はなもその頃はよく破壊してました(^_^;)
同じ大阪ならいつかお会いできるかもしれませんね(^.^)

プレ企画に参加ありがとうございました(^.^)

2015年08月11日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: