TOPはな ≫ ファーミネーターを使って。

ファーミネーターを使って。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


毎日ひどくなる抜け毛。

そうだ!ファーミネーターを使ってみよう!

DSCF8269.jpg


玄関でボーッと寝ているところを見て、今ならじっとしてるかなと・・・



DSCF8271.jpg

さすがにすぐに起きたのではなの体にいっぱいつきました。

うろうろするのをなんとかいろんな方向からやってみて、これだけ取れました。

DSCF8272.jpg



嫌になったのか外に出るというので、とりあえず外へ。

DSCF8273.jpg


あ~あ、この段をなくしたい!


DSCF8274.jpg


このポーズがお気に入り。

門の下の隙間から鼻だけだして、外を覗いているのです。

でもだれも歩いてないけどね。

ここから続きをしたのですが、外は毛が風でふわふわと浮くので大変でした。

ちょっとましになったかな?と思ったのですが、まだまだですね









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ごっそり取れましたね~
ファーミネータはパワフルですよね。
いつも、こんなに抜けて大丈夫なのか?って思います。
でも、翌日にはまたイッパイ抜けるんですよね(笑)
当分、ファーミネータが手放せません。
早く、ぱぱっと終わってくれないかなって思いますよ。
2015年09月05日(Sat) 23:29
編集
はなちゃん、いっぱい抜けたねー!!
今の毛が抜けたら冬毛が生えるのかなぁ?
うちのはまだ抜けてません
はなちゃんはファーミネーター苦手?
お散歩中のブラッシングは大好きなんですよねー?i-179
2015年09月05日(Sat) 23:34
編集
はなママさんの心の叫び~
笑っちゃったけど気持ちが良~く分かります。
段があると気になりますよね
ペロちゃんも今日シャンプーしたら
ものすごい勢いで毛が抜けました。
ファーミネーターを持ってないのですが
どんな毛質でも使えるんでしょうか?

2015年09月05日(Sat) 23:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

根こそぎ取れてるように思うのですが、いくらでも抜けますよね。
しばらくは毎日やらないとダメですね!
なんか、今の状態を見てると、夏毛になるんじゃないかと思うくらい減ってきてるのですよね(^_^;)

2015年09月06日(Sun) 00:52
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

今の浮いてる毛が抜けたら、下から生えてくるのですよね。
それでまたモコモコになるという・・・
はなは、スッキリしてる時が短いです(>_<)
夏毛といっても毛がいっぱいだったし・・・

ブラシはマッサージみたいなもんできもちいいのだけど、ファーミネーターはちょっと痛いのかな?
じっとしてないのですよ。
抜けた毛をあっちこっちにつけて、動き回るから1m四方毛だらけ(>_<)

2015年09月06日(Sun) 00:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今、家でシャンプーしたら、排気口が詰まります!
もう無理!
段々が取れてほしいのですよね~

ファーミネーターってどんな毛質でも大丈夫だと思いますよ。
ネコさん用とかもあるし、ワンちゃんも短毛用とか長毛用とかあるので。
うちはフリマで安く買ったから合ってるかどうかわからないのだけど、取れてるからいいかな?(^_^;)
結構、高いのですよね(^_^;)
ワンコの里親会のフリマだとワンコ用品が安く買えるのでいいです(^.^)

2015年09月06日(Sun) 00:59
編集
こんばんは~!
はなちゃん、もう毛が抜け始めてるんですね。
うちのハナはまだまだです。
ファーミネーターすごいですよね!
持ってますがほとんど使ってません(>_<)
だってエンドレスなのでどこで止めていいのか・・・
なので、ハナは毛が抜け始めるとシャンプーでごっそり
綺麗に取ってもらいます。
後ろ脚って地図みたいに抜け始めますよね。あれをご自分で
シャンプー&ブラッシングをされてる方はすごいな~っていつも
思います。
2015年09月06日(Sun) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月06日(Sun) 20:19
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

思いっきり抜けて、ひょっとして夏毛になるのか?と思うほどです。
ハナちゃんはスマートだから抜けてもそんなにわからないでしょ?
はなのようにモコモコだと段差が激しいのです(>_<)

うちもそろそろシャンプーに出してごっそり抜いてもらおうと思ってるのです。
嫌がられるだろうけど(^_^;)
家でシャンプーはおとなしくしてくれるならまだしも、暴れて毛だらけになってとなれば諦めますよね(^_^;)ファーミネーター、どこが終わりかわからないですね。
あんまり使わないから、あるのを忘れてたくらいで・・・(^_^;)
もう1回くらいしてみようかな?(^.^)

2015年09月06日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: