TOPゴン ≫ お盆ですね。。。

お盆ですね。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は終戦記念日。

テレビで特集がいっぱいやってますね。

私の実家の叔父が戦死しています。

幼稚園くらいの時に、毎年おばあちゃんに連れられて靖国神社にお参りしていました。

そのときは、なぜここに来ているのか、どういうところなのかは全く分からず、ただついて行ってました。


朝からゴンのお墓参り。

DSC_2345_201508152232160c0.jpg


家では特にこれと言ってなにもしてないのですが、ゴンが大好きだったちくわをお供え。

DSC_2357.jpg



そしてとーちゃんがナスのお馬を作ってました。

DSC_2355_20150815223220cad.jpg




お墓参りを済ませて、とーちゃん孝行第二弾!

DSC_2346.jpg

ジェラシックワールド見てきました。

私的にはジェラシックパークの方がスリルがありましたね。


2時過ぎに映画を見終えて外に出ると、今日は昨日と違って猛暑日のようです

DSC_2347_2015081522321874f.jpg



夜は、10kmほど離れたところで行われている花火を歩いて数分のところから眺めました。

雰囲気だけですが、きれいかったです。

DSCF8154.jpg



お散歩と言っても出るのを嫌がるくせに、ふたり揃って、夜に出かけるとなると、何かを察したのか、一番に外に出ます。

そしてすこしだけ歩いてかーちゃんたちの花火見学をオスワリしてじっと待ってました。

DSCF8161.jpg


なにも楽しいことはないのに、置いていかれるのが嫌なのかな?


蒸し暑かったです


明日も暑いのかな?

お盆休みもあと少し。

ゆっくりできているのかどうかわからない毎日です。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
なんだか、ご夫婦仲良く、お盆を満喫って感じですね。
ジュラシックワールド見に行かれたんだ!
このシリーズは見たいんですよね…
そして夜には花火見物とは、贅沢な一日でしたね。
靖国神社参拝された事あるのですね。
私は行った事無いのです。
日本人として、是非一度参拝したいなって思っています。
2015年08月15日(Sat) 23:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

毎日出かけて、全然ゆっくりできていない気がするんですけど・・・
2日連続、お墓参り+映画館ですからね。

靖国神社は大きくなってから行ってないですが、毎年この時期になると、政治家が参拝するとかしないとかが話題になりますね。
戦死した家族とすれば、お国のために体を張って尽くしたのだから、参拝してもいいのじゃないかなと思います。
そもそも、戦犯の人と一緒に入ってるからややこしいのですよね。


2015年08月15日(Sat) 23:34
編集
ゴンちゃんに会いに行ったのですね、
きっとゴンちゃん喜んだでしょう(o^^o)

私にも戦死した父方の伯父が居ます。
一度も戦うことなく攻撃され戦艦と共に海に沈んだそうです。
戦争は二度としてほしくありませんね。
2015年08月16日(Sun) 00:11
編集
 ゴンちゃんも帰ってきて、喜んでちくわを食べていることでしょうね。はなちゃん、ゴンちゃんも一緒に花火に行ったと思います。
 お盆になると、たくさんの想いがあふれるますよね。
愛も置いてかれる嫌だけれど、花火は苦手なので、出たがりませんね。
 はなちゃん地方はまだ夏の雲ですね。
栃木・群馬は一足早く、秋を迎えそうです。
2015年08月16日(Sun) 00:13
どうりで暑いはずですね
編集
二日続けて映画に行かれるなんて
エネルギーありますねぇ
お二人の仲の良さが 気温に現れてますよ

抽選の結果だけ確認したら
PCはお休みしてました   ゲンキンな!。。。。

ゴンちゃんはチクワが好きだったんですか
大きいのを1本もらって パクパクしてるでしょうね
ゴンちゃんのミッションは チクワの穴から食べよ!
これぞ いんぽっしぶるω

2015年08月16日(Sun) 11:39
編集
はなちゃん お利口さんに待っていますね!
うちの花梨もですが一緒にお出かけは嬉しいようですね、
はなちゃんは花火の音は大丈夫なんですかi-198

お盆の最中は涼し過ぎで雨の多いお盆でしたが
お盆明けの明日からはまたあの暑さが戻ってくるようですi-181i-203
2015年08月16日(Sun) 14:04
編集
ごんちゃんと、とーちゃんのナス馬だあ~
かわいい!
ごんちゃんって大人しかったですか?優しいお顔してますねi-179

恐竜~!!行ったんですかあ~
私が見たいのをドンドン見に行ってますね~i-238
アチコチの局で終戦特集ばかり。
録画して見まくってますよ~。
白黒フィルムがカラーになった映像は衝撃的だった
2015年08月16日(Sun) 15:48
編集
ゴンちゃん、大事にされて幸せですね
大好きなちくわを食べて、お家でのんびりしているかな?
私の祖母は「仏さんは、無縁仏さんを連れて帰ってくるから、ご馳走しないと」って言っていました
ゴンちゃんもお友達を連れてきて、ちくわを振る舞っているかもです(笑)

と-ちゃん孝行第二弾はジュラシックワ-ルドだったんですね
(笑)
2015年08月16日(Sun) 16:17
編集
ゴンちゃんはちくわを貰ったんですね^^さくらは大福もちでした^m^

元気だった頃は餡子をほんのチョッピリしかもらえなかったけど、今は丸ごと1個^^
ゴンちゃんも大きなちくわ1本貰ってきっと喜んでますね^^
2015年08月16日(Sun) 20:35
Re:なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ゴンは共同墓地にいるので寂しくないと思うのですが、お参りにいかないと肩身の狭い思いをするかも知れないと(^_^;)
喜んでくれてるといいのですが。

私の父の弟なのですが、今でも戦地から書いた手紙が実家に残っています。
戦争は絶対してはいけませんよね。

2015年08月16日(Sun) 23:26
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ゴンは毎日晩ご飯のあとにちくわを1本食べたのですよ(^.^)
私たちが食べている間は、じっと離れた所で待っていて、終わるとやってきます。
だから大好きなちくわをお供えしました(^.^)

はなは、花火の音には全く興味を示さないというか、怖がらないので、夜に出かけると付いてきます。
蒸し暑いのにね(^_^;)
まだまだこちらは暑いです。

2015年08月16日(Sun) 23:29
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

2日間続けて映画を見たのは始めてです(^_^;)
今年の夏は見たいのがいっぱいあると言っていたので、半分はお付き合いです(^_^;)

ゴンは、パンとちくわが大好きでした。
朝はパン、夜はちくわを食べてました。
それ以外にドッグフードもパクパク食べていて健康でしたよ!
はなは食が細いので心配です。


2015年08月16日(Sun) 23:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

お散歩は嫌がるのに、なぜか夜にどこか出かけようとすると絶対付いてきます。
そこまで行くだけなのに(笑)
私たちが、もう終わりかな~なんて藩士をしている時もじっと待ってました。
暑いから家にいればいいのにと思うのですけどね(^_^;)
花火とか雷の音は全然大丈夫なはなです(^_^;)

涼しかったのですね?
こちらも明日くらいから雨で涼しくなるようです。
猛暑から比べると雨の方がいいかな?と思います。

2015年08月16日(Sun) 23:38
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ナス馬作ったのですが、果たしてワンコに必要だろうか?と思いましたが、せっかく作ったので黙っておきました(^_^;)
ゴンはおとなしい方だったと思います。
シャンプーだけはダメでしたけどね。
虐待か?と思われるほどの声をだしてましたから(笑)

映画2本とも面白かったですよ!
おすすめです!

白黒がカラーになったの見ました!
すごい技術ですよね。
色がつくと、残酷さとか悲哀が増しますね。

2015年08月16日(Sun) 23:42
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ゴンは賢くて可愛い男子柴でした。
男の子らしくがっつりごはんも食べていたし、私たちの夕食後はちくわでした。
半分づつ二人からもらい、結局1本食べてました。
朝は、パンの耳を食べたのですが、健康体でした。
ゴンもお友達を連れて帰ってきたのかもしれませんね(^.^)
朝はパン、お昼はお菓子、夜はちくわを上げていたから足りたかな?(笑)


2015年08月16日(Sun) 23:46
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

ゴンはいつも1本食べてのですよ!(^_^;)
塩分多いのにね(>_<)
でもそれで病気もしなかったからよかったです。
はなもそれくらい元気でいてほしいですね。

さくらちゃんは大福がすきだったのですか?
まるまる1個食べられて喜んでるでしょうね(^.^)

2015年08月16日(Sun) 23:49
編集
ゴンさん、カワイイ。
たもつが大好きだったワンコさんの名前が同じ「ゴン」ちゃんでした。今でも話題にすると、耳をピンと立て聞き入っています。
ちくわをお供えしてお線香立てて、たくさん愛してらしたんですね。
ジュラシック・ワールド、観に行かれたんですね!
恐竜ものDVD(ドキュメンタリー)はよく観ているのですが、映画館で3Dとなると……。
怖くなかったですか?(汗)
はなさん、それくらいの距離だと花火の音も怖くないか(笑)
2015年08月17日(Mon) 17:26
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ゴンは男のらしくて可愛いワンコでした(^.^)
もう一度、ゴンと同じ性格の子がいたら一緒に暮らしたいです(^.^)

ジェラシックワールドは2Dで見ました!
3Dは気持ち悪くなりそうで(^_^;)
2Dでも十分迫力ありましたよ!

はなは、音は怖くないワンコなんです。
花火も雷も平気で寝てます(^_^;)

2015年08月18日(Tue) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: