TOPはな ≫ 火事でした!

火事でした!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夕方のはなのお散歩に出かけると、黒い煙が・・・

DSCF8203.jpg




なんだろう?って言いながらお散歩続行。

DSCF8205.jpg


火事かな?でも消防車も来ている様子がない・・・



いつものところではなのブラッシング♪

DSCF8206.jpg





DSCF8208.jpg






DSCF8211.jpg

満足なはな。




火事がどこだろうと歩いていくと、その頃になってやっと消防車が来ていたので、燃え出してすぐだったのでしょうね。

DSCF8213.jpg



この道はいつものコースからはずれています。


DSCF8216.jpg


なんか嫌な予感が・・・





お散歩から帰るとお届け物がきました。

開けてると、はなが自分のかと思ってクンクンきます。

DSCF8240.jpg




これは、「はなちゃん一家」のpupusannが御夫婦で出雲旅行に行かれたお土産でした。

可愛いニャンコ3匹はお留守番だったそうです。

ニャンコって、1日くらいなら、お留守番できるらしく、いいですよね。

はなは、トイレ外派だし、ビビリだし、預けることもできないから、一緒に出かけられる範囲が限られてくるのですよね


DSCF8241.jpg

pupusannありがとう!


はなにはあげれないけど、我が家で美味しく頂きます!

出雲、松江城は、20年ほど前に会社の旅行で行きました。

変わっただろうな・・・

今日は、午前中は暑かったのですが、夕方は曇っていたのでましでした。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
火事ですね
お盆前我が家の近所でも火事がありました。
私は野次馬根性丸出しで見に行きましたよ~
やっぱり気になりますよね。
今日ははなちゃんとのんびり出来ましたか?
はなちゃんは安心して過ごせたでしょうね
『やっぱりかあちゃんはいいな~』ってねi-236
2015年08月26日(Wed) 23:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

火事ってあんまり見たことないからびっくりです。
黒い煙が出るのですね。
車がいっぱい置いてあるところだったらしく、爆発するかもって心配もあったみたいです。
野次馬多かったですよ~(笑)
まぁ、うちもその一人ですが(^_^;)

はなとゆっくりしようと思ったのですが、はなは、いつものお昼寝を邪魔されたくないようで、ずっと玄関でした(^_^;)
今は、隣でいつものように寝ています。

2015年08月26日(Wed) 23:53
編集
台風の日はお疲れ様でした
ニュースでは交通が全部ストップなんて言ってたからビックリ!
飛行機、飛んで良かったですi-179

ブラッシングされてるはなちゃん、かわいい!
もう、どこぞのお嬢じゃないですか
「ブラッシング?いいわよ。させてあげるi-178 そう、そこそこ」的な(笑


一気に全て失う火事i-232
怖い~。
でも滅多に見れるものじゃないですね。
2015年08月27日(Thu) 00:09
編集
はなママさんちが火事かとびっくりしちゃいました。
お散歩での目撃だったんですね。
はなちゃんは、火事も消防車も気にしてなさそうですね。
最近、火事とか爆発とか物騒だなって思います。
はなママさんの「嫌な予感が…」が凄く気になります。
2015年08月27日(Thu) 00:13
編集
火事はコワイですねぇ。
以前川向うの工場?倉庫?で火事があって、河原を散歩してた私たちのところまで燃えカスが飛んできて、怖い思いをしたことがあります。
火災現場から河原まで結構距離があったのですが、木片なんかも燃えながら飛んできていて、たもつに当たったらと思うとゾッとしましたよ。
島根は行ったことないんですよね~。先日ブラタモリでもやっていて興味はあるんだけど、こちらからだとやっぱ遠い(汗)
ワンコ連れだと、やっぱり行くところ限られますよねぇ。
2015年08月27日(Thu) 12:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月27日(Thu) 17:20
編集
火事って実際に見たことないです
しかも住宅街のようですし、怖いですね、火の元注意!!
はなちゃんは特に興味なしなようで(笑)
あ、「なんか嫌な予感が・・・」って気になるんですけどぉ
2015年08月27日(Thu) 17:36
編集
台風の日の出張、お疲れ様でした
飛行機が飛んでよかったですね~

お散歩中に火事とはびっくりですね
以前我が家のすぐ近くで火事があり怖かったことがあります
遠くの火事でなによりでした
2015年08月27日(Thu) 17:56
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

JR九州の在来線、全線ストップでしたからね。
最初熊本に行こうかと思ったのですが、行ってたら、帰れてないかも?
とりあえず帰れてよかったです(^_^;)

ブラッシングしているときは上機嫌です(^.^)
「もうおしまい!」って言ってもなかなか立ち上がらないですから。

火事はすごかったですよ~!
真っ黒の煙、びっくりしました。
隣に延焼したみたいで、近くの人は怖かったでしょうね。

2015年08月27日(Thu) 23:09
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

最初、近所かと思ったのですが、結構離れてました。
でもすごい煙でびっくりです!
はなは、消防車のおとも全然気にならないようで、平気でスタスタと歩いてました。
音には鈍感なんです(^_^;)


2015年08月27日(Thu) 23:11
Re:たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

思ったより遠くだったのでよかったです。
でも煙がすごかったです!
はなは、動くものはビビるのですが、音には鈍感なのでまわりで消防車がいっぱい来てても知らんぷりでした。

島根は東京からは遠いですよね。
こっちから関東は遠いですから(^_^;)
ワンコが疲れない程度にしようと思うとだいたい決まってきますね。

2015年08月27日(Thu) 23:19
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

火事は自分のところが気をつけていても近所で起こるかもしれないから怖いですよね。
せめて自分の家は気を付けないとですね。

台風はすごかったみたいなんですが、寝ていたのでまったく気づかずに済みました。
ただ、帰れないかもという状況が疲れました(^_^;)

2015年08月27日(Thu) 23:22
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかあsん、こんばんは(^.^)

私も初めて見ました。
近くには行ってないので煙だけですが、すごい広い範囲で黒い煙が流れてました。
はなは、まったく興味なし!
それよりもこのまま行けばひょっとしたらということになってしまいました。
暑いのに・・・

2015年08月27日(Thu) 23:24
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

直撃の台風からとりあえず帰れてよかったです。
ありがとうございます。

お散歩に出かけた時が燃え始めたときみたいで、いったいどこだろう?って思いました。
ちょっと離れていてよかったです。
近所だったら避難してただろうなと思いました。

2015年08月27日(Thu) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: