TOPはな ≫ 遊ばれるはな。

遊ばれるはな。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今夜は、お向かいのおばあちゃんが昨日の朝亡くなられて、お通夜に行ってきました。

我が家の義母と同い年。

前から調子が悪くて、何回か救急車も来たりしていました。

そう思えば、うちの義母は元気です。

田舎の人は元気なのかな?っていつも言ってます。

義母は福島の出身。でも大阪にきてもう60年以上なんですけどね。

これからも元気でいてもらわないと(^.^)



帰ってから、はなはお留守番ですねてたのか、ちょっと遊んだらやめて動かなくなったので、とーちゃんに好きに遊ばれてました。

DSCF8265.jpg






DSCF8266.jpg





DSCF8268.jpg


こんなにされても無抵抗。

怒ってるのか、疲れてるのか・・・

今日は曇りから雨になりました。

明日はどうやら台風から逃れられないようです。

少しでもましならまだいい方なんでしょうね。

会社行けるのかな?








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
お通夜お疲れ様でした。
雨の中は大変でしたね。
はなちゃんは、雨だしノンビリしとくかって所でしょうか(笑)
こうして乗せられても抵抗しないのは、相当眠たいんでしょうね。
なぜ眠いかは謎ですが…(笑)
台風、ひどくならない事を願ってます。
2015年09月08日(Tue) 22:03
編集
お義母さま東北出身の方なんですね、
そうですね~田舎の人って元気ですよね!って言うか一口で言えば粘り強いんだと思います。

花梨地方雨が続いています、
台風も近づいていますよね、大丈夫でしょうか!
気を付けてくださいね。
2015年09月08日(Tue) 23:08
編集
お義母は、とってもお元気なんて・・ありがたい事ですね。
こちらは台風の影響で朝からずっと雨でした。
明日もだそうです。
そちらは直撃ですか?
雨台風だと言ってますので・・あっ?川とか近くにあります?
お気お付けくださいね。
はなちゃん、揃った後ろ足が可愛いね~
とーちゃんに遊ばれたんじゃなくて
『とーちゃんの好きにさせてあげたんだよ』だったりしてi-229

2015年09月08日(Tue) 23:13
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

最近はお通夜、お葬式は会館でするのが普通なので、家に帰る時間がなかったので、会社帰りのそのままの格好で行きました。
ちょっと恥ずかしかったですが・・・

はなは、お昼もずっと寝てるのに、まだ眠いのは雨のせいかな?
なんか元気がないです・・・

台風、今回は大阪、免れそうにないですね。
お互い気をつけましょうね!
2015年09月08日(Tue) 23:58
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

東北出身だから余計に粘りつよいのでしょうか?
元気でいてくれるからありがたいです。

花梨ちゃんのところも雨が続いているのですか?
こっちも毎日雨です。
今夜は降ったり止んだりです。
明日はどうなるのか・・・


2015年09月09日(Wed) 00:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

元気で、ひとり暮らしですが、なんでも自分でやっているのでありがたいです。
毎週土曜日に、買い物連れて行くだけです。
食欲も旺盛なので、これが元気の素なのかなと(^.^)

そちらは別の台風で雨なのですよね?
こちらは直撃と言われてますが、今はまだそんなに降ってないです。
川はすぐ近くにはないので大丈夫です!
ありがとうございます(^.^)

はなは、雨のせいなのか、元気がなくずっと寝ています。
毛をあっちこっちから浮かしながらね(>_<)
2015年09月09日(Wed) 00:10
編集
ふふふ
はなちゃん遊ばれてますね
それを見てる幸せな時間~♪

台風気をつけて下さいね
今頃ビュービューなんだろうなあ
くま地方は曇り空です
2015年09月09日(Wed) 07:48
編集
台風の様子はどうでしょうか?風はそれほどでもないけど雨が大変みたいですね
浜松は大変なことになっているようですが、そちらは大したことなく済むといいですね 
こちらは夜明け前から雨が降ったり止んだりで、お散歩も行かずグデグデ過ごしています
2015年09月09日(Wed) 12:02
編集
こんにちは♪

台風、大丈夫ですか?
被害が出ませんように!!気をつけて下さいね♪
2015年09月09日(Wed) 12:13
編集
台風の影響は大丈夫でしたか?

お通夜、お疲れ様でした
お義母さんは、お元気でいいですね。親が元気でいてくれるというのは有り難いことです。最近は同年代が集まると、親の介護の話が多いです。確かに、同じくらいの年齢でも個人差がありますね

遊ばれちゃったはなちゃん、やっぱりかまってもらえるのは嬉しいのかな?
2015年09月09日(Wed) 16:33
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

先日の台風は博多で直撃にあったので、心配したのですが、おかげさまで雨もひどくなく、風もなく無事に通り過ぎました。
災害に遭われている方たちには申し訳ないのですが、あっけなく終わりよかったです。

はなは時々無抵抗な時があるのですよね(^_^;)
眠たいのかな?
ちょっとは反応してくれれば面白いのにと思うのですけどね(^.^)

2015年09月09日(Wed) 21:37
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
雨も風も大したことなく終わりました。
すこしだけ東に動いたのがこちらにとってはよかったようです。
そちらも雨だったのですね。
最近、全国的に雨が多いですよね。
明日からはしばらく晴れのようです(^.^)

2015年09月09日(Wed) 21:39
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
雨も風も大丈夫でした。
先日の九州はすごかったですが、今回は直接台風と関係ないと思われるところが大変なことになっているようで。
大阪は大丈夫でした。
滋賀県が少し影響があったようです。

2015年09月09日(Wed) 21:41
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
台風は何事もなく過ぎました。
こっちより桜太かあさんのところの近くがすごいことになってるじゃないですか!
大丈夫だったのかな?

親の介護をするような年になってきましたね。
おかげさまで義母はいたって元気なので、助かっています。

はなは遊びたくなくても近くには居たいみたいで・・・
じっとしてました(^_^;)

2015年09月09日(Wed) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: