TOPはな ≫ 蒸し暑いのにロング散歩

蒸し暑いのにロング散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日のお散歩ですが、いつもと違うコースへ行き、その先ははなの好きな広場への道なのです。

それに気づき、どうしても行く!と。。。

それほど暑くはないのですが、ムシムシしてるので、大丈夫かな?と思ったのですが、どうしても行くと。

DSCF8220.jpg


すでにバテバテなのに、行く気満々!



DSCF8223.jpg


芝生が怖いのか、一歩が出ない。

そこにワンちゃんがやってきました。

ご挨拶していいですか?と言われて、どうぞ!とは言ったのですが、はなが、ちゃんとご挨拶出来る訳もなく・・・

DSCF8224.jpg

犬見知りのはな、そして、このワンちゃん1歳5ヶ月のあられちゃんは全てが怖いらしく、特に子供がこわいらしいのです。

で、周りには人も子供もいるので、「ワンワン!」って吠えるから、はなは余計にビビって後ろに飛んでました

「ワンワン」と言い返すわけでもなく、ただビビってました。

DSCF8226.jpg

ちょっとペロちゃんに似てました♪この写真は吠えてるところなので、お顔がちょっと怖いですけどね。

そのときはなは、ナデナデしてもらってました。



帰り道、火事の取材のヘリコプターが3台も飛んでました。

DSCF8232.jpg


消防車も我が市だけでは足りないので、隣接する市から応援が来ていて全部で10台だったらしいです。

帰ってしばらくすると、夕方のニュースでやってました。


この街に住んで30年ほどなりますが、火事を近くでみたのは初めてで、珍しいので野次馬がいっぱい。

帰りもいつもは人が通らないところまで居ました。

DSCF8233.jpg



はなは、時々止まって、抱っこして欲しそうでしたが、ムリ!

こっちもヘトヘト。1時間も歩いているのですから。

がんばれ、はな!もう少し!

DSCF8235.jpg


帰ったら、お水は少ししか飲まずにバタンでした。


DSCF8238.jpg


だいぶ涼しくはなりましたが、歩くと汗ビッショリですね


いい運動になりました!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
ロング散歩お疲れ様でした。
はなちゃん、芝生に入るのに躊躇しちゃうことあるんですね。
さくらちゃ、芝生から出る事に躊躇することあります。
犬見知り、こういうとき悩みますよね。
さくらも、あとずさり組ですから…
帰り道で疲れたから抱っこって言われてもね…
暑い中疲れてるのは一緒ですもんね。
2015年08月27日(Thu) 22:33
編集
 はなちゃんも犬見知りですか。愛もですよ。特に自分より若いワンコは苦手ですね。
 そして、あられちゃん同様、小さい子どもが苦手です。。。
関東は少しづつですが、涼しくなってきましたよ。
2015年08月27日(Thu) 23:39
編集
ロングお散歩お疲れ様ですe-257
あられちゃんの一枚目、プルプルっとしてる顔がペロちゃんに似てるな~と私も思いました。
やっぱりちょっと似てたんですね。
たぶんペロちゃんの方がもふっとして、デブとして、もっとおっきいと思いますけど、全部茶色の所は似てますねi-236

はなちゃんは芝生が苦手ですか?
ペロちゃんなんか芝生の上でグリングリンするのが大好きですよ~
やっぱり普段歩きなれない所は警戒するんでしょうね。
慎重派のはなちゃんですね。i-237

うちに近くの火事も煙がまっ黒でしたよ。
もし隣の家の火事なら呑気にしてられないですね
怖いですよ。

2015年08月27日(Thu) 23:47
編集
初めてのお友達~
でもはなちゃんは
飼い主さんになでなでのほうが
いいのね~(笑)

そうそう、火事ニュースでやってたね
大きい家事やったんですね
前に働いてたところで
お隣が火事になったことが・・・
焦げ臭くない?って聞いても
みんな知らん顔して仕事してたのよ~(汗)
2015年08月28日(Fri) 17:29
編集
そおっかー「行きはよいよい、帰りはこわい」ですね(笑)
私もたつのすけと自転車で遠くまで行き過ぎて
帰り道は励ましながらやっと帰ってきたことありますわ
ロング散歩頑張ったね!はなちゃん
2015年08月28日(Fri) 18:35
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

芝生に入るのを躊躇するっておかしいでしょ?
気持ちいいはずなのにね。
犬見知りも困ったもんです。
飼い主さんがちゃんと挨拶されているのに、はなは後ずさり・・・

散歩に行くって行った時に帰りは絶対ヘトヘトなのに持つのかな?と思ったのですが、なんとか抱っこせずに帰りました。
こっちも汗だくで疲れてるのでね(^_^;)

2015年08月29日(Sat) 00:01
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも犬見知りですか?
小さいワンちゃんもダメなんですよ。
子供はまだ大丈夫そうです。
関東は涼しいのですね。
こちらはまだ暑いです(>_<)

2015年08月29日(Sat) 00:03
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

あられちゃん、ペロちゃんを子供にしたようなお顔だったのですよ。
周りがみんな怖くてずっとワンワン言ってました。
はなは、それがまた怖いのですよね(^_^;)

芝生は平気な時もあるのですが、この時は一歩が踏み出せませんでしたね。
とーちゃんは芝生がこわいんだから、ここに来てもしょうがないのにって言ってましたけど、そんなことないのですけどね(^_^;)
いつもと踏んだ感覚が違うから、ちょっとためらっただけなんですけどね。

火事って真っ黒な煙が出るのですね!
初めて見ました!

2015年08月29日(Sat) 00:07
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

はなはワンコより飼い主さん命ですから(笑)
ワンちゃんがよそを向いている間にちゃっかりナデナデしてもらってましたよ

ニュースで取り上げらるほどの火事だったのですよね。
車が積んであるところだからガソリンに引火すると危ないですものね。
匂いはなかったな~

2015年08月29日(Sat) 00:09
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

帰りのことなんてまったく考えてないですからね。
とにかく行きたい!ってことだけで突っ走るから・・・
帰りはガンバレガンバレって励ましながらです。
たつのすけくんといっしょですね(笑)

2015年08月29日(Sat) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: