TOPはな ≫ お腹が地図のように・・・

お腹が地図のように・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の夕方のお散歩は、家でファーミネーターでしっかり取ったはずのあとに行きました。

DSCF8277.jpg

この横腹・・・ 地図のようでしょ?

とーちゃんなんか、「みすぼらしい・・・野良ワンみたいや」と言ってます。

早くスッキリしたいな~

DSCF8279.jpg



早目にチーをしてくれました。 後ろでワンコが「ワンワン」言ってるので気になって仕方ないみたいです。

DSCF8280.jpg



そろそろ終わるかな?百日紅。

page_201509052246171a6.jpg




はなは、いつものところにくると、ブラシをしてほしいのでオスワリします。

あんだけ抜いたのに、ブラシをするとまだ抜けます。

これを集めて、持ち帰り・・・

DSCF8283.jpg




終わると、おやつをもらえて当然のように、「おやつは?」

DSCF8284.jpg


この日は3回は食べましたね。

昨日は暑いくらいだったのに、今日は涼しいです。

ころころと変わるお天気を温度についていけません

みなさんも体調に気をつけてくださいね。

今、毎日1本免疫力が強くなるヨーグルトドリンク飲んでます!

これで風邪をひかなくなればいいのですが






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
イヤ~はなちゃん凄いわ~
とーちゃんさんの「みすぼらしい・・・」のくだり
笑っちゃいましたi-237
確かに外犬はこうなりますね
はなちゃんは外見なんかちっとも気にならないでいつも通りなんですねi-235
早く綺麗になあれ~

今度貯金してファーミネーター買ってみますね
いつもお店でどうしようかな?使えるかな?高いしな~と迷ってました

今日はこちらはほとんど雨
ペロちゃんもほとんど家の中でしたi-229
2015年09月06日(Sun) 22:39
編集
はなちゃんの換毛、けっこう早く終わりそうですね。
ファーミネータの後で、これだけ抜けて来るの凄いです。
こりゃ、毎日ファーミネータですね。
さくらの換毛、少し休憩中…
勘弁してほしいですf^_^;
2015年09月06日(Sun) 22:53
編集
はなちゃん、本当に地図のように換毛期を迎えるのですね。
愛ははっきりした換毛期はないので、地図にようにならないです。
 百日紅ももう終わりでしょうね。栃木・群馬は残暑もなく予想より早く秋を迎えました。
2015年09月06日(Sun) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

みすぼらしいというか、汚いですよね、見た目が(^_^;)
毎日ブラシをしてもこれですからね。

ファーミネーター、少し高いですが、ごっそり抜けます。
近くで里親譲渡会のフリマとかあればいいですのにね。
確か、私は1000円で買ったと思います(^_^;)
お得でしょ?普通に買えば高いんですもんね(^_^;)


2015年09月06日(Sun) 23:40
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いやいや、まだ続きそうですよ(>_<)
毎日、手で抜いてます。
ズボッと抜けるのがきもちいいのですよね(^.^)
ファーミネーターもまた、来週します。
お天気だったらいいのだけど。
さくらちゃん、休憩中ってあるのですか?!
しばらくしたら、また抜け出すのですか?
うちは1ヶ月ほど続いて終わる予定です(^_^;)

2015年09月06日(Sun) 23:44
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

もう汚いでしょ?見た目が・・・
愛ちゃん、こんな風にはならないのですね?
いいですね~。
なんかこの姿を見ると、飼い主がブラシもなにもしてないみたいに思われるのが嫌なんですよね。
放ってあるならまだしも、毎日ブラシをしてコロコロしてこれですから(>_<)
こちらは今日はほとんど雨の1日でした。
明日も曇りか雨のようで、気温は27度って言ってました。

2015年09月06日(Sun) 23:47
編集
うちも今千早とナディアが同時に換毛。
ものすごい量で大変。
これが終わると「痩せた?」って聞かれるんだよ?
あ・・・ナディは聞かれないけどね。(笑)
一時ファーミネーター使ってたら
アレって毛を引っ張るから
千早が怒っちゃってやらせてくれないから
今は違うの使ってるよ。
年に二回の換毛期・・・せめて一回にしてほしい。(笑)
2015年09月07日(Mon) 19:21
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

ナディアちゃんも抜けるんだ!
柴の抜け方はすごいもんね。
今日は、夫婦で、ひょっとしたらっこれって夏毛に変わるんちゃうか?って本気で思うほど、体が薄くなってきてる。
これが終わると絶対痩せて見えると思う。
その時に写真いっぱい撮らないと!(笑)

換毛期、年に1回にしてほしいよね~!
2015年09月07日(Mon) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: