TOPはな ≫ 10日連続猛暑日なのに。。。

10日連続猛暑日なのに。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日で10日連続の猛暑日の大阪です。

お昼なんて外にいるとクラっとくるくらいの日差し!

それなのに、我が家の柴犬さん、外に出たいと・・・

DSCF8095.jpg

ほんとに出るの?!暑いよ!


考えた末に出ることにしたようです。


DSCF8096.jpg


この日差し!カンカン照りという言葉にぴったり!

なのに、うろうろしだす・・・


DSCF8098.jpg


暑くないんだろうか?



DSCF8101.jpg


とうとう、居座る気みたいなので、こっちが我慢できず、追い立てるようにして中に入りました。

体感温度がおかしいのか?



夕方散歩は曇っていましたが、とっても蒸し暑かったです。

DSCF8113.jpg


途中で、花壇があったので、はなと一緒に写してもらったのですが・・・

撮れてない・・・

とーちゃんが撮ってくれたのですが、写真なし


DSCF8114.jpg

もう少しでお家という最後の信号です。

帰ったら、速攻シャワーでした!




3周年プレ企画、応募お待ちしてます!

「おやつ」か「おもちゃ」ってコメント欄に記入してもらったらいいです!

現在、「おやつ」は2名様です。各j率高いでしょ?!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
何を思ったか?はなちゃん(≧∇≦)
考えたすえにお外ですか〜(笑)
ペロちゃんも時々炎天下の芝生の上でゴロンチョしてます。
もしや虫干し❓と言ってますが、実際は意味不明(^_^;)
謎です。
それでもはなちゃんは半分日陰のところなんですね(^_−)−☆

そちらはも朝晩位は涼しくなると良いですね(^。^)

2015年08月09日(Sun) 23:38
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すごく暑かったのですよ!
36度ですから!きっと日差しのところは40度くらいあると思うのですけどね、
そこで寝る?ってびっくりです。
ペロちゃんも炎天下の芝生でゴロンなんですね。
なんでしょうね?
急にお日様が恋しくなるんでしょうか?
謎です・・・

夜もまだ、暑いです・・・
2015年08月10日(Mon) 00:09
編集
はなちゃん、あんまり暑くて、もうわけ分かんなくなってたりしてね^^;
さくらもよく日干しになるんじゃないかと心配するぐらい暑い最中にデッキで頑張ってました^^
わんこってそういうおバカなところがあるのが普通でそこが可愛いんですよね~^^
その点、さやかはトイレも走って庭に出て素早くチーして素早く戻ってきます^^;あとはひたすら寝てるんだから太るはずですよね~ 育て方を間違えたんでしょうか?T_T
2015年08月10日(Mon) 14:42
編集
 ここ5、6年は毎年暑い夏ですが、今年も一段と暑いですね。
それでも栃木・群馬では毎年40℃近い気温なので、33℃くらいだと涼しく感じますね。
 はなちゃんのように、愛も外に出たがりますよ。クーラーから外、外からクーラーへ・・・の繰り返しです。
 暑くないのかな~と思いながら、見ていますよ(笑)。
2015年08月10日(Mon) 19:34
編集
エアコンの効いた部屋にずっといるとダメなんですかね。
さくらも、時々外に行くと言います。
そして、同じく日向にゴロリ(笑)
暑くなると帰るって言うので、放置してます。
付き合ってたら、こっちが倒れちゃうからね。
そろそろ、朝夕くらい涼しくなってほしいなって思います。
2015年08月10日(Mon) 21:16
編集
はなちゃんと同じで、ウチも何でそんなところで寝るの~
ということがよくあるのですが、実は先日
熱中症になったとき、こんなことも言われていたんです
「太陽に当たることも大事なんだよ」って・・

なんでも陽を浴びることで体内時計を調節したり
ホルモンの分泌を正常に保ったりするのですって
暑いのにわざわざ日向に行くのも、そんな本能が働いてのことで
ちっともおかしくないですよって言われました
ただこの時期、ホドホドの時間で切り上げなきゃダメですけどね・・(´ω`)ゞ
2015年08月10日(Mon) 21:44
編集
我が家にも居ますよ。
炎天下の中、外へ行く!と強引に庭に出て寝っ転がっている柴犬さんが・・。
毛皮に覆われて、なおかつカンカン照りの太陽に当たってたらそりゃー暑いですよね~(^_^;)

はなちゃんの所も、連続猛暑日なんですね。
こちらも、いい感じに連日猛暑日の記録を作ってます。

あっ!イベント申し込みまだ大丈夫ですか??
もし大丈夫なら・・おやつで応募したいです。
よろしくお願いします!!

2015年08月11日(Tue) 18:20
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

頭おかしくなったか?って心配しましたよ(笑)
さくらちゃんもそうだったのですね。
見てるだけでこっちが熱中症になるくらいでしたよ。
さやちゃんは賢いですよ!
ちゃんとお仕事を済ませて、効率よく動くという、できたワンコです。
涼しくなれば動いてくれるから大丈夫!
それにさやちゃん太ってないし・・・
はなみたいにポンポコお腹じゃないでしょ?(^_^;)

2015年08月11日(Tue) 21:53
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ここのところほんとに暑いですよね!
そちらは日本一暑いと言われる近くだからこっちより暑いのかもしれませんね。
愛ちゃんも暑いのに外に出たかるのですか?
あれ、なんなんでしょうね?
そしてすぐに入ってくるのですよ。
じっとしてればいいのにと思うのですけどね。
まぁ、たまには陽に当たるのもいいのかもと思ってます。

2015年08月11日(Tue) 21:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

たまには日光浴したいのかな?
それが体にいいというのがワンコの世界ではあるのかな?
暑いので、玄関を閉めておくと、しばらくすると、「ワン!」って開けてって言います。
だから中にいればいいのにと言ってるのですどね。
聞く耳持たずですね(笑)

いつまでこの暑さは続くのでしょうね。

2015年08月11日(Tue) 22:02
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

やっぱり太陽に当たることも必要なんですね。
それがちゃんとワンコ自信わかってるのかな?
ずっと涼しいところに居る時間が長いと夏毛にもスッキリとならないのですよね。
1日の大半を外で少しているワンちゃんは、ちゃんと夏毛と冬毛の区別がしっかりしているのですよね。

本能でそうしてるなら、たまには出した方がいいですね!
うちはどうせそんなに長くは居ないしね(^_^;)

2015年08月11日(Tue) 22:06
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもなんですね(笑)
帰ってきた時に背中を触るとアツアツです!
毎日、毎日猛暑日で熱中症に注意と言われてますが、じっと家の中にいるわけにも行かないですからね・・・
でも、そっちはもうすぐ涼しくなるようなイメージですけどね(^.^)
こっちはお彼岸まで暑いです(^_^;)

おやつの参加ありがとうございます!
抽選をお楽しみに(^.^)

2015年08月11日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: