TOPはな ≫ おやつ♪おやつ♪

おやつ♪おやつ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日の夕散歩も曇で雨が降りそうな天気。

お昼過ぎに少し降りましたが、こちらもやっと30度を切るくらいになってきました!

DSCF8261.jpg




チーをすると、「えらいでしょ!おやつちょーだい!」ってこの顔

DSCF8253.jpg




また少し歩くと、「おやつー!」って言いながら歩いてる。

DSCF8255.jpg



仕方ないので、止まっておやつ!

DSCF8253.jpg


今日は全部で5回ほどあげました。

その度に止まるので、とーちゃんは「こいつ、俺の時はこんなことせえへんのに」とブツブツ言ってました。

それは持ってないの知ってるからやよ。



DSCF8258.jpg

お尻周りからズボッと毛が抜け出しました。

冬毛に変わっていくのですよね。

家の中でもふわっとした塊があっちこっちに・・・

上半身?まだズボッといかないので、今、変な体型です(>_<)


帰ったら、やっぱりまだ暑いので、お腹を冷やすはな。

DSCF8263.jpg


涼しいと思ったけど、歩くとまだ暑いですね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
「わたしは褒められて育つ子よ!褒めてちょーだい!」と全身で言ってますね~^^
さやかも何かにつけて「褒めてください!」って感じで見つめてきます^^
でも、どんなに褒めても言葉だけで褒めたんじゃダメなんですよね~^^;
こういうところは日本犬らしいな~と思うことにしてます^^;
2015年08月30日(Sun) 22:17
編集
だいぶ過ごしやすくなってきましたが、
お散歩してるとまだまだ暑いですね。
風が無いと湿気で纏わり付く空気がつらいですf^_^;
はなちゃん、ちゃんとオヤツ持ってるかどうかを
ちゃんと把握してるんですね。
2015年08月30日(Sun) 22:19
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

チーしたくらいで褒めてもらえるワンコなんていないですよね?!
子犬の時に褒めたのを覚えているのでしょうね。
こういうのだけは覚えてるのですよね(^_^;)
さやちゃんも褒めて!って見つめてくるのですね。
しかも言葉だけでは納得しないのですよね(^_^;)

2015年08月30日(Sun) 22:30
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お散歩に出たときは涼しいかな?って思うのですが、帰りはやっぱり暑いってことになりますね。
湿気が多いからでしょうね。

はなは、私が一緒のときはおやつを持ってるって知ってるのです。
とーちゃんだけのときはなにもないっていうのもわかってるのでしょうね。
自分にとって都合のいいのはよく覚えてます(笑)

2015年08月30日(Sun) 22:33
編集
そうそう、愛犬は思った以上に飼い主の事わかってますよね~
賢いんだから~ね!はなちゃん!
うちのペロちゃんもフワ毛がまだ抜けます
夏毛なのか、冬毛なのか???
もう寒くなるのになんだかよく分かりません。
尻尾の毛も抜けるでしょう?
我が家も朝起きてくると隅っこにペロ毛が・・v-12
2015年08月30日(Sun) 23:12
編集
少しずつ、過ごしやすくなってきましたね。

すっかり忘れていました。
冬毛になる為に、毛がぬける時期がくるのでしたね。
そうでしたっ・・・。
はなちゃんは、もうその時期がきているのですね。
うちの2柴は、まだなようです。
2015年08月30日(Sun) 23:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

よく見てますよね!
ちゃんと理解してるのがすごいな~って(^.^)

ペロちゃん、きっと今抜けてるのは冬毛への生え変わりですよ。
これからいっぱい抜けると思う。
うちは夏毛らしくないのに冬毛になるのかと思うと、さらに太って見える~(>_<)


2015年08月30日(Sun) 23:46
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

すこしづつ涼しくなると、抜け毛が始まりますね。
さくらちゃんとはるちゃんはまだですか!
うちはもう始まってヘタの隅にふわふわ毛が固まってます。


2015年08月30日(Sun) 23:48
編集
ほんとに涼しくなりました!
昨日の散歩は肌寒く、ひっかけるのがいるなぁ~でしたが、やはり歩いてるうちに暑くなりました
はなちゃん、お散歩中におやつ5回ですか(笑)
うちは逆です
私とお散歩の時は軽快に歩きますが、ゲルニィがいるとはなちゃんと同じですよ
散歩に行ってるのか、おやつを食べに散歩に行ってるのか…
ピクニックとゆ~事で!
(^_^;)
2015年08月31日(Mon) 07:48
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^^)

やっと涼しくなりました!
夜もエアコンなしでもいられるようになりました。
ガクちんのところはゲルニィの方が甘いのですね(^^♪
ちょっと歩いてはおやつ~
横向きながらしばらく歩いてましたから。
そうか!ピクニックと思えばいいんですよね(^.^)

2015年09月01日(Tue) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: