TOPはな ≫ ひさしぶり~!

ひさしぶり~!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夕方散歩に出ると、久しぶりにサスケくんに会いました。

DSCF8184.jpg



ちゃんとご挨拶してました。

DSCF8185.jpg



ちょっとだけ遊ぶポーズをして、それぞれお散歩に出掛けました。

夕方6時だけど、まだ暑いですね~

DSCF8188.jpg




とーちゃんにブラシをしてもらい嬉しそうにとーちゃんを見ています。

DSCF8190.jpg


暑いけど、確実に陽は短くなってますね。

少し前ならまだ西日というか、お日様が高かったけど、だいぶ影が増えました。


DSCF8193.jpg

これは、すれ違った女の子が押す車?をガラガラと音を立てて歩いて行ったので、気になって動きません。



今日は朝からずっと高槻で見つかった女の子の加害者が捕まったニュースでした。

男の子だから大丈夫とかというのはないですね。

とっても悲しい事件ですが、大人がもっと注意してれば防げたかもしれないなと思うのでした。

それはお家の人も含めてですね。

今は、相手かまわず暴力を振るう人間が増えてきたから、夜遅くのはなのお散歩も気持ち悪いと、とーちゃんが言ってます。

わが町でも早朝とか夕方に、変態が出没しています。

市の防災・防犯ニュースに登録しているので、携帯にニュースが入ってきます。

平和に暮らすにはどうしたらいいのでしょうね?







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
ほんと、痛ましい事件でした。
今の時代、どこに危険があるかわからないから、怖いです。
いかに、危険に近づかせ無いか、でも萎縮させないように…
ってのが難しいです。
近所との密な連携が大切なんだと思います。
2015年08月22日(Sat) 21:53
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

やるせないですね・・・
やはり一番は家族がしっかり見ておくということなんでしょうね。
中学生ってまだ子供ですからね。
Yushipapaさんのところもお子さんがいるから不安もあるでしょうけど、Yushipapaさんのところのおふたりはお家が大好きで夜に出歩くこともなさそうです。
でも、今はお昼でも危ないですからね。
気を付けないとダメですよね。

2015年08月22日(Sat) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月22日(Sat) 23:30
編集
お日様、確実に短くなって、暑いのはもう勘弁ですが、それでも夏が終わると思うとちょっと寂しいです。

今回の事件、最悪の結果で。。。
本当に何をどう気をつければいいのか、と思ってしまいます。
お散歩のコースも気をつけましょうね。
2015年08月23日(Sun) 00:28
編集
もう本当に可哀想ですね

大事な子供たちを大人はしっかりと守って行かないといけませんよね~

今日はこちらも蒸し暑くてエアコンのお世話になり
ペロちゃんと一緒にまったり
こんな幸せも生きていればこそ

失われた命は戻って来ません
あの子たちの輝く未来を奪った犯人が許せません

2015年08月23日(Sun) 00:29
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ほんとにそうですね。
昔なら、夜遅くに表にいるだけでも近所のおばさんに怒られたもんです。
ちょっと遅くなると、駅まで母親が迎えに来ましたしね。
最近の子供はそういうのを嫌がるのでしょうね。


2015年08月23日(Sun) 00:42
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

さすがに立秋が過ぎるとお日様短くなりますね。
暑さもましになってくれるといいのですが・・・

paraさんも暗くなってからのお散歩は気をつけてくださいね。

2015年08月23日(Sun) 00:44
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

悲惨な事件ですよね。
ほんとに可愛そうですね。
大人でも危ない世の中ですから、子供は特にね。
近くで起きた事件だけに余計にそう思います。

危ない目に会ったこともないはなと、のんびり暮らしていることがどれだけ幸せかということですよね。


2015年08月23日(Sun) 00:49
編集
だいぶ涼しくなってきたと言ってもまだ日のある内のお散歩は暑くて大変ですね><
さやかが行く公園も変質者が出没します…なんて看板が立っていてビックリです
ホームレスもどきの方は以前からいらっしゃったけど、変質者は今回がはじめてです^^;
ただ、詳しい情報がないため本当に変質者なのか誰かの勘違いなのか判然としません その方が周囲の人みんなに対して疑心暗鬼になってしまいますね><
もう若い娘ではないからとか男だからとかで大丈夫とも言えないような世の中ですからね
はなちゃんやさやかをボディガードとして頼っていいのかどうかも謎ですしね^^; お互い気をつけましょうね^^
2015年08月23日(Sun) 16:28
編集
本当に辛い事件ですね。被害に遭われた子たちは勿論、彼らを知る多くの子供たちが傷付きましたよね。
人が人を傷付ける事件、昔より増えてしまったように思います。
危なっかしい子供がいたら大人が声を掛けるべきなんだけど、その距離感もとても難しい時代になってしまいました。こちらが犯罪者と間違われる可能性もあるし、パニックになった子供が警察にそのように説明する可能性もゼロではないからです。
危なっかしい子を見付けたら「取り敢えずお巡りさんを呼ぶ」ということで、我が家では決着がつきました。
大人でも油断できない世の中です。
ワンコの散歩道、お互い気を付けましょうね。
2015年08月24日(Mon) 12:31
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

お返事が遅くなりすみません。
さやかちゃんの公園にも変質者が出没しているのですか?
気をつけてくださいね。
ああいう人たちは、朝だから大丈夫とかはないのでね。

さyちゃんとはなはボディガードにならないでしょ?(^_^;)
はなは絶対むり!
寄っていくと思います(>_<)

2015年08月25日(Tue) 23:24
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

今は、昔より、子供の自由さというか、親の放任主義とかいうか年齢が下がってきているように思いますね。
昔は中学生で夜に外出なんてできなかったですよ。
ひとりで夜に外にいるだけでも近所の人に怒られたものですけどね。
難しい世の中になりましたね。

大人だから大丈夫とか男性だから大丈夫ということがないですからね。
夜のお散歩は気を付けないと危ないですね!

2015年08月25日(Tue) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: